• ベストアンサー

呼び名を考えて欲しいです

chichi11の回答

  • chichi11
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.3

わたしもこの質問好きです。 いいですねえ。 不倫状態に酔いしれている人たちが恥ずかしくなるような名前を考えましょう。 でもいい案が思いつかない……! 「成長しきれない大人の恋愛もどき」とか……。 そのものずばり「横取り」とか。 あと、「つまみ喰い」ですね。

windingroad
質問者

補足

横取りもいいですね♪

関連するQ&A

  • 「ガラケー」の意味間違えてません?

    このサイトに限らず、リアルでも、「ガラケー」を「スマートフォンじゃない携帯電話」のような意味で使っている人が非常に多いようです。 賢明な人なら、それが間違い(半分)であることにすぐに気づくはずです。 なぜ、このような勘違いをしている人が非常に多いのでしょうか? 私は、「ガラケー」という言葉の響きが「ガラクタ」を連想させるのと、現代は情報が氾濫しすぎていて、ネット等における他人の言葉の用法を鵜呑みにしてしまうアホな人が多いからだと思いますが、いかがでしょうか。

  • 不倫相手と別れた後の関係

    不倫をしたことのある方にお聞きします。 男性・女性、自分が既婚で相手が未婚、自分が未婚で相手が既婚、双方既婚・・・いずれも可です。 不倫の末、別れた後の二人の関係はどう変わりましたか? 1.二度と会わない赤の他人 2.肉体関係は無くなったが友人関係 3.今の旦那さん(奥さん)になった(不倫相手と結婚した) 4.その他

  • 大好きな旦那さんへの気持ちの伝え方

    初めて質問させていただきます。 長文になり申し訳ありません。 私は、旦那さんと結婚18年目、子どもがいる30代です^o^ 旦那さん事がめちゃくちゃ大好きで、毎日旦那さんに大好きの言葉を伝えてます^ - ^ ふとした瞬間のカッコ良さ、ふと見た時の旦那さんに『あぁ~惚れ惚れするなぁぁ~』と思った時など、その都度その都度「カッコイイなぁぁ~」とか「惚れ惚れするなぁぁ~」と伝えてしまってます^ - ^ お互い毎日大好きの言葉を伝え合い過ぎて、大好きの言葉が軽くなっていないか心配になる時があります。 大好きの言葉を少しお休みして今日は、伝えないぞッと心に決めても腕まくらをしてもらってる時など、無意識のうちに大好きを伝えてしまってます(´・_・`) 今日こそ言わないと思ってても旦那さんから気持ちを伝えられると、ついつい「私も大好き~」と伝えてしまってます^^; と、 ここまでは惚気てしまいましたが、 こんな私達も一度お互いの心が離れてしまった時期がありました。 心が離れるまでは、十数年一緒に居て 今さら好き…とか、気持ちを伝え合うって…と恥ずかしさと もどかしさから伝えられずに、毎日を子ども中心の生活で旦那さんの事は 「自分で出来るだろう」「忙しいから自分でして」など旦那さんの事を子どもの次にしてしまい旦那さんの気持ちを離してしまう結果となりました。 旦那さんは、出会った頃と変わらぬ優しさを毎日私にくれていて 私の事を一番に思い考えてくれ 大切にしてくれていたのに いつしかそれも当たり前になり旦那さんへの思いやりに欠けてしまい、 旦那さんにとって十数年我慢して来た結果が『もう離れたい』になったのだと思います。 その時に言われたのが、「二人が出会った頃に、もっと大好きを伝えてほしかった』と言われ 恥ずかしがらずもっと気持ちを伝えるべきだったと反省しました。 今、 私のところへ戻ってくれた旦那さんだからこそ 、旦那さんを一番に思い 考え、昔伝えられなかった『大好き』や『カッコイイ』や『惚れ惚れする』などの気持ちを毎日何回も伝えています。 今回離れた事により、本当に心から大切だと思える人には、自然と優しさや思いやりが出る事を勉強させてもらえました。 男性の方に質問ですが、 十数年たって奥さんから毎日気持ちを伝えられるのは、男性からしてみたら どのような気持ちになるでしょうか? 伝えられて少しでも嬉しく思ってくれてたら良いのですが… また 奥様から言ってもらい嬉しく思う言葉とは、どのような言葉でしょうか? 他にも色々な気持ちの伝え方があると思いますが、皆様は、お相手さんへどのように気持ちを伝えてますか? また頻度やお互いの気持ちの伝え方など教えていただけると嬉しいです^o^ 長文読んでいただきありがとうございました^ - ^ お暇な時でも回答よろしくお願いします。

  • 罰が当たった人いますか?

