• ベストアンサー

告白しないで会い続ける…(女性の方へ質問です)

私には好きな女性がいます。二人で食事に数回行きましたが、どんどん気持ちが強くなります。一方相手は私に対して気持ちは余りありません。告白したいのですが、おそらく振られるのはわかっています。 もし、このままだともう少しは誘い続けられますが、告白すると相手に気持ちがあることがわかってしまいます。それによって振られたらもう会う事ができなくなるでしょう。以前にも同じ彼女に振られてそうでしたから(今回2回目)。 もし本当に私に対して行為がないとしたら、告白せずに食事に誘い続けるのは迷惑なものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼女はあなたの誘いを受けているわけですから、 迷惑だったら断るはずだし okもらっている以上、迷惑なのか?とかは考えず むしろもっとプラスに考えていいと思います^^ それに、彼女に気持ちがあるかないかは あなたの憶測にすぎないわけですよね。 気持ちを告げて、もしダメだった場合を考えて 今の関係を持続するほうに甘んじたくなる気持ちは よくわかりますが、このままの関係を続けることも あなたはできないですよね、つらいと思います。 それでしたら、1回振られていることなど気にせず もう一度、ハッキリ気持ちを告げて 彼女の気持ちを聞いてみたらどうでしょうか? 私は、今の彼氏さんが初めて告白してくれたとき その時期のタイミングが非常に悪く、振ってしまいましたが やはり彼とは縁があって、1年後にもう一度 彼が告白をしてくれて現在付き合っています^^ やらずに悩むより、やってしまった方がいいものだと思います。 そして、デートでも、それとなくいいムードを演出するように 心がけるのも大事なポイントだと思いますよ☆ うまくいくように祈っています。

ho-netto
質問者

お礼

素敵な体験談ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#22658
noname#22658
回答No.1

>もし本当に私に対して行為がないとしたら、告白せずに食事に誘い続けるのは迷惑なものでしょうか? どうでしょうか?だけど、迷惑だと相手が感じたのなら断りますし、女性次第で返事をしてくると思いますのでそこまで心配しないでも良いと思います。 だけど、告白しないで食事に誘い続けるのは…良いと思いますが、 あなたは最終的に望むものはなですか? 付き合いたいわけではないんですか? 誘い続けてだんだん相手もあなたに気持ちが寄ってくる場合もありえますので長期戦でいくのも良いと思いますよ♪ 告白をしないで…というのは今の段階は、ということで、いつかはした方が良いとは思いますよ。前回振られたとのことですが、それはタイミングだったのかもしれないし。気持ちがあると解る=振られるというのは違うと思いますしね。頑張ってください♪

ho-netto
質問者

お礼

励まされました。大変参考になります。ありがとうございました。