• 締切済み

相手の方は何を考えているのでしょうか。

質問させてください。 一月ほど前、とあるパーティで少しだけ顔を見ただけの男性から、 「友達になってください」とメールが来ました。 メールアドレスは私が望んで相手に教えたわけではありません。 共通の友人がいるようで、その友人を通してアドレスを知ったようです。 「友達になる」とは答えていないのですが、それ以降、毎日連絡がきます。 相手からメールで質問されたことには答えるけれど、それ以外のメールは無視しています。 電話が毎日かかってきても、それも無視したり、「忙しいので出られません」とだけ伝えてすぐに切っています。 毎日食事に誘われますが、いろいろと理由をつけてお断りしています。 自分から連絡することは一切ありません。 それでも毎日連絡がきます。 そんなことが一か月ほど続いています。 ものすごく短文のメールで必要最低限に返事をするだけなのですが、 「今日もメールありがとう、おやすみ」と重い感じのメールが届きます。 私は先日離婚をしたばかりで、今は男性とお付き合いするつもりは一切ありませんので、 彼のその連絡攻撃が、かなり心理的にプレッシャーになっていました。 あまりにも頻繁に誘われるので、毎日お断りするのにも嫌気がさし 「誰とも付き合うつもりはないし、友達になったとしてもそれ以上の発展はない」 と相手に直接伝えようと思い、一度だけ会う約束をしました。 一度会うと伝えると、毎日の食事の誘いはなくなりましたが 「ではいつ会おうか」というメールが繰り返し届きはじめ、うんざりしていました。 会ったときに「恋人は作らない」というつもりでしたが、もう会うのも嫌になってしまい、メールで「私は離婚したばかりで今は誰ともお付き合いをするつもりはありません。あなたにそれだけ言いたかったのです」と伝えました。 そこで相手からの連絡はなくなるだろうと思っていたのですが、 相手の方は「離婚のことも含めて会った時にいろいろお話しましょう。いつ会えますか」と連絡してきました。それまで以上に相手が連絡してくる回数が増えてしまいました。 一度は止まっていた毎日の食事の誘いも再開しました。 相手の方はなにを思って会おうとしているのでしょう。 本当に友達になりたいだけ? それとも、男女の関係にはならないとはっきり伝えたつもりなのですが、伝わっていないのでしょうか。

みんなの回答

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.6

女性です。私元旦那と別居してから4-5年誰とも付き合わなかったから お気持ち分かります。 付き合いたくないんですよね。でも相手は今 あなたをどうにかしないと誰かにとられちゃうかもと 思っていると思います。 >相手の方はなにを思って会おうとしているのでしょう。 あなたが誰とも付き合っていない今がチャンスだと思っているんでしょうね。迷惑ですね。 >本当に友達になりたいだけ? それはないでしょう。やはり付き合いたいんだと思います。 友達でもないのにあまり連絡がくると プレッシャーを感じてしまうので連絡は控えてくれとはっきり言ったらどうですか? あなただけではなくて今は誰にでもあまり連絡とりあうような心境じゃないんです。と言えば自分だけじゃないんだと思って 次のパーティで会うことがあっても あまりしこりにならないですむのではないでしょうか?それにしても鈍感な男性と言うか 強引と言うか。頑張ってはっきりもう連絡してこないでと言いましょう。言えなかったらメールででも言いましょう。

chichi11
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 みなさんからのアドバイスを支えに、今日、はっきりと相手に伝えました。 喋りたくなかったので、メールで済ませました。 アドバイスいただいたように「離婚後いろいろと思うところもあり、男性と連絡を取り合うような気持にはならないので、誘ったりしてくるのはやめて欲しい」と伝えました。 相手の方も納得していただいたようなのですが、そのあと「どうして離婚したのか」「離婚してどれくらいなのか」などの、非常にデリカシーに欠けるメールが立て続きに届き、心底うんざりしました。 「近親者でもない他人に話したくはない」と突き放しました。 そのあとはメールもすべて無視しています。 ようやく終われそうです。 一安心です。 ありがとうございました。 本当に助かりました。

