• ベストアンサー

遠距離で別れることになった時、相手に会いに行きますか?

 こんにちは。タイトル通りなのですが、もし遠距離恋愛をしているとして、相手にメールか電話で別れを告げられたら、みなさんはどうしますか?  電話やメールで終わらせますか? それとも、話し合うために、多少交通費がかかっても相手に会いに行きますか?  遠距離恋愛の経験がある方、そうでない方でも構いません。  回答をくださるとうれしいです。つまらない質問ですが、よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.3

遠距離・・・になるのかな? 同じ県内ですが、片や山側、片や海側ということでの遠距離恋愛を経験したことがあります。 私の場合は状況が少し違って(相手の家の事情)、でも納得がいかなくて話し合いも考えましたけど、交通が双方不便なところであったのももちろんですが、私のほうが「相手に迷惑がかかる」と考え、放置で終わらせてしまい結構後悔しました。 なので、迷惑かどうかはさておき、迷惑がかかったとしてもけじめをつけるのであれば、電話とかでは済ませたくないですね。

kalen-aso
質問者

お礼

 こんばんは。  けじめをつける意味でも、会って話した方がいいかなと私も思います。    でも、他の方の回答を拝見していると、会わないという考えもあるんだなぁと思いました。  恋愛はなかなか難しいですね。    ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

遠距離恋愛経験者です。 未練があって別れたくないときは会いに行くかもしれませんが(説得しに)、別れに納得してればわざわざ会いに行くことはないです。 交通費の問題ではなく気持ちの問題かな。 会ってしまったら未練が出てきて別れづらいし、不必要に過去のことを穿り返して泥仕合して傷つくのもいやだし。

kalen-aso
質問者

お礼

 こんばんは。未練があるかどうかによっても、どう動くかは変わってくるかもしれないですね。  ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8792)
回答No.1

経験はありませんが、本来ならば直接会って話を聞きたいですよね。 でも本人が決めてしまった以上、電話やメールであっても言う事は一緒でしょうし、内容に納得出来ればそれ以上は何をしても仕方がないので、そのまま終わらせるかもしれません。

kalen-aso
質問者

お礼

 こんばんは。そうですね、本人の意思が固ければ会っても意味がないと考えるかもしれないですね。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛で別れることになったら、相手に会いに行きますか?

     みなさん、こんばんは。もし遠距離恋愛をしているとして、相手にメールか電話で別れを告げられたら、みなさんはどうしますか?  電話やメールで終わりにしますか? それとも、話し合うために多少交通費がかかっても相手に会いに行きますか?  遠距離恋愛の経験がある方、そうでない方でも構いません。  実は、アンケートのカテゴリーで前に質問させて頂いたのですが、恋愛の悩みなので、こちらの方がたくさんの方の意見がお聞きできるかなと思い、投稿させて頂きました。  もしよろしければ、ご回答下さい。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛で相手の気持ちがワカラナイ

    はじめまして。 現在遠距離恋愛中で、相手が自分のことを好きでいてくれているのかどうか不安になっています。 私も相手も初めての彼氏・彼女となるのですが、 付き合い始めてすぐに遠距離恋愛となってしまいました。 相手は携帯電話を嫌いで、メールのやり取りも3日に1通といった具合で、 たまにメールを読まないこともあるようなのです。 連絡が無いのは良くないと思い、返信が無くてもこちらからメールを送ってはいます。 初めての恋愛なのでワカラナイことが多いのですが、 女性というのは好きな男性と連絡をとることが面倒だと思うものなのでしょうか? 今まで、相手から電話やメールがきたこともほとんどありません。 遠距離で何の連絡もなく、相手からのアクションもないと、 「本当に自分のことを好きでいてくれているのか?」という 不安ばかりが募ります。 ぶしつけですが、近しい経験をされた方や、女性からの意見をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 距離をおくことでわかることってありますか?

