• 締切済み

辛いです><

こんにちは。 私には今付き合って1年5ヶ月の彼氏がいます。実は、2週間前に電話で急に別れようと言われてしまいました。 何で?と聞いたら気持ちが昔より冷めたって言われて しまいました。 でも、その後すぐにまた電話があり、お前と別れても俺は 関係がなくなってしまうのはイヤやし、友達として やっていきたいって言われました。 でも、あたしは別れたくなかったので別れたくないってコトをなどを伝えました。 そしたら彼氏がやっぱお前好きやわって言ってきて 別れんとこって言われて結局別れないコトになりました。 初めのうちはとてもあたし自身気まずかったのですが 最近ようやく元の感じに戻ってきました。 しかし、彼氏の気持ちが実際今中途なワケだし もしかして彼氏がムリしてあたしと付き合ってるん じゃなぃかなぁとか考えてしまう自分がいます そして、一人になるととたんに不安になって 泣いてしまいます。 実際メールや電話も減ってるし、彼氏からの好きって 気持ちが前よりも感じられなくなりました。 そして、昨日電話で今月土日全部バイト やし遊べんって言われました。。。泣 今までだったらあたしと遊ぶために土日のどっちか バイト休みにしてくれてたのでかなりショックでした。 今月がそんなだったらこれからもずっとそうですよね?? そしたらどんどん遊ぶ日も減って。。。 やっぱり彼氏はもう冷めちゃってるんでしょうか?? あたしはまだ彼氏のコトが本当に好きなので今の状況 がとても辛いです。 お互いのためにも別れた方がいいのでしょうか? でも、今彼氏と別れるとあたし自身どうにかなっちゃい そうな気もします。。。 本当に辛いです。 誰かアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#4841
noname#4841
回答No.4

 振ったことも振られたこともあるけど…。  振られたほう→いつも”突然”切り出される。  振ったほう →かなり前から関係を悩んでる。  まずこういうことが一般的に言えると思うな。  ”今月土日全部バイトやし遊べんって”…  彼はそもそも何でそんなにバイトしてるのかな?  その理由にもよるよ、今後どうするのか、は。  二人は大学生?彼は下宿してない?ローンない?  学費や生活費が大変…なんてことはないのかな?  その辺で今までずっと無理をしてたんじゃない?  そういったところに心あたりがどうしてもない?  だったら彼のことが信じられなくても仕方ない。  言ってることがコロコロ変わってるしね。  でもその前に自分自身はどうなのかな?  よりを戻してくれた彼とこのまま付き合いたい?  怪しい彼とは別れて信用できる人と付き合いたい?  あなたの心次第でどうにでも”見える”よ、ね?  ただね、付き合ってれば”半年に一度”は、こんな  ピンチがやってくると思っといたほうがいいよ。  まずは彼としっかり向き合って話してごらん。  週末の時間が取れないことも確かめてごらん。  自分が不安でたまらないことも話してごらん。  それで納得いくような説明と優しい態度があれば、  彼を信じていいんじゃない?もしはぐらかしたり  冷たい態度だったら、あなたのために別れたら?  でもいきなり別れを言いだすってことはないんだ。  それなりに相手はSOSのサインを出してたはず。  それをずっとあなたが見逃したから絶望されたの。  そういうところをどう変えていったらいいのか、  しっかり彼氏に相談してごらん。どうしたら自分は  もっとあなたを大事にできますかって。  そこで彼がどんな態度を取るか、よーく見てごらん。  そうしたらおのずから答えが出ると思うよ。   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miboujin
  • ベストアンサー率45% (259/572)
回答No.3

