• 締切済み

辛いです><

こんにちは。 私には今付き合って1年5ヶ月の彼氏がいます。実は、2週間前に電話で急に別れようと言われてしまいました。 何で?と聞いたら気持ちが昔より冷めたって言われて しまいました。 でも、その後すぐにまた電話があり、お前と別れても俺は 関係がなくなってしまうのはイヤやし、友達として やっていきたいって言われました。 でも、あたしは別れたくなかったので別れたくないってコトをなどを伝えました。 そしたら彼氏がやっぱお前好きやわって言ってきて 別れんとこって言われて結局別れないコトになりました。 初めのうちはとてもあたし自身気まずかったのですが 最近ようやく元の感じに戻ってきました。 しかし、彼氏の気持ちが実際今中途なワケだし もしかして彼氏がムリしてあたしと付き合ってるん じゃなぃかなぁとか考えてしまう自分がいます そして、一人になるととたんに不安になって 泣いてしまいます。 実際メールや電話も減ってるし、彼氏からの好きって 気持ちが前よりも感じられなくなりました。 そして、昨日電話で今月土日全部バイト やし遊べんって言われました。。。泣 今までだったらあたしと遊ぶために土日のどっちか バイト休みにしてくれてたのでかなりショックでした。 今月がそんなだったらこれからもずっとそうですよね?? そしたらどんどん遊ぶ日も減って。。。 やっぱり彼氏はもう冷めちゃってるんでしょうか?? あたしはまだ彼氏のコトが本当に好きなので今の状況 がとても辛いです。 お互いのためにも別れた方がいいのでしょうか? でも、今彼氏と別れるとあたし自身どうにかなっちゃい そうな気もします。。。 本当に辛いです。 誰かアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#4841
noname#4841
回答No.4

振ったことも振られたこともあるけど…。  振られたほう→いつも”突然”切り出される。  振ったほう →かなり前から関係を悩んでる。  まずこういうことが一般的に言えると思うな。  ”今月土日全部バイトやし遊べんって”…  彼はそもそも何でそんなにバイトしてるのかな?  その理由にもよるよ、今後どうするのか、は。  二人は大学生?彼は下宿してない?ローンない?  学費や生活費が大変…なんてことはないのかな?  その辺で今までずっと無理をしてたんじゃない?  そういったところに心あたりがどうしてもない?  だったら彼のことが信じられなくても仕方ない。  言ってることがコロコロ変わってるしね。  でもその前に自分自身はどうなのかな?  よりを戻してくれた彼とこのまま付き合いたい?  怪しい彼とは別れて信用できる人と付き合いたい?  あなたの心次第でどうにでも”見える”よ、ね?  ただね、付き合ってれば”半年に一度”は、こんな  ピンチがやってくると思っといたほうがいいよ。  まずは彼としっかり向き合って話してごらん。  週末の時間が取れないことも確かめてごらん。  自分が不安でたまらないことも話してごらん。  それで納得いくような説明と優しい態度があれば、  彼を信じていいんじゃない?もしはぐらかしたり  冷たい態度だったら、あなたのために別れたら?  でもいきなり別れを言いだすってことはないんだ。  それなりに相手はSOSのサインを出してたはず。  それをずっとあなたが見逃したから絶望されたの。  そういうところをどう変えていったらいいのか、  しっかり彼氏に相談してごらん。どうしたら自分は  もっとあなたを大事にできますかって。  そこで彼がどんな態度を取るか、よーく見てごらん。  そうしたらおのずから答えが出ると思うよ。   

