• ベストアンサー

国際エアメール便について

初めまして。 4月23日にアメリカから国際エアメール便(保険無し)というもので荷物を送って頂きました。 追跡番号を教えてもらいましたが、どこで追跡したら良いのか分からず、日本郵便のHPには「国際エアメール便」という取扱いはなく、追跡も出来ませんでした。 追跡番号の末尾に「US」とあるので、やはりアメリカの郵便局のHPで調べるべきなのでしょうか? 国際郵便に詳しい方がいらっしゃいましたら、お力を貸して頂きたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • my3027
  • ベストアンサー率33% (495/1499)
回答No.1

右上の「Track & Confirm」に番号入力でいいと思います。

参考URL:
http://www.usps.com/
rinonno
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速、やってみます。

関連するQ&A

  • 日本から航空便(国際小包)が届きません

    日本のネットショップで雑貨を購入し、 アメリカに航空便(EMSではなく国際小包)で 送ってもらったのですが、届かず不安です。 日本の郵便局の送り状番号検索では21日に <アメリカの国際交換支店/局に到着>と 表示されているのですが 本日3月26日でまだ荷物が届きません。 アメリカのUSPSのHPでも番号検索したのですが同じ結果で アメリカには着いているものの、税関にあるのか 郵便局にあるのかわかりません。 日本の郵便局にも相談しましたが もう少し待ってみてくださいと言われました。 アメリカでは不在票を入れず持ち帰る場合もあるそうなので、 日本へ返送されないか不安です。 日本の他のネットショップで同じような雑貨を EMSで送ってもらった時は3日で届いたので…。 EMSでお願いすればよかったのかなと後悔しています。 日本からアメリカに国際小包で送ってもらって、 すごく時間がかかったという方おられますか? もし税関で止まっているのであれば どのくらい時間がかかるものなのでしょうか? しばらく待って郵便物が届かず、不在票もない場合、 どのようにアメリカのUSPSに問い合わせればよいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 国際郵便(航空便)についてわからないことがあります

    航空便発送(エアメール便)についてなんですが、先日郵便局で発送伝票を何枚か貰いました。 郵便局の人が言うには小包の場合はこの発送伝票に必要事項を記入して荷物に貼り付けて出してもらったらいいが、封筒なら直接封筒に送り先住所と氏名を書いてもらって窓口に出してもらったらいいというようなことを言ってました。 確かに封筒に伝票を貼るのはちょっとおかしいかなと思うのですが、本当に直接封筒に住所とか書いて出せばいいのでしょうか? 今度アメリカに封筒用紙で発送しなければいけない物がありまして。 わかる方おられましたらぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • アメリカからの国際小包が届かず、困っています

    国際郵便物について、詳しい方にいらっしゃいましたら、教えて下さい! ・先月11月24日にアメリカから国際小包で、ネットで購入した商品の発送をしてもらいました。 ・発送の際に、PAYPALから連絡があったトラッキング番号は、「CJ○○○○○○○○○US」でした。 ・現状、まだ手元に荷物は届いておらず、日本郵便のお客様サービス相談センターに問い合わせをしたところ、  私と同じように日本郵便の「郵便追跡サービス」で荷物の状況を確認するしかない様子で、  現状、荷物は日本に到着していない様子であること。  そして、荷物がEMSで発送されていない場合は、郵便追跡サービスに反映されない可能性があること。  以上の回答でした。 ・送り人に問い合わせをしましたら、すでに荷物はアメリカ時間の11月23日に発送しているとの返答でした。 ・商品は、革製品(バッグ)のため、税関で抜き取り検査に回されている可能性は大きいと思われます。 アメリカから日本への国際郵便の発送期間として、果たしてこんなに時間がかかるものなのでしょうか? また、日本郵便のお客様サービス相談センター以外に、問い合わせや追跡を行う方法などありますでしょうか? どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • アメリカよりのEMS(エクスプレス便、エクスプレスメール)

    アメリカの友人より5月5日にGlobal Express Mail(日本の郵便局で言うエクスプレスメールです)で荷物を送ってもらいました。 無くなったりしては困るので、追跡番号、保険付きのglobal express mailで送ってもらいました。 『が』 届きません(´Д`; 追跡番号で見ると友人が5日に出した後、その荷物は 6日にニューヨークのJFKに着き、同じ日の6日にJFKを発ちました。と出ているのです。 が、その後の追跡が一切出来ません。 日本の郵便局に問い合わせた所、日本に着けば、すぐにその情報が入力されるはずなので、JFKを出た、と書いてあるけれど、実際は出ていないんだと思う、と言われました。(飛行機の遅延や違う国へ間違って発送された、など・・) 6日にJFKを出てきちんと日本に着いていれば、エクスプレス便なので5月9日または10日には絶対届いてもおかしくない、と郵便局の方にも言われました。 早速友人に伝えてアメリカの郵便局でも確認してもらうようお願いしましたが、まだ回答してもらっていません。 日本の郵便局の方曰く、アメリカからのエクスプレス便では無くなった、と言う事は今まで殆どと言って良いほど聞いた事がない、と言われました。 どなたかアメリカからのglobal express mailがなくなってしまった方や、global express mailが通常よりとんでもなく届くのに時間が掛かった方などいらっしゃいますか? 普通郵便やglobal priority mailではなく、global express mailの経験をお聞かせ頂ければ幸いです。 荷物は結構大きいダンボールで無くなる事は考えられません。。。でもこんなに時間が掛かったことが無く、しかも追跡も6日で途切れているので不安で不安で仕方がありません・・・保険が付いているとは言え、お金には返られない大事なものが入ってます・・・ どなたか経験談などを教えて頂ければ幸いです。

