• 締切済み

前回の質問の続き…?

前回の質問のことで… よくよく考えたら男子が女子を誘う という決まりだったなあと思って… ずっと考えていたはずなのに、今は少し後悔をしています(汗) 前回の質問をしたあと、Aにはちゃんと断りをいれました。そしてBに「さっきのことだけど一緒になってくれない?」と伝えました。いいよ と言ってくれましたが、気をつかってくれたのか、「なんか悪いね、好きな人できたらその人にするんだよ」みたいなことを言ってくれました。Bの優しさに少し感動しました。 でも本当に考えたらAに断りを入れるだけでよかったよな と後々思ってしまい…Bは別に誘っていたわけではなかったのだと。 そして次の日。学校である女子に「B誘ったのって本当なの?」と聞いてきました。すごくびっくりしました…「何で…!?」と思いました。私はこのことを誰にも言ってませんでした。だとしたら、Bが言ったとしか考えられません。「誘ったっていうか…」と私はしどろもどろに答えました。確かに事実といえば事実だし…否定はできませんでしたが、そうだよ、とも言えませんでした。 誰が言ってたの と聞いたら「なんか結構広まってる(?)」みたいなことを言われました。かなりショックでした。その日の授業は全然頭に入りませんでした。こうなってしまったのは自分のせい だとか 本気で落ち込んでいました。クラスのみんなも怖くなってきました。(特に男子)変な目で見られてるのかな…って。 いずれは誰とペアを組むなんてわかることなんですが…本当にショックすぎて精神的にダメージくらいまくりました(泣) この現状でBとも学校でしゃべるなんてもってのほかです。女子が知ってるくらいならAの耳にも入ってるんだろうなあとかなり恐れています。。。 そしてまたBからメールで「本当に俺とでいいの?」と来ました。本当に気をつかわせてるのかなあと思って…でも他の人に言ったとしたら… と(汗) 私は「やっぱ今決めるのも早いし、もうちょっとしてからしない?ごめんね、昨日のことは忘れてください(>_<)」 みたいな感じで返そうかな…と思っています。旅行は夏なので、本当にまだ決めるのは早いかなと思っています。 でも内容これでいいのかな…と。Bにもまた迷惑かけるかな…と。 そしてもしこのことを知ったならもう誰も私を誘ってくれないかな…と。 なってみないとわからないだろ!!って感じですが、またまた悩んでます(泣) メールはこれでいいか、そもそもこういう結論でいいのか…あと、「噂が広まってるけどB言ったの?」ということを聞いても大丈夫でしょうか(汗)回答よろしくお願いします!!(>_<)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

色々考え過ぎたり、決め付けてしまうのが自分の悪い癖なんでしょ? 別に貴方の対応は間違っていないよ。 Bとのコミュニケーションの中で。 貴方なりに決断した事。 しかも一方的に~ではなくて、Aとは全然繋がりが無いけど、 Bとは向き合える安心感があるから。 それが貴方の決め手でしょ? 今の時点での貴方の答えなんだと思う。 ただ、あくまで夏の旅行の、肝試しのパートナーでもある。 今の決定はあくまで仮決定。 今後コミュニケーションの中で、解消しても、変更しても 構わないんだよね。 それを今すぐにバタバタする必要は無くてね。 今改めて考えるなら。 Bが自分がパートナーになってあげようか?と伝えてきたのは、 まだ夏まで時間があるから、直ぐに決めなくても良いから言えた事なんだよね? 今の時点では自分も特に決めている人がいないから。 ただ、だからこの時点で本決まりにしようとか、直ぐに決定しようという 力みは無かった。 でも貴方は二人の間で揺れていたから。 Aに断りを入れた=Bを選ぶという流れを「直ぐ」に持ち込んできた。 確かに僕はそう言ったけど、もう決めちゃうの?と。 もう少し考えた後でも良いんじゃない?と。 少し貴方のペース、貴方の感覚と違ったんだよね? その違いに?をつけて、Bはおそらく誰かに相談して。 それがどこからか漏れてしまったんだと思う。 別に気にする事は無いよ。 もしBに気を遣うんだとしても。 メールで伝えない事。メールでやってしまうと色々広まるよ? 直に向き合って、二人のコミュニケーションの中でハッキリさせる。 私もあくまで今の時点では~というふんわりした感覚だから。 夏までは時間もあるし、あまり重たく受け止めないで。 軽い約束として受け止めてくれていれば良いよと。 貴方からそう伝えれば。 貴方の気持ちも十分に理解出来る筈なんだからね☆

chocoxxx8
質問者

補足

今回も丁寧にありがとうございます。 そのように説明してから、「あまり他の人に言わないでね」というか「なかったことにしてください」とかこういうことは言わないほうがいいでしょうか…? そのことを知った他の人にずっとそう思われるのも嫌なのですが…(汗)

