• 締切済み

前回の質問の続き…?

前回の質問のことで… よくよく考えたら男子が女子を誘う という決まりだったなあと思って… ずっと考えていたはずなのに、今は少し後悔をしています(汗) 前回の質問をしたあと、Aにはちゃんと断りをいれました。そしてBに「さっきのことだけど一緒になってくれない?」と伝えました。いいよ と言ってくれましたが、気をつかってくれたのか、「なんか悪いね、好きな人できたらその人にするんだよ」みたいなことを言ってくれました。Bの優しさに少し感動しました。 でも本当に考えたらAに断りを入れるだけでよかったよな と後々思ってしまい…Bは別に誘っていたわけではなかったのだと。 そして次の日。学校である女子に「B誘ったのって本当なの?」と聞いてきました。すごくびっくりしました…「何で…!?」と思いました。私はこのことを誰にも言ってませんでした。だとしたら、Bが言ったとしか考えられません。「誘ったっていうか…」と私はしどろもどろに答えました。確かに事実といえば事実だし…否定はできませんでしたが、そうだよ、とも言えませんでした。 誰が言ってたの と聞いたら「なんか結構広まってる(?)」みたいなことを言われました。かなりショックでした。その日の授業は全然頭に入りませんでした。こうなってしまったのは自分のせい だとか 本気で落ち込んでいました。クラスのみんなも怖くなってきました。(特に男子)変な目で見られてるのかな…って。 いずれは誰とペアを組むなんてわかることなんですが…本当にショックすぎて精神的にダメージくらいまくりました(泣) この現状でBとも学校でしゃべるなんてもってのほかです。女子が知ってるくらいならAの耳にも入ってるんだろうなあとかなり恐れています。。。 そしてまたBからメールで「本当に俺とでいいの?」と来ました。本当に気をつかわせてるのかなあと思って…でも他の人に言ったとしたら… と(汗) 私は「やっぱ今決めるのも早いし、もうちょっとしてからしない?ごめんね、昨日のことは忘れてください(>_<)」 みたいな感じで返そうかな…と思っています。旅行は夏なので、本当にまだ決めるのは早いかなと思っています。 でも内容これでいいのかな…と。Bにもまた迷惑かけるかな…と。 そしてもしこのことを知ったならもう誰も私を誘ってくれないかな…と。 なってみないとわからないだろ!!って感じですが、またまた悩んでます(泣) メールはこれでいいか、そもそもこういう結論でいいのか…あと、「噂が広まってるけどB言ったの?」ということを聞いても大丈夫でしょうか(汗)回答よろしくお願いします!!(>_<)

みんなの回答

• blazin
回答No.1

色々考え過ぎたり、決め付けてしまうのが自分の悪い癖なんでしょ? 別に貴方の対応は間違っていないよ。 Bとのコミュニケーションの中で。 貴方なりに決断した事。 しかも一方的に~ではなくて、Aとは全然繋がりが無いけど、 Bとは向き合える安心感があるから。 それが貴方の決め手でしょ? 今の時点での貴方の答えなんだと思う。 ただ、あくまで夏の旅行の、肝試しのパートナーでもある。 今の決定はあくまで仮決定。 今後コミュニケーションの中で、解消しても、変更しても 構わないんだよね。 それを今すぐにバタバタする必要は無くてね。 今改めて考えるなら。 Bが自分がパートナーになってあげようか?と伝えてきたのは、 まだ夏まで時間があるから、直ぐに決めなくても良いから言えた事なんだよね? 今の時点では自分も特に決めている人がいないから。 ただ、だからこの時点で本決まりにしようとか、直ぐに決定しようという 力みは無かった。 でも貴方は二人の間で揺れていたから。 Aに断りを入れた=Bを選ぶという流れを「直ぐ」に持ち込んできた。 確かに僕はそう言ったけど、もう決めちゃうの?と。 もう少し考えた後でも良いんじゃない?と。 少し貴方のペース、貴方の感覚と違ったんだよね? その違いに?をつけて、Bはおそらく誰かに相談して。 それがどこからか漏れてしまったんだと思う。 別に気にする事は無いよ。 もしBに気を遣うんだとしても。 メールで伝えない事。メールでやってしまうと色々広まるよ? 直に向き合って、二人のコミュニケーションの中でハッキリさせる。 私もあくまで今の時点では~というふんわりした感覚だから。 夏までは時間もあるし、あまり重たく受け止めないで。 軽い約束として受け止めてくれていれば良いよと。 貴方からそう伝えれば。 貴方の気持ちも十分に理解出来る筈なんだからね☆

chocoxxx8
質問者

補足

今回も丁寧にありがとうございます。 そのように説明してから、「あまり他の人に言わないでね」というか「なかったことにしてください」とかこういうことは言わないほうがいいでしょうか…? そのことを知った他の人にずっとそう思われるのも嫌なのですが…(汗)