関係ないけど#1さん、すっきゃわぁ~♪ 思わず私もまぜてぇ~♪って。(笑 ご質問者さんは、まだまだお若いご様子。辛いなぁ。 でも、昔、私、宝石店の店員してたんですけど、婚約指輪買いに来て下さったお客様の話聞いてたら、結構、いっぺん別れたって人が多かったですよ。 ・・・まぁ、まだ結婚は別やん♪(まだ先の事♪ 彼のこと、ほんとに好きなら、彼を信じてあげるしかないでしょ。自分の気持ちを中心に考えるのじゃなくて、彼の今やりたい事、彼の気持ちを中心に考えて。 解かりやすく言うと、あなたが嫌いになったり、うっとうしかったりするから、バイトに専念するのではないのですよ。 彼は、今は、あなた以上に熱中したい事を、あなたがいるから見つけられたのかもしれません。 恋愛感情と、彼が今やりたい事、彼が今しかやれない事を、一緒にするのはよくないね。 彼も、多分、あなた同様に、そう言うことを、別々に別けて考えられなかっただけだと思いますね。 彼は、あなたを、愛してないのかもしれない、でも、愛してるから、はっきり気持ちを伝えて、宙ぶらりんにあなたの事をほったらかしにしたくなかったの違うのかな。 あなた達の先のことは、私にも解らないです。人それぞれです。人それぞれの考えがあっても、少しづつお互いが我慢して上手くやっていけるようにする事が、これからの二人にとって大切な事。 少なくとも、彼が、自分の気持ちを、ちゃんと伝えてくれた事自体、あなたを大切に思っている証拠だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • luckypoo
  • ベストアンサー率14% (27/186)
回答No.2

こんにちは。1年5ヶ月のお付き合いなら二人ともちょっと慣れてくるのでテンションは普通はじめのうちほどではないのでしょうか。で、彼はそんな自分の気持ちに気がついて「別れよう」といってしまって後からおだやかな自分のmomoberiさんへの愛情に気が付いて取り消したのではないでしょうか。 ところで、「別れよう」といったひとつに「彼がちょっと無理していた」ということはありませんか。「momoberiさんと遊ぶために土日のどっちか バイト休みにしてくれてた」といったところです。ハイテンションな恋愛ではなく、おだやかな無理しない恋愛モードに彼が入りたいのではないでしょうか? もし、今まで「お互いがお互いがすべて」みたいなお付き合いだったのなら、「自分の時間を大切にしながら、お互いに楽しく」なお付き合いに移行されるとうまくいくような気がします。 momoberiさんももし今まで彼氏中心な生活をされていた場合、同性の女の子と遊ぶ時間を増やしたり、習い事とかしたりしてみてはどうでしょうか?すると他のところで新鮮な情報が得られますから、結果として彼氏との会話の質が高まっていいお付き合いが続くと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.1

大阪の人?かな? 言葉わかると思うし、自分の言葉で話しますね? 一度聞いた事を二度聞かない!! これが秘訣!! 彼が言った「やっぱり好きやわ」はほんまやと思いますよ? あなたに出来る事は、それを信じる事だけやし、 それが出来なければ、結果が変わらなくても、悲しい想いが増えるだけなんちゃいますか? そんなあなたが、前と同じくらい魅力的になれるんかな。と、思います。 人って不思議なもんで、 「この薬が酔い止めですよ」て言われて、 粉砂糖を渡されると、 ほんまに酔えへんかったりするんです。 逆もある。 「こうなったらどうしよう」 「こうなるかもしれへん」 思えば叶うのは、いい事だけじゃないんです。 彼の気持ちを、思うように動かせることは絶対にない。 他人やし、当たり前ですよね? しゃーから、信じるしかない。 言葉を、受け止めるしかない。 そしてそれを現実にするのも、そのココロやと思います。 彼が思い直したんは、きっと、 今までのあなたや、そのときに必死で気持ちを伝えてくれたあなたを、 やはり好きな事を確信したからやと思う。 やっぱり迷ってる時 好きか嫌いかわからんくなったとき、 相手の事を思えば、「別れる」という選択もすると思うんです。 こんな気持ちで自分が相手を縛り付けといてええんかなって。 でも、それは乗り越えたんです。 次の問題がきたら、また悩みましょうよ。 ちゃんと「次の問題に」立ち向かってください。 先に進まな、今のふたりの経験が、勿体無いでしょう? 歴史の中に、こういう時間のあるカップルは、たくさんいますよ。 その乗り越え方も、それぞれです。 あなたと彼やからできる事、 彼を想うあなたやからできる事。 それを考えてみはったらどうでしょう? 辛がってる場合とちゃいまっせ!! これからもっとでかい問題が待ってます!! 今の気持ちを忘れんと、さらに強くなっとかな!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めての電話・・・

