• ベストアンサー

遠距離恋愛で別れることになったら、相手に会いに行きますか?

 みなさん、こんばんは。もし遠距離恋愛をしているとして、相手にメールか電話で別れを告げられたら、みなさんはどうしますか?  電話やメールで終わりにしますか? それとも、話し合うために多少交通費がかかっても相手に会いに行きますか?  遠距離恋愛の経験がある方、そうでない方でも構いません。  実は、アンケートのカテゴリーで前に質問させて頂いたのですが、恋愛の悩みなので、こちらの方がたくさんの方の意見がお聞きできるかなと思い、投稿させて頂きました。  もしよろしければ、ご回答下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sino-ise
  • ベストアンサー率41% (52/124)
回答No.1

こんばんは。 私は会いに行きますね。 そういう大事な話は顔を見て話さないとって思います。 離れていると、余計な考え・不安から襲われる時期があると思います。 私自身そうです。 その時は“自分”の考えしかないので、1人で感情的になって「寂しい」だの「もう別れた方がいい」だの思いますが、実際に彼氏に会っちゃうとどうでも良くなったりします。(^^;) まぁ、私の感じ方と質問者さんのお相手の感じ方は多少違うでしょうから、何とも言えない気もしますが・・・。 でも、大事な話は絶対に顔を見て話さないと! ただ、自分が「どうでもいい」と思ったのであれば、メール・電話で済ませた方が簡単な気がしますが。。。(^^;) そうでないのであれば、きちんと会いましょう。 その方が結果がどうあれ、納得出来ると思います。

kalen-aso
質問者

お礼

 こんばんは。早速のご回答ありがとうございます。  やっぱりそうですよね。私と同じ意見を持った方がいらっしゃったので、うれしかったです。  実は先月に、私から別れを告げたのです。原因は、彼の過去の浮気や時々見られる思いやりのなさや暴言でした。  嫌になって別れたのですが、私の所に会いに来てくれるかなとほんの少しだけ期待していたんです。みごとに打ち砕かれましたが(笑)  私は彼にとってその程度の存在だったとわかりました。    でも、ふと思ったんです。他の人が彼の立場だったら、どうするのかなと。私だったら結果はどうであれ、一度会いに行きます。  身の上話をしてしまって申し訳ありません。  ありがとうございました。  

その他の回答 (1)

  • chapzo
  • ベストアンサー率32% (31/96)
回答No.2

それは、別れを告げられた人が、その恋に対してどう思っているかによると思います。 私が別れを言われたら、相手が自分にとって失いたくない相手だったら、どんな理由をつけてでも会いに行きます。会って話し合ったり必死でこちらの気持ちを伝えれば状況が変わるかもしれないという可能性にかけますね。別れるとなったとしても、自分の気持ちの整理も付けやすいと思います。 でも、別れてもいいかと思ってる相手だったら、メールとかで分かった~と言って終わりです。別れたいといわれたのにも関わらず、会いにいって必死ですがったりするのって若干プライドが傷つきますよね。その相手がそれに見合うだけの人かどうかってことで判断します。

kalen-aso
質問者

お礼

 こんばんは。ご回答ありがとうございます。  やはり、自分にとって相手がどれだけ大事な存在かという思いの強さで、行動は変わるんですね。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離で別れることになった時、相手に会いに行きますか?

     こんにちは。タイトル通りなのですが、もし遠距離恋愛をしているとして、相手にメールか電話で別れを告げられたら、みなさんはどうしますか?  電話やメールで終わらせますか? それとも、話し合うために、多少交通費がかかっても相手に会いに行きますか?  遠距離恋愛の経験がある方、そうでない方でも構いません。  回答をくださるとうれしいです。つまらない質問ですが、よろしくお願いします。  

  • 遠距離恋愛で相手の気持ちがワカラナイ

    はじめまして。 現在遠距離恋愛中で、相手が自分のことを好きでいてくれているのかどうか不安になっています。 私も相手も初めての彼氏・彼女となるのですが、 付き合い始めてすぐに遠距離恋愛となってしまいました。 相手は携帯電話を嫌いで、メールのやり取りも3日に1通といった具合で、 たまにメールを読まないこともあるようなのです。 連絡が無いのは良くないと思い、返信が無くてもこちらからメールを送ってはいます。 初めての恋愛なのでワカラナイことが多いのですが、 女性というのは好きな男性と連絡をとることが面倒だと思うものなのでしょうか? 今まで、相手から電話やメールがきたこともほとんどありません。 遠距離で何の連絡もなく、相手からのアクションもないと、 「本当に自分のことを好きでいてくれているのか?」という 不安ばかりが募ります。 ぶしつけですが、近しい経験をされた方や、女性からの意見をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 近距離恋愛から遠距離恋愛

    近距離恋愛から遠距離恋愛 アンケート的な質問になりますが、参考にしたいのでお答えいただけると幸いです。 近場に住んでいて、付き合い始めたばかりの恋人が、 ・進学、就職、転勤などで遠距離恋愛(関東~関西くらいの距離)になることがわかっている。 ・恋人の御両親からは、1人暮らしの家に自分を呼んではいけない、と言われている。 ・電話、メールこそできますが、会えるのは多くても月に1度か2度、日曜日だけ。 こういった条件ですが、恋愛を考え直したりしますでしょうか? また、これでも付き合いを続けるといった場合、どういった付き合い方をしますか? 具体的なデート内容など教えてください。

