• ベストアンサー

遠距離で別れることになった時、相手に会いに行きますか?

こんにちは。タイトル通りなのですが、もし遠距離恋愛をしているとして、相手にメールか電話で別れを告げられたら、みなさんはどうしますか?  電話やメールで終わらせますか? それとも、話し合うために、多少交通費がかかっても相手に会いに行きますか?  遠距離恋愛の経験がある方、そうでない方でも構いません。  回答をくださるとうれしいです。つまらない質問ですが、よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kao77
回答No.3

遠距離・・・になるのかな? 同じ県内ですが、片や山側、片や海側ということでの遠距離恋愛を経験したことがあります。 私の場合は状況が少し違って(相手の家の事情)、でも納得がいかなくて話し合いも考えましたけど、交通が双方不便なところであったのももちろんですが、私のほうが「相手に迷惑がかかる」と考え、放置で終わらせてしまい結構後悔しました。 なので、迷惑かどうかはさておき、迷惑がかかったとしてもけじめをつけるのであれば、電話とかでは済ませたくないですね。

kalen-aso
質問者

お礼

こんばんは。  けじめをつける意味でも、会って話した方がいいかなと私も思います。    でも、他の方の回答を拝見していると、会わないという考えもあるんだなぁと思いました。  恋愛はなかなか難しいですね。    ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

遠距離恋愛経験者です。 未練があって別れたくないときは会いに行くかもしれませんが(説得しに)、別れに納得してればわざわざ会いに行くことはないです。 交通費の問題ではなく気持ちの問題かな。 会ってしまったら未練が出てきて別れづらいし、不必要に過去のことを穿り返して泥仕合して傷つくのもいやだし。

kalen-aso
質問者

お礼

こんばんは。未練があるかどうかによっても、どう動くかは変わってくるかもしれないですね。  ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.1

経験はありませんが、本来ならば直接会って話を聞きたいですよね。 でも本人が決めてしまった以上、電話やメールであっても言う事は一緒でしょうし、内容に納得出来ればそれ以上は何をしても仕方がないので、そのまま終わらせるかもしれません。

kalen-aso
質問者

お礼

こんばんは。そうですね、本人の意思が固ければ会っても意味がないと考えるかもしれないですね。  ありがとうございました。