• ベストアンサー

パソコンで秘密の会話??

うちの旦那はパソコンで秘密の会話を毎日しています。 皆が寝静まってこそこそと・・・ 相手は女。なんだかこそこそしていてすぐにばればれ・・・ しかしやめさせようがありません。パソコンで何をしようが勝手だろと言う旦那。実際その場を見たわけでもないのだから言えないしね。 不在の時は鍵かけててパソコン見れないし。どうしたらいいの???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tng1701
回答No.1

旦那様のパソコンを取り扱う技量はどの程度でしょう。 一般レベルであれば、キー入力を記録するソフトをパソコンの起動と同時に 走らせておくことで、動かぬ証拠を押さえることができます。 一応ご参考までにお知らせいたします。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070906/281364/ 同様のものは他にもあると思います。 ただし、その後の追及の仕方はご注意ください。 一気に全面戦争になるか、或いはご主人の潔白を証明できるか・・。 後者であることを祈っています。

kusukusu52
質問者

お礼

有難うございます。この方法はパソコンに鍵がかかっているのでこっそりとはできないですよね。残念! 追求はというより・証拠で固めないと旦那は理屈でせめてくるので、誰がどのような事を言っても聞きません。証拠があると何もいえないでしょうね・・・しかしパソコンそのものを動かせないですね。

その他の回答 (3)

noname#73504
回答No.4

No.2です。何度もすみません。 私の旦那はこういうチャットの中での擬似恋愛から実際に会われてしまって不倫に発展したもので、なんだか・・・^^;; 質問者様はどこからが浮気だと思いますか?これの感覚の違いだと思います。肉体関係から浮気だと思う人は、旦那様のような反応をするのだろうし、気持ちを少しでも持ってからだと思う私のような人間には、チャットの中での言葉も許せないんですよね。 「自由な時間があってもいい」か・・・自由な時間には何をしてもいいというわけではないですよね。一度、チャットが良いとか悪いとかから離れて、どこからが浮気だと感じるかをテーマに話し合って見られてはいかがでしょう。相手が理でくるなら、質問者様も自分の気持ちを整理して順序だててコレはこう思うから嫌だからやめてほしい、やめられないならこう解釈してこういう行動にでて対応する、と自分が求める型をまとめてみてください。 「チャットくらい」「ネットの中だから」「コレくらいの自由はいいよね」 かつて不倫される前の私もそう思ってましたよ。 チャットにはまっている人が必ずそうなるとは思いませんし、旦那様が健全(?)にチャットを楽しまれている可能性もあります。不安を煽るようで申し訳ないのですが、相手のペースに飲まれていては駄目ですよ。

kusukusu52
質問者

お礼

そうなんですね!うちの旦那1回ネットの世界から浮気発覚してるんですよ・・・だから絶対しないで欲しいと思い言いあいをしたのですが。以前とは違うと思ってるんですね。また別のところでしている。と・・今は健全なチャットと思ってる。でも私はネットでの精神的なつながりを嫌いなんです。どこからが浮気とは・・言えない夫婦の姿ですが。旦那にとってはネットがすべてと思ってる。そんな人と一緒に暮らせないと思う私です。

noname#44786
noname#44786
回答No.3

俺もそうだけど、バーチャルな世界だし、相手の顔も何にもわからないんだからいいじゃない!?それ以上に現実的に何かありそうならハッキリする必要はありますが・・。けっこう正直なご主人みただからもしご主人の普段の態度に変化があればその時にハッキリ問いただすべきです。

kusukusu52
質問者

お礼

ありがとう! 普段の旦那の態度・・・家族と話さないのです。 旦那にとってネットがすべてです。 ネットの世界が家族なんです。 と私は感じています。ネットで精神的なつながりをもっている旦那を私は愛せません。

回答No.2

チャットかぁ。私の旦那もハマってましたね、一時。女の子相手だとなんだか擬似恋愛とまではいかないけれど、浮気以下のちょっとした秘密をもてて嬉しいんでしょうね、バカみたいですけれど。(失礼^^; 私はネット契約を解約しましたよ。そのかわり自分もできませんけどね。 でもその前に見せてもらうことから始めてはどうでしょう。「パソコンで何をしようが勝手だろう」とその場を見られていないことをいいことにそんな台詞を言われるのなら、「やましいことがなければ横で見ててみいいのよね」と横で見学してみてもいいかもしれませんね。それを嫌だと拒否すればやましいことがある証拠なんだもの。「所詮ネットの中だけの繋がりなんだから」と反論してきたら、それなら見学しても支障ないのよねとか、何を言い返されても反論できますよww

kusukusu52
質問者

お礼

有難うございます。見せてもらうという約束で今までの自分の部屋から、リビングにパソコンを置いたのですよ。でも私や子ども達が寝る為に二階の寝室に行きます・その後から始めるのです。自分に自由な時間があってもと言ういいわけ・・理屈でせめてくるからどうしようもないのです。