• 締切済み

私は遊び相手なのでしょうか。

私は付き合って1年以上たつ彼氏がいます。 しかしバイト先で出会ったお客さんからアドレスを聞かれ、1,2回お食事をしました。最初はお客さんのほうからアッタクがすごくて、「いつ暇?」「会いたい」など頻繁に聞かれました。 最初はお友達程度に付き合いをしており、2回目のお食事の時に私も彼氏がいることを何のためらいもなく話しました。それでもお客さんからのアタックは続き、だんだん惹かれるようになってきたのです。 しかし、急にメールも電話も来なくなり、私からの連絡も無視するようになって来ました。私はすでにお客さんのことが好きになっていたので彼氏と分かれる決意をし、直接お客さんに会い告白をしました。 すると「考えさせてほしい」と言い、それだけならいいのですが、いきなり襲ってきたのです。すでに好きでしたので抵抗することはできず、相手は、 「まあ、あんまり考えすぎずに楽しくいこうよ」と言いましたが、返事も返してくれていなし納得がいきません。 けど、やはり好きだと思ってしまい、相手の都合のいい女に思えて仕方がないです。このままこの関係を続けて相手の返事を待つべきでしょうか。どうしたら良いか分からなくなってきました。 回答よろしくお願いします。長々と申し訳ありませんでした。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

あまりに古い手口に笑えます。 そして質問の内容も釣りか見本のようなもの。すみません。真剣な相談に。 でもですね、あまりにあまりなので。 やられました、典型的すぎます。 高い授業料になりましたが、少しは男というものがわかったでしょう。 良く言う、遊び人っていうものです。 今後は気をつけて下さいね。

回答No.3

おじさん です。 貴女は、まさか高校生ではないでしょうね?学生さんでアルバイト経験なら きょうび高校生でもありえますし、貴女の質問・相談内容が余りに幼いので ・・・大学生とは思えないので・・・。 あなたが気づいている様に・・・しかし信じたくない、のでしょうが・・・ 100人が100人、1,000人が1,000人、同じ答えを出すでしょうね。 貴女もそう気づいていながら感情・肉体・生理面が抵抗するのでしょう。 確かに「都合の良い女」に徹底し、遊び人に尽くし、身も心もお金も捧げ けなげに生きて行く女性も、まだまだいるでしょう。そのうち子供でも 出来たらシングルマザーで、幼い子供を抱えて学生生活もままならず、退学 母子家庭へ進む可能性もあるのですよ。 今の遊び人に「妊娠しました」と聞いてご覧なさい。答えは明々白々。 頭と身体が一致しない貴女の背中を押してくれる事でしょう。 この人こそ、と思える運命の男にだけ、足を開くものですよ。

  • 19981009
  • ベストアンサー率13% (18/135)
回答No.2

こんばんは。私も、遊び相手だろうなと思います。その気が無いのに、思わせぶりな態度とって惚れさせて、惚れさせたら 自分は絶対好きとは言わず、体の関係。これは、男性が責任を取らなくても良い、都合のよい状態なんじゃないかな?  返事は待たず、そんな男切って貴方を大事にしてくれる男性を探してほしいと思います。

回答No.1

遊び相手でしかありません。確実です。 都合のよい時に遊び、後は無視するということです。 他にも女を抱えている可能性も強いのではと思いますよ。 さっさと手を切って下さい。

関連するQ&A

  • 食事に誘ったが相手の気持ちは??

    昨日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5520008.htmlで質問させていただいたものです。 食事は行きたいけど男女2人だけというのは 気になってしまうっていうのが相手の意見だったんで 最初は少し押しましたがあまりしつこいとアレなので 相手の仲の良い友達を一緒に誘って3人で行こうと提案したところ その相手に確認とってみるとのことです。 まだ返事は返ってきてないのですが 相手としてはどういう気持ちなんでしょうか。 文調(あてになりませんが)を見る上では 「2人で行く」に対してはためらいを表してましたが 「3人で行く」の提案に対してはためらいの言葉はありませんでした。 確認するという内容だけを表してました。 「食事は行きたいけど」という言葉じたいは建前なんでしょうか? 食べることが人一倍好きな子ではありますが・・。 どのような気持ちをもつものなのか男子である僕には分かりません。 参考意見聞かせて下さい。

