• 締切済み

遠距離の相手への気持ちについて

私は30代前半の男性です。 同年代の女性で、気になっている方がいます。 その方とは偶然に旅行中に知り合い、意気投合して連絡先の交換を しました。遠距離(新幹線レベル)なのですが、メールや電話等でより 仲良くなり、先日「遊びに行きたい」と言って会いに行ってきました。 会っている時間のプランや、食事場所などはその方がオススメのもの を提案してくれ、私もとても楽しかったですし、その方も「楽しかった」 と言ってくれました。 ただ、私にとってはまだ2回目ですし、「いい人」「いい友達」ではある ものの「好きか」と言われるとまだそういう気持ちではないです。 「会ったときに恋愛感情が生まれれば告白しよう」とも考えていたの ですが、そこまでは至りませんでした。 お互いに仕事等で忙しく、次に会うのは来月になるのですが、相手の 方は私の気持ちが良く分からないと考え始めるのではと、そっちの 方を気にしています。 「会っている時は楽しい」「恋愛感情が芽生える可能性は十分にある」 のですが、今どうすべきか悩んでいます。 1.今までどおり楽しいやり取りを続ける 2.まだ好きではないが気になっていることを相手に伝える 3.好きということにして、告白する 1は無難かもしれませんが、相手の方に「私の気持ちが分からない」 と悩ませてしまい、だんだん楽しくなくなる心配があります。次に会った 時に好きになるかどうかも分かりません。 2は「私も!」となれば良いのですが「そう。で、私はどうしたらいいの?」 と思われると身動きに困る気がします。 3は、相手の方には分かりやすくて良いと思うのですが、少なからず 結婚を意識する年齢の相手に、生半可な気持ちで言うものではないと の気持ちがあります。 みなさまの考えを聞かせていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

気になる存在ではあるわけですよね。  今の状態でしばらく続けてみては?   遠恋となるわけですから、別れ際が寂しいという気持ちになれば恋をしていると私は思います。    それと結婚は勢いが必要です。慎重になると難しいものに成ります。    距離が有って、彼女に連絡してOKと出た段階で十分彼女もあなたの事を認めている。好きだと思って居ると思いますよ。今はどうなのかなという感覚ですが、次第にどうしても会いたいという気持ちがお互いに出てくると思います。その時に結婚とかの話にもっていくのはどうかな。  遠恋経験者のおっちゃんより。

roro02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「次第にどうしても会いたいという気持ち」 これが出てきたら一直線、がんばります!

• kyoneko
回答No.1

お見合いでもないので、まだ二回でそこまでの進展は求めてないはずですね。 もう少し様子を見ましょう。 相手の気持ちももう少し観察した方がいいので。 二回ではまだ、殆どわからない。よほど一目ぼれのような情熱でもない限りは。

roro02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそうですよね。「鉄は熱いうちに打て」と言うように あまり日を空けないようにした方がよいのかなとも思います が、仕事等で会えない以上、ゆっくりとしか進まないのかな と言う気がしてきました。 少なくとも嫌われてはないはずなので、「この人は私のこと をどう思っているんだろう」と思わせてしまうかもしれませ んが、嫌われないように気をつけながら、ゆっくりと仲良く なれれば良いと思うようになりました。 ありがとうございました。