    付き合ってる相手と距離または時間をおいてみたという経験がある方へ相談です。距離をおこうって言った方と言われた方の両方の意見をお聞きしたいです。 1.時間をおきたいと言ったのはなぜですか?または言われてどう感じましたか? 2.距離をおいて気づいたことはありますか? 3.距離をおいている間はどのくらいの期間でしたか?連絡はしていましたか? 4.その後、関係はどうなりましたか?(別れ?結婚?・・?) 5.私の状況はどう思いますか? 私は現在、遠距離恋愛中(彼27歳、私もうすぐ26歳:付き合って2年4ヶ月のうち遠距離7ヶ月)ですが彼から時間をおこうと言われました。3月から5月までの期間ということでした。お互いのやりたいことを今はやろう!と言われました。メールはするけど電話は控えるということにしています。かなり不安になりましたが私も自分磨きをすることにしました。この間は彼の誕生日で1ヶ月ぶりに電話して緊張しましたが普通に会話できて楽しかったです。とにかく5月まで待つしかないのですが皆さんの意見をお聞きしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の相手に

    遠距離恋愛の相手に何かしてあげたいんですけど 誕生日はまだまだ先だし、バレンタインはチョコを サプライズで送りました! ほかに何かサプライズして喜んで もらえることってありますかね? 前触れなしに行こうかとも考えて いるんですけどほかに何かないでしょうか? 会いにいくにはそれなりに交通費がかかるので・・・ そのへんはがんばりますが! 浮気とかの心配はほとんどないので 会いにくとかも問題ないです(*^_^*) . 何かいい案あったら教えてください。 遠距離経験者の方など是非解答おねがいします(*^_^*)

  • 距離の置き方

    1年つきあった彼に別れを告げられました。 理由は恋愛感情の好意かわからなくなった、長い間悩んできた、他の人に目移りをするようになったということです。 嫌いになったわけではないけど、自由になって自分がどうしたいのか考えてみたい、とも言っていました。 わたしは別れたくなかったので、何通もすがるようなメール、電話をしてしまい、相手にいやな気分をさせてしまいました。 先日彼に直接会い、別れたくはないこと、時間がほしいのであればとりあえず距離を置いて、頻度を減らし会ってほしいと言うこと、私はまだ好きだからあう中でまた努力をしていきたいことを伝え、距離を置くということで同意してもらえました。 彼は話の最中ずっと泣いていて、私のことを嫌いになれたらよかったのにと言っていました。 会うことは暇だったら。 メール、電話はしてもいいとのことだったのですが、嫌がられる気がするので自重しています。 努力をしていくことは、別れ際に「またデートしてやる」と言われたこと、他の彼の言動から割と好意的にとらえていたように感じました。 また仕方なくなのか、と聞いたところ、「そんなことはない」とのことでした。 ここで質問なのですが、こういった場合の距離の取り方は、復縁?の可能性はあるのでしょうか。 また、彼に負担がかからないようにつきあっていくにはどの程度の距離感、日にちをおいて会えばいいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛って難しい;;

    高校3年生の男です 僕は今、遠距離恋愛をしています 電車で片道3000円(ってそこまで遠距離ではないのかな^^;)のところに彼女は住んでいます。 社会人なら全然たいした距離でもないし、金もそこまで高くはないのでしょうが、受験生でバイトをしていない自分には痛すぎる出費・・・ 逢いに行きたくてもなかなか逢いにいけません そこでメールを使って連絡を取り合っているのですがやはりメールって気持ちがうまく伝わらなかったり、向こうの返信が冷たく感じて心配になったり、自分のように文を構成するのが苦手な人は伝えようとしていることが全然違う意味で相手にとらえられたりして関係が悪くなりそうな気がしてあまり好かないんです。 電話は料金がかかりすぎるので・・・ と、ここまで言っておいてなんなんですが やっぱり彼女からメールがくるとうれしいですよね というか時々はメールしたいですよね>< そこで質問なのですが、遠距離恋愛しているかたはどれくらいの間隔でメールをしているのでしょうか? またメールする日は何通くらいやりとりするのでしょうか? くだらない質問ですいませんがもしよければ回答お願いします><