回答No.5

  男性は相手にコンタクトをしてそれが帰ってくると   脈があると思うわけですよね、それが勘違いのはじまりなんですけど   (僕もその経験があります)   その時はきっぱりと断ることが大事です   それは相手の為でもあると考えてください。      後は メアド教えた友達に対してこの事をも伝えてくださいね   個人情報を勝手に教えるな!と

chichi11
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 きっぱりと。 きっぱりとですよね。 間に入って連絡先を教えた友達も、私も、最初は事務的な用件で相手の方が私に連絡をとりたがっているだけだろうと思い込んでいました。 だから、友達に否があるわけでもないんですよ。 きっぱりと断ります。 ありがとうございました。 とても参考になりました。

noname#160116
noname#160116
回答No.4

相手の方は他人を思いやる気持ちが欠けている感じですね。 貴女に対する気持ちは本当だとしても、 会いたいだの、食事に誘うだの、自分のことしか考えていません。 相手がしつこいのは、貴女が良い人すぎるからです。 貴女の気持ちを相手に丁寧に説明する必要はありません。 ただ一言「迷惑しています」と返信すれば良いのです。 話せば話すほど、勘違いしますからね。 とにかく今後 会うことだけは避けましょう。 ただ、ストーカー化には注意してくださいね。

chichi11
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 相手の方のメールをみている限りでは、文面の丁寧な人柄のよさそうな人なので、 ストーカーになりそうな心配はしていません。たぶん、大丈夫だと思います。 相手のためにも長引かせずに早く終わらせるべきだと思っているのですが、 なにをきっかけに「迷惑です」と伝えればいいのか迷っています。 やはり会わないほうがいいですよね。 大変参考になりました。 ありがとうごさいました。

  • ff30
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.3

憶測でお話します。 男です。 多分、その男性は、あなたが離婚したばかりなので逆に男が欲しいのではないか? だとしたら「チャンスは今しかない」みたいに思っているのではないのでしょうか? あなたに対して頑張れば好意を抱いてくれるかも?って思っているんじゃないですか? 積極的な所をみると、少なくとも友達になりたくてメールしてるとは思えません。 そういう、ちょっと空気の読めないポジティブな男性にはしっかりお断りしないと大変な事になる恐れもありますよ。 「会う約束したのに何で急に断るの?話が違う、俺の今までの思いをどうするつもりだ」 みたいな感じで愛情が豹変する可能性もあります。 なので、あなたが会いたくないならしっかりお断りする。 メールも返ってくると変に気があるんじゃないか???って思われるので 「ごめんなさい、メールもできなくなりました。」みたいな感じでキッパリお断りした方がいいと思います。 ダラダラと繋がっているとますます面倒な事になると思います。 あなたに興味がないのなら、私の個人的な意見としては「キッパリ縁を切る!」しかないと思います。 何も知らないのに、勝手なこと言ってごめんなさい。

chichi11
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 ご意見、大変参考になります。 お答えいただいているように、やはりはっきりと伝えなければ終わらないのでしょうね。 できれば、空気を読んでいただいて、相手から連絡が来なくなることを願っていたのですが。 会って「恋愛関係にはならない」と伝える際に、これまでメールや電話を無視して失礼なことを してきたことを謝罪しておこうと思っていたのですが、それもしないほうがよさそうですね。 ちゃんと相手の方に嫌われるように終わらせたほうがいいとわかっているのですが、何分、ここまではっきりと伝えないと引いてくれないような方と関わるのは初めてで不慣れなもので、どのようにしてキツイ言葉を相手にぶつければいいのかわからずにいます。 ちゃんと縁を切れるように頑張ります。 ありがとうございました。

