• ベストアンサー

遠距離恋愛で別れることになったら、相手に会いに行きますか?

みなさん、こんばんは。もし遠距離恋愛をしているとして、相手にメールか電話で別れを告げられたら、みなさんはどうしますか?  電話やメールで終わりにしますか? それとも、話し合うために多少交通費がかかっても相手に会いに行きますか?  遠距離恋愛の経験がある方、そうでない方でも構いません。  実は、アンケートのカテゴリーで前に質問させて頂いたのですが、恋愛の悩みなので、こちらの方がたくさんの方の意見がお聞きできるかなと思い、投稿させて頂きました。  もしよろしければ、ご回答下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sino-ise
回答No.1

こんばんは。 私は会いに行きますね。 そういう大事な話は顔を見て話さないとって思います。 離れていると、余計な考え・不安から襲われる時期があると思います。 私自身そうです。 その時は“自分”の考えしかないので、1人で感情的になって「寂しい」だの「もう別れた方がいい」だの思いますが、実際に彼氏に会っちゃうとどうでも良くなったりします。(^^;) まぁ、私の感じ方と質問者さんのお相手の感じ方は多少違うでしょうから、何とも言えない気もしますが・・・。 でも、大事な話は絶対に顔を見て話さないと! ただ、自分が「どうでもいい」と思ったのであれば、メール・電話で済ませた方が簡単な気がしますが。。。(^^;) そうでないのであれば、きちんと会いましょう。 その方が結果がどうあれ、納得出来ると思います。

kalen-aso
質問者

お礼

こんばんは。早速のご回答ありがとうございます。  やっぱりそうですよね。私と同じ意見を持った方がいらっしゃったので、うれしかったです。  実は先月に、私から別れを告げたのです。原因は、彼の過去の浮気や時々見られる思いやりのなさや暴言でした。  嫌になって別れたのですが、私の所に会いに来てくれるかなとほんの少しだけ期待していたんです。みごとに打ち砕かれましたが(笑)  私は彼にとってその程度の存在だったとわかりました。    でも、ふと思ったんです。他の人が彼の立場だったら、どうするのかなと。私だったら結果はどうであれ、一度会いに行きます。  身の上話をしてしまって申し訳ありません。  ありがとうございました。  

その他の回答 (1)

• chapzo
回答No.2

それは、別れを告げられた人が、その恋に対してどう思っているかによると思います。 私が別れを言われたら、相手が自分にとって失いたくない相手だったら、どんな理由をつけてでも会いに行きます。会って話し合ったり必死でこちらの気持ちを伝えれば状況が変わるかもしれないという可能性にかけますね。別れるとなったとしても、自分の気持ちの整理も付けやすいと思います。 でも、別れてもいいかと思ってる相手だったら、メールとかで分かった~と言って終わりです。別れたいといわれたのにも関わらず、会いにいって必死ですがったりするのって若干プライドが傷つきますよね。その相手がそれに見合うだけの人かどうかってことで判断します。

kalen-aso
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。  やはり、自分にとって相手がどれだけ大事な存在かという思いの強さで、行動は変わるんですね。  ありがとうございました。