• ベストアンサー

前回の質問の続き

前回のままで私はうじうじしたままずっと告白していませんでした。そしたら相手が誰かと付き合ってしまいました。これで私はますます自信を失ってしまいました。気をひく方法なにかありますか?同じ部活です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.2

今のパートナーがいて、充実している相手に、 貴方がバタバタ駆け引きを挑んでも。 そのゆとりの無さが落ち着きが無い貴方の印象として伝わってしまうんじゃない? 誰かと付き合ってしまいましたと。 でもそこに至るには「積み重ね」があったんだよね、実は。 貴方の見えていない部分で、 相手は丁寧にコミュニケーションを積み重ねていて。 そして今の「付き合う」と言う関係にたどり着いている。 貴方が逆の立場で考えてみる。 貴方が今誰かと付き合い始めたとする。 その状態で、横から気を引こうとバタバタしてくる他の存在を。 貴方はどう感じる? 素直に嬉しいなと感じる? むしろ自分の今の心の中心は付き合い始めた「相手」にあって、 周りは見えていないでしょ? 残念だけど、今すぐにはどうにもならないんだよ。 今後その関係が続いていくのかどうかと言う問題にしても。 それはある程度付き合ってみないと分からない事だから。 確かに貴方のウジウジがすれ違いを生んだのは事実だけど。 貴方と相手はまだ同じ部の仲間じゃない? 恋愛関係、という足元は既に埋まっているけど。 無理なく楽しく、親しく繋がっていける親友としての足場は深めていけるじゃない? 今は無理でも。 相手にとって貴方が心を許せる、リラックスしてコミュニケーション出来る 存在感を伝えていけるなら。 今後相手が新しい関係にチャレンジしようとした時には。 当然貴方は選択肢の対象になる。 その時には、今の反省を踏まえて。 自ら動いていけば良い。 でもそのタイミングは選ばないと。 今の付き合っている事がわかってから、慌てて後追いでバタバタしてしまうのも。 ある意味ウジウジして動けなかった貴方と同じ、タイミングを見極められない貴方のまま なんだよね。 今のタイミングで動くのは。 貴方の焦りやスッキリを何とかしたい動きで、相手にとって心地の良いタイミングではない。 先ずは自分を立て直す事。 焦っても仕方が無い。 相手が気持ち良く貴方を受け止める状態が無ければ。 貴方が懸命にアピールしても響かない。 一回仕切り直す。 親しさの底上げから始めていく事☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>前回のままで私はうじうじしたままずっと告白していませんでした。そしたら相手が誰かと付き合ってしまいました。 異性に好かれるような魅力的な相手なら当然の成り行きです。 >これで私はますます自信を失ってしまいました。 何処から来る何の自信なのかを教えて欲しいです。 >気をひく方法なにかありますか? あなたの好きな相手が自分の意志でつき合ったのなら邪魔するのはやめましょう。 鬱陶しいと思われるか嫌われます。 少なくとも僕の場合は自分の好きな相手との間に割り込んでくる相手にはいい印象を持ちません、邪魔されたら憎みさえします。 自分の意思を好きな相手に伝えれなければ常に他力本願になり自分の望むような結果にはなりにくいと思います。 気を引く方法は自身が魅力のある人間になる以外にないと思います。(自分でその方法を見つけて下さい)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 質問させていただきます。前回の続きです。

    質問させていただきます。前回の続きです。 18歳大学生です。 今私はある女性に恋をしています。 相手の女性は3~40歳の女性なのですが、まだ知り合って3か月なのですが5回ほど会っています。私は相手の女性の事がとても好きです。しかし私は一度だけ中学時代に好きな同級生に告白しましたが振られてしまいそれから女性が怖くなり、人を好きになることを恐れるようになってしまいました。しかしその女性に出会ってから、好きな女性と遊びではなく、真剣に付き合ってみたいと思うようになりました。 その女性とは先週1回だけ食事に行きました。するとその女性が食事をしながら昔の彼氏にされたひどいことなどあまり人には話したくない事など色々話してくれました。 告白は手紙がいいのか、直接言った方がいいのか、8月の上旬にその女性とまた会いますが、私はどうすればいいのでしょうか?ここにきてまた振られることを恐れてる自分がいるような気がして、なかなか決められません。 皆さまのお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 前回の続き(たまに・・)なのですが

    前回、たまに違うページが・・(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=386422)と質問した者です。あれから教えていただいた事は全て実行しました。AD-awareもインストールし、かつ、日本語化もしました。そこで、AD-awareを実行すると「新たに発見した数」はゼロなのですが、「発見した数」「無視した数」がいづれも1となります。この状態が特に放置しても問題ないならそれでいいのですが、無視した・・と言う表現が少し気になりまして。このまま放置していのか、それとも何か対策があるのか教えて下さい。

