• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

NHKのラジオ体操

毎年夏休みになると子供たちが早朝、外でラジオを聞きながら体操をしますが、私も運動不足のため、身体全体の筋肉を動かすために、毎日(夏休みに限らず)やってみたいと思っています。 既に身体の動かし方を忘れているので、やるに当たっては、パソコンディスプレーに画面(動画)を出して、見ながらやれたらと思っています。 つきましては、このような動画資料を持っている方が居りましたらお願いしたいのですが。 第1体操と第2体操が有りますが、両方有ると嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#20579
noname#20579

下記で詳しい解説があります。 それぞれのポーズのところをクリックすると少し見にくいですが動画もあります。 http://www.kampo.japanpost.jp/kenkou/radio/taisou.html

参考URL:
http://www.kampo.japanpost.jp/kenkou/radio/taisou.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#10587
noname#10587

HPで全体の流れをそのまま配信してるところはないと思いますので、見ながら体操を・・には適していないことと思います。 テレビでは毎日放送されているので、(第1の日と第2の日がありますが)録画してご利用になることをお勧めします。参考URLに番組表を貼っておきます。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/event/sport/taisou.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました。 参考になります。