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.2

既婚男性です。 相手の男性が何を考えているか…? 単純に貴方と仲良くなりたいのだと思います。もちろん男女として。 わかりやすく言えば貴方に一目惚れしたということでしょう。 特に疑うべき部分も無い気がします。 おそらく、貴方が最低限とはいえメールに返信したりしていることで、 「脈がある」と理解しているのではないでしょうか。 幾つぐらいの男性かはわかりませんが、毎日メールしてくるあたり、 なかなかしぶとい感じがします。 >男女の関係にはならないとはっきり伝えたつもりなのですが、 伝わっていないのでしょうか。 伝わってないと思いますよ。 この文章からも、そこまではっきり伝わってきません。 貴方は「離婚したばかりなので」と余計な情報を与えてしまいました。 これでは「“離婚したばかりだから”付き合う気はない」と聞こえてしまいます。 (あるいはそういう風に解釈できます) つまり逆に考えれば「もう少し時間が経てば、可能性がある」となります。 貴方に好意がある男からすれば、当然ながら良いように解釈すると思いますので、 今の彼には「今は無理でも、それまでは相談相手とかになりながら、いずれ…」と 期待するのは、ある意味当然だと思います。 男性から見れば、あなたの態度は単に「煮え切らない」態度にしか映りません。 冷たくて興味の無い態度にも見えますが、あと一押しで何とかなりそうにも見えます。 貴方自身は、その男性とはどういう関係がいいのですか? 関わりたくないのであれば、メールも電話も無視すればいいだけです。 たまに会話する程度がいいのであれば、そういう風に伝えるべきです。 「離婚後だって言ってるんだから、その辺り配慮して欲しいわ」というのは、 さすがに無理があります。 断りたければ「すいませんが、もう連絡してこないで下さい。迷惑です。」と言って下さい。 理由も言い訳も要りません。これで、やっと「拒否られてる」と通じます。

chichi11
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 はっきりと意見を言っていただき助かります。 やはり伝わっていないのですかね。 わたしとしてはかなりはっきりと意思を伝えたつもりだったのですが……。 相手の方に「迷惑だ。連絡してこないで」と厳しく伝えるのは勇気が要ります。 できれば、拒否している空気を察してくれないかと願っているのですが……無理なものなんでしょうか。 相手の方との共通の友人が、よくホームパーティを開いています。 誘われることも多く、定期的にパーティに参加するようにしています。 もし今後パーティに行ったときに、相手の方に会うことがあるかもしれないと思うと、 次に顔を合わせやすいように、できればことを荒立てずにやんわりと終わらせてしまいたいのですが。 でも、はっきりと伝えるべきなんですよね。 ありがとうございました。 大変参考になりました。

noname#134598
noname#134598
回答No.1

会って間もない上にあなたの気持ちが 彼に伝わっているのにもかかわらず ここまでさせるあなたは とても素敵で魅力的な女性なんでしょうね 相手の男性はかなり本気でお付き合いしたいと思っています

chichi11
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 男女関係にはならないとわかっていても連絡をしてくるということは、 わたしが勘違いしているだけで本当に相手は「友達」になりたいだけの人なのかも?? ……などと考えていました。 ……やっぱり違いますよね。 気が重いです。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 相手からの誘い…?

    相手からの誘い…? 失恋後、相手は「友達づきあいを続けたい」と言ってくれています。 相手につきあっている人がいることも相手の気持ちもわかってはいるつもりですが…。 友達として、メールや電話で話したり、時々食事に行くこともあります。 話していて楽しいのですが、食事の後は、失恋したようななんだかむなしい気持ちになります。 先々の期待は持たないようにしようとは思うのですが、 相手にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。 相手からのメールや食事の誘いはありません。 あせらずゆっくり、お互いにとって心地よく落ち着いた関係を築いていきたいとは思っているのですが、 相手からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。 本当は迷惑なのではと思ったり…。 でも今はまだ相手のことが好きであきらめることができません。 相手からのメールや食事の誘いがないのは、自分とは友達としてつきあっていても、 相手はつきあっている人がいる手前しょうがないのでしょうか。 こんな状況、皆さんだったらどうしますか?経験談を教えてください。

  • 一度断った相手をこちらから食事に誘うのはアリ?

    以前に一度食事に誘われて断った相手にこちらから誘うのはアリですか? 友達彼氏の同僚の方々と食事会をし、そこで知り合った方と何回かメールのやり取りをして食事に誘われました。 誘われる前に他の方とお付き合いすることになり、 彼氏ができたからと断りのメールを最後にお互い連絡を取ることはなくなりました。 あれから1年以上経ち、 部署異動で近々都内に勤務することになりました。 メールをやり取りしていた同僚の方も都内勤務だったので何してるのかなぁ。。。と最近気になるようになりました。 (当時の彼氏とはすでに別れています) あれから時間も経ってるし、もしかしたら彼女がいたり結婚してるかもしれません。 でもちょっと連絡を取ってみたいという気持ちもあります。 ちなみに友達とその彼氏はかなり前に別れているそうで、友達に気になる同僚の方のことを聞くに聞けません。。。 一度誘いを断っておいて、こちらから誘いの連絡を取るのはありでしょうか? また誘われたらどう思うでしょうか? よかったらご意見いただきたいです。

  • もうメールや食事をやめたほうが良いですか?

