• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

尖閣諸島 2011年とこれから

今、日本は東日本大震災で復興にむけてがんばっていますが ちょっと前まで尖閣諸島の問題で日中関係が悪かったのですが 東日本大震災の影響か尖閣諸島の話題が一切ありません 最近も尖閣諸島に中国漁船が入ってきたりしてますか? 2011年の6月あたりに尖閣諸島に乗り込んでくるのはほんとうですか? ネットで最近みました。あと2ヵ月後なので心配です。 中国が尖閣諸島を取りに来ることをあきらめさせるためにはどうしたらいいんですか? 尖閣諸島で日中が戦闘するときは来ますか? 長くなってすいませんが回答お願いします

noname#164298
noname#164298

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#133232
noname#133232

nanjuamonja_123さんが言っていることは事実です。 竹島は韓国に実行支配されています。 尖閣列島に自衛隊基地を作れという世論を政府は無視してますから、尖閣列島も近いうちに中国に実効支配されてしまう事になります。 実行支配ってのは日本の領土なのに日本人は行けなくなるってことです。 竹島は韓国に占領されたのです。 中国の尖閣列島侵犯を止めさすには現在無人島の魚釣島に日本人が住む様にすれば良いのです。 日本の平和ボケの連中は戦争にならぬよう話し合いで問題を解決しようと言ってますが、話し合いで領土問題が解決した試しは世界的に無いとは言いませんが少ないのです。 戦争をせずに尖閣列島を盗られぬようにするには、日本人が尖閣列島に住むか、自衛隊基地を設置するしかありません。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#159030
noname#159030

いつか来るでしょうね。 大体、自民党が馬鹿なんだよ。大馬鹿。 書類交わしていれば、それで中国の意見を消せるのに。 ロシアにしてもポーツマス条約の書面を武器にして国連に言えば、条約の執行違反だと つぶせるし。 尖閣諸島を要らないといった証拠でも残せば諦めさせたのに。 最後の手段、沖縄に手を出そうとしたら自衛隊と米軍でタタイテ、中国が撤退するところを奪い返すしかないね。政治家がまともだったらどうとでもなったのに。

質問者からのお礼

自民も民主もだめか・・・・・

• 回答No.1
noname#132002
noname#132002

尖閣列島のみならず、竹島や北方四島は日本の災害の陰に隠されて、中国、韓国、ロシアは好き勝手な事をやってますよ。 それをマスメディアは報道しないのも大問題です。 東シナ海の天然ガスも中国は盗り放題です。困ったものです。 戦争にはなりません。 それは日本には戦争が出来る軍隊が無いからです。 自衛隊は装備は一流ですが、外国に向けて武力を使えません。 それを見越して中国や韓国は日本の領土を侵害しているのです。

質問者からのお礼

あ~なるほど 尖閣は取られてしまうのですか? もう一度回答をおねがいします