    ちょっと長くなってしまうかもしれませんが、お願いしますっっ!! 今週の土日、タイトル通り好きな人に初めて電話します。。。ですが、好きな人と言っても、掲示板で知り合った人で、会ったことがない人なんです。だから、写メを見たことしかないです。気になってはいたのでメールはよくしていて、彼氏とのことや将来など、沢山話してました。約1ヶ月前に軽く告られたこともあったんですが、相手の気持ちが一時的だろうと思ったし、彼氏と別れて2週間ぐらいだったのでちょっとまだ・・・って思ったので、断りました。でも、その後、好きになってきて、、「私のコト、どう思う?」って聞いたら、「自分の気持ちが分からない」って言われてしまいました。でも、それからまた経って自分から電話してみたい!と昨日言ってみました。そしたら、意外にもあっさりいいよ、って言われて、しかもスグだと思ったみたいで、、、「バイトがあるからそんなに話せないかもしれないよ?」って来たんです!用事があったので、土日に。ってなったんですが、相手はなんとも思ってはいないですよね、、、、??&どんなことを話せばいいですかね、、、??  お願いしますッ★

  • 彼氏の事が本当に好きなのか?

    付き合って1年半の彼氏がいます。 一緒にいる時はいつも落ち着くけど、 最近は1週間ほど会えなくても寂しくなったり会いたくなったりはしないです。 最近バイトで忙しくなって「会いたい」と思う暇がないのも関係してるかもしれないけど・・ 「好きって言ってくれるから好きかな?」と思ったりします。 ちょっと前に気になる人ができてしまった時期もあって、 本当に彼氏の事が好きなのか分からなくなりました。 こんなに大切に思ってくれる人にはもう出会わないかも! とは思うけど、やっぱり自分の気持ちが最近よく分からないです。 こんな気持ちだと中途半端で彼氏に失礼なので はっきりさせたいです・・・

  • どうすればいいのでしょうか?(長文)

    僕は30歳の男性です。この前、ある女性から告白されました。その女性は、21歳で別に彼氏がいます。今は、遠距離なのですが、その遠距離になる前に告白されました。彼女が言うには、今まで一度も自分から告白はしたことはなかったけど、離れる前に自分の気持ちを言わなければということで、告白したみたいです。告白される前から、僕自身も好きだった事もあり今は毎日、電話とメールをしてますが、彼女に彼氏の話を聞くと「私が、中途半端な事をしていけないから!でも、今は行動に移せない」と言われました。今後、遠距離という事もあり、どうしたらいいかわからない状態です。出来れば、女性の方に心理を伺いたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 別れたい彼氏がいる女の子と付き合いたい

    よろしくお願いします。20代男です。 アルバイト先に好きな女の子がいます。 その子とは今まで、他数名と遊園地に行ったりBBQをしてきました。最近では二人で江ノ島へ行ったり車で買い物をしてご飯を食べてきたりしました。 自分的には二人きりで出掛けたりする誘いを受けてくれたり普段の会話からも彼氏は居ないと思っていたのですが。 お互いを知ってる同僚に彼女には彼氏が居る事を教えられました。ただ彼女自身はその彼氏と別れたいが別れさせてくれずにいるらしいのです。 信じられない気持ちが少しあったのも有り、彼女を家まで送るとき告白してしまいました。 やはり同僚の言っていたことは当たっていて、今はあまり会っていない彼氏がいて別れたいと何度も話し合ってきたけどダメだったと教えてくれました。 僕が告白する数日前にも話し合ってきたと言っていました。 結果。今の彼氏より僕といる方が楽しいし気持ちは嬉しいけど、中途半端なこの状況で付き合っても もっと中途半端な状況になって迷惑を掛けるから今はごめんねと言われてしまいました。 それからはアルバイト先で二人きりで作業をする事も何度もあったりメールをしたりと告白する前と変わらずに接しています。むしろ本音を話せたこともあって前よりも素直に接していられます。 そして、ここから本題なのですが。 自分自身、彼女に他に好きな人がいて告白を断られたと言うなら悔しいけど仕方がないと割り切れるのですが、今回はそうもいかず前よりも気持ちは強くなってしまいました。 彼女は学校がこれから忙しくなるらしく10月からはシフトに入る回数も減ってきてしまい、来年の3月には就職の為バイトを辞めてしまいます。 このまま自然に終わってしまうのは嫌なのですがどうしたら良いでしょうか? この状況でデートに誘うのはマズいでしょうか? それとも、素直に諦めるしかないのでしょうか? ご助言よろしくお願いします。

