• ベストアンサー

公的文書の修正箇所の問題

こんにちは。お願いします。 公的文書なんですが、先方が、記入してきた書類があります。 その中で、間違って記載した箇所に、修正を入れて送ってきました。 白い修正テープです。この修正は通らないそうなので、修正テープを上手く剥がしたいのですが、 何か方法はありませんでしょうか? 剥がした後で、二重線の修正を入れたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157410
noname#157410
回答No.1

公文書を相手側に反して作り直してもらうのが筋です 下手にあなたがやると、公文書偽造になる場合もありますのでご注意を。

yama3desu
質問者

お礼

検索したら、「砂消しゴム・・・」で、大丈夫のようでした。 やってみます。失礼しました。

yama3desu
質問者

補足

ありがとうございます。公文書偽造にも繋がる・・ それは、その通りですね。 申し訳ないです。では、話を変えて、文書の修正という事で、 同じ問題をどなたか、お願いできませんか? 公的文書ではなく、です。