• ベストアンサー

パソコンで秘密の会話??

うちの旦那はパソコンで秘密の会話を毎日しています。 皆が寝静まってこそこそと・・・ 相手は女。なんだかこそこそしていてすぐにばればれ・・・ しかしやめさせようがありません。パソコンで何をしようが勝手だろと言う旦那。実際その場を見たわけでもないのだから言えないしね。 不在の時は鍵かけててパソコン見れないし。どうしたらいいの???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tng1701
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.1

旦那様のパソコンを取り扱う技量はどの程度でしょう。 一般レベルであれば、キー入力を記録するソフトをパソコンの起動と同時に 走らせておくことで、動かぬ証拠を押さえることができます。 一応ご参考までにお知らせいたします。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070906/281364/ 同様のものは他にもあると思います。 ただし、その後の追及の仕方はご注意ください。 一気に全面戦争になるか、或いはご主人の潔白を証明できるか・・。 後者であることを祈っています。

kusukusu52
質問者

お礼

有難うございます。この方法はパソコンに鍵がかかっているのでこっそりとはできないですよね。残念! 追求はというより・証拠で固めないと旦那は理屈でせめてくるので、誰がどのような事を言っても聞きません。証拠があると何もいえないでしょうね・・・しかしパソコンそのものを動かせないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#73504
noname#73504
回答No.4

No.2です。何度もすみません。 私の旦那はこういうチャットの中での擬似恋愛から実際に会われてしまって不倫に発展したもので、なんだか・・・^^;; 質問者様はどこからが浮気だと思いますか?これの感覚の違いだと思います。肉体関係から浮気だと思う人は、旦那様のような反応をするのだろうし、気持ちを少しでも持ってからだと思う私のような人間には、チャットの中での言葉も許せないんですよね。 「自由な時間があってもいい」か・・・自由な時間には何をしてもいいというわけではないですよね。一度、チャットが良いとか悪いとかから離れて、どこからが浮気だと感じるかをテーマに話し合って見られてはいかがでしょう。相手が理でくるなら、質問者様も自分の気持ちを整理して順序だててコレはこう思うから嫌だからやめてほしい、やめられないならこう解釈してこういう行動にでて対応する、と自分が求める型をまとめてみてください。 「チャットくらい」「ネットの中だから」「コレくらいの自由はいいよね」 かつて不倫される前の私もそう思ってましたよ。 チャットにはまっている人が必ずそうなるとは思いませんし、旦那様が健全(?)にチャットを楽しまれている可能性もあります。不安を煽るようで申し訳ないのですが、相手のペースに飲まれていては駄目ですよ。

kusukusu52
質問者

お礼

そうなんですね!うちの旦那1回ネットの世界から浮気発覚してるんですよ・・・だから絶対しないで欲しいと思い言いあいをしたのですが。以前とは違うと思ってるんですね。また別のところでしている。と・・今は健全なチャットと思ってる。でも私はネットでの精神的なつながりを嫌いなんです。どこからが浮気とは・・言えない夫婦の姿ですが。旦那にとってはネットがすべてと思ってる。そんな人と一緒に暮らせないと思う私です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44786
noname#44786
回答No.3

俺もそうだけど、バーチャルな世界だし、相手の顔も何にもわからないんだからいいじゃない!?それ以上に現実的に何かありそうならハッキリする必要はありますが・・。けっこう正直なご主人みただからもしご主人の普段の態度に変化があればその時にハッキリ問いただすべきです。

kusukusu52
質問者

お礼

ありがとう! 普段の旦那の態度・・・家族と話さないのです。 旦那にとってネットがすべてです。 ネットの世界が家族なんです。 と私は感じています。ネットで精神的なつながりをもっている旦那を私は愛せません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#73504
noname#73504
回答No.2

チャットかぁ。私の旦那もハマってましたね、一時。女の子相手だとなんだか擬似恋愛とまではいかないけれど、浮気以下のちょっとした秘密をもてて嬉しいんでしょうね、バカみたいですけれど。(失礼^^; 私はネット契約を解約しましたよ。そのかわり自分もできませんけどね。 でもその前に見せてもらうことから始めてはどうでしょう。「パソコンで何をしようが勝手だろう」とその場を見られていないことをいいことにそんな台詞を言われるのなら、「やましいことがなければ横で見ててみいいのよね」と横で見学してみてもいいかもしれませんね。それを嫌だと拒否すればやましいことがある証拠なんだもの。「所詮ネットの中だけの繋がりなんだから」と反論してきたら、それなら見学しても支障ないのよねとか、何を言い返されても反論できますよww

kusukusu52
質問者

お礼

有難うございます。見せてもらうという約束で今までの自分の部屋から、リビングにパソコンを置いたのですよ。でも私や子ども達が寝る為に二階の寝室に行きます・その後から始めるのです。自分に自由な時間があってもと言ういいわけ・・理屈でせめてくるからどうしようもないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの秘密教えてください

    私の秘密はもう昔ですが、友人の家に勝手に鍵を探して忍び込みラブホテル代わりに使ったことがある ことです ・・・皆さんのも教えてください

  • 秘密鍵、公開鍵の「鍵」って具体的に何なのでしょうか?

    こんにちは。 セキュリティの勉強をしていて秘密鍵や公開鍵が出てきたのですが、どのテキスト、参考書にも「鍵」の実体(実像)が書かれていません。 すべて鍵(キー)のイラストが書いてあります。ドアを開けるときのキーであるわけがないですが、ではいったい、この「鍵」って具体的に何なのでしょうか? 数字?アルファベット?記号?その組み合わせ? 勝手に解釈してますが、本当のところを教えてください。 実際にやってみたいけど、やり方(入手の仕方)もわからないし・・・ お金がかかるのでしょうね・・・ よろしくお願いします。

  • 社規って秘密ですか?

