• 締切済み

どっちが悪いですか?

snow-white0101の回答

回答No.2

こんにちは。 他人から見れば大したことで無く感じても、脱毛症に限らず、何かしらハンディキャップやウィークポイントを持っている人同士でないと分からない悩みや気持ちがありますね。 あなたからしたら、脱毛症であることを知られてしまうような行為をされたことが大変辛いでしょう。 でも、彼女や他の友達からしたら大した事には感じていないのでしょうね。 何事もなかったようにスルーしてくれる人もいるでしょうし、「ずれてる」とこっそり教えてくれる人もいるし、「脱毛症なんてそんなの気にすることないよ」という感じの人もいます。 一つ言えることは、彼女のあなたの友達もあなたに対して悪意は無かったと思いますよ。 開き直れる人なら、「実はさ~」なんてウケ狙いに転換してしまうんでしょうが、真剣に悩んでるあなたには彼女達の気持ちが素直に届かなかっただけの話です。 悪意があれば、色んな人に言いふらして陰口たたいてあなたをイジメてくるでしょう。 過去にイジメられたとありますが、その時は周りの人に悪意があったのです。 今回の彼女達の反応を見るかぎり、そのイジメていた人達とは違うと思いますよ。 ハラワタ煮えくり返っているでしょうが、ここは一つ冷静になって、彼女には「実はあのときの行為は大変傷ついた」という気持ちを伝えるくらいが好ましいと思います。 あなたの気持ちを素直に伝えれば、彼女も自分のした事があなたには合わなかったということを理解して謝ってくれると思います。 幸い、彼女はあなたの脱毛症をいい意味で何とも思っていないようですので、関係を深めたいならこれをきっかけにもっと仲良くなるように仕向けてみてはいかがでしょうか? いつか笑い話になる日がくれば良いですね。

関連するQ&A

  • 夫がカツラ

    夫は43才でカツラ着用です。 数ヶ月前に結婚しました。 付き合っていた頃から、夫がカツラ着用だということは知っていました。そのうちカツラのことを言ってくれるのかなと思いましたが、未だに言ってくれません。 「結婚にカツラ着用であるかどうかは問題でない!」と自分に言い聞かせ、結婚しました。が、やはり生理的に受け付けなくなってきました。 カツラの下から自毛が伸びていたり、カツラの毛が抜けるのを見るとぞっとします。ほぼ一日着用していて不潔だと思います。 私個人的には堂々とスキンヘッドにしてほしいのですが。 夫はかなりウジウジした性格です。 私からは夫にカツラのことを言えません。(言うとかなり傷つくと思うので)でも、カツラはバレバレ。言ってあげたいけど言えない。 夫と距離を置きたいと思ったりして、最近は会話をすることもなくなりました。 どうしたら夫は自分のカツラのことを言ってくれるのでしょう?

  • 過去のトラウマ。

    誰にだって過去に嫌な事辛い経験があると思います。例えば辛い事が原因であるトラウマは自然と消化されていくものでしょうか?私は過去、髪のトラブルでカツラをつけていました。高校の時同級生に『それカツラでしょ?髪ないの?』時にはカツラをとろうとした子もいました。バイト先では『アレ、カツラばればれだよね』と陰口を言われたり、好きな人が出来て告白しても『それカツラでしょ?禿げてるって事??』と何となく引いてる感じで・・。性格が比較的明るい私はその都度聞き流してきました。でもやっぱり今の自分は過去言われて来た事で人の目を気にし過ぎて行動範囲が狭くなって行く気がします。髪のトラブルは今もありますが、ただ今治療中です!いつか治ると思います・・。トラウマを持っても、それに負けないで前向きに楽しく過ごして行くには何が一番必要でしょうか?文章が苦手でメチャクチャですが何か良いアドバイスありましたらお願いします。 

