• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ラジオ体操

最近、早朝のテレビ欄&ラジオ番組をチェックしているのですが、「ラジオ体操」という文字が見当たりません。  今、テレビ&ラジオで、「ラジオ体操」って放送していないんでしょうか?夏休み中だし、そんな事は有り得ないと思うんですが…。  テレビ or ラジオで、いつ放送しているのか教えて下さい。

noname#1288
noname#1288

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kuma-o

テレビで放送する時は「テレビ体操」で、 ラジオでは「ラジオ体操」というタイトルで放送していると思います。 放送時間は次のとおりです。 総合テレビでは (月)~(金)午前9:25~9:30 午後2:50~3:00 教育テレビとラジオ第一では 毎日午前6:30~6:40 ラジオ第二では (月)~(土)午前8:40~8:50 午後0:00~0:10 午後3:00~3:10 いわゆる「ラジオ体操第一・第二」はラジオ第一と教育テレビで放送していたと思います。 他の時間は、新しくできた「みんなの体操」なんかを放送していると思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • htokita

テレビでは、教育テレビ午前6:30から6:40まで「テレビ体操」というものをやっています。 htokitaでした。