  • 前回の続きではありますが、改めてこちらで質問させていただきます。

    前回の続きではありますが、改めてこちらで質問させていただきます。 相手側に事故前と後(修理)時の査定差額を保険会社を通して請求しましたが、保険の範囲内でのみと伝えられました。事故前後での査定額の差額の請求が過去の判例であるのではと主張しましたが、修理代のいくらかの割合での評価損しか支払われないとのことでした。 (1)保険会社に”事故前後での査定額の差額の請求”と認めてもらうにはどうしたらよいでしょうか? (2)相手保険会社に”評価損額に不服の際は裁判をおこすことができますから”と言われましたが、裁判費用は、どの程度かかるのでしょうか? (3)自分の加入している保険会社からの動きがないのですが、以前の保険会社では相手保険会社とのやり取りなどあったのですが、過失割合がこちらにない場合どの程度まで動いていただけるものなのでしょうか? (4)警察に診断書を提出するのはどのタイミングでするのが適切なのでしょうか?(症状が1週間以上続いているのでおそらく継続になると思います。) 教えてください。

  • 前回の質問の続き…?

    前回の質問のことで… よくよく考えたら男子が女子を誘う という決まりだったなあと思って… ずっと考えていたはずなのに、今は少し後悔をしています(汗) 前回の質問をしたあと、Aにはちゃんと断りをいれました。そしてBに「さっきのことだけど一緒になってくれない?」と伝えました。いいよ と言ってくれましたが、気をつかってくれたのか、「なんか悪いね、好きな人できたらその人にするんだよ」みたいなことを言ってくれました。Bの優しさに少し感動しました。 でも本当に考えたらAに断りを入れるだけでよかったよな と後々思ってしまい…Bは別に誘っていたわけではなかったのだと。 そして次の日。学校である女子に「B誘ったのって本当なの?」と聞いてきました。すごくびっくりしました…「何で…!?」と思いました。私はこのことを誰にも言ってませんでした。だとしたら、Bが言ったとしか考えられません。「誘ったっていうか…」と私はしどろもどろに答えました。確かに事実といえば事実だし…否定はできませんでしたが、そうだよ、とも言えませんでした。 誰が言ってたの と聞いたら「なんか結構広まってる(?)」みたいなことを言われました。かなりショックでした。その日の授業は全然頭に入りませんでした。こうなってしまったのは自分のせい だとか 本気で落ち込んでいました。クラスのみんなも怖くなってきました。(特に男子)変な目で見られてるのかな…って。 いずれは誰とペアを組むなんてわかることなんですが…本当にショックすぎて精神的にダメージくらいまくりました(泣) この現状でBとも学校でしゃべるなんてもってのほかです。女子が知ってるくらいならAの耳にも入ってるんだろうなあとかなり恐れています。。。 そしてまたBからメールで「本当に俺とでいいの?」と来ました。本当に気をつかわせてるのかなあと思って…でも他の人に言ったとしたら… と(汗) 私は「やっぱ今決めるのも早いし、もうちょっとしてからしない?ごめんね、昨日のことは忘れてください(>_<)」 みたいな感じで返そうかな…と思っています。旅行は夏なので、本当にまだ決めるのは早いかなと思っています。 でも内容これでいいのかな…と。Bにもまた迷惑かけるかな…と。 そしてもしこのことを知ったならもう誰も私を誘ってくれないかな…と。 なってみないとわからないだろ!!って感じですが、またまた悩んでます(泣) メールはこれでいいか、そもそもこういう結論でいいのか…あと、「噂が広まってるけどB言ったの?」ということを聞いても大丈夫でしょうか(汗)回答よろしくお願いします!!(>_<)

  • 前回の続き

    http://okwave.jp/qa/q8926023.html こちらの方で質問させてもらったものです。 昨日入試が終わって 次学校へ行くともう卒業なので 勇気を出して今日手紙で告白をしました。 友達に「手紙読んだ~?」と聞いてもらったら 「合格したら」という返事が返ってきたそうです。 これは、どういうふうに捉えたらいいんでしょうか・・・苦笑 ちなみに、卒業式の次の日合格発表で、お互い同じ高校に行く予定です。 あと、土日に前から通話する約束をしていたのですが 告白したあとということもあって、少し気まずい気がしますが 何もなかったように接していいんでしょうか?

  • 前回の続きです

    前回の続きになります。 前回はこちらですhttp://okwave.jp/qa/q6845440.html すみません。愚痴になってしまって申し訳ないのですが・・・ 妹が滞在して4日めになります。妹に提供している部屋のクーラーは入れっぱなし。 パンなどを買いにいっても(もちろん私の支払いですが)私は病気でチーズが食べれないのですが、そのチーズパンを平気でトレーにのせて、買ったり、本日も母と祖母が来たので、ランチを食べたのですが自分が母と祖母のお会計をし、私と主人の分はお願いね・・と 別会計です。母が気がつきさすがに、私たちの分は支払おうとしていたのですが、母に、出さなくていい。と言っていました。 私は怒りで感情が抑えられなくなり、主人に、信じられないと言ったのですが、主人は俺たちに甘えるのが普通になっているな・・と言っていました。 母に心配かけたくないですが、少し話してみたほうがいいでしょうか?

