• ベストアンサー

尖閣諸島。

無知ですいません。中国は、チベット問題や、南沙?諸島問題、日本とも尖閣諸島の問題を抱えていますが、最近軍備増強しているようですが、力で中国に屈した国などあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kageroho
回答No.2

今の中国が自国領土と称している地図と清以前の古地図とを見比べると明らかですが、チベット、東トルキスタン、内蒙古などは、もともとの支那各王朝領土ではありません。 満州も、勝手に中国東北部などと、中国の一部であるかのごとく言っていますが、もともとは女真族(清王朝の故郷)のエリアであり、漢人の支那王朝とは一線を画した地域でした。 戦後、共産党と国民党の内戦の中で、国民党軍を駆逐した共産党は、人民解放と称して、これらの地方を侵略強奪し、今では「固有の領土」とうそぶいています。 一方、国民党は支那を追われて、日本が放棄した台湾を侵略して拠点としたわけですが、この時、国際的に台湾が支那の一部と決まっていたわけではなく、台湾が中国の一部と称する共産党も国民党も、強盗と言わざるを得ません。 いずれのケースも、武力で侵略し、物資を略奪、知識層を殺戮して抵抗勢力を排除し、女性を手当たり次第に強姦して子供を産ませて民族の血統を汚し、時間を掛けて民族浄化、中共同化を図ると言う、悪魔の所業と言わざるを得ません。 ちなみに尖閣列島は、「日本の領土」「琉球諸島の一部」とした地図が、中華民国の頃も中華人民共和国になってからも作られており、彼らの主張が「確信的な大嘘」であることは、誰が見ても明らかです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。尖閣問題は仰る通りで、もっての他です。このような国にだけは負けたくないものですね。日本が放棄した台湾の件というのは、初耳でして検索してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rikukoro2
回答No.1

>力で中国に屈した国などあるのでしょうか? 【武力で中国に強制的に併合された国】  チベット  東トルキスタン 【中国に領土を奪われた国】  フィリピン(西沙諸島)  インド(アクサイチン)  台湾 元々中国の領土の大部分は中華民国を中心に武力で獲得した土地です

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。沢山あるんですね。知りませんでした。ありがとうございました。