出会った人との関係性について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月一緒のとこで働いた人が気になってます。今は全く関係のない人です。
  • 約3週間前元派遣先の気になる人に連絡先を書いた手紙を車において渡しました。その夜メールで手紙ありがとう同じ土地なので、よければ今度お食事行きましょう(^_^)と返信があったので、私はその日に○○さんはお忙しいしょうから、時間のあるときいきましょう。楽しみにしてます。と送りましたが、数日たっても返事がなかったので、先日、今週末もしよければお食事いきませんか?とメールしたら、1日後に返事が来て、土日は用事があるけど、今週末に時間が取れたら連絡します。突然でも大丈夫ですか?と昨日返事がきました。
  • なので。楽しみにしてますと私が返事をし、数日後、初めて電話があって少しはなしをしました。忙しいのは副業をしているらしいということは分かったのですが、奥さんがいるなら・・・という質問には、触れなかったし、まだ、具体的に会う連絡が何もないので、社交辞令なのか、遊びなのか、ただ忙しくて計画もたてらないのか分かりません。GWもあと2日あるので、待てばいいと思うのですが、いくら副業していても、奥さんや彼女がいない限り計画くらい立つのでは?と思ってしまいます。やっぱり誰か相手がいるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

諦めたほうがいいですか?

1ヶ月一緒のとこで働いた人が気になってます。今は全く関係のない人です。 約3週間前元派遣先の気になる人に連絡先を書いた手紙を車において渡しました。 その夜メールで手紙ありがとう同じ土地なので、よければ今度お食事行きましょう(^_^)と返信があったので、 私はその日に○○さんはお忙しいしょうから、時間のあるときいきましょう。楽しみにしてます。と送りましたが、数日たっても返事がなかったので、先日、今週末もしよければお食事いきませんか?とメールしたら、 1日後に返事が来て、土日は用事があるけど、今週末に時間が取れたら 連絡します。突然でも大丈夫ですか?と昨日返事がきました。 私は実家なんでそこまで遅い時間でなければ大丈夫です。無理しないでくださいね。と送りましたが、 彼から何の返事も来なかったので、 GWはお休みですか?もしお時間があれば、お食事でもと思いますが 奥さんがいらっしゃるなら、お誘いしたりするの迷惑じゃないですか? それならもうやめますねとメールすると、 その夜メールが来て、GWは地元をでないです、おいしいとこがあるから連れてきますよ。 また連絡します。と返事がきました。 なので。楽しみにしてますと私が返事をし、 数日後、初めて電話があって少しはなしをしました。 忙しいのは副業をしているらしいということは分かったのですが、 奥さんがいるなら・・・という質問には、触れなかったし、 まだ、具体的に会う連絡が何もないので、 社交辞令なのか、 遊びなのか、ただ忙しくて計画もたてらないのか分かりません。 GWもあと2日あるので、 待てばいいと思うのですが、 いくら副業していても、奥さんや彼女がいない限り計画くらい立つのでは? と思ってしまいます。 やっぱり誰か相手がいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.3