  • 遠距離恋愛中の彼女との関係

    遠距離恋愛中の彼女に一方的に別れを告げられました。 彼女とは学生の時からの友人で卒業と同時に付き合い始め遠距離恋愛となりました。 最初はとりとめのない電話やメールをし、ゴールデンウィークにはこっちに呼び色々と出掛け、会話をし、お酒を飲み楽しみました。帰った直後もメールで普通に会話をしていたのですが急に連絡が取れず昨日別れを告げられました。 彼女は子供の頃に男のの人に嫌な思いをさせられた経験があるらしく、昔付き合っていた彼氏とも色々とあったようです。自分としてはそういうのを全部引っくるめて支えてゆっくりやっていこうと言い、彼女もゆっくり付き合っていこうと始まった恋愛だったんですが…。 あまりにも突然過ぎて何かあったんではないかと考えています。これも勝手な思い込みかもしれませんが…。 ちょっと引っ掛かるのはゴールデンウィーク終盤にいつもと若干雰囲気が違っていたような感じはしてたのですが…。 彼女との関係は終わりにしたほうが良いのでしょうか?あと今週末に話に逢いに行こうかとも考えています。どんな結末になっても正直このままの良く理解せず終わりを迎えるのは自分的にかなり厳しいです。文章ぐちゃぐちゃですがご意見宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛の相手に

    遠距離恋愛の相手に何かしてあげたいんですけど 誕生日はまだまだ先だし、バレンタインはチョコを サプライズで送りました! ほかに何かサプライズして喜んで もらえることってありますかね? 前触れなしに行こうかとも考えて いるんですけどほかに何かないでしょうか? 会いにいくにはそれなりに交通費がかかるので・・・ そのへんはがんばりますが! 浮気とかの心配はほとんどないので 会いにくとかも問題ないです(*^_^*) . 何かいい案あったら教えてください。 遠距離経験者の方など是非解答おねがいします(*^_^*)

  • 「遠距離恋愛について」

    アンケートではないのですが 「遠距離恋愛について」の皆さんのご意見よろしければ聞かせて下さい。 1)「遠距離恋愛」とは具体的にどれ位の距離(または会うまでに掛かる時間)からだと思いますか? 2)「遠距離恋愛は難しい」とよく聞きます。何故だと思いますか? (実際されている方、ごめんなさいです。単なる一般論なんで気にしないで下さいね。) 3)貴方は遠距離恋愛出来ると思いますか?(理由も教えて下さい)

  • 遠距離恋愛らしい彼

    彼と遠距離恋愛をしています。 彼はメールで「会いたい」とよく言います。 それは私も同じなのですが、 彼は自分からこちらに来ようとはしません。 行くのはいつも私からです。 当然交通費がかかります。 しかし、彼は全然そのことに気がついているのかいないのか、 いっこうに知らん振りです。 こんな彼をみなさんどう思いますか?

  • 遠距離恋愛中の相手と別れたいです。

      付き合って半年ほどになる彼氏と別れたいと思っています。 私は大学生で、彼は社会人2年目です。 付き合い始めて3ヶ月で遠距離になってしまい現在彼は関東、私は九州に住んでいます。彼が私にぞっこんで「お前のために仕事がんばろうと思える」「ずっと一緒にいたい」と言ってくれています。 しかし私は元々人間関係に淡白で彼がいなくても大丈夫ですし、最近彼の我が儘な部分(○○してくれない・○○してほしい等)が嫌になってきて距離をとりたくなってきてしまいました。 気軽に合える距離でもないし、別れを告げるなら直接会って言いたかったので次私が関東にいって会った時(半年後)に言おうかと思っていたのですが、彼が急に「お前がこっちにくる前に合いに行きたいから待っててくれ」と言い出しました。 正直今は会いたくないですし、こちらがこんな気持ちのときにわざわざ九州まで来てもらっても素っ気ない対応になりそうで困っています。 メールや電話で別れを告げるのもよくない気がするのですが、どうするべきでしょうか? 相手的には気持ちもすごく盛り上がってるようで私が別れたいとおもってるなんて想像もしていないようです…。 彼は現在重要な仕事を担当しているようでそれが終わったら告げようかとおもっています(今いったら仕事に影響するかもしれないので)。言い方とか、なにかいい方法ないでしょうか。

  • 遠距離恋愛

    初めまして こんにちわ 私は遠距離恋愛中の中学2年生です 相手は20代前後の社会人です もう遠距離をしてから1年経ちました 彼は、私と結婚するって言ってます 私もするつもりなんですが・・・。 初めて会った頃は電話やメールは 毎日していました だけど、月日が経つとそれも薄れてきて 1日1通~3通程度、電話も全くです 忙しいのは分かります だけど、遠距離だからこそ連絡取り合っていたくて 相手の行動が見えないから不安で仕方なく おはようのメールさえ、返してくれません。 これって、冷めているんでしょうか・・・ 自然消滅だけは絶対にしたくないです。 少しだけ、ほんの少しだけで良いです どうすれば、相手にしてもらえるようになりますか? それと、遠距離恋愛を続ける為には何が必要ですか?

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛ですが、今日で 連絡不通一カ月になりました。 電話もメールも音沙汰なしです。 思い切って会いに行こうとも思いましたが勇気がありません。 付き合って一年になります。毎日毎日電話・メールは欠かしたことがなかったのに 6月1日からぷつりです。 『サヨナラ』の一言があれば簡単にあきらめますが、どうもこうも わけがわからずです。別れに対して執着はしていませんがこうなった理由だけ 知りたいのです。 返事が無いのが別れだと察知すればいいのでしょうか。