  • バイトの休みを交代したくない!出来ない!

    バイト先は自分含めて3人で店を回しています。 店長と45歳女性と自分なのですが、45歳女性は辞める予定です。(新しい人が入らないので、日にちは未定です) 他ふたりは、自分のバイト時間が減るのが嫌で 私を土日にシフトに入れてくれませんでした。(約2年半) なので、ふたりに内緒で土日だけ違うバイトを始めました。 そして今月、45歳女性が、新しくできた彼氏が日曜日休みの人で 「今月だけ日曜日、1日休みを代わってほしい」と言われ、もう一つの仕事をしょうがなく休み、休みを代わってあげました。 そしたら、来月も代わってほしいと…。 日曜日が45歳女性の誕生日の前の日で、彼氏が祝ってくれるそうです。 でも、私も土日の仕事があるし 正直休みたくないんです。 しかも今月だけだと思ったし、もうすぐいなくなってこれで最後だからと思って割り切って代わりました。 どうしたら、諦めてくれるのでしょうか? 私は「今まで土日シフト入ってこなかったので、もう土日は予定が入ってるんです」とキッパリ言っても、諦めてくれません。 しかも、過去私が病院に行きたいから休みを代わってほしいと すごく必死にお願いしたのに「月に2回くらいしか会えない彼氏と会う日だから無理」と言われました。 でも45歳女性が「病院に行きたい」 というときは代わってあげたのに… 社長も「今まで私を土日に入れてこなかったくせに、自分の都合の悪いときばかり出ろなんて自己中心だ。」と怒ってますが… どうしたら諦めてくれるでしょうか? 土日違うバイトをしてることは、絶対言いたくありません。

  • 彼氏に突然振られました。長文です。

    1ヶ月半付き合った彼氏に突然振られました。彼とはバイト先で知り合い、彼からのアプローチで始まった恋でした。そして気付けばわたしもどっぷり浸かってました。だから今、本当に辛いです。 バイト以外で最後に個人的に会ったのは2週間前です。ちょうど付き合って一ヶ月ちょっとのころでそのときは特に変わった様子もなく、付き合えて本当によかったって言ってくれたり、態度も雰囲気も、愛されてるのが分かるぐらいでした。 しかしその次の週ぐらいから少し態度が変わって、それまで頻繁にしてたメールも少なくなり、気になったのでどうしたのか電話で聞いてみると、「自分はやっぱりメールが苦手で、1日の最後に少しメールできればいい」って言われました。それが私への気持ちが冷めたわけではなく彼にとって普通のことであるなら、全然気にしないとわたしは言いました。 その電話の次の日からもっと連絡が来なくなって、不安だったけど、それは私がそれでも大丈夫と言ったからだと信じていて。。 しかしこの前バイトで会ったとき明らかに彼が冷たくて…バイトが終わったあと電話しているときに、「俺に何か言いたいことあるでしょ?」と言われました。「特にないよ」って言ったら、「うそだ。最近冷たくない?って言いたいでしょ」って言われて。 それから続けて、「お前は俺に変に合わせようとしてない?俺はお前の前で自分を出し切れないのが辛くなって、それを考えてたら気持ちが分からなくなった。だけどお前は俺のことを本当に考えてくれてて、そんなお前にこんな中途半端な気持ちの自分は失礼だ。自分でも自分が分からなくて、ひとりになりたいから別れよう。友達に戻ったほうがいい。」 と言われました。私に悪いところがあるわけではないけれど、友達だったころのほうが良かったというんです。でも実際友達だった期間も1ヶ月ぐらいで、それまではバイト先のただの知り合いと言う感じでした。 私は、まだ一ヶ月半じゃ自分を出し切るもなにも、これからじゃないの?って思うんです。しかしそう言ったら、もしもこれ以上続けることで関係が悪くなって、いつかお互い嫌いあってしまうのなら、今けじめをつけたほうがいいと思うって言われました。 私は彼のことが今も本当に好きです。だけど最後に言われた「ひとりにさせてほしい」って言葉が残ってて…そんなにわたしは彼に負担をかけてたのかなって。。だから今はこれ以上彼に負担をかけたくなくて…。 彼は私にとって最高の人でした。けどそれは今思えば、彼が無理をして私に合わせていたからなのかもしれないとも思います。だったらもっと私の前で、今からでもいいから本当の自分を見せてみてって思うんです。 これ以上続けることは彼の言うように、お互いをもっと嫌いあう結果につながってしまうのでしょうか。 私はどうするべきなんでしょうか。本当に辛いです。。 回答お願いします。