進め方の、捉え方の違いなんじゃない? 貴方から動いて、ラインを創って、今度お食事に~という誘いを掛けてもらった。 その時点で貴方は既に恋愛的駆け引きの上に 彼との交流をみているんだよね。 でも彼は、まだそこまで具体的な気持ちは「ない」んだよ。 分かると思うけど、アドレス交換さえ間接的。 それは=盛り上がった状態で、もっと貴方を知りたい感じたい気持ちが 強くない状態で結びついた関係だという事。 これからなんだよね、あくまで。 折角の縁だから。 今後仲良く出来たら良いなと思っていますと。 その気持ちは彼にはある。 でも、それを直ぐにとか、急いでとか、何よりも優先してとか。 そういう「気負い」は全く無い。 彼は一応の自分のスタイルと、取れそうな時間のタイミングを伝えたと。 貴方はそこに「直ぐ」に動く事前提で自分の事を伝えた。 でもリアクションがない事に不安になって、更に色々と先に先にと 急いだ感情を含めたメールを送ってしまった。 そして噛み合わない雰囲気を創り出してしまった。 まだお互いを良く知らないんだよね。 幾ら副業していても~とか。 それは相手を知らないからこそ言えてしまう。 そして、どうしても自分との交流を中心に考えてしまう。 気持ちは分かるけど、お互いに無理なく楽しく交流できてこそでしょ? 敢えて連休という込み合うタイミングに実現しなきゃいけない理由があるのか? 休みの使い方だって人それぞれあるじゃない? もう少し深呼吸して、落ち着いてみたら? 連絡先を交換する「まで」の積み重ねが弱い二人なんだから。 貴方も時間がある時に~と伝えた訳でしょ? だったらシンプルに。 今時間がありますと、時間が取れますと。 彼「から」伝えてきた段階で動き出せばいい。 それを彼「以上」にバタついて貴方が考える事は無い。 ゆとりを示しているようで、貴方は忙しない。 少しメールでもそういう雰囲気を匂わせちゃっているんだから。 今は落ちつく事なんじゃない? 直ぐに進展進展とか、付き合う形とか。 そういう部分に急がれたしんどくなる。 アドレスを書いて渡したのも貴方「から」でしょ? 貴方の方が温度が「高い」んだよ。 彼はこれから。 早く実現したいな~という気持ちでソワソワするのも分かるけど。 お互いに目の前の日々がある。予定がある。 それは理解して。 これからも女性らしい、懐の深い対応をしていく事なんだと思う☆

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね~ 温度が違うんですね。 何か、いろいろ考えすぎてから回っちゃいます。 女性らしい懐ですね~ 心がけます!

その他の回答 (2)

  • mokoa
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

連絡を取り合える仲なら、「メールでも聞いたんですけど、彼女さんか奥さんなんていらっしゃるんですか?」って思いきって聞いてみてはどうでしょうか? 今ならまだ、そんなに深い気持ちをもつ前に聞けるのでは? 会って楽しく食事して、また会う約束をして…と、今より進展してしまったらもっと聞けなくなると思います。知りたいなら、聞くのは今です。今ならまだ「な~んだ、残念。次行こう、次!」って気持ちになれるのではないでしょうか?

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに今なら引き返せるんですけど。 あんまりはっきり聞くと、彼が逆にひくのかなって思ってこの前の質問が精一杯でした。 今なら友達で逃げれるので。。。 せめて1回会えれば、どんな人か分かるし、 自然な形で聞けるかな・・・と。 けど。その1回がなかなか遠いんです

  • Yuu197904
  • ベストアンサー率40% (60/148)
回答No.1

あなたに好意を持っていることは間違いないとは言えませんが、可能性は高いと思います。 忙しい男性であれば、気が回らなくなることもありますから、連絡がないことも、まあ、大目に見れます。 ただ、確かに奥さんがいるかどうかは判然としません。 これは、勇気を出して直接聞いてみるしかないですね・・・。

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、何も判然としないことばかりではありますが。。。 今度はもっとはっきり聞いてみます。

関連するQ&A

  • 男性は女性から誘われたら断れないですか?

