• 締切済み

初めての電話・・・

ちょっと長くなってしまうかもしれませんが、お願いしますっっ!! 今週の土日、タイトル通り好きな人に初めて電話します。。。ですが、好きな人と言っても、掲示板で知り合った人で、会ったことがない人なんです。だから、写メを見たことしかないです。気になってはいたのでメールはよくしていて、彼氏とのことや将来など、沢山話してました。約1ヶ月前に軽く告られたこともあったんですが、相手の気持ちが一時的だろうと思ったし、彼氏と別れて2週間ぐらいだったのでちょっとまだ・・・って思ったので、断りました。でも、その後、好きになってきて、、「私のコト、どう思う?」って聞いたら、「自分の気持ちが分からない」って言われてしまいました。でも、それからまた経って自分から電話してみたい!と昨日言ってみました。そしたら、意外にもあっさりいいよ、って言われて、しかもスグだと思ったみたいで、、、「バイトがあるからそんなに話せないかもしれないよ?」って来たんです!用事があったので、土日に。ってなったんですが、相手はなんとも思ってはいないですよね、、、、??&どんなことを話せばいいですかね、、、??  お願いしますッ★

みんなの回答

• yAh-s
回答No.1

自分も以前ネットで知り合った女性と電話したことがあります。 初めての電話で、写メしか見たことないのでかなり緊張しました。 最初はお互いしゃべらずに1時間ほど経過して…(A;´・ω・)アセアセ ですが、メールで話したこととかを思い出して、話のタネにしました。 そうすると結構話が膨らんでくるんで…。 まあ相手にもよりますね。相手がすごくしゃべってくれる人なら本当に話が尽きないし…。 自分からも積極的にいろいろな事聞けば大丈夫ですかね…。 とにかく最初は本当にびびりまくりです(((( ;゜д゜)))アワワワワ 緊張しますけど、やはり慣れるんで頑張ってください。助言にもなってないかも…。

ahpala
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます!!☆ ですよね、、、絶対緊張しますよね。今日とかも、ずっと何話そう・・・って考えてました(苦笑)結構、相手はベラベラしゃべりまくらない感じの人ですね、、、だから、沈黙になっちゃいそうです(泣) 私より年上なんですけど、「話してると落ち着くよ」って言われたんですが、実際電話で話したら真逆になるだろうなと・・・(苦笑‘) 実際、いつだったらいい??って聞いてるんですけど、まだ返信着てないんですよね、、、、、。。。。。  ま、とにかく頑張りますッッ♪また振り向いてもらえるように・・・(苦笑)!ありがとうございました!