• ベストアンサー

告白しないで会い続ける…(女性の方へ質問です)

私には好きな女性がいます。二人で食事に数回行きましたが、どんどん気持ちが強くなります。一方相手は私に対して気持ちは余りありません。告白したいのですが、おそらく振られるのはわかっています。 もし、このままだともう少しは誘い続けられますが、告白すると相手に気持ちがあることがわかってしまいます。それによって振られたらもう会う事ができなくなるでしょう。以前にも同じ彼女に振られてそうでしたから(今回2回目)。 もし本当に私に対して行為がないとしたら、告白せずに食事に誘い続けるのは迷惑なものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼女はあなたの誘いを受けているわけですから、 迷惑だったら断るはずだし okもらっている以上、迷惑なのか?とかは考えず むしろもっとプラスに考えていいと思います^^ それに、彼女に気持ちがあるかないかは あなたの憶測にすぎないわけですよね。 気持ちを告げて、もしダメだった場合を考えて 今の関係を持続するほうに甘んじたくなる気持ちは よくわかりますが、このままの関係を続けることも あなたはできないですよね、つらいと思います。 それでしたら、1回振られていることなど気にせず もう一度、ハッキリ気持ちを告げて 彼女の気持ちを聞いてみたらどうでしょうか? 私は、今の彼氏さんが初めて告白してくれたとき その時期のタイミングが非常に悪く、振ってしまいましたが やはり彼とは縁があって、1年後にもう一度 彼が告白をしてくれて現在付き合っています^^ やらずに悩むより、やってしまった方がいいものだと思います。 そして、デートでも、それとなくいいムードを演出するように 心がけるのも大事なポイントだと思いますよ☆ うまくいくように祈っています。

ho-netto
質問者

お礼

素敵な体験談ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#22658
noname#22658
回答No.1

>もし本当に私に対して行為がないとしたら、告白せずに食事に誘い続けるのは迷惑なものでしょうか? どうでしょうか?だけど、迷惑だと相手が感じたのなら断りますし、女性次第で返事をしてくると思いますのでそこまで心配しないでも良いと思います。 だけど、告白しないで食事に誘い続けるのは…良いと思いますが、 あなたは最終的に望むものはなですか? 付き合いたいわけではないんですか? 誘い続けてだんだん相手もあなたに気持ちが寄ってくる場合もありえますので長期戦でいくのも良いと思いますよ♪ 告白をしないで…というのは今の段階は、ということで、いつかはした方が良いとは思いますよ。前回振られたとのことですが、それはタイミングだったのかもしれないし。気持ちがあると解る=振られるというのは違うと思いますしね。頑張ってください♪

ho-netto
質問者

お礼

励まされました。大変参考になります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白について

    女性の方に質問です。 告白されるのは、迷惑でしょうか? 好きな女性がいて、勇気をもって 告白しようと決心しました。 知り合って4ヶ月ですが、 お互い好感をもっていると思います。 何回か2人で食事にいったり、テーマパークとかにも いきました。 慎重になりすぎて、オクテぎみになり なかなか、気持ちを伝えられないでいます。 なので、少し強めに意思を伝えようと思います。 よく、もてる女性は告白をしょっちゅううけるから ウザイのも、よくわかりますが、 それでも、告白されると 嬉しいでしょうか? それとも、やはり迷惑なだけでしょうか? もし、相手にその気がなければ、女性を好きになるのはやはり悪い(迷惑)ことなのでしょうか? 気の利いたプレゼントも必要でしょうか? もう、数ヶ月落ちつかず、悩んでいます。