    社規って、一般に秘密扱いにされるものなんでしょうか? 「社規には、その会社のノウハウが詰まっている。だから、当然、企業秘密であって、簡単に外部に出す訳には行かないものだ。」という見解を聞いたことがあるのですが、実際には、そんなノウハウが詰まった社規など、目にしたことがありません。 みなさんの会社では、どのように扱ってます?

  • 私の発言は会話のキャッチボールが出来ていない

    毎日のことですが会話をすると旦那様によく「何が言いたいの?会話の内容が全然違う」「おかしい」と指摘されます。例えば旦那が「きょうのカレーはおいしかったじゃん?」と聞いたのに「肉がパサパサしてたね」と私が答える。すると、とてつもない顔ではぁ?と言い顔を歪めます。私はいつも訳が分からず「何?何かまずいことでも言った?」と思ったり聞き返したりします。すると旦那はめんどくさそうだったりあきれたようにまたは切れ気味に、「答えになってない」とか人の話聞いてるのか?と言ってきます。私としてはちゃんと相手の目も見てるし、会話の内容も理解して答えてる(とゆうか普通は軽い気持ちのおしゃべりですよね)のにそんな指摘をほぼ毎日されて、もう何を答えていいのか分からなくなっってこっちが困ります。おいしかった?と聞かれたらおいしかったかおいしくなかったかだけ答えればいいんだよと言ってきます。パサパサしてたの後においしいかおいしくないか答えてるのに、会話が出来てないとめちゃくちゃ言ってきます。出来てないんでしょうか?人と会話するとき頭にいつも何を思ってればちゃんとした会話が出来るのでしょうか?長々とすみません。 

  • 会話が盛り上がらないんです

    高校生の女です。 私の悩みは友達との会話が盛り上がらないことです。相手の話にあまり感想がなく上手いリアクションができないんです。自分が話したいこともない。それでも自分なりに考えて意見するんですが大概微妙な顔をされます。 特に集団になると空気を壊すのが嫌で発言できなくなります。私が喋ると場が静まるんです。 事務的な確認とかテンプレートなリアクションで何とか友達を作ることはできますが付き合いが長くなるほど会話のつまらなさに愛想をつかされることが多い。 十何年間で大抵の人とそうでした。鬼ごっこなんかしてるころは楽しかったんですが。 会話が嫌いなわけではなく沈黙が続くと退屈もします。どうか私も他愛ない会話が楽しめるようになるアドバイスを下さい。

  • 会話

    数年前から美容室に行くのですが その大半が会話なしです(僕男。相手女。どちらも20代)。 寝てるわけでもなく、雑誌を読みふけってるわけでもありません。 確かに大人しい性格ではありますが 僕自身、美容室で色んな会話を楽しみたいんです。そこで質問です。 どうしたら沢山会話が出来ますか? 趣味とか、仕事とか聞かれたい(聞かれた経験アリ) また、何故美容師さんは会話してこないの? まさか外見で僕と話すのが嫌、とかって思ってるんでしょうか? それとも、最初の受け答えだけで 話すのが苦手そうって判断してるんですか? 周りは皆楽しそうに話してますよ? それに僕だけ、美容室の時間が短いような(トータルで30分程度)。

  • 会話を終わらせることはありますか?

    現在交際中の相手がいる皆さん、または恋愛中の皆さんへおたずねしたいです。 付き合っているわけではないけれどデートを何回かするなど明らかに友達以上の関係の異性と、 連絡は永遠続けずに会話を締めたり終わらせることって普通に当たり前のようにあることなんですか? 私は今までに付き合ってきた彼氏と付き合う前は永遠に毎日締めることなくやり取りしてきたので、(今考えるとしんどかったですが。。) 好きな異性との連絡の会話を締めたり終わらせるという概念がなく、友達や母にそんなの当たり前に毎日あることだよ!?とびっくりされました。。 皆さんはどうですか? 補足 特に、会う約束をしないと毎日お互い顔を合わせる機会がないなど、そういった関係の場合でのお話です。

  • ひみつの嵐ちゃん!

    ひみつの嵐ちゃん! みなさ~ん!私もVIP ROOMにご招待されたい!!と考えたことはないですか?私はいつも思ってます。というわけで、勝手にVIP ROOMやりましょー。 今夜のゲストはあなた、、、、あなたの嵐に対する印象は? 嵐ちゃんのように、一人づつ短く表現しちゃってください。

  • 会話のときに考えること

    私は会話をするときに相手が自分と話してて楽しいのか心配になります。私から離れて行かれるの こわいです。それは男の人でも女の人でも同じです。 特に無言になったとき楽しくないのかな?とか何か話さなきゃと思います。なので思ったこともなかなか言えません。 皆さんはどう思いますか? 1.無言になったときに皆さんは何を考えてますか? 2.会話を楽しむコツ 3.最後にこんな私に何でもいいのでアドバイスください。

  • 夫婦の秘密

    もう4年前も前から主人がパソコンや携帯でメールして彼女と会ってます。全然気付かなかったですが・・・  私がパソコンを見る事があり、びっくりして問いただしたところ、勝手にパソコンを見るなと叱られ、見た私のほうが悪いと激怒、夫婦であって隠し事しているあなたはどうなの?パソコンと携帯、夫婦で隠し事していいものなの?共有のものでそういうことしているあなたの事を信じられないと言う私に、夫婦であっても秘密を持ってもいいと言う夫、今は履歴を毎日消してるみたいですがやはり信じることは出来ません。今の世の中パソコンと携帯でどんな事も出来るし取り上げる事も出来ないしどうしたらよいでしょうか?