• ベストアンサー

25~30歳くらいの女性の方に質問、同性からの告白に関して。

私■関西在住レズビアンの20歳・女(カミングアウトしてません) 好きな人■関東に住んでる27歳・女性・多分ノンケさん 友人(?)として、4~5年の付き合いがあります。 電話もしますが、遠距離なのでメールでの交流が多いです。 片思い続けるのは苦しいし、相手を騙してる気分なので、 今月のバレンタインに告白してしまおうと考えています。 25~30くらいの女性から見て、 年下(ついでに同性)からの告白はどんなイメージがあるでしょうか? 真面目に言って重くなりすぎても気持ち悪がられそうだし、 かと言って「憧れでしょ」って感じに軽く見られるのも辛いです。 本当に単純に好きである事を伝えたいのですが、 どんな言葉を選べばよいか悩んでます。 あと、甘いものが好きな人だから、 チョコレートを買って送ろうと思うのですが、 幾らくらいの価格だと気楽に受け取って貰えますか? (安すぎるのは送れないし、高過ぎても相手に迷惑かな?とか)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9330
noname#9330
回答No.3

相手の方が本当にノンケの方なら、まずあなたが本当に同性愛者で、本当に性的対象として自分が愛されている、という事実を受け入れるのにまず時間がかかるかと。 私はまったくのノンケで周囲に同性愛者の方がいないのですが、もし急に告白されたらしばらくは信じないと思います。冗談かなーと。特に相手が10も年下なら、「若いころによくある憧れとか思い込みだな」と勝手に解釈して、今までどおり普通に友人つきあいをしてしまうと思います。 正直、無理やりキスでもされて犯されかけない限り、友人が同性愛者というのは信じられないと思います。 質問者様はもちろんそんなことはしないと思いますが、信じてもらうのがまず大変だと思いますよ。 時間をかけて、相手の方に気持ちを伝えてくださいね。 相手の方がすんなり物事を信じて、誠実に対応してくださる方だといいですね。 チョコレートは3000円くらいかな?高すぎるくらいの方が、相手もあなたの真剣度を認めてくれるかも・・・とも思いますけど。

girlishtoy
質問者

お礼

やっぱり、急に言われても信じられないですよね。 >『若いころによくある憧れとか思い込みだな』と勝手に解釈 これが私にとって一番辛い事なので、 そうならないよう出来る限り理解して貰えるよう頑張ります。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • A_Bone
  • ベストアンサー率15% (12/76)
回答No.5

バイセクシャル(♀・30歳)です。 仲の良い友人で、彼女にもソノ気があるのなら、年下だろうと年上だろうと、私なら嬉しいけどな。 でも、ノンケの人だったら、思いっきり拒絶反応起こす人もいるので要注意ね。 私なら、新宿2丁目に連れて行ってその反応を見て決めますね。 関西にそのようなところは無いんでしょうか? 無いのであれば、貴女が彼女を連れて新宿2丁目に行って反応を見るのがいいでしょう。 (行くための言訳も考えておいてね♪ 「一度東京見物兼ねて行ってみたいんやけど、あかん?」等) そこで否定的な態度(「え~レズなんてキモイ」等)であれば、告白しない方がいいし それ以外なら、後はカミングアウトして告白してみると良い反応が期待できるかもしれません。 それと、告白するのにチョコを「送る」ってのはどうかと思います。 冗談だと思われるのが関の山です。 やはり直接会って渡すのがいいでしょう。 成就するといいですね♪

girlishtoy
質問者

お礼

大阪とかに2丁目のようなところはあるんですけど、 私自身がそういう場所苦手で…(×へ×)ビアンなのに変でしょうか。 でもそういう場所での反応を見るのはいいかもですね。 直接会って渡したいのは山々なんですが、 色々あって難しい為(私にもっとお金と余裕があればいいんですけどね)、 チョコは送って、告白は電話で伝えようと思います。 回答ありがとうございました!頑張りますッ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