    罰と言うものは、あるのでしょうか? 今、付き合ってる彼は私に対して浮気など他に、失礼なことをたまに言ってきてます。 私は、ひそかに彼と別れることを考えていますが・・・彼は、私が自分と絶対に別れないと思っています!準備してるのですがね!! かなりの愚か者!(誰かの台詞に似てますね)笑 こんな馬鹿な彼氏に3年も付き合ってる私もあほですが・・・最初は、よかったのにあの女が1年前に現れるてからです!浮気女、自分の旦那も愛せない女のどこがいいのか?分かりませんが 不倫になってるのもいいみたいですしね! その、女にも罰が当たらないと腹が立ちますし・・・嫌ですよね 罰は、本当に当たるのでしょうか?

  • 結婚してる女性に質問

    結婚している女性に質問です。 あなたに30代後半の娘(長女でずっと未婚。妹はすでに既婚。)がいたとして、あなたのその30代後半の娘が40代の彼氏に押し掛け女房して結婚までこぎつけたが、新婚半年もせず娘の旦那は社内不倫し、嫁(つまりあなたの娘)にモラハラ(もしかしたら暴力も)もしていたら、何を思いますか? (1)結婚してくれただけでも良かった。これから色々試練はあるだろうけど可愛い赤ちゃん産んで幸せになってね、娘よ。 (2)娘にそんなことする男は許せない。親として娘の旦那の実家に文句言いに言ってやる。 (3)娘といってもいい歳だし結婚したんだし親の私にはもう関係ないから放置。 (4)その他。

  • 不倫について

    間違って、不倫否定サイトのチャットに入ってしまいました。 そこで、愛人だったことを言ってしまい、話しが合わないと思ったので、 お詫びをして落ちようとしたときに、「汚れている」と言われました。 不倫を擁護する発言はしていないつもりだし、愛人だったのは過去の話です。 赤の他人にそこまで言う権利があるのかと思いました。 あなたの旦那は、女をだました人だよね? その旦那は汚れてなくて、私は汚れているんだ!? そういう旦那と離婚せずにやり直すことを選択したのはあなただよね? あなたの男を見る目は確かだったのかな? 旦那が不倫したことに対して、妻は一切問題がないと思っているのかな? 正妻という地位に安心して相手への思いやりを怠ったことはないと言い切れるのかな? うまくやっていくための努力をし続けていたのかな? すべて愛人が悪かったというのかな? 「汚れている」と言われた瞬間、このような嫌な考えでいっぱいになってしまいました。 もちろん、愛人も悪いと思いますが、そんなに単純な問題なの?って気がしました。 また、不倫サイトって否定派も肯定派も偏った意見が多いように感じました。 これを読んでの、ご意見やご感想をお聞かせ下さい。 自分を正当化したいわけではなく、純粋に「他の人」はどう考えているのかを知りたくて質問しました。 私は不倫をされた配偶者の気持ちは一切分からないし、 私の両親は本当に仲がよいです。 (これは母親の努力の賜物だと思います。) 私の視野は狭いので、色々な人の考えを知りたいです。 あと、不倫後、夫婦仲を取り戻す努力をしている人達の間では、 不本意な「離婚」をすることは、後ろ向きな考えなのでしょうか? 私は、不倫に対して否定も肯定もしません。 ですが、考えを押し付けるのはご容赦願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 「女房、よめ、家内、だんな、主人」

     今の日本で会話の中で使う言葉を前提として、質問させていただきます。  他人に自分の夫と自分の妻のことを言うときに、以下の言い方を聞いたことがあります。 1.女房、よめ、家内 2.だんな、主人  上記のいくつかの言い方はそれぞれ普通何十代の人がどんな場面で(ビジネス会話と日常会話のどちらか)する言い方なのでしょうか。関西と関東は同じなのでしょうか。もしほかの一般的な言い方があれば、それも補足していただければ幸いです。  また、他人の夫と妻のことを言うときに、「奥さん」と「ご主人」は一般的な言い方なのでしょうか。もしほかの一般的な言い方があれば、それも補足していただければ幸いです。  くどいですが、以上の質問の前提はすべて今の日本で会話の中で使う言葉とさせていただきました。  日本語を何年間も勉強していますが、まだまだ文章がうまく書けません。質問文の中で不自然な表現がありましたら、それも併せて指摘していただければ助かります。宜しくお願い致します。