  • 女性の方へ質問です。どう思うか教えてほしいです。

    QNo.3639899で質問させてもらい、助言してもらって決心し告白をしようと考えています。 (少し相手と会う時間が合わないんですが、今月中にはと考えています。) その前に女性はどう考えているのかなぁと思い質問させていただきたいのですが、 ・付き合っていない男性に対して、食べ物を食べさせる事はできますか?(アーんって感じで手から口へ食べさせてくれ時があります。) ・付き合っていない男性からもらったアクセサリーを身につけ続ける事ってできますか? ・告白しようと思っている女性が上に書いたような事をしてくれるんですが、それって少しは私に対して少しでも気持ちがあるのか、それとも私の勘違いかなと少し考え込みます。 相手の女性は23歳で私は35歳です。 関係は時々、食事や映画・カラオケなどに行ったりします。 結構、軽口を言える関係です。 後、告白は軽く食事した後に車で2人になってからと思っているんですが、どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 ”女性は、男性と二人きりでどこかに3回も出かけますか?” 私は、現在気になっている女性がいます。(私24歳、相手24歳) 関係性は中学の時の友達でした。 すでに3回ほどデート(恋人ではないですが) みたいなことをしました。 星を見に行ったり、公園に行ったり、夜の食事をしたりと。。 何かしら、理由をつて(私がここにい行きたいんだけど、どう?)と誘うと 3回共「いいよ」と来てくれました。 しかし、お互い恋愛の経験が明らかに少なく、友達の延長みたいな感じも否めません。 私は、彼女に対して好意はあるのですが、相手の方が友達感覚で 来てくれているのかor実は好意があるのかが分かりません。 私としては、相手の方と友達以上の関係になりたいのですが、 もし告白をして相手が「そういうつもりじゃなかった・・・」となると、 もう友達には戻れなそうで、恐いという気持ちがあります。 次の誘いも乗ってくれそうな雰囲気だった(3回目の帰りに次も行こうね。というと「うん」と言ってくれたので) ので、楽しみではあるのですが、このまま出かける→何もないを繰り返している と相手の方に悪い(都合のいい女にさせている、誘うくせに何もないのか)思いを 抱かせている気もします。 私自身、焦っている気持ちと、まだゆっくりやらないとダメかなという気持ちが入りまじっています。 ながながと書いてしましましたが、本音で聞きたいのは 二人きりで出かけてくれるということは、告白しても大丈夫なのか どうかです。 駄文を最後まで、読んでいただきありがとうございました。 どうか、回答よろしくお願い致します<(_ _)>

  • 親しい女性に告白

    仲良かった女性に告白しました。が、彼氏が出来たのでごめんなさい。との事でした、、。ただ、何となく未練がましいというか多分良い友達で居たいと思ってなのでしょうが、これかれも変わらず飲みに行ったり旅行に行ったりしたいので、迷惑でなければ関係性を継続させてほしいと言われました。が、私的には彼氏に申し訳ないような気がしますので連絡はやめています。やはり告白した男性が彼氏持ちの女性と二人で食事に行ったり旅行に行ったりするのは、良くない事だと思うからです。仮に会うとしても友達の気持ちで会わなければなりませんが、大好きだった気持ちを断れたから即切り替えられるほど器用でもないですし、今まで通りメールしたり話したり顔を見たりしたら感情が抑えられません。諦めてはいないので彼氏から奪ってやる!くらいの気持ちです。なので会うとしてもこっちに振り向かせる気持ちで会おうとおもうのですが、これって倫理的にどうなんでしょうか?

  • (恋愛)告白について!! 特に女性の方

    (恋愛)告白について!! 特に女性の方 私は知人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性とは3度食事のみいきました 次回4度目は映画を見てから食事に行く予定です 私の中でこれ以上の女性と出会える気しないですし今後大切にしていきたい存在だと思っています。交際できたら何より幸せだと思っています… デートや食事に誘っていいよなど言ってくれていますが、女性の方が恋愛対象として私のこと思ってるかがわかりません… 食事女性からメールきたり以前よりは返事が早くなりましたがわかりません 次回で4度目会います回数ではないと思いますが5回目か6回目で気持ち伝えたいと思っていますしかし何の確信もありませんし自分も女性に好意ある事を伝えたことないです… 私はどうすればこの恋愛を成熟することができると思いますか? 本当に毎日悩んでいます… よろしくお願い致します!!

  • 女性の方に質問です 告白まがいな事を言われたら

    高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在はうまくいってないらしいです 昨日、その方と2回目のデートに行ってきました どちらもお昼ご飯を食べに行っただけですが(;^_^A その食事のなかでその方の彼氏の話題になったので「まだその人のこと好きなの?」と聞くと、「わからない、嫌いじゃないし好きかもしれないけどどういう好きなのかわからない」と言われました もともと彼氏とうまくいってないことを知っていたので、本当は告白するつもりでその日はいったのですが、彼女の指に指輪がついているのを見つけました 「それプレゼント?」と聞くと、上に書いた彼から貰ったものらしいです それを聞いた僕は告白をためらってしまい、結局その日は言い出せませんでした やっぱり相手は自分のことを友達だと思っているのかなー、とか、脈なしなのかなー、とか1日色々考えました でも、相手が僕のことをどう考えていようがやっぱり僕はその人のことが好きです 前置きが長くなりましたが、本題です いますぐにでも告白したいのですが、次に2人きりで会えるのがいつなのか分からない状態です(おそらく最短でもGW) バイト先で言うのは厳しいです ちゃんとした告白は2人で会ったときにしたいです なので、電話で告白まがいなことを言いたいです 内容としては 相手に彼氏の事をまだ好きなのかもう一度確認、おそらくまた「分からない」と返ってくるので、「じゃあ俺にも○○さんの彼氏になるチャンスはありますか?」と・・・ (もし彼氏の事を好きなのか聞いて「好き」と返ってきたらキッパリ諦めたいと思っています、2人の仲を壊したくはないので) 女性の方はこれを言われたらどう思いますか? わかりにくいですか? 是非回答よろしくお願いいたします 長文&乱文失礼しました

  • 告白するべきか、待つべきか?