  • 相手に聞き返すことに私は抵抗があります

    相手に聞き返すことに私は抵抗があります 普段の日常会話で相手の声が聞き取れなかったとき、 皆さんは何のためらいもなく聞き返せますか? 私もまったく聞き返さないというわけではないのですが、 たまに聞き返せないことがあります その理由は相手を怒らせたくないからです たまに「えっ?」などと聞き返すと不機嫌になる人がいます だから私はそういう人には特に聞き返せないです でも困ったことにそういう人に限って声が聞き取りずらかったりするんですよね 相手がいい切る形で終わってくれればいいのですが、 質問を返してくると困ります 私はだいたいこういうことを言ったんだろうなぁと推測して返事をするのですが たまに「そうじゃねぇよ!」などと怒らせてしまいます まぁ結局のところは相手を不機嫌にさせてしまうわけですから 最初から聞き返せばいいじゃん?とこの質問を読んだ人から突っ込まれそうなんですが なかなかそうもいかないんですよ、これが 怒らせたくないという気持ちが強すぎて聞き返せないです 私の気持ちの問題だとは思うのですが、皆さんは聞き返すということを どう感じていらっしゃいますか?

  • 相手を不快にさせないように断りたい…(バイト先の上司相手です)

    21歳、女です。 アルバイトをしているんですが… そのアルバイト先の、店長(男性)のことで相談があります。 よく、私のことを食事に誘ってきたり、 貸して欲しいと言ったわけでもないのに、 「○○貸してあげるよ!」 と言ってきます。。 正直、 食事には行きたくありません。 彼氏でもなく、友人でもない店長と食事に行くことに抵抗があります。 何かを貸してくれるのは嬉しいのですが、 そういう深い(?)というか… 関係を持ちたくないんです。。 店長は普段はとってもいい人です! しかし、気分の波がとっても激しい人なんです。 いきなりニコニコ話していると思ったら、 急に怒り出したり、 仕事に関してわからないことがあり、 聞くと無視したり、 わざと通路でぶつかってきたりします。 しかし、機嫌がいい時は、 仕事が進まないくらい話しかけてきます…。 お客さん(男性)の方と、本当に少しだけ会話しただけで、 「あのお客さんと仲良すぎじゃない?」 と言って、 また無視してきたり、ひどい時は物を叩き付けたりします。 こんな店長の誘いを上手く断るにはどうしたらいいでしょうか?? お願い致します。。

  • 女性が「いつでも空いてます」と言う場合

    こんにちは。 できれば女性からご意見いただきたいのですが、 女性を食事や遊びなどに誘ったときに 「いつが良い?(いつ空いてる?)」と聞いたら 「いつでも空いてます、いつが良いですか?」とか 「暇なのでいつでも良いですよ」 と返事がありました。 ・これは社交辞令で言いますか?それともOKと捉えて良いですか? ・彼氏がいてもこのような返事をしますか?それとも彼氏いたら別の返事をしますか? 相手の女性は1、2週間に1度会う、最近仲良くなったバイト先の女性です。 彼氏はいるか分かりません。 回答お願いします。

  • 相手の気持ち

    1年ほど思いを寄せていた知り合いに手紙を書きました。1.好きなこと 2.あきらめる・忘れる努力はしているができないこと 3.こんなことを書いて今後気まづくなることが不安なこと・・・。今日で3日たちますが返事がありません。多分、返事はないと思っています。手紙を書いた理由は断りの返事さえ貰えたらあきらめられる・楽になれると思ったからで、最初から期待はしていません。自分から連絡してみた方がいいのかどうか悩んでいます。そして何と聞けばいいのかも悩んでいます。いつも冗談を言いあっているので、多分わたしは「あの手紙よんだ?冗談だから、気にしないで忘れて」って言うと思います。それが良いのかどうかもわかりません。 来月には食事会の約束もしておりその連絡もしづらくなってしまいました。連絡をとる勇気もありません。まだ参加するとは言われていないので、食事会の返事さえなかったら完全無視という現実が怖いので。どうして相手は返事をくれないのでしょうか。完全無視、うっとおしい、遠まわしに断っている・・・みなさんはどう思われますか??