以前、告白されたことがあります。当時、結婚もしていて子供いたのですが、相手の女性も結婚し、子供もおりました。しかし、私は同性愛者じゃないので相手の方は遠まわしに電話で告白をしてきました。 その人は私の友達に同性愛者がいるのだけど・・・どう思う?って感じで始まりました。 凄く親切に色々としてくれ体調の悪い日は夕食を作って家まで持って来てくれたりしてくれました。 電話は毎日の様にあり、その頃は携帯は今みたいに普及していなかったので主人のいない時間を見計らってかけて来ていました。転勤族で近くに友達がいなかったのもあり凄く心強い友達だと思っていたのですが・・・・ 勘のいい友達に指摘され(告白まがいの事は誰にも言っていません)そこで気付いたのです。 その勘のいい友達は、その人が同性愛者だと言うことも気付いていました。 その後、その人とはハッタリ連絡を取る事がなくなりました。もし、その相手の方が同性愛者じゃなかったら友達をなくす事になりますので、私に告白して来た方のようにカマをかけてみるのはどうでしょうか? それで手ごたえアリなら少しずつ進めて行くのはどうでしょうか?

girlishtoy
質問者

お礼

きっと、この告白で今までの友好関係は崩れると思います。 (いい意味で崩れれば良いんだけど…) 同性愛者に偏見は無さそうですが、 自分とは別次元の事のように思ってそうです。 私なりに時間をかけてきたつもりなんですけどね。 遠まわしな表現じゃ伝わりにくいようです(;へ;) 回答ありがとうございました!ご意見を参考に頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 相手の女性が同性愛者でしたら、特に問題はないかもしれませんけど、でも、同性愛者で無い場合は、それなりの覚悟をしておくほうがいいと思います(友達としての関係はもう築けないかもしれませんから)。 本気で好きならその気持ちをきちんと相手の女性に伝えてみてください。ちゃんとgirlishtoy さんが同性愛者であることもきちんということです。 チョコレートですが、やっぱりそんなに高すぎず、安すぎずというところで2000~3000円位のチョコが妥当かもしれません。 彼女とうまくいくことを祈っています^^

girlishtoy
質問者

お礼

もしかしたら向こうも?と思う事もあるのですが、 女同士の場合は友情と恋愛感情の区別が難しくて; ダメもとの気持ちで覚悟しとこうと思います(心の保険…) 気持ちをきちんと伝えられるよう、言葉を考えてみようと思います。 回答ありがとうございました! よい結果になるよう頑張ります(><*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたの好きな女性が同じようにレズビアンであって、うまくいくという可能性もなくはないと思います。 しかし告白されてうざったいと思われるとか、気持ち悪がられるとか、もう友達づきあいできなくなるかもしれないということもあると思います。 真剣に好きであることを伝えて、(どこが好きだとかいつから好きだとか)、それでダメなら仕方ないですね。 私は本命の方には2000円くらいのチョコを送ります。

girlishtoy
質問者

お礼

やっぱりそれなりのリスクも考えておかなきゃいけませんよね、辛いですけど(;へ;)勇気を出して頑張ります。 チョコの予算、参考にさせて頂きますね! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同性(女性)と付き合ったことないけど出会いたい

    同性と付き合った経験がなくても、レズビアンのマッチングアプリを利用しても良いでしょうか? 私は大学生の女です。 私はレズ寄りのバイ?かレズビアンだと思うのですが、女性とお付き合いした経験がありません。 高校のときずっとノンケの女の子に片想いしていて、結局振られてしまいましたが、キスだけしてもらえました。 大学に入ってからお試しで告白してくれた男性と付き合って性行為までしました。行為に対抗はなく物理的には気持ち良かったですが、一切ドキドキしませんでした。自慰行為と同じ感覚でした。 好みの女性にかわいいと言われると、お世辞だと分かっていてもドキドキしてずっとその人のことが気になってしまいますが、男性に言われても特に何も思いません。 彼女が欲しいですが、レズビアンの世界は皆さん自分のことをレズビアンだとはっきり自覚している方ばかりだという印象があって、交際経験のない自分が足を踏み入れるのは失礼かな、と思い迷っています… こんな私でもマッチングアプリを利用して良いでしょうか? ビアンの方に答えていただけると嬉しいです!