関連するQ&A

  • すごく悩んでいますっ(>_<;)

    学生、女です。実は今度の学校の旅行で肝試しが行われることになりました。なので男女ペアを作らないといけないらしいです。 この前ある男子Aからメールで誘われました。同じクラスなのですが、顔も、どんな感じの人なのかも知らないし、メールでの雰囲気しかわかりません(汗)流れでOKしたのですが、後々聞くとAには彼女がいるらしいのです。早とちりですが、少し好意を持ってくれてるのかな…なんて思っていたので正直「どういうわけで誘ったんだ!?」と思いました。こんなんだったらやっぱり断ろうと思うのですが、一回OKしたのに悪いかな…と悩んでいます。 そして、もう1人の同じクラスの男子Bに(彼女がいる、ということはこの人から聞きました)この事を大まかにメールで言ったのですが「断ったら」と言われました。でも悪いし、今さらだし、断ってもこれから誰も誘ってくれないだろう などと考えていたら、「俺がなろうか?」と言われました。正直私的には何となくの安心感(顔も知ってる)でBとなりたいかも…と思っています。Bに好きな人はいません。でももしかしたら気をつかわせてしまってる…!?なんて思います。それにAに何と言って断ったらいいのかわかりません(・・;)OKしたときAはとても喜んでくれました…。Bには「まぁでもお前が決め」って言われましたが… 2人ともここ数日ずっとメールをしているのですが、2人とも優しいです。 断ってBにするべきか、そのままAにするか、どうしたらいいでしょうか?また、Aに断りを入れる時は(メールで)何と言えば良いでしょうか? すごく悩んでいます…。回答よろしくお願いします!!

  • 前の質問の続き

    http://okwave.jp/qa/q7057434.html ←の続きです 前に回答してくれた人には本当にすいません。 ついに諦める瀬戸際まで来てしまいました。 何やってたんだよ…って一日中思ってます。 以前より、B君とAちゃんが仲良くなってる気がします。 自分に対しては、いつもと同じ感じです。 ある日、自分は早く帰らないと行けなくて、2人で帰らせました。 その日、2人は凄い楽しそうに話していたという情報を目撃した人に言われて、ショックを受けました。 なんか気まずいな…って思い、次の日も2人で帰らせたところ、また楽しそうに喋ったというのをB君から聞きました。 今思えば、気まずくても一緒に帰ってた方が良かったって思ってます… さらに、Aちゃんの近くにB君がいると、Aちゃんの視線がだいたいB君の方向に向きます。 だんだん「AちゃんがB君のことを好きなのでは」というのが大きくなって、仲のいい先輩に相談してみたら、その人も好きなのでは?っていう答えが返ってきました。 もう周りの人もそう言うので、前向きな考えができなくなりました… ていうか、もともと恋愛関係は前向きに考える事が出来ません。 月曜に、3人で遊んだのですが、ほとんど笑うことぐらいしかできませんでした。(一応少し話した) 失敗を恐れて、一歩を進むことができなくなってます。 結局自分には笑うことしか出来なくて、こんな自分が嫌で嫌で仕方ないです。 ちなみに、B君は俺がAちゃんのことを好きということは知っています。 どうすれば前向きに考えられますか? そして、もう諦めた方がいいですか…?

  • どうしたらいいの??の続き

    前回回答してくださった方ありがとうございました 心が楽になった気がします で 今回は、その好きな人のメアドをゲットしたい!!!・・・って考えています・・・・ でも その好きな人は、以前 あんまり女子にメアド教えたくないと言っていました・・・ ですが。。。どうしても!何があっても教えてほしいんです 助けてください>< あと もしメアドを教えてもらったとしたら どういう感じで メールしたらいいですか???

  • 中高生の男子に質問です

    私は今中3なのですが、私の学年に、すっっごいエロい(?)人がいるんです。 この前、その人とメールしていたら、なんか色々やばかったんです。 今 私の学校はなんかの工事してるみたいで、更衣室がないんです。だから、男子と女子で教室わかれて、女子の方にはドアの透明な所に紙貼ってあるだけで(汗 見ようと思ったら、見えちゃうんです。 で、その人から聞いたんですけど..私が脱いでた所見てたらしいんです。外から。 「見えた時、正直たっちゃった」とか「触りたい」とか言われて... 私は正直気ノリで言っていても気持ち悪いと思っちゃいました。 でも、中高生の男子って皆そうなんですか?こうゆうノリって当たり前なんですか? 本当にわかんないです。 変な文章でわかりにくいですが、誰か教えてください!

