• 締切済み

相談してもお金で解決する親。 両親共。

両親共。 私ももういい年ですが 話をしたくてで実家に電話しても 金で解決しようとして話し合いすらできません。 いつからか自分のことを話さないようになりました。 電話するとすぐお金の話しになるので。 引っ越したくていい賃貸を探したいと言えば「お金を振り込んでおく」 買い物に行ったと雑談すれば「お金やものが必要なら仕送りする」 私に関心なく、話になりません。 どうすればいいですかこの親。 会話できないので金をくれる存在として見ていいんでしょうか。 ほぼそうなっているのですが… 親の親(祖父母)も同じ育て方をしていたようで見ていてわかります。 大学時代から親の金で新車を買ってもらったり。 私は子供時代物欲がなかったのであまり服が欲しいなど言わなかったのですが それだけで「えらいえらい」と褒められました。 うちの娘はものを欲しがらないと。 そんなことで褒められても嬉しくもなんともない。 金でしか愛情をはかれない親は歪んでいますか? こっちとしてはうんざりなんですが、こういう親皆さんどうですか?

• grehrh
  • お礼率20% (328/1583)

みんなの回答

• tom900
回答No.4

結婚していて実家も離れて居て娘さんも居るそれなりの年齢の息子が実家の両親に電話することなんてそうそう無いでしょう。 そしてそうした電話の内容はなんだかんだ言って、お金で解決するモノです。そして、そのお金を持っているのですから「送っておくよ」これで十分ではないですか? 要するにあなた自身は身近な事を報告なのか相談なのかをしたいのかもしれませんけど、結局は「お金」だと言う事です。 送られてきたお金を返したこと無いでしょ? お金でしか…。と言いますが、殆どの場合はお金が無いから、時間と労力と知恵を使って愛情を注いでいるだけです。

• Granpa1969
回答No.3

誤変換有りました。 ×自信の 〇自身の 大変失礼致しました。

• Granpa1969
回答No.2

>こういう親皆さんどうですか? と御質問なので、御質問にだけお答えします。 歪んでいたとしても、「歪んでるなぁ」と思うだけです。 こちらの生活に干渉してこないのなら、別に何とも思いません。 自信の子供にそういう育て方をしなければ良いだけ、って思うだけ。頂けるものは有難く頂戴します。 ・・・距離感は現状より近づくことはしませんけどね。

noname#248402
noname#248402
回答No.1

いい年なんですか、驚きました。勿論お金などは使わずに送り返してるんですよね。逆に仕送りすればよいのではありませんか。いい年して親に甘えたいのですね。金の無心してくる親よりは断然いい親です。

grehrh
質問者

お礼

申し訳ないですが 一人娘にはそのようにする親がかなり多いです。 うちは地主ですし田舎の出なので。 いろんな親が居るかとは思いますが。 周りの女性はいくつになっても親からお金をもらう人 出戻りして無職のまま家に住み着くオバサン、多いですよ笑 自立してるだけ何の問題もないですね。 そもそも潤沢にお金があり生活に困っていないため逆に疑問なんです。 お金に困っていれば、意地汚く使い込んで、 そもそもこんな質問しませんしね(笑)