• ベストアンサー

25~30歳くらいの女性の方に質問、同性からの告白に関して。

私■関西在住レズビアンの20歳・女(カミングアウトしてません) 好きな人■関東に住んでる27歳・女性・多分ノンケさん 友人(?)として、4~5年の付き合いがあります。 電話もしますが、遠距離なのでメールでの交流が多いです。 片思い続けるのは苦しいし、相手を騙してる気分なので、 今月のバレンタインに告白してしまおうと考えています。 25~30くらいの女性から見て、 年下(ついでに同性)からの告白はどんなイメージがあるでしょうか? 真面目に言って重くなりすぎても気持ち悪がられそうだし、 かと言って「憧れでしょ」って感じに軽く見られるのも辛いです。 本当に単純に好きである事を伝えたいのですが、 どんな言葉を選べばよいか悩んでます。 あと、甘いものが好きな人だから、 チョコレートを買って送ろうと思うのですが、 幾らくらいの価格だと気楽に受け取って貰えますか? (安すぎるのは送れないし、高過ぎても相手に迷惑かな?とか)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9330
noname#9330
回答No.3

相手の方が本当にノンケの方なら、まずあなたが本当に同性愛者で、本当に性的対象として自分が愛されている、という事実を受け入れるのにまず時間がかかるかと。 私はまったくのノンケで周囲に同性愛者の方がいないのですが、もし急に告白されたらしばらくは信じないと思います。冗談かなーと。特に相手が10も年下なら、「若いころによくある憧れとか思い込みだな」と勝手に解釈して、今までどおり普通に友人つきあいをしてしまうと思います。 正直、無理やりキスでもされて犯されかけない限り、友人が同性愛者というのは信じられないと思います。 質問者様はもちろんそんなことはしないと思いますが、信じてもらうのがまず大変だと思いますよ。 時間をかけて、相手の方に気持ちを伝えてくださいね。 相手の方がすんなり物事を信じて、誠実に対応してくださる方だといいですね。 チョコレートは3000円くらいかな?高すぎるくらいの方が、相手もあなたの真剣度を認めてくれるかも・・・とも思いますけど。

girlishtoy
質問者

お礼

やっぱり、急に言われても信じられないですよね。 >『若いころによくある憧れとか思い込みだな』と勝手に解釈 これが私にとって一番辛い事なので、 そうならないよう出来る限り理解して貰えるよう頑張ります。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• A_Bone
回答No.5

バイセクシャル(♀・30歳)です。 仲の良い友人で、彼女にもソノ気があるのなら、年下だろうと年上だろうと、私なら嬉しいけどな。 でも、ノンケの人だったら、思いっきり拒絶反応起こす人もいるので要注意ね。 私なら、新宿2丁目に連れて行ってその反応を見て決めますね。 関西にそのようなところは無いんでしょうか? 無いのであれば、貴女が彼女を連れて新宿2丁目に行って反応を見るのがいいでしょう。 (行くための言訳も考えておいてね♪ 「一度東京見物兼ねて行ってみたいんやけど、あかん?」等) そこで否定的な態度(「え~レズなんてキモイ」等)であれば、告白しない方がいいし それ以外なら、後はカミングアウトして告白してみると良い反応が期待できるかもしれません。 それと、告白するのにチョコを「送る」ってのはどうかと思います。 冗談だと思われるのが関の山です。 やはり直接会って渡すのがいいでしょう。 成就するといいですね♪

girlishtoy
質問者

お礼

大阪とかに2丁目のようなところはあるんですけど、 私自身がそういう場所苦手で…(×へ×)ビアンなのに変でしょうか。 でもそういう場所での反応を見るのはいいかもですね。 直接会って渡したいのは山々なんですが、 色々あって難しい為(私にもっとお金と余裕があればいいんですけどね)、 チョコは送って、告白は電話で伝えようと思います。 回答ありがとうございました!頑張りますッ。

回答No.4

以前、告白されたことがあります。当時、結婚もしていて子供いたのですが、相手の女性も結婚し、子供もおりました。しかし、私は同性愛者じゃないので相手の方は遠まわしに電話で告白をしてきました。 その人は私の友達に同性愛者がいるのだけど・・・どう思う?って感じで始まりました。 凄く親切に色々としてくれ体調の悪い日は夕食を作って家まで持って来てくれたりしてくれました。 電話は毎日の様にあり、その頃は携帯は今みたいに普及していなかったので主人のいない時間を見計らってかけて来ていました。転勤族で近くに友達がいなかったのもあり凄く心強い友達だと思っていたのですが・・・・ 勘のいい友達に指摘され(告白まがいの事は誰にも言っていません)そこで気付いたのです。 その勘のいい友達は、その人が同性愛者だと言うことも気付いていました。 その後、その人とはハッタリ連絡を取る事がなくなりました。もし、その相手の方が同性愛者じゃなかったら友達をなくす事になりますので、私に告白して来た方のようにカマをかけてみるのはどうでしょうか? それで手ごたえアリなら少しずつ進めて行くのはどうでしょうか?

girlishtoy
質問者

お礼

きっと、この告白で今までの友好関係は崩れると思います。 (いい意味で崩れれば良いんだけど…) 同性愛者に偏見は無さそうですが、 自分とは別次元の事のように思ってそうです。 私なりに時間をかけてきたつもりなんですけどね。 遠まわしな表現じゃ伝わりにくいようです(;へ;) 回答ありがとうございました!ご意見を参考に頑張ります。

回答No.2

こんにちは。 相手の女性が同性愛者でしたら、特に問題はないかもしれませんけど、でも、同性愛者で無い場合は、それなりの覚悟をしておくほうがいいと思います(友達としての関係はもう築けないかもしれませんから)。 本気で好きならその気持ちをきちんと相手の女性に伝えてみてください。ちゃんとgirlishtoy さんが同性愛者であることもきちんということです。 チョコレートですが、やっぱりそんなに高すぎず、安すぎずというところで2000~3000円位のチョコが妥当かもしれません。 彼女とうまくいくことを祈っています^^

girlishtoy
質問者

お礼

もしかしたら向こうも?と思う事もあるのですが、 女同士の場合は友情と恋愛感情の区別が難しくて; ダメもとの気持ちで覚悟しとこうと思います(心の保険…) 気持ちをきちんと伝えられるよう、言葉を考えてみようと思います。 回答ありがとうございました! よい結果になるよう頑張ります(><*)

回答No.1

あなたの好きな女性が同じようにレズビアンであって、うまくいくという可能性もなくはないと思います。 しかし告白されてうざったいと思われるとか、気持ち悪がられるとか、もう友達づきあいできなくなるかもしれないということもあると思います。 真剣に好きであることを伝えて、(どこが好きだとかいつから好きだとか)、それでダメなら仕方ないですね。 私は本命の方には2000円くらいのチョコを送ります。

girlishtoy
質問者

お礼

やっぱりそれなりのリスクも考えておかなきゃいけませんよね、辛いですけど(;へ;)勇気を出して頑張ります。 チョコの予算、参考にさせて頂きますね! 回答ありがとうございました。