  • カナダからの国際郵便

    こんにちは。お世話になります。 カナダから、日本へ向けて国際郵便を送って頂いているのですが、 今日、カナダの郵便局HPにて追跡番号で荷物を調べてみると、 ロケーションは「JPKWSA」状態は「 International shipment has arrived in a foreign country 」 とありました。 日本へ荷物が到着するときは、いつも最初の到着地が川崎東郵便局なのですが 「JPKWSA」とは、川崎東郵便局のことでしょうか。。。 どなたかお分かりになる方がおられましたらどうか教えていただけると大変幸いです。

  • 国際特定記録郵便が届かない

    先日通販サイトでシンガポールから送られてくるものを頼みました。 郵便局留めで頼んだのですが国際交換局(神奈川の)から発送となっているところから一週間以上が経ちます。荷物を頼んでからは二週間以上経過しております。 そのサイトには郵便局側が荷物番号を入れ忘れてる可能性があるので確認してからにしてくれ、と書いてありましたがそんなことあるのでしょうか。 また追跡で到着になってない場合は郵便局へ電話するのはやめた方うがいいでしょうか。

  • EMSにて、国際交換局に着くのが遅すぎる

    先日、EMSにてアメリカへ小包を発送しました。 追跡を見てみると 2016/03/04 11:21 文京区の郵便局で引受 2016/03/05 17:24 国際交換局に到着 となっています。 文京区から江東区の東京国際郵便局に着くのに30時間も掛かっています。 随分ゆっくりしてますよね。 もしかして文京区の郵便局が引き受けた日に東京国際郵便局へ出すのを忘れ、翌日気づいて出したのではないかと疑ってしまいます。 そんなことってあるのでしょうか? EMSで出された方の追跡をネットで検索してみても、どれも数時間で東京国際郵便局へ到着しており、こんなに時間がかかったものはひとつも見つけられませんでした。 日本国内から発送するのに2日以上かかっているため3/8現在まだアメリカに到着しておりません。 9日までに到着してほしい小包なのでハラハラしています。 文京区の郵便局の方が出し忘れたのかどうか聞くべきでしょうか。 聞いてもこういう場合は本当のことは言わないものでしょうか。

  • EMSなど国際郵便が届く仕組み

    EMSなど国際郵便が届く仕組み 先日韓国ソウルから私の住む東京へEMSが届きました。 日本郵便HPで追跡結果を見ると現地発送日や国際支店到着日、配達支店到着日など 比較的簡素に書かれていて「あーこういう風に届くんだ」なんて関心しておりました。 ふと、これは韓国郵便局HPでも追跡できるのでは?と考え実行したところ、やはり出来ました。 しかも日本より詳細で乗っかってきた飛行機の便名や発着空港名、通関日時などなど…。 どうやらこの荷物は金浦空港から羽田空港の大韓航空便で日本へやってきたようです。 その後は羽田から東京国際支店へ移送され通関、自宅最寄の配達支店を経て手元に。 ここでふと疑問に思ったことがあります。 この荷物は何故東京行きの飛行機に乗ってきたのでしょうか? 相手国からすれば東京も大阪も札幌も福岡も沖縄だってすべて『日本』です。 国際郵便とはとりあえず東京にやってくるものなのでしょうか? いちいち「日本の○○県宛だ。ならば○○行の飛行機に乗せよう。」なんて考えるのでしょうか? 特に韓国や中国の場合は日本の地方空港との直行便も多いのでそういった配慮をするんでしょうか? だとしたら相手国の郵便局職員は日本語で書かれた宛名ラベルを読めるのでしょうか? たかだか荷物の追跡でこんな些細な疑問が沸いてきました。 今回のケースですと外国→日本ですが、日本→外国のケースでも結構です。 ご存知の方や詳しい方、回答をお待ちしております。

  • アメリカから日本へのEMS追跡について

    EMSのインターネット追跡についてですが、 私自身の理解では、 アメリカ合衆国から日本あてに送っていただく場合、 追跡番号はアメリカでのサイトでは追跡できますが、 日本の国際局に到着してしまうと、 そのアメリカの追跡番号は使用せずに、日本の国際局で 新たな追跡番号が付与され、 日本の郵便局のサイトで、その新番号で追跡することになると思っていますが、 子の理解は間違っていますか? 正しい場合、アメリカの追跡番号は先方から教えていただますが、 先方さんもこちらも、日本での新番号を知る方法はないように思います。 つまり、日本に到着してからの追跡は不可能ではないかと 思うのですが、これを知る方法はありませんか?

  • エアメールを送ります。切手は普通のでいんですか?

    イギリスのロンドンにエアメールを送ります。 切手は国際切手ではなくて、日本の切手でもいんですか? また、料金はどの位かかりますか?あと、郵便局では無くて、ポストに出してもいんですか? 多いですがこの3つ分かる人は教えてください。

専門家に質問してみよう