解決済み

間違って電話してしまった!すぐに切ったけど・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4666875
  • 閲覧数5181
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

こんにちは。
タイトルの通り、今、電話帳の編集をしていて、間違えて発信ボタンをおしてしまいました。
多分、電話番号が出切ったところぐらいで切ることができたと思うのですが、相手に着信履歴が残っているかどうか不安です。

ワン切りするときももう少し長くかけているので大丈夫かなぁとも思いますが、発信してからどれくらいの時間で相手に着信がいくのでしょうか、教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 66% (1052/1578)

私の携帯(DoCoMo)だとワンギリ対策で数秒経つまで着信音を鳴らさない、
その間に切れた着信は無視する(履歴にも残さない)設定ができたりします。(秒数は任意に設定可)
相手の携帯の設定しだいって事になりますね。
お礼コメント
yamato0123

お礼率 100% (10/10)

私もdocomoなので、大変参考になりました。
とりあえず、翌日になってもかけ直してきたりなどないので、おそらく着信していないのだろうと希望を持つことにしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-01-28 10:14:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 50% (190/374)

手持ちの携帯で試しました。
発信した時少しの間プッ、プッ、プッ、プッ、という音が鳴りますが、その間に切ればおおかた大丈夫です。ただし、ソフトバンク特有のプププッという音が鳴り始めた時、既に相手の電話機に着信が入っている状態です。
auは実機を持っていないので分かりませんが、おそらく発信音の間隔が変わったとき向こうに伝わっているのではないかと思います。
時間は電波の状況等により変化しますが、ほんの数秒程度です。
お礼コメント
yamato0123

お礼率 100% (10/10)

なるほど、それでは大丈夫そうですね・・・。
失礼があっては困る相手だったので、かなりドキドキしていました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2009-01-28 10:13:13