• 締切済み

いますぐしりたいです(><)

テレビ局のバイト長期でやりたいと思ってるんですが情報があまり手元にありません 教えていただけると感謝です 住みは東京です 1 テレビ局のバイトはどこで募集してるか 2 サイトがあれば教えてください 3 どのテレビ局が良いか 4 仕事の内容(自分でも調べてはありますがほかにもあればしりたいので) 5 専門学校に月一週間集中講義にいっててもできるか などです よろしくお願いします

みんなの回答

noname#133125
noname#133125
回答No.1

バイトの募集はアルバイト情報誌や求人サイト、 或いは番組等のHPで募集している事もあります。 NHKのバイトは比較的大学とかに来てると耳にした事がありますが。

関連するQ&A

  • 映像系の大学、専門学校について

    映像系の大学、専門学校について 僕は映像系の大学か専門学校に行きたいと思っているのですが、将来映像系の制作会社に入社するにあたってテレビ局(その下請けの制作会社など)でバイトしたいと思ってます。で調べてみたら専門学校はテレビ局で働いている現役の人やテレビ局で働いていた方などを講師に招いて授業をやっているのでコネでバイト出来たりするらしいのですが大学はテレビ局でバイトしてるって聞いたことがないのでどっちに行こうか迷ってます。 大学生でもテレビ局でバイトは出来るんですか? コネがなきゃできませんかね!?

  • テレビ局の受付嬢について

    現在、専門学校(キャビンアテンダントやホテルスタッフ、マナーなどの)に通う一年です。 テレビ局やavexなど大きな会社の受付嬢になるのが夢です。 だいたいが派遣だということも分かったのですが、なかなかそれぞれの募集している会社?がわかりません。 さがしてもなかなか見つかりません。 現在、募集してなくてもいいので会社だけでも分かる方がいたら教えてください。 TBS、テレビ東京、テレビ朝日、日テレ、フジテレビ、エイベックスなど、、 ほんとに探しているのでわかる方いたらお願いします。

  • 今、東京でバイトって簡単には見つからないんですか?

    こんにちは、自分は地方の高校3年生で来年から東京の美術系専門学校に行くのですが、家計の事情で仕送りを一切してもらえません。 学校が週5で毎日5時に終わるので週7でバイトをしたいと思っています。きついのは分かっていますが1年間の辛抱だと思って頑張りたいです。 東京のバイトってほぼ800円以上のイメージなんですが違いますか? 学校がある月~金は6時から5時間はバイト、土日は合計11時間バイトで時給800円で計算すると4週間で15万円ほど稼げます。単純すぎますかね?実際にこういう学生もいると思うのですが自分は前例だという方がおられましたらお話を聞かせてください。 それと海外に留学する夢があって、お金を少しでもいいから今から貯めておきたいんです。 家賃6.5万(渋谷内ですが安い方ですか?)、光熱費1万、(全く予想つかずですが)食費は自炊で2万?、PCネットと携帯代で1万で10万円ちょっと生活費がかかると予想してます。そして単純にいくと4.5万円は貯金です。 それと、去年はテレビを見ていると大学生が内定が全くもらえていないという最大の不景気という感じでしたが、普通のバイトも今ではそう簡単には決まらないのでしょうか? バイトをしたことがない(禁止されている)のでどういう感じなのか分かりません。普通に受かるものなのでしょうか?学生+バイトかけもちだと断られますか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、回答お願いします。

  • テレビ用のテロップを打つ仕事がしたい

    私は、情報系短大の1年でちょうど就職活動中です。 どんなことがしたいのかと悩んでいた時、前にテレビ用のテロップを打つ仕事を特集した番組を見て、やりたかったなぁと思い出し、調べてみたのですが、バイト募集がほとんどのようで、就職というのはわかりませんでした。 それにテレビ局に入社するとなると、テレビ局の仕事に憧れてる人ばかりがいるような気がして、ちょっと引け目を感じます。 テロップを打つだけというのはないのでしょうか? できれば詳しいことを教えてください。お願い致します。

  • 公務員試験の専門学校で、

    来年(また)公務員試験国家二種を受けようと思っているんですが、技術系の物理の講義のある専門学校ってなんか少なくないですか? れっくにあるにはあるんですけど他の化学とか土木とかに比べて講義の内容があまり核心にせまってないような、まわりをなでただけの講義のような気がするのです。 ここではものすごい講義やってるよっていう情報をお持ちの方!ぜひともお待ちしております!!

  • 年末年始のアルバイトを探しています!

    12月28日~1月5日までの約1週間でできるアルバイトを探しています。 前日でも可能です。 デイリーアンやフロムAなどでも探しているのですが、郵便局のバイト募集ばかりで他になく・・・。 1日でもかまわないので、何か情報お持ちでしたらお願いします!!

  • 東放学園について・・・

    私はテレビ関係の仕事に就きたいと思っている高校2年生です。 とりあえず、「マネージャー」か「テレビカメラマン」の どちらかに就きたいと思っています。そこで質問なのですが・・・ 多くの専門学校はあまりあてにならないと噂や情報を よく耳にするのですが、東放学園の資料を読んだ際に   「ここは他の専門学校と比べたら良いほうなのでは?」 と思いました。テレビ局とのパイプもあるそうですし。 あくまで、自分が思ったことなので本当はどうなのかはわかりません。 この「東放学園」という専門学校に入学すれば、 将来、テレビ局で働くことはできますか?

  • テレビ局のバイトについて・・・

    今テレビの専門学校に通っていますが 将来は大手テレビ局に就職したいと思っています。 一番入りやすいのはどこのテレビ局なんでしょうか? ついでに高卒です。 ※日テレ・フシテレビ・テレビ東京・テレビ朝日・NHK・TBS・テレビ制作会社 の中からお願いします。

  • ディレクターになるには

    私はテレビ関係の仕事に興味を持ち、その中でディレクターという役柄が目に留まりました。 そこで質問なんですが、東京の(制作会社やローカル局ではなく)テレビ局のスタッフ=ディレクターになるには専門学校卒でもなれるのでしょうか? 有名四年制大学を卒業した方が圧倒的に有利というのはわかっていますが、専門学校卒の場合でもいけるのか疑問に思ったのです。 回答よろしくおねがいします

  • 【職業選択の自由】について

    妹が郵便事業で仕分けのバイトに受かりました。 長期募集で最近はじめたばかりです。 が、それと同時に郵便局で正社員の募集がありました 妹は正社員になりたいので、郵便事業で長期仕分けバイトをしながら 郵便局の正社員試験を受けました。 ある日、郵便事業の上司に呼び出されて 「お前は長期でウチで働いてくれるんじゃなかったのか? だから採用したのに、2ヶ月で郵便局を受けるってどういうことだ!」 とバレたとします(別会社でも郵政グループだし) この場合、妹は郵便局を受けることは不当行為なのでしょうか? 誰でも正社員がいいのは当然だと思うのですが 長期雇用でアルバイトしてるものが即効で抜けると まして別会社に行かれると不満な上司はどうなのでしょうか? 法律観点と私的観点からお願いします。

専門家に質問してみよう