• ベストアンサー

恋の相談。〔女性の方の回答お願いします〕

恋の相談。〔女性の方の回答お願いします〕 気になる女性に告白したら、返答が保留になりました。その女性とは二人きりで4回ほど食事や遊びにいってます。これ以上いくと普通の友達になりそうで嫌だったので、気持ちを伝えました。 多分相手は色々と迷っているのだと思います。信頼できるのかとか、相性が合うのだとか。 私は答えを焦らせたくないのですが、良い方向で相手の気持ちが動いてほしいと思っています。 も しこういう状況で迷っていたら、どういうことをされると好きになりますか?宜しくお願いいたします><;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

「普通」にしているのが一番の好印象だと思います。 どういうご関係なのかが不明ですが、例えば職場の同僚ならいつも通りの態度でいてほしいです。 返事の催促も基本的にはNGかと。 二ヶ月くらい待たされているのなら、聞いてもいいかとは思いますが。

rakouiou
質問者

お礼

無理しないように普通に接してみます。 催促はしません。気持ちを伝えたら後はもう相手次第なので。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.4

彼女、悩んでいるんですね~。 あなたが、いいヒトだから‥。 その事には触れず、いつも通り接しましょう。 気が付いたらいつも側にいてくれたヒト‥自分の事が一番分ってくれるヒトが一番と思います。

rakouiou
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通に、このままでいることが大事ですね。難しいとは思いますが、チャレンジしてみます☆

回答No.3

特別よくないけど特別悪くないと思われているんでしょう。 私もいま彼女の立場にあります。 そこで特別になるには、私の場合、寂しくなったときや悩んでるときに、そばにいてくれたり、味方でいてくれることだと思います。 「頑張れ」じゃなくて、「頑張ってるね」と甘えさせてくれたり。 逆にほっといてって思う彼女だったら、ちょうどいい間合いでほっとかれたいかもしれません。 心情を察してあげてください。

rakouiou
質問者

お礼

特別になりたいですw ただ、相手にもよりますね。そばにいれるような存在になれるようにがんばります☆

  • sugermilk
  • ベストアンサー率10% (7/68)
回答No.2

今まさに彼女の立場ですが、普通に誘って遊びに連れて行って欲しいです。 断ってないので嫌いでも無いし、好きになる可能性はあると思います。 彼女の好きな場所をリサーチして一緒に行くとか、好きな食べ物を食べに行くとか 一緒にいる時間をできるだけ増やしていつも楽しませてあげるのがいいと思います。 (以上、私の理想でした 笑)

rakouiou
質問者

お礼

なるほど。その後の行動次第でどちらにも転びますね。 一緒にいる時間を共有できるようにがんばります!

関連するQ&A

  • 結婚を焦ってる女性への恋(主に女性の方へ相談)

    こんばんは、お世話になります。 自分:24歳♂ 相手:29歳♀ いつもカットしてもらってる美容師さんのことが気になっています。その人には元カノのことで相談をよくしていたのですが 2人でドライブに行ったときに「優しいしこの人といると落ち着くなぁ」と思いそれ以降少し意識するようになりました。 そのときも元カノの話が出ました。美容師さんはおそらくまだ私が元カノのことを引きずってると思っているので 私の気持ちにはそれほど気付いてないでしょう。 今もメールを時々します。休みが合わないので遊びには行ってませんが。 ただ、相手の方は結婚適齢期で結婚を焦ってると言っています。もし付き合うことになっても焦って結婚して失敗したくないし 結婚をする前に別れるのも相手に申し訳ないという気持ちが浮かんできたり… 考えすぎなのかもしれませんがそういう意識があるのでこちらもなかなかアタックできません。 やはりリスクの大きい恋だと思いますか?(リスクのない恋なんてないと思いますが) 主に女性の方の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 恋を諦めるタイミング

    半年程前から二人で遊んでいる女性との関係についてです。 この恋を諦めるべきか、もう少し頑張ってみるのか、どうすれば良いか悩んでおります。 二人の関係性は以下の通りです。 年齢は共に30歳前半で、共通の友人を介して知り合いました。 月に1~2回程度の頻度でこれまで10回近く食事したり、遊びに行ったりしています。 3ヶ月前に4回目のデートで告白しましたが、返事を貰うことはできずに保留となりましたが、その後も花火大会などのイベントに一緒に行ったり、相手の誕生日当日に食事に行ったりしてます。 (その間に告白の返事を聞きましたが保留のままです) ここで悩んでいるのが、相手との距離感が全く縮まらないのです。 手を繋ぐこともできず(常に僕側の手で鞄を持つ)、相手からのスキンシップもありません。 ただの都合のいい友人としてしか思われてないんだと思います。 皆さんならこの先どのように進めて行きますか?もしくはどのようにケリをつけますか? アドバイスを下さい。お願いします!