    気持ちが葛藤しています・・・ 告白後、相手は「友達づきあいを続けたい」と言ってくれています。 相手には長くつきあっている人がいることも相手の気持ちもわかってはいるつもりですが…。 友達として、メールや電話で話したり、時々食事に行くこともあります。 話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、 なんだか失恋したようなむなしい気持ちになります。 それでもまだ相手のことが好きで、メールや食事をやめられません。 先々の期待は持たないようにしよう、気持ちを割り切ってつきあおうとは思うのですが、 相手にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。 相手からのメールや食事の誘いはありません。 あせらずゆっくり、お互いにとって心地よく落ち着いた関係を築いていきたいとは思っているのですが、 相手からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。 本当は迷惑なのではと思ったり…。 でもやっぱり、相手のことが好きであきらめることができません。 相手からのメールや食事の誘いがないのは、自分とは友達としてつきあっていても、 相手はつきあっている人がいる手前しょうがないのでしょうか。 この状況での友達づきあいは、相手にとっては都合が良いときだけ、 寂しいときだけ接することになるかもしれません。 また、この状況が相手の結婚を加速させてしまうかもしれません。 それは彼女の幸せをつかむ手助けをしたことになり、幸せになるならそれも良しと思ったり…。 このまま友達づきあいを続けるのも、距離を置くのも自分のつらさは同じなのではと思ったり…。 友達として相手の幸せを願うべきなのでしょうか? この先どうなるかわからないけど…、友達づきあいを続けていくほうが良いでしょうか? 女性の方に質問します。相手の好きな気持ちを知った上での友達づきあいは、相手を意識ししますか?友達づきあいをしていく中で、告白された人と彼氏と比べていくことはありますか? もうメールや食事はやめたほうが良いのでしょうか? こんな状況で今後どうなるのか…、皆さんだったらどうしますか? 経験談を教えてください。

  • 不倫相手からのメール、気持ち教えて!

    彼には奥さんがいます。彼とは2年のお付き合いになります。 最近彼の携帯電話を見てしまいました。彼とは婚約しており私の両親に挨拶も済んでいました。離婚しますと両親の前で誓いました。 でも、携帯電話を見たら彼は奥さんと毎日メールもしっかりしており上手くいっていっていることがわかり、さらに他の女性とも浮気っぽいメールのやり取りをしていることが発覚しました。不倫している立場でいえることではありませんが、流産した子供もいたので許せなくて・・ それが分かってから彼とあうのもつらくなり、彼にメールで別れを告げました。彼は私に携帯電話を見られたことを知っています。 彼は私に会いにきたり、謝罪の電話やメールもありましたが、一週間ずっと無視していたところ、「気持ちが落ち着いたら一度連絡ください」とメールが来ました。 彼はどんな気持ちで一度連絡くださいと言っているのでしょうか 本気でやり直したいと思っているならば、連絡くださいなんていわずにずっと連絡し続けるのではないかと思ったのです。 相手に連絡をゆだねるのは、彼から連絡してくるつもりがないということでしょうか・・・

  • 私は遊び相手なのでしょうか。

    私は付き合って1年以上たつ彼氏がいます。 しかしバイト先で出会ったお客さんからアドレスを聞かれ、1,2回お食事をしました。最初はお客さんのほうからアッタクがすごくて、「いつ暇?」「会いたい」など頻繁に聞かれました。 最初はお友達程度に付き合いをしており、2回目のお食事の時に私も彼氏がいることを何のためらいもなく話しました。それでもお客さんからのアタックは続き、だんだん惹かれるようになってきたのです。 しかし、急にメールも電話も来なくなり、私からの連絡も無視するようになって来ました。私はすでにお客さんのことが好きになっていたので彼氏と分かれる決意をし、直接お客さんに会い告白をしました。 すると「考えさせてほしい」と言い、それだけならいいのですが、いきなり襲ってきたのです。すでに好きでしたので抵抗することはできず、相手は、 「まあ、あんまり考えすぎずに楽しくいこうよ」と言いましたが、返事も返してくれていなし納得がいきません。 けど、やはり好きだと思ってしまい、相手の都合のいい女に思えて仕方がないです。このままこの関係を続けて相手の返事を待つべきでしょうか。どうしたら良いか分からなくなってきました。 回答よろしくお願いします。長々と申し訳ありませんでした。