• miboujin
回答No.3

関係ないけど#1さん、すっきゃわぁ~♪ 思わず私もまぜてぇ~♪って。(笑 ご質問者さんは、まだまだお若いご様子。辛いなぁ。 でも、昔、私、宝石店の店員してたんですけど、婚約指輪買いに来て下さったお客様の話聞いてたら、結構、いっぺん別れたって人が多かったですよ。 ・・・まぁ、まだ結婚は別やん♪(まだ先の事♪ 彼のこと、ほんとに好きなら、彼を信じてあげるしかないでしょ。自分の気持ちを中心に考えるのじゃなくて、彼の今やりたい事、彼の気持ちを中心に考えて。 解かりやすく言うと、あなたが嫌いになったり、うっとうしかったりするから、バイトに専念するのではないのですよ。 彼は、今は、あなた以上に熱中したい事を、あなたがいるから見つけられたのかもしれません。 恋愛感情と、彼が今やりたい事、彼が今しかやれない事を、一緒にするのはよくないね。 彼も、多分、あなた同様に、そう言うことを、別々に別けて考えられなかっただけだと思いますね。 彼は、あなたを、愛してないのかもしれない、でも、愛してるから、はっきり気持ちを伝えて、宙ぶらりんにあなたの事をほったらかしにしたくなかったの違うのかな。 あなた達の先のことは、私にも解らないです。人それぞれです。人それぞれの考えがあっても、少しづつお互いが我慢して上手くやっていけるようにする事が、これからの二人にとって大切な事。 少なくとも、彼が、自分の気持ちを、ちゃんと伝えてくれた事自体、あなたを大切に思っている証拠だと思います。

• luckypoo
回答No.2

こんにちは。1年5ヶ月のお付き合いなら二人ともちょっと慣れてくるのでテンションは普通はじめのうちほどではないのでしょうか。で、彼はそんな自分の気持ちに気がついて「別れよう」といってしまって後からおだやかな自分のmomoberiさんへの愛情に気が付いて取り消したのではないでしょうか。 ところで、「別れよう」といったひとつに「彼がちょっと無理していた」ということはありませんか。「momoberiさんと遊ぶために土日のどっちか バイト休みにしてくれてた」といったところです。ハイテンションな恋愛ではなく、おだやかな無理しない恋愛モードに彼が入りたいのではないでしょうか? もし、今まで「お互いがお互いがすべて」みたいなお付き合いだったのなら、「自分の時間を大切にしながら、お互いに楽しく」なお付き合いに移行されるとうまくいくような気がします。 momoberiさんももし今まで彼氏中心な生活をされていた場合、同性の女の子と遊ぶ時間を増やしたり、習い事とかしたりしてみてはどうでしょうか?すると他のところで新鮮な情報が得られますから、結果として彼氏との会話の質が高まっていいお付き合いが続くと思います。

• slippinegg
回答No.1

大阪の人?かな? 言葉わかると思うし、自分の言葉で話しますね? 一度聞いた事を二度聞かない!! これが秘訣!! 彼が言った「やっぱり好きやわ」はほんまやと思いますよ? あなたに出来る事は、それを信じる事だけやし、 それが出来なければ、結果が変わらなくても、悲しい想いが増えるだけなんちゃいますか? そんなあなたが、前と同じくらい魅力的になれるんかな。と、思います。 人って不思議なもんで、 「この薬が酔い止めですよ」て言われて、 粉砂糖を渡されると、 ほんまに酔えへんかったりするんです。 逆もある。 「こうなったらどうしよう」 「こうなるかもしれへん」 思えば叶うのは、いい事だけじゃないんです。 彼の気持ちを、思うように動かせることは絶対にない。 他人やし、当たり前ですよね? しゃーから、信じるしかない。 言葉を、受け止めるしかない。 そしてそれを現実にするのも、そのココロやと思います。 彼が思い直したんは、きっと、 今までのあなたや、そのときに必死で気持ちを伝えてくれたあなたを、 やはり好きな事を確信したからやと思う。 やっぱり迷ってる時 好きか嫌いかわからんくなったとき、 相手の事を思えば、「別れる」という選択もすると思うんです。 こんな気持ちで自分が相手を縛り付けといてええんかなって。 でも、それは乗り越えたんです。 次の問題がきたら、また悩みましょうよ。 ちゃんと「次の問題に」立ち向かってください。 先に進まな、今のふたりの経験が、勿体無いでしょう? 歴史の中に、こういう時間のあるカップルは、たくさんいますよ。 その乗り越え方も、それぞれです。 あなたと彼やからできる事、 彼を想うあなたやからできる事。 それを考えてみはったらどうでしょう? 辛がってる場合とちゃいまっせ!! これからもっとでかい問題が待ってます!! 今の気持ちを忘れんと、さらに強くなっとかな!!