初めての恋で悩んでいます。相手の女性にどう告白すればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 18歳の大学生が恋に悩んでいます。相手は3〜40歳の女性で、3か月前に知り合って5回ほど会っています。
  • 過去の経験から恋愛を怖がっていたが、この女性に真剣に付き合いたいと思うようになりました。
  • 次回のデートで告白する方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問させていただきます。前回の続きです。

質問させていただきます。前回の続きです。 18歳大学生です。 今私はある女性に恋をしています。 相手の女性は3~40歳の女性なのですが、まだ知り合って3か月なのですが5回ほど会っています。私は相手の女性の事がとても好きです。しかし私は一度だけ中学時代に好きな同級生に告白しましたが振られてしまいそれから女性が怖くなり、人を好きになることを恐れるようになってしまいました。しかしその女性に出会ってから、好きな女性と遊びではなく、真剣に付き合ってみたいと思うようになりました。 その女性とは先週1回だけ食事に行きました。するとその女性が食事をしながら昔の彼氏にされたひどいことなどあまり人には話したくない事など色々話してくれました。 告白は手紙がいいのか、直接言った方がいいのか、8月の上旬にその女性とまた会いますが、私はどうすればいいのでしょうか?ここにきてまた振られることを恐れてる自分がいるような気がして、なかなか決められません。 皆さまのお力を貸してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mevius007
回答No.3

「振られない」と判断できるまで告白しないという手もありますよ。 相手の会話や素振りで自分に好意があるかどうかは大体判断できると思います。 中学生の頃に出来なかった事も大人になれば告白より先にできますし。 例えばキスとかも告白より先にできますよね。 キスできたらその後で告白する 卑怯かもしれませんが、別に順番が一つずれるだけです。 もっとも、キスできても振られる可能性は十分にありますけど。 何にせよ、まずは相手をその気にさせるシュチュエーションをセッティングすべきです。 告白する手段ではなく、告白できる雰囲気作りに専念しましょう。 そういった雰囲気になると相手の考え方も変わったりするものです。 「吊り橋効果」とかもまんざらじゃないらしいですよ。

その他の回答 (3)

• hekiyu
回答No.4

私はどうすればいいのでしょうか?   ↑ 知り合ってまだ三ヶ月でしょう。 もう少し付き合ってからの話しです。

回答No.2

手紙はきついですね。 LINEでとりあえず告白したらいいんじゃないですか。

回答No.1

私の感覚では、その女性はあなたを良き友人とは思っているようですが、恋愛の対象としては見ていないような気がします。女性の場合、信用できる人なら女友達でなくても男友達でも悩みを打ち明けるくらいのことはします。私も仲の良い女友達から悩みを打ち明けられたことがあります。でもその女性は私を恋愛の対象とは見ていませんでしたし、見ていないことは私も解っていました。ただ、気が合っていたので相談を受けたり、私がその女性に相談に乗って貰ったりしてました。まずは、あなたが20歳になるまでそのままの関係を続けることが出来たなら、告白しても良いと思いますが、今告白してもいい返事は返ってこないような気がします。