  • 相手方の気持ちがわかりません。。

    当方20代前半女性です。1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った方と連絡を取っています。相手の方は30代前半男性です。 飲み会のあと一度二人で食事に行き、相手の方の配慮もありその場は楽しめました。その後も連絡のやり取りはしていますが、殆ど私からの場合が多く、一度向こうから連絡がきましたが、仕事で寝ていたという旨の返信をすると向こうからの連絡は殆どなくなりました。(相手の方も私も不規則勤務の職業です)その後一度食事に誘いましたが通夜のためドタキャンという形になり、埋め合わせするよという連絡はありましたが数日後の20時頃に今日は暇?とメールが来て私も仕事終わりで疲れていたし、時間も遅かったので誘いを断りました。私自身としてはまた会いたい気持ちがあり、数日後に◯日予定ありますか?とメールをしましたが予定があると断られる事が2度3度ほど続いています。連絡をすると即レスで返ってくることが多いですが向こうからの連絡は極力なく、誘いも断られるということは向こうに会いたいという気持ちがないということでしょうか?メールでは断りのあとに仕事頑張ってね、というような労りの言葉はかけて下さりますがとりあえずキープなのか、メールがめんどくさいと思われているのか分かりません…。恋愛経験も少なく男性との関わりにも慣れていないためアドバイスを頂きたいです。

  • どのように相手の方に伝えたらいいでしょうか。

    30代前半の女です。10年以上付き合いのある男性(30代後半)で微妙な関係を 続けてきた方へ、私が出した答えをお伝えしていいものか悩んでいます。 その男性とは私が大学生(相手の方も5歳以上年上ですが同じく学生でした)の時に 知り合いました。私の友人の彼氏さんで、二人が所属しているサークルに誘われたのが きっかけでした。その後友人と男性は別れたのですが、原因は男性の浮気です。 友人と別れてからしばらく経った頃、この男性から一緒に出かけませんか?とのお誘いを いただくようになりました。今思えば非常に軽率だな、と反省していますが、何度か 二人で出かけたりしました。その時は告白もいっさいなかったので、お友達感覚で いました。 数年後、これも本当に軽率なのですが、男性の自宅に招待されました。友達の家にいく程度の かんじで行ったところ、直接ではないですが、そういった行為をしよう的な行動をされ びっくりして泣きながらお断りしました。その際別れ際にお試しでいいのでお付き合いして くれませんか?と言われました。その時は頭が真っ白になってたため、とりあえず OKしてしまいました。 結局その後も変わらず付き合いは続いたのですが、特別交際をしているふうでもなく 男性からはっきりとした告白もされず、微妙な関係が続いていました。 (ちなみに体の関係は一切ありません) ですが、「お試しで」といった曖昧な表現でしたが、好意は持ってもらっている、ということは 伝わってきてたので、真剣に考えさせていただきました。もともと恋愛にさほど興味を 持たなかったこともあり、ずいぶん長い間悩んだのですが、どれだけ考えても この男性の方とお付き合いはできないな、という結論に、ごく最近至りました。 考えさせていただいている間、何人か他の方から交際を申し込まれましたが すべてお断りさせていただいていました。ですが、お付き合いできない、という 結論に達したことや心境の変化から、他の男性とお付き合いさせていただく ことにしました。 本来なら、答えが出た時点でなにかしらお伝えするべきだとは思ったのですが あまりにも時間が経過していて(5年以上経過していました・・・)、あれ以降はっきりと 言葉で好意を持っていることを言われていない、昔はあった電話も最近は一切ない (昔はなにかにつけて電話をしてきていました)、誘われてもすべて断ってきたことも あり、メールが来る頻度もかなり減りました。 なので、お伝えするべきか、このまま断り続けて興味をなくしていただくのを 待つか、どうしたらよいか悩んでいます。 長くなってしまいましたが、やはり「お試しで」とはいえ一度は交際を申し込んできて その後もしっかりと付き合うでもなく微妙な関係を続けてきた男性に、はっきり 彼氏ができたこと、今まで中途半端で申し訳ないとのことをお伝えしてもいいでしょうか? その際は直接会っていったほうがいいか、メールで伝えた方がいいか。 または卑怯ですが、このまま何も言わず、誘いもすべてお断りして、興味を なくしていただくのを待ったほうがいいか。 すべては答えを出すのが遅く、なにもかも中途半端で未熟な自分が悪いと反省しています。 どういった態度をとっても失礼だと思いますので、この先この方とのご縁が切れて しまっても仕方ないことだと考えています。 長くてまとまりのない文章で申し訳ないのですが、アドバイスいただけたら幸いです。