    1ヶ月一緒のとこで働いた人が気になってます。今は全く関係のない人です。 1週間前元派遣先の気になる人に連絡先を書いた手紙を車において渡しました。 その夜メールで手紙ありがとう同じ土地なので、よければ今度お食事行きましょうと返信があったので、 私はその日に○○さんはお忙しいしょうから、時間のあるときいきましょう。 楽しみです。と送りましたが、数日たっても返事がなかったので、 先日、今週末もしよければお食事いきませんか?とメールしたら、 1日後に返事が来て、土日は用事があるけど、週末に時間が取れたら 連絡します。突然でも大丈夫ですか?と昨日返事がきました。 私は実家なんでそこまで遅い時間でなければ大丈夫です。無理しないでくださいね。と送りましたが、 まだ彼から何の返事もきません。 行く気があるなら、一言言ってくれればいいと思うんですが・・・ もし返事がなかったり、いけませんとだけ言われればお付き合いも短いのですっぱり諦めますが、 なんか今の感じだと、ちょっと分からなくって中々次に進めません。 女性から勇気を出してアプローチしてるので断りづらく ごまかすようにしてるのでしょうか? 最初から駄目もとなので、相手がいたりしてもしょうがないのですが、 それなら、そうとはっきりいえないものですか? 今後どうすればいいですか?

  • 何て連絡すればいいですか?

    1ヶ月一緒のとこで働いた人が気になってます。今は全く関係のない人です。 10日前元派遣先の気になる人に連絡先を書いた手紙を車において渡しました。 その夜メールで手紙ありがとう同じ土地なので、よければ今度お食事行きましょう(^_^)と返信があったので、 私はその日に○○さんはお忙しいしょうから、時間のあるときいきましょう。楽しみにしてます。と送りましたが、数日たっても返事がなかったので、先日、今週末もしよければお食事いきませんか?とメールしたら、 1日後に返事が来て、土日は用事があるけど、今週末に時間が取れたら 連絡します。突然でも大丈夫ですか?と昨日返事がきました。 私は実家なんでそこまで遅い時間でなければ大丈夫です。無理しないでくださいね。と送りましたが、 彼から何の返事もきません。 もし誘った時返事がなかったり、いけませんとだけ言われればお付き合いも短いのですっぱり諦めますが、 なんか今の感じだと、ちょっと分からなくって中々次に進めません。 女性から勇気を出してアプローチしてるので断りづらく ごまかすようにしてるのでしょうか? 最初から駄目もとなので、相手がいたりしてもしょうがないのですが、 それなら、ご飯とか言わなくてもいいのかな?とか思ってしまいます。 彼が誘いに積極的ではない時点で脈はないと思うのですが、嫌われてはないのかな・・・と思うので、 取りあえず1回会えればと思うんですが、今度どういうメールを送ればいいでしょうか? はっきり気になってると伝えたり、相手がいるかきいたほうがいいですか ?

  • 女性からの誘いは断れないですか?

    女性からの誘いは断れないですか? 1ヶ月一緒のとこで働いた人が気になってます。今は全く関係のない人です。 1週間前元派遣先の気になる人に連絡先を書いた手紙を車において渡しました。 その夜メールで手紙ありがとう同じ土地なので、よければ今度お食事行きましょうと返信があったので、 私はその日に○○さんはお忙しいしょうから、時間のあるときいきましょう。 楽しみです。と送りましたが、数日たっても返事がなかったので、 先日、今週末もしよければお食事いきませんか?とメールしたら、 1日後に返事が来て、土日は用事があるけど、週末に時間が取れたら 連絡します。突然でも大丈夫ですか?と昨日返事がきました。 私は実家なんでそこまで遅い時間でなければ大丈夫です。無理しないでくださいね。と送りましたが、 まだ彼から何の返事もきません。 行く気があるなら、一言言ってくれればいいと思うんですが・・・ もし返事がなかったり、いけませんとだけ言われればお付き合いも短いのですっぱり諦めますが、 なんか今の感じだと、ちょっと分からなくって中々次に進めません。 女性から勇気を出してアプローチしてるので断りづらく ごまかすようにしてるのでしょうか? 最初から駄目もとなので、相手がいたりしてもしょうがないのですが、 それなら、そうとはっきりいえないものですか? 今後どうすればいいですか?

  • 今度よければ食事でもってどういう意味ですか?