  • 同性に告白

    私は片思いしている同性Rちゃんがいます。今年はクラスが離れちゃって会うと少ししゃべるくらいの関係になってしまいました。その子は私がRちゃんのことを好きなのを知っています。「付き合ってほしいとかの願望はないけど私同性が好きでRちゃんのこと好きだから」みたいな感じで伝えました。Rちゃんは戸惑ってたけど「私も好きだよ」と言ってくれました。でもRちゃんの「好き」は友達としての好きです。 でも今年で最後の年だし受験に受かったら学校も離れてしまうので後悔のないようにもう一度「付き合ってほしい」と告白したいです。そこで聞きたいことがあります。初めての告白なのでどうやって告白したらいいかわからないので教えてください。(前に好きなのがばれないように違う人が好きって言っちゃたからその誤解も解きたい)あとは、やっぱり同性に告白されるのは気持ち悪いですか?

  • 同性から告白されたことがある人に質問です。

    私は今同性である女性に恋してます。 そこで同性から告白されたことがある人に質問なんですが、 そういう気持ちって告白される前から気付くものですか? また、気付いた人はなぜ気付いたのか教えてください。

  • 同性への告白

    俺は同性愛者です。 俺には1年以上片思いしてる人がいます。 その人は同じ会社の先輩です。 はっきりは分からないけど先輩はノーマルの人でこの恋は実らないと分かっています。 それでも好きでたまりません。 俺は10月いっぱいでその会社を辞めます。 辞める前に先輩に告白しようと考えています。失恋するのは分かってるけどこの恋を終わらせて次の新しい仕事に望みたいと思っています。 このまま先輩の事を絶ちきれず新しい仕事に望んでも仕事に全力を注げないと思うんです。 10月で辞めるから告白しても先輩には迷惑をかけないで済むと思うので。 皆さんはどう思いますか? 告白した方が心の整理がつきますよね? あと同性から告白されても俺は10月で辞めるから迷惑ではないですよね?

  • 同性の方に告白されたら…(長文すみません)

    10代の女。女性にばかり告白されます。 1人目のAは、私は親友位の付き合いしかしませんでした。Aとは自然消滅でした。 2人目のBの時は、Aとの事にケリをつけていなかったので断ったのですが、半年程ストーカー行為を受けました。不眠症になるほど悩んだ後、勝手にAがBに怒鳴り込み、ストーカー行為は終わりましたが、今でもBは私の傍にいます。 Aとケリをつけた後、Cに告白されました。Cは私の誕生日に揃いのネックレス等を贈ったり、愛の言葉を書いたカードを贈ってきました。私も貰ってばかりでは悪いので軽い返し(揃いとかではない)をしました。 そして、Cが私にアクセサリー等を贈っている真っ最中に、別の人(D)が私に告白をしました。Dは「Cがいても良いから私の事を見て」と言い寄ってきました。 Cはその後、同姓愛者と言う事が親にばれたらしく、別れました。Dは今でも私の傍にいます。 今年になってEが告白してきました。バレンタインデー、その人は友達だったので友チョコみたいな気分で画像を送ったのですが、ホワイトデーにお揃いのアクセサリーが届きました…私の5人目です。 同性愛に偏見はありません。好きになった人が同性だっただけという考えを持っています。 同性に告白する人は、偏見等を乗り越えて告白してくるため、異性に告白するよりも勇気がいることだと思います。告白してくる時の言葉や態度で、気持ちとかは良くわかります。 しかし、友達だった人や仲良くしてた人にいきなり告白されて、断るとやはり元の関係には戻れません。私は友達や親友の関係でいたいのに、相手はそれ以上のことを求めて私の元に踏み込んできます。 友達や親友としてならその人を大切にしてあげられます。優しくもしますし、守ってもあげます。けど、恋愛感情を持てるかと問われればはっきりした答えが出ません。 告白された時、何が正しい方法なのでしょう。