  • 彼は私の個性を気に入って付き合っているかの悩み

    3ヶ月ほど付き合っている彼氏【お互い30代で結婚相談所で知り合った】が、わたし自身を気に入っているのではなく、彼氏を好きでいて、思い通りになるなら【体目当てという意味ではないです】誰でもいいのではないかと考えなやんでいます。どう思われますか?彼氏を好きな女性であればわたしでなくても良さそうでしょうか? ●俺のどこがすき?とよく聞く。【男性は経験上どこが好きと聞くのではなく、好きだよと自分の気持ちを伝える印象なので、女性のように愛されたい願望が強いのかなと思います。】 ●尽くしてねと言われる【実際電話を毎日受けることくらいで、自分としてはまだ彼に何も尽くしてないです】 ●あまりにも俺のどこが好きか聞くので、わたしのどこが好きか尋ねてみると、「俺をずっと好きでいてくれるところ、まめなところ、まぁ優しいところかな」と言われて彼に対するわたしの気持ちばかりで、わたしの個性に関しては言わなかったです。 ●彼氏は毎日どんなときにでも夜わたしに電話をかけてくれるのですが、毎日電話を受けてくれ社会人女性はそういないと思うので、それでわたしの事が好きなのか、なやんでいます。以前けんかをして「連絡やめよう、やめてもまだ好きだったら本当に好きって事じゃない?」と伝えたら彼氏は、「ずっと連絡しないとか俺だったら気持ち離れる」と言われました。 上記の事からなやんでいます。一度彼氏本人に、「毎日電話を受けてくれるからわたしの事好きなんじゃない?」ときいたら、「すきじゃなかったら電話しないし、電話は嬉しいけどそれだけじゃない」と言われましたが、だれでもそうだよとは返答しないと思うので本心は今の段階ではわからず、皆さんの意見をお聞きしたいです。 長くなってしまいすみません。

  • 会えず、連絡も難しい多忙な彼氏をどう支えますか?

    こんばんは。22歳の女です。 今月から警察学校に入った4年間付き合っている彼氏がいます。 警察学校がとても厳しいようで、かなり参っている様子です。 今はやるしかないけど、ずっと続けられるか自信がないと言っています。 どの選択が彼氏にとって幸せなことなのか分かりませんが、後先考えて決めると信じているので、彼氏の選択に私も着いて行く気持ちはあります。 今は何とか支えてあげたいのですが、土日以外は電話出来ず、メールもそんなにできません。前までは何とか頑張ってるよというメールが2日に1回来るくらいでしたが、1度電話で愚痴を言ってから緊張の糸が切れてしまったように、もう自信ない、疲れたというメールが多いです。 学校の様子を聞いていると本当に辛そうで、私は頑張れとも辞めたかったら辞めてもいいとも言えず、ただ話を聞くことしか出来ませんでした。 あと2週間は会えないでしょうし、手紙も送れません。 電話やメールで話を聞いてあげたくても、ケータイを使用できる時間がほとんどないようで、それすら思うようにできません。。 こうなったとき、私に出来ることはなんでしょうか? 今はただ、毎日彼氏が少しでも元気になるようにメールを送っています。 こんなに参っている彼氏に対して、こんなことしか出来ません。 皆さんに他に何か知恵をお借りしたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 私の思いやりが欠けているのでしょうか?

