mosuiのプロフィール

@mosui mosui
ありがとう数78
質問数29
回答数75
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
23%
お礼率
95%

  • 登録日2005/06/11
  • 別の人を好きになるのは失恋の特効薬?

    男子学生です。一学期に好きな女の子(以下Aさん)に初対面で避けられ、相手は今も僕を嫌っていますが、僕は諦めきれないでいます。 夏休みの間、しばらくAさんに会うことはなくなりましたが、別の女の子(以下Bさん)とよく会うようになり、気になり始めました。Aさんのことを諦められる気がしてきました。Aさんへの愛情が、Bさんに移っていく感じがしました。 しかし、久しぶりにAさんに会うと、またAさんを好きになってしまい、AさんとBさんのどっちが好きか分からなくなりました。Aさんを忘れるためにBさんを好きだと思い込んだのではないのかとさえ疑うようにもなりました。 未だにどっちが好きか分かりません。 しかも最近、Bさんには彼氏がいるという噂を聞いたので、Bさんを狙うのも困難になります。 僕はここで聞きたいのは好きな人が出来た時の諦め方です。 とにかくAさんは諦めなくてはならないですし、Bさんもその確率が高いのです。 本当に別の人を好きになるのは特効薬になるのでしょうか? 未だにAさんを見るとドキドキして自分の気持ちが分からなくなります。

    • ベストアンサー
    • noname#140785
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 公的扶助と社会保険のそれぞれの特徴と相違点は?

    公的扶助(生活保護)と社会保険のそれぞれの特徴と相違点について教えてください! この二つは社会保障の枠組みであり、社会保険については年金や医療などあって、その中で国と民間にも分かれる。 公的扶助は保険料がいらないが、社会保険は保険料がいる。 他に何かあるか教えてください・・・

  • 加害者は身長約160センチ、被害者は67さい。暴力事件、何で誰も助けないの、

    http://www.asahi.com/national/update/0827/TKY200708270088.html 過去も堂々と置換されている被害者女性を乗客全員が見殺しにした事件も記憶に新しいところです。日本はいつからこんな国になってしまったの?

  • 悩みありますか?

    よく悩んでるのはあなただけじゃない。 皆つらい悩みを抱えながら、それでも必死に生きている。などと言いますよね。 でも、自己中な自分は、やっぱり悩んでるのは自分だけだって思ってしまいます。これほど辛い思いしてるのは自分だけだって、悲劇のヒロイン気取りしてしまいます。仕事場の人とか見ても、皆楽しそうで悩んでる人なんか一人もいない気がします。 そこでアンケートです。皆さん悩みってあります?もしさしつかえなければ教えていただけませんか? 世の中の人が本当に悩んでいるのか知りたいんです。私の悩みは後で書こうと思います。

  • 今からでも勉強した方がいいのか?

    今21歳で来年夏に22になるんですが、どんな仕事をしていきたいのか高校を中退した方が模索できると思い高校を中退してずっとアルバイトなど色々仕事をしてきましたが、どうしてもこの先も夢中になれる仕事が無く、やはり学歴があった方が選択肢が広がるので 来年、高校認定(大検)をとって、その後大学へ行った方がいいのかと悩んでいます。 その場合、高認が恐らく夏くらいで、 大学は4月からだと思うので再来年(22歳の後半)になるんですが、ほ ほぼ23歳で大学へ行くのは、馬鹿馬鹿しいでしょうか? その年で大学へ行く人は珍しいですか? 先達の皆さん宜しくお願いします。