  • レズビアンの方に質問です。

    レズビアンの方に質問です。 女性の同性愛者、両性愛者で現在彼氏ではなく彼女がいらっしゃる方や、 そういったお知り合いをお持ちの方に質問です。 ある程度の年齢で独身ですと、 「彼氏いるの?」 というようなことを訊かれたりしますよね。 そういった時、異性愛者の女性であれば、 「いないの、いい人いたら紹介して?」 とか、 「いるよー」 とか、言えますよね。 レズビアンの方。 あるいは、男女ともOKな女性でも、最近はずっと彼氏ではなく彼女しかいない方、 そういった時、どういう風に答えていらっしゃいますか? また、カミングアウトはされているのでしたら、どの範囲までされていますか? 親しい友人や家族にはカミングアウトしていたとしても、 職場では言えなかったり、 友人などには言えても、親には(ショックかもしれないと思って)言えなかったりしませんか?

  • 同性愛者の人に質問です。

    同性が恋愛対象の人に質問です。 自分はゲイなのですが、以前同じ職場のノンケの人に勇気をだして告白をしました。 「好きになってくれてありがとう。友達でいてくれる」といわれました。 その後、彼とはお互いに毎日LINEもするようになったし、二人だけで出掛ける様になりました。 偏見なく付き合ってくれています。 そんな彼ですが最近になって彼女と別れたみたいで、それを知りますます気になる様になりました。 相手は僕の気持ちを知っているのに、変な冗談いったり、からかったりしてきます。 可愛いとか、俺が側にいるよとか(笑) 僕も気持ちを隠さずに好きて思いを普通に言っています。 好きで気持ちが辛いです。 付き合えないなら付き合えない、そんなつもりはないと、言ってもらえたらどんなに楽か・・・ 変な希望を持ってしまいます。 皆さんはこんな時どうしてますか? 片思いの乗り越え方を教えて下さい。

  • 女性に質問です。

    想いを伝えたい人がいます。 その人に、バレンタインの日に女性がするようにチョコを渡し、想いを少しでも伝えたいと思います。 女性の立場として、そのようなことはどのように感じますか? 相手はチョコレートが好きなので、良いと思っています。 ちなみにですが、チョコレートでオススメなんか教えて頂くとうれしいです。

  • 同性が好きです!

    私は彼氏がいますが、女性も好きなんです。 相手は、憧れているショップの店員さん(同世代の女性)です。 その方とお話すると舞い上がってしまいます(笑) ◎手を繋ぎたい ◎裸が見たい ◎ホッペにキスをしたい ◎一緒に遊びに行きたい ◎見つめていたい などと思います。 以前、お店に行ったとき、その方のストッキングが少しデンセンして いたことがあったのですが、やけにドキドキしてしまいました。 私は、きわどいラインですか? それとも、まさしくそのものですか?(笑) でも、「憧れの同性」や「女性から見ても素敵な人」というのは 普通に存在しますよね。 だけど、私の気持ちや感覚が果たして、タブーかセーフなのかが わからず困っています。 そして、それを彼にカミングアウトしてしまい「別に引かないよ」 とは言ってくれましたが、できれば撤回したいのです。 質問は、3つ。 1、私はヤバイですか? 2、彼に、この話を自分の勘違いだったと言うように、上手く なかったことにするにはどうしたら良いですか? 3、同性にこういうような気持ちを持たれたらどう思いますか?

  • 同性愛について

    自分は同性愛者です。 近年、同性愛に対する偏見などが薄れつつあると思います。 ドラマの材料になったり、はたまたゲイパレードなんていうのもあります。 しかしながら自分が同性愛者だという事を公にしている人は極少数であり、自分を含めた殆どの同性愛者はそれを隠して日常生活を送っています。 ここでみなさんに質問があります。 Q1.親しい友人からカミングアウト(自分が同性愛者だと告白される事)されたらあなたはどう思いますか? Q2.交際している相手からカミングアウトされたらあなたはどう思いますか? Q3.肉親(親・兄弟など)からカミングアウトされたらあなたはどう思いますか? Q4.同性の人からカミングアウトされたあと、その人と一緒にお風呂に入れますか? Q5.最後に同性愛についてどう思いますか?