    先日気になる人に自分の連絡先をかいた手紙とお菓子を 車において渡したらメールで手紙ありがとう。今度よければ お食事でも行きましょうと返事がきました。 その人と話したことはあまりなく、結婚してるかもしれないのですが もう接点の全くない人だし、返事があるのはまんざらでもないのかな・・・ って思ってしまいました。 その後ぜひお時間があるときでも行きましょう。楽しみです と返事をしたのですが1日待ってますが返事がありません。 まあ。ホントのとこどうなのかは分からないのですが、 皆さんは、社交辞令とかでも異性から連絡先を渡されたら そう言うものなんでしょうかね? 彼女とかがいても・

  • 特に男性の方教えて下さい

    どうしたらよいか困っています。30代前半の女です。 飲み会で知り合った男性がとても好きなんですが、何度か一緒に食事やドライブをしました。 あまりメールは好きではなさそう?で、送ったら返してくれない事があったり、(電話で返事してくれたりもします)物凄く早く返信してくれたり(でも二度目のメールには返信してくれません)凄くマイペースな人だと思ってます。 先週二回、彼から夜遅くに突然電話があり食事に誘われましたが、本当に遅い時間だったし私も食事を済ませていたので断りました。(二回とも) また誘うと言っていたけれど二度も私が誘いを断っていたので今度は私から誘おうと思い、木曜日にメールで食事に誘ってすぐに返信は来ました。が、彼の仕事が終わるのが夜の12時過ぎでその後でも良ければ、と来たので私は「ちょっと遅い時間だからごめん…三連休凄く暇だからその辺で行けたら行こう」 とメールを返しました。 またいつもの様に二度目の返信はありませんでしたが、きっと電話してくれるはず!と思ってました。 全然連絡がありません。もう嫌われてしまったのかと思いこちらからは連絡しずらいです。 彼はきっと連休も仕事なので、何か気に障ったのでしょうか。とりあえず、このまま連休が終わるのが辛いです。 どうしたらよいでしょうか… もう、これって脈なしですよね…

  • 彼とのことで相談です。

    最近彼からくる連絡の回数が減ったようです。 交際1ヶ月たちました。 彼29歳、私22歳ともに社会人。 ほぼ毎日仕事が終わる頃に「ただいま、仕事終わったよ」ときていましたがここ1週間こなくなりました。 忙しいこともあると思い連絡待ちましたがこないので私からしたら返事はきました。 連絡が途絶えてしまうのが嫌で私から連絡しているんですが返事はきます。 でもやりとりをしてなんとなくですが以前のようなのを感じません。(私が不安に思ってるからかもしれませんが・・・) ちょうど連絡がこなくなる前に私が「忙しくて今週も来週も会えない」と伝えたとき彼は「仕事なら仕方ないね」と言ってました。 彼と会うのは月に2回か3回で忙しいときは1ヶ月会えないくらいです。 土曜日も仕事で休みが日曜日しかないので土曜の夜から日曜日の朝までしかいられません。(日曜日の朝家まで送ってくれます。) 彼は私にとって初めてではありませんが過去に遠距離ばかりでまともな交際をしてません。 メールや電話が基本で会っても短時間で少し話すくらいでデートを経験したことがありませんでした。 彼は行きたいとこがあれば連れていってくれ話しを聞いてくれて一緒にいるととても新鮮で会話しなくてもいるだけで楽しくて笑顔になれてしまう人です。 あまり会えないし一緒にいる時間少ないので気持ちが冷めたからなのか連絡しなくても繋がっていると思うからとか理由はいくつか考えられますが。 今週の週末も忙しいですが会わないとダメになってしまうんじゃないかと。 彼に会いにいってあげれなくて寂しくさせていることは感じてます。 これを乗りこえられたらと思いますが会うまでにダメになってしまうんじゃないかと思ってます。 これからはどうしたらいいでしょうか。

