• ベストアンサー

ありえますか?

suminoedoの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

私の友人は、「35以上で独身の男は大体何かがおかしい」と言っていました。 彼は36歳いない歴年齢でした。彼がおかしいと判定した男性はそれぞれ39歳、38歳、57歳独身でした。 付き合えばおかしいかどうかすぐわかるので、宿泊とかまで行かないレベルでまずはお付き合い されてみてはどうでしょうか。

miffy384
質問者

お礼

やっぱりですね。私の場合一度会ってぱっとしないことがわかりました。

関連するQ&A

  • 40代の年収450万の公務員の男性

    見た目は悪くない(童顔で可愛い系)40代の年収450万の公務員の男性なら 婚活市場で20代後半から30代前半の女性から需要がありますか? 年収が少なすぎですか? 年が行きすぎですか?

  • いるんでしょうか。

    サイトでやりとりして一度会った男性は三十代後半、穏やかな性格にみえ、見た目も普通、これといった欠点は目につきませんが、なぜか何年も彼女がいないらしいですが、素敵な男性が40近くまで彼女なし独身なんてありえますか。身内にもこれといって、問題はなさそうにみえますが。

  • 条件の良い人間の刈り取られる年齢。

    男性だと30代前半で高学歴、年収700万以上で性格良。 女性だと20代後半から30代前半で才色兼備で性格良。 上記のような人のほとんどは目が利いて、要領のよい異性に取り込まれて 結婚していると思うのですがどう思われますか? 婚活市場だとかなり希少だと思います。

  • 結婚相手との年齢差について

    20代後半女性です。 婚活を続けていて、今までいろんな人といろんな人と出会ったり、付き合ったりきてしました。 その中で、自分の性格上、年齢が近いとけんかしたり、相手を幼く思ってしまうことがあったり、 仕事に対し、ハングリーさがない方だと、合わないことが多いので、 仕事に対し、ハングリーで年収が高く、年が離れている人(10歳以上から)探そうと、何人か会いました。 ようやく、一緒にいても会話が途切れず、価値観が合う方に出会えました。 しかし、年齢が40半ばで20歳上なのです。 最初は男性の結婚に年齢は関係ないと思ってましたが、調べていくと、男性の年齢も出産のリスクになるということ。 さらには、やはり死別する時期が早くなるので、私自身が50代か60代で一人になる可能性を考えると、 結婚となると男性の年齢もよく考えなければいけないのかなぁ。と悩みはじめました。 どう思われますか? よかったらアドバイス下さい。

  • 婚活、20代後半からでも需要はありますか

    来年で20代後半に突入する女です。 彼氏いない歴=年齢で、恋愛や結婚に対して非常に焦っています。 もう婚活を始めた方が良いのでしょうか。 こういった質問サイトや婚活サイトで婚活中の男性を見てみると、 どの年齢層の男性も結婚相手の第一条件に 「20代前半の女性」を挙げている方が殆どでした。 (というよりも、27歳~30代を希望している男性が全くおりませんでした) 中には40代の男性も「20代前半という条件は譲れません」とあり、 もうすぐ20代前半を終えてしまう私にとってはかなり突き刺さりました。 また、先日職場の先輩(28歳女性)が婚約していた彼氏に振られてしまったそうで、 振られた理由が「19歳の子と付き合いたい」だったからだそうです・・・ 職場にアルバイトに来ている女子大生の子(18歳)は 異様に男性社員からチヤホヤされたり特別扱いを受けており、 その上課長(39歳)はずっと彼女の後を付いて回っています。 恋愛の質問サイトでも、歳の差カップルが頻繁に出てきますし、 やはり男性は皆若い子じゃないと駄目なんだなと痛感しています。 女はこんなにも年齢が重要視されるとは思いもせず、焦りばかりが募ります。 今ギリギリ需要があるうちに婚活を始めるべきでしょうか。 ただ私は年齢以外に容姿や内面にも全く自信がなく、今自分を磨いている最中です。 そういった準備が整い婚活を始められる時には、もう20代後半になってしまいそうです。

  • 男性ウケが悪くなってきた原因は・・

    20代後半ですが、もうすぐ30歳になる女性です。 年収は約600万あります。 私は婚活を数年やってきました。その中でなんか違うと思って別れたり付き合ったりを繰り返しています。 婚活当初はとにかく年収!と思っていましたので、10歳上ぐらいの人とばかり会ってきました。 大体10歳上なら2000万以上、30歳前半なら1000万ぐらい。と思っていました。 実際に年収が高い方と何人かお付き合いをしてきて、違和感を感じたので、最近は 「年収は1000万ぐらいでいいから、年の近い人」と考え、そういう感じの方と会うのを増やしています。 自分でいうのもなんですが、今まであまり男に困ったことはなく、婚活では1回会えば連絡先を聞かれ、2、3回会えば交際を申し込まれ。という感じで、それはそれで自分の心に迷いがあるうちでのことでしたので困っていました。 しかし、最近、なんだか前よりもてなくなってきたのです。 男の人が私に対して前ほどがっついてこないのです。 これは、 30近くなってきてもてなくなってきたのか、それとも相手の男性の年齢を自分と同じぐらいにしているからでしょうか? 前までは5、6歳でも近く、10上は当たり前でした。。 今まで自分が選ぶ立場だとどっかで思っていたのが、この状況であせってきました。 もしよかったらお手柔らかに教えて下さい。