  • 私が悪いのでしょうか?現在、登校拒否2ヶ月目

    私は脱毛症の男性です 子供の頃からスネ毛1本生えてません 小学校低学年まではスキンヘッドであだ名が「坊さん」「一休さん」で普通に友達もいましたし、気にしてなかったのですが 中学生になった頃、思春期に入ってから気になりました 周囲が髪形をかっこよくしたり、お洒落になってるのに 自分には頭髪どころか眉毛もないので眉毛だけは人口の眉毛を装着してました それでもプールの授業では取れるので「自分はキモがられてるのかな」と思うようになり さらに私の知らないところで親が「イジメに注意してくれ」と先生に何度も言ってたことから 「あぁ、自分はやっぱりそういう存在か」と自覚しました 関係あるか、無いかは知りませんが、中学生になってから友達もあまりできなくなりました。2人組を作る時でも溢れることが多くなりました・・・(せめて社交的でいようとは頑張ってましたが) さて、ここからが相談です。 現在、高校生になった私はお年玉でカツラを買いました。 親には「どうせバレるから堂々としな!」と言われましたが、とても耐えられないので、髪形とかも自由度の高い高校へ入れるのように努力しました。(偏差値の低い学校は頭髪検査が厳しいため) そして、高校生活がはじまり、カツラを付けて高校生デビューを果たし、初日で友達も沢山出来て本当に素晴らしい生活を送れました。 そんな素晴らしい生活の中で「好きな子」もできたんです ところが・・・日に日に私の高校生活は崩壊していきました。 まず、体育の授業ではカツラがズレる可能性があるので激しい動きはできず、バスケでもサッカーでも役立たずで「好きな人とメンバー組んで!」でまた溢れだしました・・・ 次に、プールの授業では当然、カツラも眉毛も取れるので、仕方なく、先生には事情を全て説明してイジメられて大津市みたいになったらと親にも説得されて、特別に私は体育は見学でもレポートを毎回出せば10段階評価で7までは付けると約束してくれたのですが、やはり事情を知らない生徒からは白い目で見られるようになり、一応は「今は心臓に疾患があって大人になるまでには治るからプールはできない。体育で動かないのもそのせい」ということになってましたが、やはり日常を共に過ごす生徒からは不信がられました。 さらに、修学旅行をサボったことから完全に疑いの眼が向けられました。 心臓の疾患という理由で休んだのですが、普段の授業や最低限の体育には参加してるのに修学旅行をサボるのがおかしかったようです。温泉入って観光地回るだけも出来ない奴が何で学校これんの?と言う感じで・・・ そして、ついに「アイツ、ズラじゃね?」疑惑が出てしまいました 私がずっと好きだった子とは同じ部活で結構仲良しでした 私は告白したいと思ってました 部活のみんなで山へキャンプだけ行くと誘われた時に行って呼び出して告白しようと思ってました。 