  • 既婚女性です。彼を忘れたいです、、

    はじめまして。 誰にも相談できず、自分が壊れてしまいそうで、ここに書き込みをさせて頂きます。 結婚して4年、 子供はいません。 私既婚 彼独身  職場の同僚でした。 今まで不倫をしている人を見ると軽蔑してしまうほど 自分自身不倫は絶対反対派の人間でした、 そんな自分が不倫をしてしまうなんて。 旦那さんとはすごくうまくいっていました。 夜の方も多い方だと思います。 彼とこんな関係になるまでは、付き合いはじめてから10年ほどたちますが、 すごく大好きで、私はすごく幸せものだと感じ来年あたりには子供をなんて話しもでていました、 なのに彼と付き合うようになってから、彼の事ばかり考えてしまうようになってしまいました。 彼との始まりはお酒に酔った私を介抱してくれた事からが始まりでした。 旦那が大切だったのに、気づいたら彼がすべてになってました。 ただ彼は最近になり私の言葉と現実が違いすぎて苦しい。 このままの関係を続けても苦しいだけ 私は旦那がいるのに、彼がほかの女性と話してるだけで嫉妬してしまい、すねると 彼は自分は旦那がいるのにずるい 結局は帰る場所があるのに、等責めることを言われました。 もう潮時かもしれないとも言われました 私は彼の事を本気で好きですが旦那さんとは別れられません、 それなら本気じゃないと他人は言うかもしれませんが、 本当に好きなんです。 自分勝手だとは百も承知なんですが、本気です。 ただ彼の幸せを願い私も別れを決め、先日お別れをしました。 これからは旦那さんだけをみていようと決めたのに、、 その後彼から本当に好きだったとメールがきて、 私は喜んではいけにのに、すごく喜んでしまい、また同時にすごくせつなくて苦しくて次の日やっぱりいまのままでいたいと 寄りを戻したいと伝え彼は受け入れてくれました、 ただ彼を苦しめている現実と 自分も結局は旦那と生きていくしかないですし、 彼とこんな風になってから少しずつ旦那の事が嫌いになってきています。 なんでも彼と比べてしまうので、今は彼が全てすぎて旦那が嫌になってきています、 ただ今旦那さんを好きで仕方なかった自分に戻る事ができれば まだ間に合うと思っています。 彼もよりをもどしたものの、きっと戸惑っているでしょう。 ここに書いているといかに自分勝手で自分しか愛していないんじゃないかと思い 旦那も彼も両方ともほしいと思った自分に天罰がくだって今こんなに苦しいんと思ってます。 彼を早く忘れたいんです。 どうすれば彼は私の中から消えてくれるのでしょうか。 なんでも良いのでアドバイスお願い致します・