  • 保留について(特に女性の方に聞きたいです)

    大学生(男)です。 現在、1つ下のサークルの後輩の女の子が気になっています。 彼女の性格は、控えめだと思います。 以前から自分のことをかっこいいと、推してくれていました。 あるきっかけでLINEでやりとりし、気になり始めたので食事に誘ったらOKだったので、1度2人で食事に行きました。 そして、その後遊びに誘い、2人で遊びに行きました。 相手は地元から2時間かけてきてくれました。 お互いの家の距離が遠いため、2人で会える機会をあまり設けることができず、でも直接気持ちを伝えたかったので、早いのを承知で2回目の食事(?)デート(?)で告白しました。 結果は、保留でした。 理由は、まだ自分のことをよく知らない、別れたばかりではないが元彼(連絡はとっていない)のことをひきずってしまっている、でした。 そして、好きでいてくれるのは、本当に嬉しいとのことでした。 今月中には返事するとも言っていました。 告白後は、気まずくなることはなく、普通に会話しました。 この場合、相手の気持ちが自分に傾いてくれる可能性はあるのでしょうか。 このように保留をする女性の気持ちはどのような状態なのでしょうか。 また、保留期間中は今まで通りに連絡をとってもいいのでしょうか。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • ご意見下さい。女性の気持ちって難しいです。全然わかりません。

    よろしくお願いします。 私は20代後半の社会人男です。 相手は同じ年の女性で、同じ会社で働いています。 何度かデートを重ねてはいるんですが、いまいち相手の気持ちがわかりません。 一度告白しましたが、保留で、まだキスやHはちょっとできないかも・・・という内容のお返事でした。 連絡は、こちらから相手にするのがほとんどで、相手発信で連絡はほとんどありません。デートに誘うのも私からです。 今は私から押せ押せの状況で、現在の相手の気持ちがわかりません。 体の関係はありません。 相手からはボディータッチが多く、保留の返事も頂いていない状況なので、 相手の女性はかなり真面目な女性だと考えていますので、 私としては、告白の返事をまず貰ってから・・・という気持ちになり、 なんとなくイライラしてしまいます。 告白してからの期間は2か月です。 二人きりで、海にドライブにいったり、夜景をみたり、私の誕生日を祝ってくれたり、脈が無いとは思わないんですが、 煮え切らない状況です。 私は、もっと押してなんとかこの恋を成就させたいと思っています。 現在上記のような状況なのですが、みなさんのご意見を伺いたいのは、 1.この女性が私の事をどのように考えてくれているのか。 2.私がこの女性の気持ちを全く理解できていなく、そろそろ潮時なのか。 3.気持ちがない人と二人で海にドライブにいったり、誕生日を祝ったりしてくれるのか。 1~3の一つでもご回答頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 叶わぬ恋だと思わなければならないのでしょうか

    当方女で、好きな人がいます。 その人と出会ったのはほんの3週間前のことだったのですが、私の一目惚れでした。 先日、彼と食事をする機会があり、勢い余って告白をしてしまいました。 ただその日、彼は以前付き合っていた女性に振られたらしく、そんなつもりは微塵もなくても、弱みに付け込むようなことをしてしまいました。 (彼はそう思っていないそうですが) 後日、「告白される前まではいい子だなぁとしか思ってなかったけど、今は女性として意識してしまう。好きなのかもしれない」という曖昧な返答を頂きました。 しかし、彼はまだ別れた女性のことを少なからず引きずっているようです。 (振られた理由が、相手の彼に対する失望だそうで、深刻な別れ方をしたわけではないそうなのですが…) 今は、返事は保留で、後日また付き合うか否かで話をすることになっているのですが、スキンシップが好きなようで肩を抱いたり頭を撫でたりされます。 こんなことをされれば、当然彼を更に意識し、好きになってしまいます。 彼の気持ちが分かりません。 私は真剣にお付き合いしたいのですが、彼の負担にはなりたくありません。 私の方から「叶わぬ恋」だといことで諦めたほうが良いのでしょうか。 毎日苦しいです。 ご意見等いただけると助かります。宜しくお願い致します。

  • 恋愛相談です。特に女性の方にお伺いします。

    当方、20代半ばの♂です。よろしくお願いします。 先日、同い年の女性に告白させていただきました。結果から申し上げますと、保留で、その答えもすぐ出せるかわからないし、もし別に良い女の子を見つけたらそっちに行ってもらっても構わない。とのことでした。 理由としては、私のことを大切に想っているからこそ、イエスだろうとノーだろうと、簡単に返事できないとの事でした。彼氏がいなかった期間も長く、前の彼とは自然消滅な感じになってしまったり、色々と恐れている節もありました。 告白の後、普段、弱い面を見せない冷静な彼女が涙を堪えていましたし、テンパっていました。 一緒に食事やドライブに出かけたり、僕からの誘いを断られた事はありませんでせた。好意を持っていてくれていたようですし、日々の中で私と会いたいとも思ってくれていたようです。 保留中も、遊んでくれるみたいですし。 そして、別れ際にキスをして欲しいとお願いされました。 告白を保留されるということは、よくある話だと思うのですが、ここで特に女性の方に質問したいと思います。 私は保留にされると言う経験は初めてなのですが… Q.保留にしたのにキスを要求してきた女性の真意は一体どういうものだと推測されますか。 Q.保留にされた場合、男は一体どのようにすればいいのでしょうか。しばらくそっとしておくべきなのでしょうか。 Q.似たような経験をされた方はいらっしゃいますか。 是非、ご意見をお聞かせ願えたらと思っております。よろしくお願いします。

  • 年下の女性に恋するのは変ですか?