キャンプでは彼女との会話も弾みとても楽しく、告白するなら今しかないとまで思ってました ところが、真夏で無理してキャンプへ行ったのでカツラが不自然な感じなってしまい (後から聞いた話では私以外は全員気づいてたのに気を遣って無視してくれてたようです) 私の好きだった女子が私の首のうなじに・・・スゥと手を入れて髪をぺロッとめくり 「あー・・・カツラだったのかー・・・」っと・・・ぽつり一言だけ言われました その瞬間、頭が真っ白になってしまい。ただうなだれてるところに友人が来て食事が始まり 好きな子が後から罪悪感が沸いたのか、それとも友人に話された自分が酷い奴と言われたら困るのか知りませんが、普段じゃ考えられないぐらい私に会話をしてきました。きっと明るく話して誤魔化すつもりだったのでしょう。でも、私には煮えくりかえらない怒りがあり、好きな女子の会話は全て無視しました。無視して他の男子や女子と話しました。 その後、部活で仲の良い男子に聞いたら「まぁ、1年の頃から怪しい部分だらけだったし、確信が無いだけでみんな感づいてたと思うよ」と言われ、女子からは「まぁ、カツラ付けるなら20万ぐらいのにしなきゃね・・・私は質感で何となく気づいてたから」と言われました 正直、私もそう思ってはいましたが、でも、誰1人、私の傷口を開こうとする人はいませんでした。でも、1年の頃から好きだった女子は私のカツラを平気で捲ったんです・・・しかも、他の生徒の前でです・・・私の学園生活が音を立てて色々と崩れました さらに許せないのは彼女は謝ってくれませんでした 臭いモノに蓋か、面倒事はスルーするのが一番なのか・・・でも普通謝罪しますよね? ところが、その後、私のカツラがバレてからクラス中が、私がその女子に対して無視ばっかりしてる態度を悪く思い、私がクラス中から最低人間として扱われるようになりました。先生に相談して1度学級会になった時に私が彼女を好きだったこと以外は全て話したのですが、クラス中は私を既にその時点で嫌っており、私をかばってくれる人などおらず。後で謝っておくようにということになり、放課後に謝ったら「ごめん、なんかあったっけ?」とまたトボけられました やはり面倒事に首を突っ込むのは好きでも関わるのは嫌だったのか それもと僕なんてフォロー入れる価値も最初から無いと思われてたから謝罪がなかったのか どのみちそんなところだったと思います 最後に親に相談したら、「そりゃお前が悪い。どうせバレんだから入学時にスキンヘッドで生きろって言ったでしょ!そういうのはバレた時が一番恰好悪いんだよ!大人になってもずっとズラつけんのか!」と言われ、僕が「じゃあ大人の女性が胸にパッド入れたり、化粧したり整形することをバラされてもそれは名誉毀損とかにならないの!」と聞いても「男と女は違う!女々しい奴だな!」と言われました。 それから2ヶ月ほど学校へ行ってません クラス中からは白い眼で見られ 親にもそんな言い方をされて本当に悔しいです 質問1 私のカツラをめくった女子についてどう思いますか? 質問2 私についてどう思いますか? 質問3 私の周囲の意見はどう思いますか?

