初めての恋で悩んでいます。相手の女性にどう告白すればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 18歳の大学生が恋に悩んでいます。相手は3〜40歳の女性で、3か月前に知り合って5回ほど会っています。
  • 過去の経験から恋愛を怖がっていたが、この女性に真剣に付き合いたいと思うようになりました。
  • 次回のデートで告白する方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問させていただきます。前回の続きです。

質問させていただきます。前回の続きです。 18歳大学生です。 今私はある女性に恋をしています。 相手の女性は3~40歳の女性なのですが、まだ知り合って3か月なのですが5回ほど会っています。私は相手の女性の事がとても好きです。しかし私は一度だけ中学時代に好きな同級生に告白しましたが振られてしまいそれから女性が怖くなり、人を好きになることを恐れるようになってしまいました。しかしその女性に出会ってから、好きな女性と遊びではなく、真剣に付き合ってみたいと思うようになりました。 その女性とは先週1回だけ食事に行きました。するとその女性が食事をしながら昔の彼氏にされたひどいことなどあまり人には話したくない事など色々話してくれました。 告白は手紙がいいのか、直接言った方がいいのか、8月の上旬にその女性とまた会いますが、私はどうすればいいのでしょうか?ここにきてまた振られることを恐れてる自分がいるような気がして、なかなか決められません。 皆さまのお力を貸してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mevius007
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.3

「振られない」と判断できるまで告白しないという手もありますよ。 相手の会話や素振りで自分に好意があるかどうかは大体判断できると思います。 中学生の頃に出来なかった事も大人になれば告白より先にできますし。 例えばキスとかも告白より先にできますよね。 キスできたらその後で告白する 卑怯かもしれませんが、別に順番が一つずれるだけです。 もっとも、キスできても振られる可能性は十分にありますけど。 何にせよ、まずは相手をその気にさせるシュチュエーションをセッティングすべきです。 告白する手段ではなく、告白できる雰囲気作りに専念しましょう。 そういった雰囲気になると相手の考え方も変わったりするものです。 「吊り橋効果」とかもまんざらじゃないらしいですよ。

その他の回答 (3)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

私はどうすればいいのでしょうか?   ↑ 知り合ってまだ三ヶ月でしょう。 もう少し付き合ってからの話しです。

回答No.2

手紙はきついですね。 LINEでとりあえず告白したらいいんじゃないですか。

回答No.1

私の感覚では、その女性はあなたを良き友人とは思っているようですが、恋愛の対象としては見ていないような気がします。女性の場合、信用できる人なら女友達でなくても男友達でも悩みを打ち明けるくらいのことはします。私も仲の良い女友達から悩みを打ち明けられたことがあります。でもその女性は私を恋愛の対象とは見ていませんでしたし、見ていないことは私も解っていました。ただ、気が合っていたので相談を受けたり、私がその女性に相談に乗って貰ったりしてました。まずは、あなたが20歳になるまでそのままの関係を続けることが出来たなら、告白しても良いと思いますが、今告白してもいい返事は返ってこないような気がします。

関連するQ&A

  • 遊び 男性に質問です。

    本気の相手ではない、遊びの相手の場合で考えて下さい。 女性から告白されたら、どうしますか?告白は、直接会って伝える以外で、電話やメール、手紙です。 女性から誘われたら、どうしますか? 遊びなら、好きという言葉って簡単に言えるものですか? 女性から、縁を切る、もう終わらせると言われたら、きっぱり終わらせますか?

  • 昨日の続きです。アドバイスください

    昨日好きな人に彼氏がいなくなり、告白までどれくらいの期間をおけばいいや、どのように接していけばいいかを質問したものです。 昨日の続きで、その人は言うほど落ち込んではいないため、食事などに誘ったらたぶんオッケーしてくれると思います(仲のいい友達なので)。でも、相手がいなくなったのを自分は知っているので、二人で食事に行ったり、どっかに遊びに行こうと誘うのって相手が抵抗があったりしないでしょうか?別れた彼氏との話を聞いてほしいとも言われていないのに自分から聞いてあげるよって言われてどう思うでしょうか?意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • この恋、どうしたら良いですか?の続きです。

    質問へ回答してくださった皆さんありがとうございました。 あの話には、少しだけ続きやさらなる不安があります。 私は、好きになっても思いを伝えず、相手に好きな人などがいる・私には無理だと 勝手に思い込み、諦めて落ち込んでしまうタイプです。 この今の恋も、やはり自分が2つも年上だということもあり内気になりがちです。 でも、県大会の時たまたま宿泊先が彼の学校と同じになりました。 その2日間のうちに、2回、「目」があいました。 でも、隣にいた友達も「目」があったと言っていました。  これは、脈ありですか? また、私にはチャンスが5回あります。   2回の練習と、3日間の東北大会です。 嬉しいことに彼も東北大会に、コマを進めたので、もしかしたらまた、宿泊先が一緒になるかもしれません。 そうだったら、やはりチャンスがあると思います。    でも、彼と同い年で小学校のころから同じチームで頑張ってきた女の子も、一緒です。       私は勇気を出すべきでしょうか?? すごく、長くなりましたが心苦しく、また真剣であります。 どうか、たくさんのアドバイスお願いします。

  • 恋の相談。〔女性の方の回答お願いします〕

    恋の相談。〔女性の方の回答お願いします〕 気になる女性に告白したら、返答が保留になりました。その女性とは二人きりで4回ほど食事や遊びにいってます。これ以上いくと普通の友達になりそうで嫌だったので、気持ちを伝えました。 多分相手は色々と迷っているのだと思います。信頼できるのかとか、相性が合うのだとか。 私は答えを焦らせたくないのですが、良い方向で相手の気持ちが動いてほしいと思っています。 も しこういう状況で迷っていたら、どういうことをされると好きになりますか?宜しくお願いいたします><;