    20代後半の男です。 好意を抱いている女性がいます。その女性に告白するか、今は見送るか悩んでいます。 相手の女性は恐らく私の好意に気付いています。 以前は毎日かなりの数メールのやり取りをしていましたが、 最近は一日数回のやり取りです。 相手の気持ちも少し冷めてきたのかな?とも思いますが、会社の帰りに二人で食事に行く事もあるので まだ嫌われてはいないのかな?とも思います。 自分の中のモヤモヤした状態から抜け出し、はっきりさせたいと思います。 しかし、タイミング的にあまり良くないような気もします。 告白したい時に告白するべきか、もう少し確信の持てるような時に告白するべきかアドバイスをお願いします。

  • 25~30歳くらいの女性の方に質問、同性からの告白に関して。

    私■関西在住レズビアンの20歳・女(カミングアウトしてません) 好きな人■関東に住んでる27歳・女性・多分ノンケさん 友人(?)として、4~5年の付き合いがあります。 電話もしますが、遠距離なのでメールでの交流が多いです。 片思い続けるのは苦しいし、相手を騙してる気分なので、 今月のバレンタインに告白してしまおうと考えています。 25~30くらいの女性から見て、 年下(ついでに同性)からの告白はどんなイメージがあるでしょうか? 真面目に言って重くなりすぎても気持ち悪がられそうだし、 かと言って「憧れでしょ」って感じに軽く見られるのも辛いです。 本当に単純に好きである事を伝えたいのですが、 どんな言葉を選べばよいか悩んでます。 あと、甘いものが好きな人だから、 チョコレートを買って送ろうと思うのですが、 幾らくらいの価格だと気楽に受け取って貰えますか? (安すぎるのは送れないし、高過ぎても相手に迷惑かな?とか)

  • 告白までのアプローチ(女性の方に質問です)

    30代男性です。職場に好きな女性がおり、いずれ告白したいと思っています。知り合って2年近くになりますが、これまで自分の気持ちを態度や言動でほのめかすこともなく、淡々と毎日が過ぎていました(2~3回食事をした程度です)。これから近づいていくときに、どのような行動を起こしたらいいでしょうか。突然デートに誘って告白するのがいいのか、まずは毎日接していく中で何かしら自分の気持ちをほのめかし徐々に相手に意識させていくのがいいのか、またその場合、どういう伝え方が効果的なのか、など、できれば女性の方のご意見を伺いたいです。なおその女性には今彼氏はいないようです。漠然とした質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 告白後の気持ち

    2週間ほど前に以前から好きだった2歳年上の女性に告白をしました。 (その女性とはよく二人で食事等に行ったりしますが、全てこちらから誘っています。こちらの自宅に来ることもありましたが、一緒に居ても手を握る程度の関係です。) 返事としては 「一緒に居て居心地が良いし、楽しいし、あなたのことは好きだけど、それが友達としてなのか、恋としてなのか分からない。中途半端な気持ちではいけないので付き合うことはできません。」 といったようなことを言われました。 こちらとしても今すぐどうこうしたいということでもなかったので、 「気持ちがハッキリしない状態なら、ゆっくり時間をかけて考えてくれていいから」 ということを伝えました。 それ以来、一度食事に行ったり、グループで遊んだりはしましたが、以前のように連絡を取ったり、何かに頻繁に誘うようなことは避けてきました。ちょっと距離をとったほうが良いかとも思ったので。 バイト先が一緒ということもあり、週に2,3回は必ず会ってしまうのですが、お互い告白のことには一度も触れていません。ですが今までどおり話すし、むしろ告白後のほうが仲が良くなったようにさえ思います。 でも、「ゆっくり考えてくれていいから」とは言ったものの、ほんとに考えてくれているか不安です。今後気まずくならないための社交辞令的な返事だったとも取れますし…。 しかも、相手は恋愛に対して自分から積極的に行かないタイプです。 自分から相手を誘ったり、メールを送ることすらないということを以前話していました。このまま相手の反応を待っていても何も起らないまま終わってしまうように思います。 今度また食事にでも誘って、その辺の気持ちを聞いてみようと思っているのですが、どうなんでしょか? こういった経験のある方もない方も、アドバイスあればお願いします。