  • こういうことって、しない方がいいですか?

    私には、気になる男性がいました。 一度、 「お友達から、親しいおつき合いをしていただけませんか」と伝えたことがあり、 「じゃあ、お友達から。」というようなことを言われました。 しかし、向こうからのメール・電話いっさいなしの状態が続いたので、 そのことを相手に、言ったところ、 「一度、忙しくなくなったら、そのことについてお話しましょう。」と言われました。 ですが、もはや3ヶ月の連絡なし。 【はっきり言って、脈なし】です。 私としては、すでに諦めましたが、 交際をしてもらえない理由だけでも聞かせてもらいたいのです。 でも、相手としては「タイプじゃないから」とか、 はっきり言えないですよね? 私は、気がすまない気がして、 一度直接会って、話合いをもうけてもらいたいと思っているのですが、 こういうのって、お願いするだけ、野暮でしょうか。

  • 振られた相手から連絡

    一年ほど前、私はある男性に告白しました。 けれど、振られてしまいました。 それから、なんどか相手からメールが来ていました。私は嬉しかったけれど、このままじゃあいつまでたっても彼を忘れること・諦めることが出来ないと思い 「ごめんなさい。私は本当に好きで、これ以上連絡を取っていると忘れられそうにありません。ですので、これ以上は連絡取り合うことは出来ません。」というメールを送りました。 それ以降、相手から連絡がくることもなく私も忘れかけていました。 しかし、1年たった今、相手から 「元気?」と突然メールが来ました。 相手はどういうつもりでメールしてきたのでしょうか? そして、これは無視と言うか気づかないフリをしているのですが、彼は最近ブログを始めたようで、私のブログの友達(実際も共通の友達ですが)を彼が招待しています。 日記のコメントにも私が言ったコメントに対して「そんなことないやろー」みたいなコメントをみかけました。 彼だということは名前と経歴と文章でわかったのですが、気づかないフリをしています。 彼は今になってなぜこのような行動をするようになったのでしょうか? 私には全くわからなくてまた混乱しています。 ずっとあっていなかったので今更「好きか?」と聞かれると正直わかりません。懐かしさはあるけれど、混乱もしています。でも相手が友達づきあいを求めているのだとしたら私にはそれがまだ、完全に出来る状態ではありません。 どなたか力を貸してください。 メールは返事すべきでしょうか?

  • 自分からの連絡をなかなかやめられません…

    自分からの連絡をなかなかやめられません… 失恋後、相手は「友達づきあいを続けたい」と言ってくれています。 相手につきあっている人がいることも相手の気持ちもわかってはいるつもりですが…。 友達として、メールや電話で話したり、時々食事に行くこともあります。 話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、 なんだか失恋したようなむなしい気持ちになります。 それでもまだ相手のことが好きで、メールや食事をやめられません。 先々の期待は持たないようにしようとは思うのですが、 相手にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。 相手からのメールや食事の誘いはありません。 あせらずゆっくり、お互いにとって心地よく落ち着いた関係を築いていきたいとは思っているのですが、 相手からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。 本当は迷惑なのではと思ったり…。 でも今はまだ相手のことが好きであきらめることができません。 相手からのメールや食事の誘いがないのは、自分とは友達としてつきあっていても、 相手はつきあっている人がいる手前しょうがないのでしょうか。 こんな状況で今後どうなるのでしょうか、皆さんだったらどうしますか? 経験談を教えてください。