  • 女性限定で質問します。

    女性限定で質問します。 私にはメルトモで好きな人がいて顔も知っていて来週会う事になりました。 相手に会って性格等を見て告白しようか決めようと思っていますが、相手から二回〇〇←私みたいな人が彼氏だったらと言われました。 これってさりげなくアピールされているのでしょうか?それとも話の流れ、自意識過剰でしょうか? あと女性は告白される時は 目の前で、メール、電話、手紙どれが一番嬉しいのでしょうか?人それぞれ違うと思いますが、教えて下さいお願いします。 なお補足に答えて頂ける方だけの回答でお願いします。

  • 告白しないで会い続ける…(女性の方へ質問です)

    私には好きな女性がいます。二人で食事に数回行きましたが、どんどん気持ちが強くなります。一方相手は私に対して気持ちは余りありません。告白したいのですが、おそらく振られるのはわかっています。 もし、このままだともう少しは誘い続けられますが、告白すると相手に気持ちがあることがわかってしまいます。それによって振られたらもう会う事ができなくなるでしょう。以前にも同じ彼女に振られてそうでしたから(今回2回目)。 もし本当に私に対して行為がないとしたら、告白せずに食事に誘い続けるのは迷惑なものでしょうか?

  • 男女問わず質問です。

    男性に質問です。 1.中学校を卒業してから10年後、同級生だった異性から手紙がきたと  します。(内容は、「久しぶりです。懐かしくなって手紙を書きまし た。今何していますか?よかったら教えてください。」見たい  な感じで文末に メアドを載せてある手紙です。)  中学校時代、その女性から「好きです。」と告白されたことがあった とします。  早速質問ですが、なぜその女性は手紙を書いてきたと思いますか?  あと、そのような手紙が来たら返信しますか?   2.中学校時代、好意を示された同級生の女性から10年ぶりに連絡が来  たとします。  何回かメールをしているうちに、その女性に  「特にメールをする人もいないから、くれると嬉しいよ~!」と言  ったとします。それはどういうつもりで言っていると思いますか?    女性に質問です。 3.付き合ってはいない中学時代、同級生だった男性とメールをしている とします。(卒業してから10年経っていたとします。)  その男性から「特にメールをする人もいないから、メールをくれると嬉しいよ~!」と言われたとします。  そのように言われたらどのように捉えますか?  嫌われてはないと感じるのは普通だと思いますが、そのように言われたら、いずれ深い関係になれるのではないかと思ってしまいますか? 4.仕事柄、時間など不規則な男性(その男性は自分が好きな人で、彼氏ではない人)から「寝ぼけて見ちゃって返事した気になっている時があるからもしメールの返信がなかったら気にせず催促してね^^;]  とメールで言われたとします。どのように感じますか?  そのようにいわれたら、その言葉通りに催促してしまいますか?   皆さんからのご回答をお待ちしています。

  • 女性の方に質問です。。。

    自分には今、気になっている人がいます。 同じ職場で年上の女性なんですけど。。。 前に本人からでは無いですけど、食事に誘われたことや何回かメールを送ってくることがあります。 比較的、自分自身からメールを送らないので彼女から来る事が多いです。 よく、他の人も混じって食事や、遊びにはいくのですが、まだ2人だけで食事は行ったことはないです。 ここで質問なんですが、女性の視点から見て、相手の女性は自分の事をどう思っているのでしょうか?? 2人で食事に行くとしたら自分から声を掛けたほうがいいでしょうか??

  • 28歳男

    28歳男 ある美容室に行き担当美容師34歳に恋をし担当になってもらってから1年ほどで食事に誘いました。 相手は笑いながらも連絡先を書いたメモを渡してくれました。 食事に数回誘いそのときに告白。彼女は恥ずかしながらもOKとの返事が。 しかし1ヶ月ほどして「もっとよく知りたいからゆっくりでいい?」 と事実上の恋人解消。 僕はこれからお互い理解しあおうと思いそのときに食事に誘いましたが忙しいとのこと。 僕はもう脈はないんだなと感じていると数日後「この日なら大丈夫そうだからまたわかったら 連絡する」とのこと。 これって真剣に考えているのか?それとも脈なしなのでしょうか? 脈なかったらわざわざ後日連絡などしないと思うし何よりも 告白の際にもっと知りたいと言わなかったのか? 女性の人お願いします。

  • 二回目アタックありですか? 片想いの人がいます 自分 (男) 相手

    二回目アタックありですか? 片想いの人がいます 自分 (男) 相手 (女) ともうひとりの女性と呑んでいて 女性が 自分が相手のこと タイプだってよと 言ってしまい 自分も否定すれば良かったのですが 酔っていたせいか 正直な気持ちが出てしまい 好きとは口にしなかったのですが 甘えればいいじゃんとか 真剣に見つめたり 間接的に好意を知られてしまい 仲間としては いいが 異性としては見れないと言われてしまいました 未来はわからない 妥協したくない いい人見つからなければ ひとりでいるよ と 言われました 後日 きまづくなり あまりからめず ショックで あきらめると手紙を送りました その後は 前みたいに 善き仲間でいようとお互いに 昔に戻ろうと そのあともみんなでカラオケ行ったり ドライブ行ったり たくさん遊びました しかし 本当に これでいいのかと疑問に思い 苦しくなりました 自分の口から 好きだと言えていないことで 新しい恋もできない 心のどこかで 彼女を忘れることができない 仮に新しい恋でも 相手に失礼 と思い 自分の口から 気持ちを告白したいと思っています ある意味 二回目だから 失敗したら もう ずっと疎遠になるのかと不安です 告白 ありですか?教えてください