• ベストアンサー

やることが無い

chako3chakoの回答

• ベストアンサー
回答No.3

わたしはTVをそもそも所有していません。 休みの日も含め、毎日5時に起きます。 ランニング 庭仕事 ネットとメールチェック 家の掃除・洗濯 ゆっくり朝食 + 音楽聴きながら読書 料理や製菓(1週間分いろいろ、下ごしらえとか冷凍分とか) 洋裁や編み物 手紙を書いたり、絵を描いたり・・ 語学や古文書の勉強 散歩 買物すこし ボランティア アイロン、繕い物 ・・・あたりをすると夜になります。 そしてあしたのために早寝します。10時半くらいかな。 イレギュラーな日としては 登山に出かけたり、日帰り温泉に行ったり、 ホームパーティを催して友人を呼んだり。 いつも楽しいです。 自己完結型の趣味を多岐に持っていると 人生に幅が出て、彩りも増えますよ。