    はじめまして。 31歳バツイチ男です。 同じ会社で働いている、9歳年下の女性に恋をしてしまいました。 彼女とは会社の仲間と食事や遊びに行くような関係で、2人で出かけたことはありません。ただ、社内ではよく話をし、社内のイベントなどでもよく2人で幹事をしたり、2次会など遊びに行くときも2人で仕切っていつもそばにいるため、周りからは『付き合っているの?』と、聞かれることがあります。 今まで、自分自身『明るくいい子』だな程度にしか意識したことが無かったのですが、つい最近離婚してそのことを伝えたとき『大変だけどがんばろう!』と、声をかけてくれた時から少しずつ女性として意識するようになり、離婚・仕事等で悩んでいるときに彼女の笑顔を見ると心がとても落ち着くのですが、今までのようにうまく話をすることができなくなってしまいました。 この歳になって恋をするなんて思ってもいなかったし、まして9歳も年下の女性に恋するなんて・・・、変ですよね? この先、本気で付き合いたいと思っているのですが、どうすれば良いのか、わかりません。 女性の方に教えていただきたいのですが、このような男どう思いますか?また、告白されたらどのような気持ちでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 恋に疲れない上手な恋の仕方とは

    こんばんは★20代半ばの女性です。 恋する気力や活力がなくなってしまっ てます。。 いい感じの男性がいて、言い合いをし ているときに周りから「夫婦喧嘩をし てるみたい」と冷やかされるような公 認?に近い仲です。 二人で何度か食事に行ったり、飲みに行ったりして、いい雰囲気になることも多いです。 この状況を純粋に楽しめればいいので すが、考えすぎたり思い詰めたりして 恋に疲れてしまう…。 そして相手と接する時間を減らして、 自分を充電できたらまた元に戻る…を 繰り返しています(>_<) 友達と出かけたり、趣味の旅行で発散 しようと思い、行動に移すのですが、 思い詰めた期間は何をやっても上の空 になってしまいます。 相手は友達同士でよく飲みに行って、 私と相手の二人で会ったときに楽しそ うにその話をしています。 いつも相手と接するときはニコニコし ていて、日常をうまく楽しめていて羨 ましいなと思います! 私も恋に、友達との遊びに、仕事にと 充実した過ごし方をしたいと感じてま す。 今は恋に気持ちが入りすぎて疲れてし まいました…。 みなさんは恋とそれ以外の切り替えを うまくできていますか? 恋だけにのめり込まず、バランスよく 楽しむことができるようになるにはど うすればいいでしょうか? 長文&乱文で申し訳ありませんが、ア ドバイスをよろしくお願いします!!

  • 女性の方回答お願いします。

    もう一度質問させていただいています。告白の保留にけじめをつけたいです。 自分は高校1年生で、先輩は高校2年生です。2ヶ月前ほど前に二回ほどデートした先輩【女】に告白しその結果を保留にされました。(T-T)先輩と はそれ以来誕生日のおめでとうメールを送ったぐらいです。僕はそろそろ告白の返事を正直聞きたいと思っています。というより、自然消滅という形にしたくないてす。なので、先輩にメールで「今日の~時にどうしても話しておきたいことがあるので電話してあといいですか?」と送ろうと思います。その電話でもう一度だけ遊びにいく約束をして、そして先輩に「最後にもう一度告白します。そこで、以前の答えをください!」って言おうと思っています。自分でも振られる可能性は高いと思っています。が、告白を保留されてからは頭から先輩が離れません。なので、今回のようなことをしようと思ったのですが、女性からするとこんな行為はしつこいですか?もしくは、自然消滅をしたいのだからそっとしておいた方がよいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 告白しないで会い続ける…(女性の方へ質問です)

    私には好きな女性がいます。二人で食事に数回行きましたが、どんどん気持ちが強くなります。一方相手は私に対して気持ちは余りありません。告白したいのですが、おそらく振られるのはわかっています。 もし、このままだともう少しは誘い続けられますが、告白すると相手に気持ちがあることがわかってしまいます。それによって振られたらもう会う事ができなくなるでしょう。以前にも同じ彼女に振られてそうでしたから(今回2回目)。 もし本当に私に対して行為がないとしたら、告白せずに食事に誘い続けるのは迷惑なものでしょうか?