  • 前回の続きで、ハッキングについて質問です。

    前回の続きで、ハッキングについて質問です。 前回の質問 http://questionbox.jp.msn.com/qa5873683.html ハッキングが出来るか理論的に知りたいです。 ipodtouchなどの小型電子機器で、セキュリティが低い無線LANをハッキングをして、他人のPCを遠隔操作するという設定です。 これは、理論的に可能なのでしょうか? 方法は、どのようにすれば出来るでしょうか? 理論を破綻しないようには、どのような書籍を読めばようでしょうか? あと、個人的な興味ですが、ハッキングをされたらそれを感知し、防ぐことはできるでしょうか?

  • 過去の質問の続きなのですが。

    すみません。前回の続きです。 みなさんのおかげで振られるも振られないも告白しなければ先に進めないと感じました。 私、連絡始めたのは一ヶ月以上前なんです。そして、あったのはつい数日前。デート?その人と会ったのは1回だけです。2回目はダメでしたので。 彼は今日仕事なので。おはよう。今日も仕事頑張ってね!と勇気を出して送りました。 おはよう。忙しい。との返信が。 あ、ごめんね。って返したんですけど、今まで忙しいなんて言われたことなかったので、いや、ほんとに忙しいのでしょうけど。悲しかったですね。やっぱり脈ないなぁって。 会って、別れっていうか、感謝を告げるはずだったんですけど、電話で別れを告げるのってどう思いますか?お互いに休みがあわなくて。このままだと、苦しいのも続くし、今までの楽しかったのもなくなっちゃう気がして。 でも、前に言ったとおり、あったばっかでそういう話するのも、気が早いかなって。もうちょっと時間を置くべきですかね。答えを急ぎすぎてるのかな。あー、すみません。意味わかんなくなっちゃった……。 告白ってどうしたらいいんでしょう……LINE?電話?会う?なんていえばいいの……。 今まで、相手側から好きになってもらって何もかも受身だったから、告白する側ってこんなに大変なんですね……。 今の感情って、 好きでした。この数ヶ月楽しかった。出会えてよかった。でもこの関係がなくなるのは嫌。今でも好き。私じゃだめですか?……わかんないよ。もう……。また会うにはなんていえばいいの?君は私のことどう思ってますか? いえばいいってわかってます。わかってるけど。。……初デートやり直したいなぁ。 体もだるいし、お腹空いてるのに食欲がないし、世の中の恋愛してる人ってすごいなって思います(何の話してるの私) それと、私すっごい気にする性格なんです。うじうじですみません……。

  • 前回の続きです

    たくさんの回答を頂いてから 帰り道、気をつけてくださいねという感じのLINEを送ってみたのですが… 仕事終わりにすぐに既読は付いたのですが、返信は無く次に会った時はなんだかぎこちない態度で挨拶はするけど素っ気ないような… そのまた次に会った時は話し掛けてきたり… そのまた次に会った時は私が居ると気付いて進路方向を変えて避けてるような… でも、後ろからは挨拶してきたり… かと思えば、目を見て微笑まれたり… この状況はごめん避けですか?嫌い避けですか? ますます自信を無くしてどうすればいいのか分からずもう一度皆様にご意見頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 彼との今後について(前回の質問の続き)

    先日質問させていただきました。 回答者様、ありがとうございました。 前回の質問です。 誤字、脱字が多いですが読んでいただけると嬉しいです。 http://okwave.jp/qa/q7792508.html 以前彼が約束を忘れていて喧嘩をした後も連絡がありませんでした。 毎日連絡を取っていたので喧嘩も彼に原因があったことだったのですが、不安になりました。 1日経ち連絡をしたところ、1日連絡をしなかっただけで不安になるの?と笑われてしまいました。 なので今回は連絡をしないで放っておいて、相手がどう出るかを待ち今に至ります。 色々と考えて自分から連絡を取って彼と話し合いたいとも思いましたが、相手にされるのか不安で連絡が取れずにいます。この件だけで別れを考えるのも早いのかなとも思いました。今ネガティブに考えてしまっているからかもしれませんが、彼とは合わないことが多いのでその選択肢もでできてしまいました。 連絡が来なくなり4日しか経っていませんが、もう少し放っておくべきか、自ら連絡をして話し合い、自分自身続けていけないと思ったら別れを切り出そうか迷っています。 もし良ければ意見をいただきたいです。宜しくお願いします。