chichi11のプロフィール

@chichi11 chichi11
ありがとう数25
質問数6
回答数32
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
29%
お礼率
72%

  • 登録日2011/02/23
  • 富士山の焼印について

    先日富士登山に行ってきました(吉田口です)。 今回は3回目ですが、初めて金剛杖を購入し焼印コンプリートを目指しました。 が、完全制覇はできなかったみたいです。 インターネットを見ると頂上で焼印をしてもらえるみたいですが、神社の刻印が必要とか、頂上の金剛杖にしか焼印されていないとか、情報があれこれあってよくわかりません。 頂上で聞けばよかったのですが雨と風で寒かったのと、やはり混んでいたので確認せず速攻で下山したためわからないままです。 来月に再度登頂を目指します(今度は須走口)。 須走口にも焼印があるようですので焼印集めをしたいと思いますが、吉田口合流までには何個押せますでしょうか? 杖の余白が少なくなってきているので少し心配です。 それから吉田・須走口の頂上では焼印できるのか、方法はなんなのかを教えてもらえると嬉しいです。 ちなみに御来光館以降は焼印ありますか?9合目には山小屋ないですよね?6合目にも焼印はあるでしょうか?

  • 富士登山にゲイターは必要?

    8月27,28日で富士登山を予定しています。 予定では27日の夕方からの夜間登山で、御来光を拝んでから下山の予定です。 昨年秋頃から山登り(といっても丹沢周辺だけですが)を始めた初心者です。 冬山は経験はありません。 ウェアや道具類は多少は揃っているのですが、ネット等でいろいろ調べていたら、富士登山では砂や小さな石ころが靴の中に入ってくることがあるので、ゲイター(=スパッツ?)があるといいようなことが書いてあるのですが、やっぱりゲイターはあったほうがいいのでしょうか? また、ゲイターがあったほうがいい場合、ゲイターにはショートタイプとロングタイプがあるようですが、どちらの方がいいのでしょうか? 私のイメージではロングタイプは雪山用で、夏の富士登山ならショートタイプでいいんじゃないかと思うのですが・・・? オススメのゲイターがありましたら教えて下さい。

  • 富士登山のレインウェア

    富士山に登ります。ジャケットとレインウェアを兼ねてノースフェイスの[Hyvent RAINTEX]か[RAINTEX Aero]を購入しようと思っています。予算的にHyvent RAINTEXを購入しようと思っていますがこれ一枚で防寒対策と レインウェアとしての機能は問題ないでしょうか? 冬にレインウェアでスノーボードに行ったことがあるのでレインウェアがあれば何とかなると思っているのですが、それとは別にダウンジャケットなども持って行ったほうがよいのでしょうか? アンダーウェアは動きやすいほうがよいのでハーフパンツとスパッツで登ろうと思っていますが、富士登山は長ズボンのほうが良いのでしょうか? 質問主はいわゆる山ガールと言われるような女子です。 何個も質問すみません。よろしくお願いします。 靴とリュックは持っています。

  • 呼び名を考えて欲しいです

    不倫 ・・・ 他人の【旦那】又は【女房】を寝取る事 【暴走族】のようにアンチヒーロー的なカッコイイ響きがあってその言葉に憧れる阿呆がいるような気がします。 従来は【姦通】と言う呼び名がありますが他に何かいい呼び名はありませんか? なるべくその呼び名に憧れる阿呆が出ないようなものにして欲しいです。 m(__)m

  • 面識ない男のデートの誘いに乗る女をどう思いますか?

    あんまり話したことない女性をデートに誘ったら 意外にもOKされたら、その女性をどう思いますか? 安い女?尻軽?ノリがいい?ヤリマン?遊びに? セックス好き?淫乱?馬鹿?ビッチ?不潔? 知り合い歴1年 話した回数12回(全て電話かメール) 知り合ったきっかけは共通の友達の紹介