  • 距離を置こうと思う交際,二年の彼氏がいます。

    距離を置こうと思う交際,二年の彼氏がいます。 二人とも二十代後半です 半年ほど前に,転勤が決まり,遠距離恋愛になったのですが。 はじめ淋しい気持ちが強く,早く彼氏に会いたい!って気持ちでいっぱいだったのですが 数ヶ月前から,彼氏への気持ちがさめてきました… こんな状態では申し訳ない!と思って,電話も頑張ってしていたのですが 段々と苦痛になってきて,今は仕事が忙しい…とメールだけにしてあります。 彼は凄くカワイイ性格をしていて,恋愛感情がなくなった今でも,彼のことは性格は世界で一番というくらい好きです。 メールだけになっても 『お仕事頑張って!きっと報われるから!』とか 『愛してるよ~』とか まるで,テンション変わらずメールをくれます。 つい先日 『少しだけでも電話できない?淋しいよ~』と懇願メールが着ました。 友人曰く、 「彼,ラブラブだったから。いきなり別れを切り出すとショック大き過ぎるかもよ?…………変なやりかただけど,今の距離感をしばらく続けて,彼が別れを意識するまで準備期間として,いいんじゃない?」 とアドバイスを頂きました。 友人の提案としては ラブラブな状態⇒距離を置かれる⇒あれ?彼女冷めた? と気がついたところで,別れを切り出したほうが良い! との考えです。 また男性の意見が欲しくて,兄がいるので相談してみたところ 『でも結局,別れは相手を傷つけるものだし,早いほうが良いとは思う…………ただ彼の場合,凄いラブラブだからな~,いきなり別れ切り出すと死んじゃうかもな(^-^;………だから距離を置く,って作戦は悪くない気がする』 このようなアドバイスを受けた結果, やはり彼の心の準備期間を持つ意味でも,引き続き距離を置こうと思ってます。 ただ…すでに一ヶ月 メールだけの関係にしてあるため 『距離を置きたい』ってあえて言わなくてもいいかな……と思っています。 私からのメール内容は,基本,返事のみで。凄く短いものです……(好きとか淋しいとか一切ないタンパクな内容) でも相変わらず、テンション高めの彼…………これは『距離を置きたい』と宣言したほうが良いのかな? とも迷います。 やはり宣言したほうが宜しいのでしょうか? どなたか,同じような経験されたかた…宜しくお願いします。 なお,経験者以外のかたは回答ご遠慮願います

  • 距離を置くって?

    遠距離恋愛中の彼氏に最近ちょっといざこざがあったそのきっかけか、距離を置きたいって言われたんですけど、そもそもそんなにメールも最近する間柄じゃなかったし(週に二回位)、遠距離で会えないし、電話も相手が好きじゃないから控えてたし、で、どういう意図があってそういってるのかわかりません^^;連絡とるのやめようってことかなと思いもうメールするなってこと?っていっても違うって言われました・・・元々距離が近すぎたとかじゃなかったので、距離置きたいっていわれてそれにどういう意味が込められているのか分かりません。彼氏は今どういう心境なんでしょう?同じ経験をしたかたよろしくお願いします。

