出会った人との関係性について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月一緒のとこで働いた人が気になってます。今は全く関係のない人です。
  • 約3週間前元派遣先の気になる人に連絡先を書いた手紙を車において渡しました。その夜メールで手紙ありがとう同じ土地なので、よければ今度お食事行きましょう(^_^)と返信があったので、私はその日に○○さんはお忙しいしょうから、時間のあるときいきましょう。楽しみにしてます。と送りましたが、数日たっても返事がなかったので、先日、今週末もしよければお食事いきませんか?とメールしたら、1日後に返事が来て、土日は用事があるけど、今週末に時間が取れたら連絡します。突然でも大丈夫ですか?と昨日返事がきました。
  • なので。楽しみにしてますと私が返事をし、数日後、初めて電話があって少しはなしをしました。忙しいのは副業をしているらしいということは分かったのですが、奥さんがいるなら・・・という質問には、触れなかったし、まだ、具体的に会う連絡が何もないので、社交辞令なのか、遊びなのか、ただ忙しくて計画もたてらないのか分かりません。GWもあと2日あるので、待てばいいと思うのですが、いくら副業していても、奥さんや彼女がいない限り計画くらい立つのでは?と思ってしまいます。やっぱり誰か相手がいるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

諦めたほうがいいですか?

1ヶ月一緒のとこで働いた人が気になってます。今は全く関係のない人です。 約3週間前元派遣先の気になる人に連絡先を書いた手紙を車において渡しました。 その夜メールで手紙ありがとう同じ土地なので、よければ今度お食事行きましょう(^_^)と返信があったので、 私はその日に○○さんはお忙しいしょうから、時間のあるときいきましょう。楽しみにしてます。と送りましたが、数日たっても返事がなかったので、先日、今週末もしよければお食事いきませんか?とメールしたら、 1日後に返事が来て、土日は用事があるけど、今週末に時間が取れたら 連絡します。突然でも大丈夫ですか?と昨日返事がきました。 私は実家なんでそこまで遅い時間でなければ大丈夫です。無理しないでくださいね。と送りましたが、 彼から何の返事も来なかったので、 GWはお休みですか?もしお時間があれば、お食事でもと思いますが 奥さんがいらっしゃるなら、お誘いしたりするの迷惑じゃないですか? それならもうやめますねとメールすると、 その夜メールが来て、GWは地元をでないです、おいしいとこがあるから連れてきますよ。 また連絡します。と返事がきました。 なので。楽しみにしてますと私が返事をし、 数日後、初めて電話があって少しはなしをしました。 忙しいのは副業をしているらしいということは分かったのですが、 奥さんがいるなら・・・という質問には、触れなかったし、 まだ、具体的に会う連絡が何もないので、 社交辞令なのか、 遊びなのか、ただ忙しくて計画もたてらないのか分かりません。 GWもあと2日あるので、 待てばいいと思うのですが、 いくら副業していても、奥さんや彼女がいない限り計画くらい立つのでは? と思ってしまいます。 やっぱり誰か相手がいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

進め方の、捉え方の違いなんじゃない? 貴方から動いて、ラインを創って、今度お食事に~という誘いを掛けてもらった。 その時点で貴方は既に恋愛的駆け引きの上に 彼との交流をみているんだよね。 でも彼は、まだそこまで具体的な気持ちは「ない」んだよ。 分かると思うけど、アドレス交換さえ間接的。 それは=盛り上がった状態で、もっと貴方を知りたい感じたい気持ちが 強くない状態で結びついた関係だという事。 これからなんだよね、あくまで。 折角の縁だから。 今後仲良く出来たら良いなと思っていますと。 その気持ちは彼にはある。 でも、それを直ぐにとか、急いでとか、何よりも優先してとか。 そういう「気負い」は全く無い。 彼は一応の自分のスタイルと、取れそうな時間のタイミングを伝えたと。 貴方はそこに「直ぐ」に動く事前提で自分の事を伝えた。 でもリアクションがない事に不安になって、更に色々と先に先にと 急いだ感情を含めたメールを送ってしまった。 そして噛み合わない雰囲気を創り出してしまった。 まだお互いを良く知らないんだよね。 幾ら副業していても~とか。 それは相手を知らないからこそ言えてしまう。 そして、どうしても自分との交流を中心に考えてしまう。 気持ちは分かるけど、お互いに無理なく楽しく交流できてこそでしょ? 敢えて連休という込み合うタイミングに実現しなきゃいけない理由があるのか? 休みの使い方だって人それぞれあるじゃない? もう少し深呼吸して、落ち着いてみたら? 連絡先を交換する「まで」の積み重ねが弱い二人なんだから。 貴方も時間がある時に~と伝えた訳でしょ? だったらシンプルに。 今時間がありますと、時間が取れますと。 彼「から」伝えてきた段階で動き出せばいい。 それを彼「以上」にバタついて貴方が考える事は無い。 ゆとりを示しているようで、貴方は忙しない。 少しメールでもそういう雰囲気を匂わせちゃっているんだから。 今は落ちつく事なんじゃない? 直ぐに進展進展とか、付き合う形とか。 そういう部分に急がれたしんどくなる。 アドレスを書いて渡したのも貴方「から」でしょ? 貴方の方が温度が「高い」んだよ。 彼はこれから。 早く実現したいな~という気持ちでソワソワするのも分かるけど。 お互いに目の前の日々がある。予定がある。 それは理解して。 これからも女性らしい、懐の深い対応をしていく事なんだと思う☆

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね~ 温度が違うんですね。 何か、いろいろ考えすぎてから回っちゃいます。 女性らしい懐ですね~ 心がけます!

その他の回答 (2)

• mokoa
回答No.2

連絡を取り合える仲なら、「メールでも聞いたんですけど、彼女さんか奥さんなんていらっしゃるんですか?」って思いきって聞いてみてはどうでしょうか? 今ならまだ、そんなに深い気持ちをもつ前に聞けるのでは? 会って楽しく食事して、また会う約束をして…と、今より進展してしまったらもっと聞けなくなると思います。知りたいなら、聞くのは今です。今ならまだ「な~んだ、残念。次行こう、次!」って気持ちになれるのではないでしょうか?

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに今なら引き返せるんですけど。 あんまりはっきり聞くと、彼が逆にひくのかなって思ってこの前の質問が精一杯でした。 今なら友達で逃げれるので。。。 せめて1回会えれば、どんな人か分かるし、 自然な形で聞けるかな・・・と。 けど。その1回がなかなか遠いんです

• Yuu197904
回答No.1

あなたに好意を持っていることは間違いないとは言えませんが、可能性は高いと思います。 忙しい男性であれば、気が回らなくなることもありますから、連絡がないことも、まあ、大目に見れます。 ただ、確かに奥さんがいるかどうかは判然としません。 これは、勇気を出して直接聞いてみるしかないですね・・・。

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、何も判然としないことばかりではありますが。。。 今度はもっとはっきり聞いてみます。