• 締切済み

親の金で大学に行くのなんか当たり前じゃないですか?

C-elegansの回答

• C-elegans
回答No.2

>いつの時代? 今の時代です。 「当たり前であること」や「みんながやっていること」は「しなければならないこと」とイコールではないことくらい、大学入学するレベルの人間なら理解できることですよね? 大学に行くかどうかを決める権利は子供のものですけれど、そのお金を出すかどうかを決めるの権利は親のものです。 好きなだけ自分の権利を主張してください。 まあ、親が金を出さなくても奨学金制度は充実しているので存分に活用すれば済む話です。 前々から能動的に準備していればほとんどタダになります(準備できてなければ借金ですけどね)。