  • イジメられて現在、登校拒否2ヶ月目です。

    私は脱毛症の男性です 子供の頃からスネ毛1本生えてません 小学校低学年まではスキンヘッドであだ名が「坊さん」「一休さん」で普通に友達もいましたし、気にしてなかったのですが 中学生になった頃、思春期に入ってから気になりました 周囲が髪形をかっこよくしたり、お洒落になってるのに 自分には頭髪どころか眉毛もないので眉毛だけは人口の眉毛を装着してました それでもプールの授業では取れるので「自分はキモがられてるのかな」と思うようになり さらに私の知らないところで親が「イジメに注意してくれ」と先生に何度も言ってたことから 「あぁ、自分はやっぱりそういう存在か」と自覚しました 関係あるか、無いかは知りませんが、中学生になってから友達もあまりできなくなりました。2人組を作る時でも溢れることが多くなりました・・・(せめて社交的でいようとは頑張ってましたが) さて、ここからが相談です。 現在、高校生になった私はお年玉でカツラを買いました。 親には「どうせバレるから堂々としな!」と言われましたが、とても耐えられないので、髪形とかも自由度の高い高校へ入れるのように努力しました。(偏差値の低い学校は頭髪検査が厳しいため) そして、高校生活がはじまり、カツラを付けて高校生デビューを果たし、初日で友達も沢山出来て本当に素晴らしい生活を送れました。 そんな素晴らしい生活の中で「好きな子」もできたんです ところが・・・日に日に私の高校生活は崩壊していきました。 まず、体育の授業ではカツラがズレる可能性があるので激しい動きはできず、バスケでもサッカーでも役立たずで「好きな人とメンバー組んで!」でまた溢れだしました・・・ 次に、プールの授業では当然、カツラも眉毛も取れるので、仕方なく、先生には事情を全て説明してイジメられて大津市みたいになったらと親にも説得されて、特別に私は体育は見学でもレポートを毎回出せば10段階評価で7までは付けると約束してくれたのですが、やはり事情を知らない生徒からは白い目で見られるようになり、一応は「今は心臓に疾患があって大人になるまでには治るからプールはできない。体育で動かないのもそのせい」ということになってましたが、やはり日常を共に過ごす生徒からは不信がられました。 さらに、修学旅行をサボったことから完全に疑いの眼が向けられました。 心臓の疾患という理由で休んだのですが、普段の授業や最低限の体育には参加してるのに修学旅行をサボるのがおかしかったようです。温泉入って観光地回るだけも出来ない奴が何で学校これんの?と言う感じで・・・ そして、ついに「アイツ、ズラじゃね?」疑惑が出てしまいました 私がずっと好きだった子とは同じ部活で結構仲良しでした 私は告白したいと思ってました 部活のみんなで山へキャンプだけ行くと誘われた時に行って呼び出して告白しようと思ってました。 キャンプでは彼女との会話も弾みとても楽しく、告白するなら今しかないとまで思ってました ところが、真夏で無理してキャンプへ行ったのでカツラが不自然な感じなってしまい (後から聞いた話では私以外は全員気づいてたのに気を遣って無視してくれてたようです) 私の好きだった女子が私の首のうなじに・・・スゥと手を入れて髪をぺロッとめくり 「あー・・・カツラだったのかー・・・」っと・・・ぽつり一言だけ言われました その瞬間、頭が真っ白になってしまい。ただうなだれてるところに友人が来て食事が始まり 好きな子が後から罪悪感が沸いたのか、それとも友人に話された自分が酷い奴と言われたら困るのか知りませんが、普段じゃ考えられないぐらい私に会話をしてきました。きっと明るく話して誤魔化すつもりだったのでしょう。でも、私には煮えくりかえらない怒りがあり、好きな女子の会話は全て無視しました。無視して他の男子や女子と話しました。 その後、部活で仲の良い男子に聞いたら「まぁ、1年の頃から怪しい部分だらけだったし、確信が無いだけでみんな感づいてたと思うよ」と言われ、女子からは「まぁ、カツラ付けるなら20万ぐらいのにしなきゃね・・・私は質感で何となく気づいてたから」と言われました 正直、私もそう思ってはいましたが、でも、誰1人、私の傷口を開こうとする人はいませんでした。でも、1年の頃から好きだった女子は私のカツラを平気で捲ったんです・・・しかも、他の生徒の前でです・・・私の学園生活が音を立てて色々と崩れました さらに許せないのは彼女は謝ってくれませんでした 臭いモノに蓋か、面倒事はスルーするのが一番なのか・・・でも普通謝罪しますよね? ところが、その後、私のカツラがバレてからクラス中が、私がその女子に対して無視ばっかりしてる態度を悪く思い、私がクラス中から最低人間として扱われるようになりました。先生に相談して1度学級会になった時に私が彼女を好きだったこと以外は全て話したのですが、クラス中は私を既にその時点で嫌っており、私をかばってくれる人などおらず。後で謝っておくようにということになり、放課後に謝ったら「ごめん、なんかあったっけ?」とまたトボけられました やはり面倒事に首を突っ込むのは好きでも関わるのは嫌だったのか それもと僕なんてフォロー入れる価値も最初から無いと思われてたから謝罪がなかったのか どのみちそんなところだったと思います 最後に親に相談したら、「そりゃお前が悪い。どうせバレんだから入学時にスキンヘッドで生きろって言ったでしょ!そういうのはバレた時が一番恰好悪いんだよ!大人になってもずっとズラつけんのか!」と言われ、僕が「じゃあ大人の女性が胸にパッド入れたり、化粧したり整形することをバラされてもそれは名誉毀損とかにならないの!」と聞いても「男と女は違う!女々しい奴だな!」と言われました。 それから2ヶ月ほど学校へ行ってません クラス中からは白い眼で見られ 親にもそんな言い方をされて本当に悔しいです。 質問1 私のカツラをめくった女子についてどう思いますか? 質問2 私についてどう思いますか? 質問3 私の周囲の意見はどう思いますか?