  • メール・・・前回続き

    今まで二回、 同じ関連で質問させてもらったものです。 皆さんから色々なご意見を戴き、本当にありがとうございました・・・ 初めて心の底から好きになった彼女と別れてから1ヶ月、 今日メールをしました。。。 内容は、 ほんの軽く自分磨きを頑張っている事について、 共通の趣味はどうか??についてです。 この1ヶ月間、遮二無二努力しました。 これからもずっと続けていくつもりで。 元カノの事が気になるが、なるべく考えないように・・・ そして、彼女から返事が来ました 内容は メールありがとう、 今は友達の輪も広がって、大切な人もいます。 ●●君も良い事あると良いね! このメールで終わりにしてください さようなら と・・・ マジでぶっ飛ばしたくなりました てめぇふざけんなよ!? 人の気も知らねえでもう新しい男か!!!??? 血祭りにすんぞ!!! まぁ言いませんでしたが・・・(泣) 俺が真剣に考えて努力していた間に、 人の気も知らねえでもう新しい男がいるっていう事へのむかつき、半端ないです。 しかも別れも中途半端な感じで、 俺の言い分も聞かないで自分の言いたい事ばかり言って別れたので、尚更この1ヶ月辛かったです。 凄くだるく、嫌んなっちゃいました こんなに心を開いた女は初めてだったのに 昨日メールした後電話をしまして・・・ また自分の事を通して責められるのおかしいまで言う始末 本当にこんなくそだと思いませんでした その後泣き出し、 チャラめの彼氏さんと電話になり まずは彼氏さんに迷惑をかけてしまった事を謝りました。 その時夜遅くだったので、もう彼女がこの時間に一緒にいることにも悲しく、苛立ってしまいましたが・・・ 彼氏さんに あいつは勝手に終わらした気でいるけど、 あんな一方的で俺の中では不完全燃焼になるに決まってるだろ、 お前されたらむかつくだろうが?? など俺の言い分を聞いてもらったら彼氏さんもそれはむかつくはと、少しは聞いてもらえました。 でもなんだかんだ言っても、俺は彼女が幸せなら良い・・・ ここまで本気の恋愛初めてでしたので・・・ 本当に整理出来ません お聞きしたい事は、 (1)このむかつき、寂しさ、虚しさをどうしたら良いか (2)忘れるにはどうしたらいいか?? サンドバックを殴っても殴ってもモヤモヤが取れません・・・ 汚い言葉使い、 乱雑な文章すみませんでした。 共感してくださる方のご意見をお願い致します。 今はちょっとむかつきと悲しみの辛さがやばいので堪忍してください・・・ 本当にこの1ヶ月、 俺らしくもなく他人の為に必死で努力してきました。 たしかに自分の努力を認めてくれまでは言うつもりは無かったです それにまだ1ヶ月の努力でしたし・・・(泣) 他人の為に努力する事、自分自身を見直す機会をくれた事には凄く感謝しております。 どうかお願い致します。

  • 好かれられているか

    高校一年男子です。 三週間ほど前友達の女子(以下B)とメールをしました。 その時のやり取りを大雑把に書くと、 自. 好きな人できた? B. 出来たよ。 自.誰よ? B.誰だと思う? 自.何組よ? B.さあー? 自.俺とか? B.どうでしょう。(返信が少し遅かったです。) 自.何だよそれー。 B.うー汗 もう当たって砕けるしか無いんかな汗 この後自分は気付かないふりをして、 「気が向いたら教えてね」な感じで終わりました。 それからはメールはせず、学校で話すくらいでした。 僕は彼女に好かれられていますよね?

  • 質問の続き

    前回このような質問をさせて頂きました。 ↓ 最後の一文 現在29歳なのですが、 普段すっぴんでいます。 友達にすっぴんだと40歳くらいに見えると言われ、 マジー!と思い、違う知り合いの人に、メールで尋ねてみました。 『こんばんわ、(内容を説明して)。○○さんはどう思う?正直な意見ちょうーだい!』 とメールしたところ、真剣に尋ねているのに、大丈夫39歳くらいにしか見えんよ(笑顔マーク)と、ちょっとふざけて送って来たので、 ホントなのかふざけて送ってきてるのか、解りかねたので、 もう一度、尋ねたら、気を使っているのか年齢とは全く関係ない事を言ってきました。 ちょっと、イラっとしてしまい、ショック受けないから正直に教えて!とメールすると、 31と返って来ました。 で、その後、 気すんだ!? じゃあね、おやすみ。 とメールしてきました。 気済んだって何よ?何か、嫌味みというか感じ悪く聞こえたのですが、 やはりこの一文は嫌味ですか? ↑ 前回このような、相談をさせて頂きました。 この質問に対して、回答を頂きました。 私が悪いという意見でした。 その意見とは、相手は私の年齢なんて興味なんてないしどうでも良い事で、相手は気を利かせて、 冗談ぽく答えてくれたのに、再度尋ねた私が悪いと。 今回は、相手が冗談ぽく答えてき為に、 本心なのか、冗談なのか、解りかねた為に、再度尋ねました。 冗談か本当か解らないから本当の事を教えてとというような内容で。 私としては、本当の事が知りたかった。 なので、改まって事情を説明して、本当の事教えてとお願いした。 私が逆の立場なら、初対面などの軽いノリで「私、幾つに見える~?」というような場面では、 御世辞を言うし、相手が長い知り合いや仲の良い友達から、改まって事情を説明されて言われたら、 真剣に答えてあげます。フォローも交えて本当の事を言ってあげます。 イラっとしても、そんな小さな事で嫌味や相手を傷つけるような事は 言わないですし、ましてや、相手は悩んで尋ねてきてるのだから、 それくらいの事で。。どんだけ器の小さい人間なの?どんだけ冷たい人間なの? と思ってしまします。

