• ベストアンサー

カナダからの国際郵便

こんにちは。お世話になります。 カナダから、日本へ向けて国際郵便を送って頂いているのですが、 今日、カナダの郵便局HPにて追跡番号で荷物を調べてみると、 ロケーションは「JPKWSA」状態は「 International shipment has arrived in a foreign country 」 とありました。 日本へ荷物が到着するときは、いつも最初の到着地が川崎東郵便局なのですが 「JPKWSA」とは、川崎東郵便局のことでしょうか。。。 どなたかお分かりになる方がおられましたらどうか教えていただけると大変幸いです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご承知のように、本日は祝日です。 つまり、郵便物の取り扱いはストップしています。 カナダのサイトでご覧のような状況なら、すでに日本に到着し通関待ちのはずです。 ただ、祝日の関係で、日本の郵便局でトラッキングが確認できないだけです。 明日になれば、正常に動き出しますから、もうすこし待たれて、日本の郵便局で追跡されるとよいと思います。 また、日本側で休日でもないのに一日以上荷物がとまったままで追跡情報が変化しない場合は、通関検査で止めれている場合がほとんどです。 規制品や禁輸品の場合は、後日税関から郵便物がとどき、そこに輸入できない理由がかかれています。 この場合は荷物は通常放棄(破棄)するしか方法はありません。 関税がかかる場合は、配達時に郵便局から請求されます。

miss-marble01
質問者

お礼

こんにちは^^ 大変ご丁寧なご回答をいただき、本当にありがとうございます。。! ご回答を読み、安心致しました^^ 慌て者で、焦っておりましたが、ご回答がとても詳しく書かれておりましたおかげで 現在の様子などが、よく分かりました。 ご親切に、こころより感謝致します。 ほんとうに 有難うございました^^