-PR-
解決済み

ラジオ体操

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7121
  • 閲覧数623
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 最近、早朝のテレビ欄&ラジオ番組をチェックしているのですが、「ラジオ体操」という文字が見当たりません。
 今、テレビ&ラジオで、「ラジオ体操」って放送していないんでしょうか?夏休み中だし、そんな事は有り得ないと思うんですが…。
 テレビ or ラジオで、いつ放送しているのか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

テレビで放送する時は「テレビ体操」で、
ラジオでは「ラジオ体操」というタイトルで放送していると思います。
放送時間は次のとおりです。

総合テレビでは
(月)~(金)午前9:25~9:30 午後2:50~3:00

教育テレビとラジオ第一では
毎日午前6:30~6:40

ラジオ第二では
(月)~(土)午前8:40~8:50 午後0:00~0:10
午後3:00~3:10

いわゆる「ラジオ体操第一・第二」はラジオ第一と教育テレビで放送していたと思います。
他の時間は、新しくできた「みんなの体操」なんかを放送していると思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (44/107)

テレビでは、教育テレビ午前6:30から6:40まで「テレビ体操」というものをやっています。

htokitaでした。