  • 二十代男性が年上を選ぶなら。

    二十代男性が三十代の年上女性を選ぶとしたら、やはりもてない男性という傾向はありますか?二十代男性で同年代女性にもてるなら、あえて年上を選ぶ必要ないですよね。 最近知り合った二十代後半男性はとにかくもてなくて、振られることが多いらしく、女性の年齢にこたわりはないらしいです。

  • 婚活相手の発言はアリかナシか?

    婚活で出会った人と良い感じで食事に行った時の事です。 私30歳。相手40代高収入で自営業。バツ1子供なし、見た目普通。ハゲやデブではない。 その男性は35歳以下の女性が良いらしいのですが何で?と私が聞いたら 子供が欲しいので、それ以上の方は無理だと言っていました。 30代後半の方から本交際を申し込まれけど年齢でお断りしたと。 子供が欲しいから結婚したいのも、勿論わかります。 この言い方だと子供が産めなかったら女性を捨てるの? 年齢だけではなく、産めない人もいるんじゃない?結婚して子供が出来なかったらどうするの?と一気にテンションが下がりました。 バツありな方なので結婚生活の数年間、子供はできてないわけですし。男性でも歳とともに不妊になりやすいです。自分自身の検査はしてないようです。 私の友達で、どうしても子供が欲しいカップルはお互いの検査、不妊治療をして妊娠してから結婚している人達もいます。20代で。 女性を年齢でジャッジする割に妊娠に対する考えは甘いのでは?と感じます この人のタイプは見た目が綺麗。35歳以下。 金遣いが荒くなく質素な生活ができる人を探しているみたいです。 私は婚活に慣れてないのですが、こういうやり取りは普通なんですか?

  • 女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね?

    女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね? 20代後半まで長くお付き合いしてた男性と別れてから、婚活スタートしても好きな人とは縁がなく 全然好きになれない、お付き合いできない男性からばかり好かれてしまいお相手は出来ませんでした。 20代の時は理想が高く、自分より魅力的な人ばかり好きになっていたからダメだったと思います。 30代になり、お付き合いした男性もいましたが長く続かず、意を決して35歳で結婚相談所に入会して活動しました。 そこで1年付き合った40歳男性と、結婚まで行きたかったですが男性に結婚意思がなかったのか?分からないままフェードアウトされてしまいました。。 35歳で結婚できなかったらもう諦めようと決めていたので退会しました。 ですが周りの人や友人から、「今頑張れば出産も可能だし、頑張りどきだから相談所変えて活動した方がいい!」と言われ 婚活を勧められいます。 新しい相談所のアドバイザー男性からも頻繁に連絡がきて、「結婚できれば今の仕事を頑張って続けなくてもパート程度ですればいいし、子供も可能だし」 と言われ勧められますが、もう遅いと感じます。 かといって自然にしてても相手は出来ないまま、 ずっと独身なので生涯独身が嫌なら婚活するしかないのですが、 自分が20代で婚活してる時は30代後半以上の女性を「今更婚活してるの?年齢が行き過ぎてるから男性から敬遠されるのでは?」と失礼ながら思っていました。 結婚相談所は入会金含めとても高いので、 また新たに婚活することに迷っています。

  • 失恋からの恋活

    お世話になります。 一年間好きだった(正直今も大好き)男性がいて、ある時からメールや電話が繋がらなくなり、吹っ切れるためにと2013年から恋活を始めました。 お見パに行ってみたり、ネット婚活サイトに登録したりと、実際1ヶ月で4人くらいの方とやりとりをしてます。 しかし、イマイチぴんと来る方がおらず、婚活疲れ(早くも)してしまい、男性と連絡がとるのが面倒になってきてしまいました。 なんだか、男性側は見た目と年収しか見てくれない感じです。 そんな折にふと好きな男性から体調を気遣うメールをいただきました。 その日は何往復かやりとりし、とてもドキドキし、やっぱりまだ好きと思い知りました。 好きな人がいるのに、婚活などしているのがすごく不毛に思えてきました。 何度もしたメールはスルーしていたのに、突然の連絡。 少しは好意を持ってくれているのか?と、また淡い期待をしてしまう自分がいます。 こういう男性心理って何なんでしょうか? また、好きな人がいるなら婚活はやめるべきでしょうか。相手に失礼ですよね…。 会う約束をしても、乗り気になれないんです。 27歳女性。