    私の彼氏は社会人3年目で、今月から会社の大企画みたいなものに参加することになったらしく、責任が重くなるけど、自分が必要とされていることをとても喜んでいました。「平日は精神的にまいる日々が続くやろうけど、土日は今まで通り会えるし、会おうな」と言ってくれ、私も彼にがんばってほしいと思っていたのですが…最近彼のドタキャンが多すぎなんです。 今月に入ってもう3回目。理由は「仕事で精神的にも肉体的にも疲れきっているから、会う元気がない」とのことです。 私は土日は早朝にバイトをし、昼から彼と会うのですが、彼からは「たまには遠出もしたいし、丸1日休みをとってほしい」と言われていたので、無理をして休んだ日もあります。なのに、前日になって、疲れきった声で電話がかかってきて「明日ごめん…しんどすぎて1日寝ていたいから…会うの無しにして…ほんとごめん」と謝られるのです。 昨日も突然そう言われてしまい、私は無理して休んだバイトだけど、彼と1日中一緒にいれることを楽しみにしてきたのに…。 彼が浮気をしていることはありません。本当に仕事が大変なんだなって思いますし、支えてあげたいとも思いますが…こう毎回不定期にドタキャンされてしまっては…。 それに、ドタキャンしても何も埋め合わせもしてくれません。別に何か物が欲しいとかじゃなく、ちゃんと悪いと思っていることを態度で示してほしいのですが、特に何かをしてくれるわけでも奢ってくれるわけでもありません。 自分が時間に余裕のある学生だけに、彼とすれ違ってばっかり…と感じます。 私も毎回「そっか…いいよ」と許していますがそろそろストレスが溜まっておかしくなりそうです。 私の我慢がたりないのでしょうか。 彼を思いやる気持ちが足りないのでしょうか。 それを彼に話すと「お前にはどうせ理解してもらえんやろうな!」とキレられてしまいました…。

  • 今彼と元彼の間で揺れています。

    付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がいます。ですがその彼氏のことが今月の上旬からだんだん分からなくなりました。大切にしてくれるのはとても伝わるのですが、気分屋で、気分が悪いと無視されます。しかし彼氏は私に何も話してくれません。なんでも話すという約束なのに何も言ってくれません。1度彼の気持ちが薄れ別れたことがありましたが、復縁しました。私自身彼にもう嫌われたくなくて素を出せなくなったり、なんだか作り物のカップルみたいで耐えられなくなってきています。 そんなとき、元彼から連絡がきました。もう一度付き合いたいと言われました。一度だけ会いましたがまだ私のことを想ってくれているようで、とても優しくしてくれました。正直私も元彼のことをすっぱり忘れきれてはいませんでした。彼氏に泣かされてどうしようもなかったとき、元彼は会いに来てくれました。今彼とは車で50分電車で20分ほどですが、元彼とは車で10分ほどで会えます。今彼とはお互いに忙しく月に1度ほどしか会えませんが、元彼と付き合っていたときは週に2、3回会えていました。わたしはまだ学生なので車がないですが元彼は車持ちで、よく会いに来てくれたり、いろんなところへ連れていってもくれました。 正直、気持ちは元彼の方によっています。しかし今の彼氏のことも好きで、本当に大切にしてくれたし好きなのがとても伝わってくるので、別れようと言って傷つけたくもありません。こんな中途半端な気持ちで付き合うことに申し訳なさを感じています。自分で自分の気持ちかわかりません。もう元彼とは会わない方がいいでしょうか。私はどうするべきでしょうか。