  • 相手ともう少し距離を詰めるには

    30代女性です。長文でスイマセン。 同い年の同僚のことが少し気になっています。 現在の会社に同期入社して数か月、出会ってからの日数も同じで良く話すようになったのは、ここ2カ月くらいです。 お互い付き合っている人はいないのは確認済み。過去の恋愛経験もお互い大まかに知っています。 趣味は同じですが多少系統が違います。(例えば鉄道が趣味だったら私が乗り鉄で、相手が撮り鉄みたいな感じ)なので社内で休憩中二人だけのときは、趣味の話などで盛り上がったり、お互いの生活や家族の話などをしたりはします。 そこそこ話せているとは思うのですが、一定距離以上心の距離が縮まらないのが最近物足りなく感じています。とはいえ、年齢が年齢ですし過去のこともあるので、いきなり距離を0にしたいとも思わないのですが、もう少し相手と一緒にいたいなと思うようになりました。 ただ出会った当初はそういった想いが全くなかったのと、過去の恋愛を清算中だったので、私自身今は趣味が楽しい、付き合いは面倒という話を相手にしていたのが、今では非常に悔やまれます。 また趣味にかける時間が大事なのは私も非常によくわかるので、趣味の時間を割いてでもどこか出かけないかとは誘えず、半ば手詰まり状態です。 またお互い過去の恋愛で痛い目に合っているので、私も含め様子見している可能性も否めません。 携帯電話の番号は知っていますが、それも二人のときに交換したものではなく、共通の友人と3人でいた際に流れで交換した状態です。また赤外線通信が対応していなかったのでメアドは交換していません。 電話も発信は全て私から、しかも私自身も用がない限り電話はしていない状況です。一度だけ用もないのに電話してみましたが、相手が電話に出ず、その後直接会っても電話について触れてこなかったので、心が折れました。 それでも同僚が私の家(実家住まい)に来ることになりました。ただしこれもデートのようなものでなく、必要に迫られてという感じです。(PC不調を見てもらうため) これも相手は最初はFAXや書面で済ませようとしており、また私もさみしくはありましたが相手がそういうスタンスであれば、それでいいかと思い話を纏めようとしたところ、その場にいた共通の友人の「直接見ればいいじゃん」の一言に流れでそうなった感じです。またその際相手方は、その場で日時などは決めず、日程は後でと濁し、結局私の方から再度お願いしたという経緯があります。 本来の用事が終わった後で、お礼を兼ねて食事に誘おうかと思うのですが、相手が受けてくれるかは未知数です。 取りあえずは月に1回位、職場以外で会って出かけたり楽しい時間を過ごせればいいなと思うのですが、それにはどうすればいいのかよくわかりません。 また発展が見込めないなら、いい友人として関われていけたらなと思えるくらいの淡い思いなのですが、それすらも難しいでしょうでしょうか? また相手はどのように思っているのか、些細なことでもいいのでアドバイス頂ければと思います。

  • 遠距離の相手への気持ちについて

    私は30代前半の男性です。 同年代の女性で、気になっている方がいます。 その方とは偶然に旅行中に知り合い、意気投合して連絡先の交換を しました。遠距離(新幹線レベル)なのですが、メールや電話等でより 仲良くなり、先日「遊びに行きたい」と言って会いに行ってきました。 会っている時間のプランや、食事場所などはその方がオススメのもの を提案してくれ、私もとても楽しかったですし、その方も「楽しかった」 と言ってくれました。 ただ、私にとってはまだ2回目ですし、「いい人」「いい友達」ではある ものの「好きか」と言われるとまだそういう気持ちではないです。 「会ったときに恋愛感情が生まれれば告白しよう」とも考えていたの ですが、そこまでは至りませんでした。 お互いに仕事等で忙しく、次に会うのは来月になるのですが、相手の 方は私の気持ちが良く分からないと考え始めるのではと、そっちの 方を気にしています。 「会っている時は楽しい」「恋愛感情が芽生える可能性は十分にある」 のですが、今どうすべきか悩んでいます。 1.今までどおり楽しいやり取りを続ける 2.まだ好きではないが気になっていることを相手に伝える 3.好きということにして、告白する 1は無難かもしれませんが、相手の方に「私の気持ちが分からない」 と悩ませてしまい、だんだん楽しくなくなる心配があります。次に会った 時に好きになるかどうかも分かりません。 2は「私も!」となれば良いのですが「そう。で、私はどうしたらいいの?」 と思われると身動きに困る気がします。 3は、相手の方には分かりやすくて良いと思うのですが、少なからず 結婚を意識する年齢の相手に、生半可な気持ちで言うものではないと の気持ちがあります。 みなさまの考えを聞かせていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。