• ベストアンサー

ミネラルウォーターについて

コカコーラのミネラルウォーターをよく飲むんですが、デザインが日本のものはすべて国産ですか? 裏の表記を注意してみたことがなかったのでちょっと気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.1

ボトルド又はミネラルウォーターであれば、 表示枠内で採水地の表示があります。 有名な土地でなくとも、品質の確かな原水を用いています。 http://www.cocacola.co.jp/products/water.html 今回コカコーラが輸入をしているのは、韓国生産そのままの 1800mlボトル1種類とのことです。 http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/vio01.html

hu-wahuwa
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きなミネラルウォーターは?

    外国産、国産などいろいろありますが、好きなミネラルウォーターは何ですか?

  • ミネラルウォーター

    輸入ミネラルウォーター ビッテル、ボルビック、クリスタルガイザーとかよく目にするようになってもう10年とかになるかと思います。 日本人は軟水を好むと聞きますが、私は、軟水より硬度が高いほうが好きです。 硬度が高いものをいろいろ探しては見たものの、なかなか売られていないし、 有っても、硬水というより、まさに鉱水で、日本の温泉を飲んでいる味です。 オススメの硬度の高い、ミネラルウォーターって有りませんか? (特に輸入品にこだわりはありません。国産でもそういうのがあれば是非。)

  • ミネラルウォーターについて

    私はミネラルウォーターが飲みたいのでいつもストックがきれないように買っているのですが一緒に暮らしてる親はそれを気に入らないらしく「ウチの浄水器は良い浄水器だからミネラルウォーターより良い水が出る」と言い張ります。 ミネラルウォーターより水道水のほうが良いなんてありえないと思うのですが、、どうなんでしょうか? というか私は水道水を飲むといのうが何か気持ち的に嫌なのでミネラルウォーターを買っているんです。

  • 缶のミネラルウォーター売ってる?

    ペリエ以外の、国産の缶に入ったミネラルウォーターは 売ってるのでしょうか。 

  • ミネラルウォーター

    内部被曝を考え、少しでも被曝量を減らしたいと思い、ミネラルウォーターを購入していますが、放射性物質はミネラルウォーターにも含まれているんじゃないかと思っています。 ミネラルウォーターは天然水。 湧き水などを利用しているのだと思いますが、結局雨水も含まれているわけで、すべての放射性物質は取り除かれていないように感じますがどうなのでしょうか。 結局は水道水と変わらないのでしょうか。

  • このミネラルウォーターは

    このミネラルウォーターは このミネラルウォーターはあまり店や自販機では見ない気がするのですが、ビジネスホテルやラブホテルによく置かれているのですか?

  • このミネラルウォーターは

    このミネラルウォーターは このミネラルウォーターはあまり店や自販機では見ない気がするのですが、ビジネスホテルやラブホテルにはよく置かれているのですか?

  • お勧めのミネラルウォータ

    友人の勧めもあってミネラルウォータに興味がでてきました。しかし、お店にいってもいろんな種類のミネラルウォータがあってどれを選んでいいのかよくわかりません。すべて試すわけにもいきませんし。お勧めのミネラルウォータを教えてください。また選びかたもあれば教えてください。

  • ミネラルウォーターの赤ちゃんへの影響

    2才になる子供が最近になって白斑の症状が出ました。広範囲なので、私もショックだし、どうにか治してあげたいと思うし、何か原因があったのではないかと考えました。 ひとつ気になることがあって、赤ちゃんの頃、調乳するのにミネラルウォーターを使用していたのですが、かなり使用したあとに、ミネラルウォーターで調乳すると腎臓に負担をかけるということを知りました。 負担をかけたせいで白斑になったのではないかと不安になり質問させてもらいました。 ちなみにミネラルウォーターはスーパーで市販されている国産のものです。

  • イギリスのミネラルウォーター

    日本で買えるイギリスのミネラルウォーターを教えてください。 最近お土産で紅茶をいただいて、せっかくなのでイギリスの方が飲んでいる紅茶に より近いものを飲んでみたいと思いました。 日本は軟水でイギリスは硬水だと聞いたので、イギリスのミネラルウォーターを 買って紅茶をいれてみようと思うのですが、ヨーロッパのミネラルウォーターというと フランスやイタリアのものばかりひっかかってイギリスのものが見つかりません。 日本で買えるイギリスのミネラルウォーターってあるのでしょうか。 それから、日本で硬水を使って紅茶を飲んでいる方がいたらお話を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう