• 締切済み

電話で誘っていいですか。

こんばんは。  30歳の女性です。最近、30代後半の男性で気になる人がいます。  飲み会で知り合い、今まで、何度か2人で食事にいっています。  出張後に、相手からお土産も頂きたこともあります。  先月末に、食事に誘ったところ、「今月は土日がなく、また落ち着いたら連絡します」 と連絡がありました。  たまたま、来週末に相手の会社の近くにいく用事があり、1時間程度のお茶が できればと思い、今週末に電話をしようと思います。    今まで、メールでやとりをしていて、時間がかかったので、電話の方が時間がかからず、 相手の迷惑にならないかなと思うのですが、いかがでしょうか?  電話だと迷惑になりますか??  多分、相手の声を聴きたいのもあると思います。

• mosui
  • お礼率95% (144/151)

みんなの回答

• 001001
回答No.3

お気持ちとってもわかります。 好きな人の声って聞きたいですもの。 でも、私なら今回は、メールにします。 と言いますのは、職場の近くで会うと言うのが、相手が嫌がるかもしれないからです。 何度か二人で食事の関係で、もう少しで恋人になりそうな関係。 もしも、会社の同僚などにスレ主様と一緒のところを見られたら まだ、友達以上で恋人未満の関係でどう答えていいのかわからない。 そんなことを考えて、相手が嫌がるかもしれないからです。 ですので、一応、即答ではなくお相手の方に 職場の近くで会ってもいいのかを考えてもらったほうがいいと思いますので 私ならメールで誘います。 その代わり、次回からは電話すると思います。

mosui
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。  そうですね、今回は、相手のことを考え、メールにした方が 良さそうですね。  ここで、質問しておいて、正解でした。

• yonesuke35
回答No.2

> 30歳の女性です。最近、30代後半の男性で気になる人がいます。    >今週末に電話をしようと思います。  女性から誘っても相手の男は何時ホテルに誘えるか だけしか考えないでしょう。    

mosui
質問者

お礼

体目当てでも、会ってくれたらもういいです。  ご回答、ありがとうございます。

回答No.1

電話してもいいんじゃないですか?週末仕事みたいなんで時間だけ注意すれば。 ただ、相手さんの会社の近くで一時間程度ってのがちと微妙かも。 気にしない人は気にしないですけど、下手すりゃ相手さんの同僚と遭遇なんてお約束が・・・。 その辺りをうまいこと伝えられれば問題なしですね。

mosui
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。  そうですね、相手の立場を考えると会社の近くは、 微妙ですね。  助言を聞いておいて、良かったです!    NO3さまのアドバイスにもあったように、 今回は相手のことを考え、メールしたいと思います。