相手の気持ちが分からない時

このQ&Aのポイント
  • 相手の気持ちが分からない時、どう聞けばいいのか悩んでいます。相手が自分のことをどう思っているのか知りたいですが、ストレートに聞くのは難しいと感じています。また、相手の態度から気持ちを読み取る方法も教えてほしいです。
  • 私は20代後半の女性で、付き合っている相手の気持ちが分からない時があります。相手が自分のことを好きなのか、どう思っているのか、必要としてくれているのか知りたいですが、なかなか聞きづらいです。相手は自分の気持ちをあまり他人に言わない人で、会っていても分かりづらいです。どうすれば相手の気持ちを聞きだすことができるでしょうか。
  • 相手の気持ちが分からない時、どうやって聞きだせばいいのか悩んでいます。相手の気持ちを知りたいですが、ストレートに聞くのは緊張してしまいます。相手の態度や言動から気持ちを読み取る方法も知りたいです。20代後半の女性です。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の気持ちが分からない時

20代後半女です。 タイトルどおりなのですが、付き合っている相手の気持ちが分からない時、 みなさんは相手が自分のことをすきなのか、どう思ってるのか、必要としてくれてるのか?ということをストレートにたずねてますか?なんだかストレートに聞くと答えにくいのかなと思ってて聞くのをためらっているのですが、実際のところどう思われますか?どう聞かれると答えやすいですか?また、どういう態度で分かりますかね? 私の相手は自分の気持ちをあまり他人に言わない人で会っていても、よくわかりません。私が鈍感なのかもしれませんが…。私がいなくても何の問題もないのかな?ってよく思って、さびしくなっています。 うまく気持ちを聞きだす方法などありましたら教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zix0358
回答No.1

男側の意見です 男は普段いちいち気持ちを言わないですが、言わないからといっても 心配することはないです 自分もいちいち言わないですが、ちゃんと心から自分の彼女を愛してますよw 男として自分なら素直に聞いてくれるのが一番うれしいです もやもやしてストレス抱えて過ごすくらいなら、 気持ちが分からない事を素直にそのまま伝えて 私がいなくても何の問題もないのかな? ってよく思って、さびしくなっている事をただ正直に伝えてみてください。 ちなみに自分だったら、そんな事を言われたら かわいいやつだなあ。。と思って多分抱きしめますw お幸せに♪