  • 前回の続きです。自動集計のやり方

    今日携帯から投稿したのですが、画像が添付できなく再度登録しました。 そのため、前回の回答を下さった2人の方お礼出来なくてごめんなさい。 シート1のA列に部署(a,b,c…)、E列にAorBか選択し、それが12か月分あります。画像では1枚になっていますが右の表2つは最後の集計ページです。 例)シート1(左表)でdかつBを選択→集計ページ(右表)のH20で1と個数をカウントしたい。 どのような関数を使えばよいでしょうか。countifs関数だと思うのですが参考本は全て入力された状態での解説なのでわかりませんでした。汗 宜しくお願いします。

  • 男女問わず質問です

    私には寛容さが無いのでしょうか? 今から話すことは、すごく大人げないことですがそれを承知で訊いてください。 私は、31歳の女ですが、中学校時代の同級生と連絡を取っていません。 取ったとしても、今たまに一緒に食事に行く会社の人たちに、自分が成人式に出なかったことを言いふらされたりしたら困るからです。 あと、連絡を取ろうと思えば取れる中学校時代の友達(Aさんとする)はいますが、私が、以前Bさんという同級生のことが好きじゃないと話したら、AさんはBさんに私が言ったことをそのまま話したそうです。つまりAさんは、口が軽く隠し事ができない性格です。(当時私たちは20歳) そのことを考えると、Aさんとは連絡を取りたくなくなります。 そのことが原因で連絡をしたくないと思う私は、寛容さが無いのでしょうか? あと、この前あった中学校時代の同窓会に行ったとき、全員ではないですが一部の同級生の男子を見てがっかりしました。 中学生の男子みたいに自分から女子に話しかけず、女子に話しかけられるのを待っていたからです。 あの頃からちょうど倍も生きているにもかかわらず、がっかりしました。 中学生の頃は、女子の方が男子に気を遣っていたことが多かったので、30歳になったら社会人も経験しているし、今度は男子が気を遣って話しかければいいのにと思いました。 中学生の頃は、女子が男子に気を遣って「おはよう」と挨拶しても、何も言い返してくれなかったし、 今度は男子から気を遣ってほしいくらいでした。 中学生の頃、女子がどれだけ気を遣って男子に勇気を出して挨拶したのにと考えると今度は逆に女子にしてきてほしいです。 そうでないと、女子が損をしている感じがしませんか? 30にもなったんだから、今度は男子が気を遣うべきではないでしょうか? そうでなかったら、女子が疲れる気がします。 それか、私に寛容さが無いのしょうか? 私は、過去はこういうことされたからこういう風にしてやると考えてします性格です。 人を簡単に許すことができない性格です。同じ思いをさせたいと考えてしまう性格です。 でないと、自分が損をしている気がするからです。 特に女性に質問ですが、どう思いますか?中学の頃は、女子が気を遣っていたから今度は男子が気を遣うべきだと思いませんか? そうでないと女子が損をしている気がします。 あと、寛容さがないほうが損をしますか?

  • 前回、「メールの返事がこない…。」で質問した者です!!

    前回、「メールの返事がこない…」で質問した者です。 結局勇気を持って、返事が欲しいことをメールで伝える事にしました!そこで、何と言えば良いと思いますか??あまりしつこく思われなぃ伝え方がいいのですが。どなたかぃぃ伝え方を具体的にアドバイスよろしくお願い致します。 前回の質問の内容は↓です。 この前、片思い中の人の、メアドをGETしました!その 日、さっそく送ってみたんです。が!返事が来ないんで す…(涙) ある日、Iに「ウチ何通メール送ったっけ??」と聞いたら、「えーっと、3通だよ。」と言ってたので、メールを見てはぃると言うことは間違いありません。 もしかしたら、女子に送るのが恥ずかしいのかな??それとも、お父さんのPCって言ってたからかな??もともと返事は送らない人なのかな??と思ったりもします…。 でもやっぱり返事は欲しいです!でもそれを言ってもウザがられるのでわ??学校では笑顔で話してくれるのが…。