  • 【奥さん達に聞きたい】旦那さんが外泊をよくするに、まったく連絡を入れな

    【奥さん達に聞きたい】旦那さんが外泊をよくするに、まったく連絡を入れないのはどうしてでしょうか? ------------ 過去のことになりますが…私、既婚男性と不倫してたことがあります。(ちなみに、私は、いまだに独身です。) これを読んだら、質問に答えるより、奥さん達に怒られるかもしれませんが、そこはおさえて、この質問に答えていただけると嬉しいです。すいません。お願いします。(不倫に関しては、反省しています。申し訳ないとしか言いようがないです。言い訳になりますが、当時私は荒れてました。) 既婚男性と一夜を過ごしてて、いつも思っていたことです。 どうして、奥さんは、旦那さんの携帯に連絡を入れないんでしょうか? (たとえば、私が一晩どっかいっちゃったら、彼氏は大騒ぎになります。次の日なんて、怒鳴られて大変なことになる。) 既婚男性と関係をもったことがある私の友達も同じことを言っています。 『なぜか、連絡がまったく来ない』のです。奥さん達から… 旦那さんが、携帯の電源をOFFにしてるとかではありません。 浮気してる既婚男性いわく、 「男友達と飲んで、そのままホテルに泊まるかもって言ってきてる。女房はそれを信じてるから」 ってことですが、 それ、奥さん、本当に信じてるんでしょうか? その既婚男性と何回会っても、何回共に夜をすごしても、 絶対に、ただの一度も奥さんから連絡がくることはありませんでした… それとも、奥さん達は黙認してて、”余裕の第一夫人”って感じでいるんでしょうか?「夫は私のところに戻ってくるわ。ふふん。私の夫はモテるのよ。でも私のものなの!」という感じで。 でもな~… 自分の旦那が、他の女性と裸でまぐわって、口ではいえないような、色んなことをしてるのに、それを黙認するっていうのがよくわからないんですが…。(過激文章でごめんなさい(;'o`)) (不倫相手だった私が言うのもおかしいですが)私だったら、そんな夫婦関係には意味が見出せません。子供がいてもいなくても、すぐに別れます。 子供がいるから家庭壊したくない、っていう人もいるかもしれませんが、それも『逃げ』だと思うのです。 「浮気は男の甲斐性」と言い黙認するのは、逆に大人の対処ではない気がする。家庭壊したくない、というより、”お金をもらって悠々自適に生活してる主婦のお立場を失いたくない、ことを荒立てたくない”のが本音なのではないかな?と思ってました。 だいたい、愛人持つ(持てる)男は高収入なので、奥さんも、お金たっぷり旦那からもらえて、なかなか美味しいポジションにいるのは私も気がついてたのです。 とにかく、御自分の配偶者がよく外泊しているのに、連絡もしなければ、何をしているのか確認をとろうともしない方は、どうしてなのか、理由を教えてください。 元不倫相手がずうずうしい質問をして、申し訳ないですm(_ _)m p.s. ・もしも、配偶者が性病とかもらってきて、私にまで移されたら、とか、想像されたりしないのでしょうか? ・私の知人は、不倫が本気になってしまって、愛人宅にずっといます。「夫の浮気には気がついたけど、戻ってくると信じていたから放置したわよ」とネット上で言う”余裕の奥さん”とかいますが、それって、実はタテマエで、奥さんの方も夫に飽きてたので放置してるか、実は奥さんも浮気してたか、みたいに感じたことがあります。 実際、私と不倫してた既婚男性も、「女房は僕のことどうでもいいみたいだから…」と言ってました。 ・旦那さんが愛人との間に子供作ってしまったら、旦那が死んだとき、遺産は愛人の子に絶対に分けなければいけなくなりますし、そういうの怖いと思わないのでしょうか?「男の甲斐性よ♪」と”余裕の妻”を演じず、夫が浮気しはじまった頃に、早期に止めたほうがいいと思うのですが… ・配偶者が不倫したら裁判おこすからいい、って言われるかもしれませんが、実際に裁判する人ってそんなに多くないみたいです。 長くなってすいませんが、全体を御理解の上、ご回答いただくと嬉しいです。色々すいません!m(_ _)m

  • 聖書として適切な言葉

    『新約聖書』は多くの人に理解してもらへるやうに、わかりやすい言葉で書かれました。次の日本語訳のうち、その趣旨にかなふものはどれですか。(マタイ福音書5章28節) しかし、わたしは言っておく。みだらな思いで他人の妻を見る者はだれでも、既に心の中でその女を犯したのである。 (新共同訳) しかし、わたしはあなたがたに言います。だれでも情欲をいだいて女を見る者は、すでに心の中で姦淫を犯したのです。 (新改訳) それで、わたしはあなたがたに言う。だれでも情欲をいだいて女を見ている者は、すでに心の中で姦淫を犯している。 (エマオ出版訳) しかしわたしはあなた達に言う、情欲をもって人妻を見る者は皆、(見ただけで)すでに心の中でその女を姦淫したのである。 (塚本虎二訳『福音書』岩波文庫 80ページ) しかし、私は言っておく。情欲に駆られて女を見る者は、すでに心のなかで姦通の罪を犯しているのだ。 (松村あき子・飛田茂雄訳『新約聖書』角川文庫 26ページ) せやけど、わては言うとくで。Hな思いで他人の女房を見るもんは、誰でも既に心の中でその女と寝たんとおんなじこっちゃ。 (ナニワ太郎『コテコテ大阪弁訳聖書』データハウス 41ページ)