  • 自分から誘ったのに、返事が遅い男性

    こんばんは。最近、私を 食事に誘ってきていた年上の男性がいます。 むこうから、わざわざ、 「○○さん、ぜひ、お話したいので、食事にいきませんか? 今週あたり時間が合うとき食事いきましょう。」 という連絡が朝あったので、 「いいですね(^^)私は水、木あたりがあいています。 いつごろがいいでしょうか?」 という返事をその日の夜に 出しましたが、あれから3日も返事がありません。 自分から誘っておいて、返事しないってどういうこと なんでしょう。 誘ったけど、やっぱり面倒くさくなってやーめた!って 感じなんでしょうか? 私は自分から誘ったら、わりと早く返信して 予定決めるほうなので、こういう人の 考えてることが理解できません。 ちなみに、この男性はとても激務な仕事をしている人です。 でも忙しくても、返事くらいしたら?と思ってしまいます。 この男性は忙しいだけ? それとも、ただ、私をからかっているんでしょうか。 率直なご意見お願いします。

  • 紹介された方について(長文失礼いたします)

    4月末に、知り合いの方から30代後半の男性を紹介していただきました。3人でお昼に食事をして、あとは2人で・・・ということで、喫茶店に行き、お茶をしながらお話をしました。とても感じのいい方で、大変好感を持ち、知り合いの方からも、私を気に入ってあるらしいよと教えていただきました。電話番号とアドレスも交換し、別れた後に、「ありがとうございました」のメールを送り、返事もいただきました。その方はサッカーのコーチをしてあり、平日は仕事終わって夕方練習、土日も練習や試合(遠征含む)で、休みがなかなか無く、また休みが合う時に食事に行きましょうと話していました。 でも、普段が全く相手の方から連絡(メール等)が無いのです。会った次の日も合宿と言ってあったので、「お疲れ様でした」のメールをし、GW前が相手の方の誕生日で、「おめでとうございます」のメールをしました。返事はきちんと返してくれます。誕生日のメールをした時に、GWに時間があったら会いませんか?と誘っていただき、1日会いました。会っている時は、話も盛り上がるし、相手の方も本当にやさしく、今度○○しようとか言ってくれたり、私の事も気遣ってくれたりします。別れる時も、また行きましょうと言ってくれました。連休が終わった日に、「明日から仕事がんばりましょう」とメールをしました。返事はしていただくのですが、でもそれっきり連絡していません。普段連絡が全く無いので不安になっています。いろいろ調べたら、男性の方は、用事があるとき以外は連絡しないとか、メールが苦手な人が多いと書いてありました。なのでどうしたらいいのか分からないでいます。土日も休みがないのは分かっていて私から誘うのも申し訳なく、もしメールをするのが嫌だと思っていたら・・・と思うと、何とメールすればいいのか分かりません。また休みが出来たら連絡をいただけるかなとも思いましたが、このまま音沙汰なしになるのも怖いです。まだ知り合って2週間で、2回しか会ってないので焦ってるわけでは無いのですが、こういう状況が初めてで戸惑っています。ただ単にもう会わなくていいと思われているのかもしれないのですが。 知り合ったばかりで、全く連絡をしない男性はいますか? こういう時は、私からメールしてもいいのでしょうか?何とメールしたらいいのでしょうか?? 長文・乱文失礼いたしました。是非アドバイスをお願いいたします。

  • 振られそうなときは何もしないほうがいいですか?