  • 大学に入って

    今年から大学生になった男子です。 もう授業も始まりました。 最初のほうは友達を作ろうと思い、授業で席が隣になった人に話しかけたり、アドレスを交換したりもしました。 しかし、もう最近はそういうのが本当めんどいです。 以下愚痴 ・友達といっても週に一度か二度しか会わないし、あまり仲良くない集団でしゃべるのは気をつかう。 ・なんでお前ら大学にいる間中ずっと一緒にいれるの?よく会話続くね。 ・どうして授業の時も友達や女と一緒にといて談笑しなきゃいけないのかが疑問。うっさい。 ・昼飯を食べる仲間はほしいが、一人で食うほうが本当は楽。 こんな感じです。さびしい奴です。 何かご自由に意見をください。

  • カツラについて

    最近では、女性用も出ていますが男性用のカツラについて質問です。 友人と話していた際、「気にするくらいなら全剃りしたらいいのに」という意見がでました。 それについては、デリカシーのない発言だと思うのですが、私が不思議なのは、思いっきりバレバレのカツラをつけてる人です。襟足あたりが浮いてたり、『乗せました』って分かる感じの物を装着してる人などなど。 本人はすごく悩んですごく高いお金を出して購入したと思うのですが、その時点でばれてる事は問題ないのですか?  それでもばれない物を購入しようと思ったら生活できなくなるほど高いので、隠したい気持ちが強すぎてばれてもいいからやむを得ず・・ということなんでしょうか。 なんか、本末転倒のような気がするんです。

  • 体目的の男子

    ネットで、相手の女子と知り合った翌日に「家に行きたい」と言った ↓ 直接会った時は、その女子の体に触ったり、スカートをめくったり、エロい話をしたり、「俺に触って」「俺にキスして」などと言ったり、「手を繋ぎたい」「もっと話したいなぁ」などと言って思わせ振りな言葉をかけた この男子は私が知り合った人で、この男子は体目的という事がバレバレですが、 他の体目的の男子も、大抵、この男子と同じように体目的という事がバレバレな行動をとるんですか? それとも、他の体目的の男子は、もっとバレないように行動し、危ない状態になるまで体目的という事が分からないように行動するんですか?

  • 自分は高校生。彼女のハートをつかみたい!

    ども。高校生男子です。 題名どおり彼女のハートをつかみたいです。 今の関係は一緒に帰ったり、ちょっかいだしあったり、ちわげんかしたり いい感じ?に見える反面、だまって見つめられたり、話してると冷たく流されたり、無視したりします・・・ なんかその子のことがよくわかりません 自分の腹の横をむに~っと引っ張ってくるんですよ(会うたび) なんでだろう? その子の性格はわからない 昼飯もよく一緒に食べるんですが、結構彼女は面白い会話します。 会話するとたまにいい笑顔を見せます。(おもろい夫婦げんか的な) 彼女の真相が知りたいです! 彼女の心を開くにはどうすればいいでしょうか?

  • イギリスで良く見かける正装での銀かつらの意味は?

    今月に入り、ジョニー・デップ主演の「パイレーツオブカリビアン」の中で、良く見られる、イギリス貴族の頭にかぶっているパールホワイトのかつらが良く見られるようになり、そういえば、この間のイギリスの王子の結婚式に於いても、このかつらをつけていた人が多くいたのを目にしました。 そして、イギリスの議会であるとか、歴史のある行事では、必ずと言っていいほど、 かつらをかぶっている関係者を良く見かけます。 それで、子供のころからかつらをかぶっているシーンを見るたびに不思議に思っていたのですが、 勝手に思い込みで、ハワイのアロハシャツのような感じのものではないかと今まで気にも留めていませんでした。 でも、この「パイレーツオブカリビアン」の1・2・3のテレビ放映と4の宣伝を見ているときに、 子供のころからの疑問が、泉のように湧き出てきたのです。 なぜ?大昔から今まで、公式の場で正装として銀かつらをつけているのか? 始まりは? 誰が? 何のために? 何の効果が? 疑問はつきません・・・・・・

  • パソコンで秘密の会話??

    うちの旦那はパソコンで秘密の会話を毎日しています。 皆が寝静まってこそこそと・・・ 相手は女。なんだかこそこそしていてすぐにばればれ・・・ しかしやめさせようがありません。パソコンで何をしようが勝手だろと言う旦那。実際その場を見たわけでもないのだから言えないしね。 不在の時は鍵かけててパソコン見れないし。どうしたらいいの???