    彼はマメではなく私はいつも連絡がほしいタイプです。 これが理由で私から別れようとしたことは数え切れないくらいあります。彼からは一度もありません。 忙しいから連絡できないと言われていたけどどうしても我慢できなくてもう終わりにするとメールしたのですが返事はなく、それでも別れられずに私から謝りのメールをしました。それには返事がきましたがこれからどうしたらいいのか嫌になってきたから連絡をくれないのならちゃんと終わりにしてほしいとメールしましたが「今週はあまりメールはできない。今日もこのメールでおわり。会うのもお金が本当にない(遠距離)」どれも本当だとは思うんですが、お金のことは私に甘えてくれていい。でもゆっくりペースでいいけど普通に返事がほしい内容のメールにはちゃんと返事がほしい。とメールしましたがその後は返事がきませんでした。 「今週は忙しい」とメールでしたがおそらくいつものパターンだと来週も連絡がないと思います。 いつも終わりにしたいとメールばかりするのでもう離れたくなったのかなあと思うのですが詰め寄ってみると微妙な返事しかありません。 こういうときはもうメールもしないほうがいいでしょうか?月曜日にそんなやりとりをしたあとは、昨日「最近、私全然可愛くなかったね。やっぱりかわいらしいほうがいいね。色々ごめんね」とだけメールしました。挨拶程度のメールならいいのかな?とも思いますが、連絡があるまで(ないかもしれませんが)こちらからは連絡しないほうがいいでしょうか?何かアドバイスおねがいします。

  • 出来れば男性に方に質問です。

    最近付き合い始めた彼を怒らせてしまったような気がします。 付き合い始めて2ヶ月ぐらいですが、その間、週末に会う約束をしていたのに、毎週のようにドタキャンされています。 一緒にご飯を食べに行く約束をしていたのに、上司と食事に行かなくては行けなくなった時は、ものすごくあやまってくれて、 上司との食事の後、共通の友人と一緒に飲みに行きました。 その時は、仕事だったので、素直に上司とご飯食べに行っておいでと言いました。 翌週は、金、土、日と会うことにしていたんですが、金曜はお互い残業になり、終わったら、一緒に飲むことにしていました。 ところが、残業後(9時過ぎ)に上司に食事に誘われたそうで、食事が終わったらまた電話すると言ってくれたので待っていましたが、 電話が無かったので翌日土曜のお昼過ぎに電話をしたら、二日酔いで寝てました。 起きたら電話をするといいながら、夜になっても電話が無いので心配して、まだ二日酔い? とメールしましたが何の返事も無く、日曜の昼過ぎに、土曜は気持ち悪くてずっと吐いていたと連絡があり、 結局夕方になってやっと会えました。 で、次の週は金、土曜日は用事があって会えないので、日曜日に会うことにして、 お互いの用が済む4時過ぎに電話をくれることになっていました。 ところが、8時近くになっても何の連絡も無く、 翌日はお互い仕事なのに電話をしても出ないので、もう今週は会えないね。とメッセージを残しました。 その後連絡があって、どうしたのか聞いたら、用事が済んだ後、友達に誘われたので、バーで野球を見ながら飲んでいたとの事。 彼と会う約束をしていた為、用事も早々に切り上げ、誘われた食事も断って時間を空けていたのに、4時間も何の連絡もしてくれないのはひどいと言いました。 その後会いに来てくれましたが、週末にしか会えなくて、会えるのを楽しみにしていたのに、何の連絡もなく、勝手に計画を変えて悪びれる様子も無い彼に、 少しムッとした態度を取ってしまいました。 それからは、毎日あった電話も来なくなりました。 彼からしたら、そんなに怒らなくていいのにと思っているのかもしれませんが、 連絡さえくれれば、私も心配しなくていいし、他の計画を立てたり出来るのに、それさえも出来ません。 怒るなよ~、と言われましたが、こちらにも都合があるし、先週や先々週のように仕事がらみなら仕方ないと思いますが、 約束無視して野球見てたって...。 男の人からしたら、私が怒っている理由は分からないんでしょうか? それとも、仕事がらみの予定変更だとドタキャンしても文句言わないので、 いつでも許してくれると思っていたのにそうではなかったので怒っているんでしょうか? 週末一緒に何かしようと言い出すのはいつも彼の方なので、これからもこういうことが続くとしたら、彼との約束は計画にいれず、 私も勝手に予定を入れていくしかないんですが、そうするとすれ違いになりそうです。どうすべきでしょう?