  • 振られた相手との接し方

    こんばんは。 当方20代後半の会社員男性です。 先月、以前から仲良くしていた社内の同僚の女の子に告白して、 振られました。 彼女からは 「恋愛感情が無いので付き合うことはできませんが これからも友達でいてください。気まずくなるのは嫌です。」 という返事でした。 相手にはすでに彼氏もいるので、あまりしつこくするとマズいし、 僕も悔しさや嫉妬で胸が張り裂けそうなので、 彼女への気持ちを吹っ切るまで、こちらから連絡するのは 一切やめようと決意していました。 年が明けて、彼女からあけましておめでとうのメールが来たので、 そこは一応返事をしたのですが、するとそのメールにまた返事が来て、 それも何かしら質問の形で送ってくるので、 無視しているのも変なのでとりあえず返事をする、 ということが続いている状態です。 そして今日、 「3連休はどう過ごすんですか?私は旅行へ行きます。 楽しみです。おみやげ買ってきますね」 というメールが来ました。 正直言って、そんな幸せそうな話を聞くと また彼女のことを考えてしまい、嫉妬心が募るばかりです。 そんなことをこれからも聞かされるのかと思うと、 友達に戻れる自信が持てません。 僕としてはもうそんな話は聞きたくないし、 気持ちが落ち着くまでできれば会いたくもないのですが、 そういうことは相手に伝えてもよいのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • お相手の気持ちが分からないので、しんどいです。

    婚活している30代後半に突入の女性です。 こちらで2回ほど質問させていただいています。 よろしくおねがいします。 婚活パーティーでカップルになった方と遊びに行くことに なりました。その過程を説明いたしますので、その上で 教えて頂きたい事があります。 ・カップルになった後、最初の食事はお相手さんからお誘いがありました。 ・が、その後、メールもお誘いもお相手さんからはありません。 ・私が気になるので、たわいない会話のメールを週に1回ほど送ったりしますが、  返事はすぐか、1日後にいただけます。 ・メールをしててもお相手さんから次ぎに会うお誘いがないので、  私からお誘いメールを送りました。 ・快く「遊びに行きましょう」とのメールが送られてきて、遊びに  行くことになりました。 が、私の心境としましては、お相手さんが私の事をどう思って いらっしゃるのか、全くわかりません。 1回目の食事以降、お相手さんからのアクションがないので、 興味ないのかなと思いますが、メールを送ると返信をくださるし、 お誘いすると快く行きましょうとおっしゃるし、お相手さんは どういう心境だと思われますか? ちなみにお相手さんは、私より2つ年下の方です。 また、次に遊びに行く時に、今後、どうしたいか、質問など してみても良いものでしょうか? もしくは、お相手さんからメールもないので、私から送るのは 迷惑ですか?みたいな質問などしたら気まずいでしょうか? まだ2回目ですし、何も聞かずに楽しく過ごす方が無難でしょうか? 1回目の食事から2回目の遊びに行くまでの期間は約1ヶ月経って います。正直、お相手さんの気持ちが分からないですし、、今まで恋愛に 積極的にアタックしたことないですし、しんどいです。 どうしたら良いでしょうか? 恋愛経験も少ないですので、みなさまから、上手くいく方向での ご意見いただければ、たいへん助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の浮気相手に会ったのですが・・

    付き合い一年の彼氏に1ヶ月前、浮気をした事を告白されました。浮気相手は同じバイト先で私と同じ年の子です。 浮気を告白されてからもう何もないと彼氏は言いますが、 私が浮気の話をすると彼氏はうるさい・しつこいなどと言ってだいたい逆ギレされ態度も冷たくなったのでまだ信じきれていません。 安心させるような言葉を言ってくれないので心配です。浮気されてからマイナス思考になりがちで、嫌な思い込みや妄想ばかりしてしまい悩んでます。浮気相手が許せなくて浮気相手にメールを送って忠告したのですが、無視されました。一回浮気相手と話して全部知りたいと思い、今日バイト先の裏出口で待ち伏せをしました。浮気相手はバイト先の男と歩いており、迷ったんですが、目が合ってしまったので話しかけました。 彼氏と最近会ったかと聞いたら、会ってないと言い、浮気相手はすぐ行こうとしたので、色々聞きたいんですけどいいですか?と聞いたら、「忙しいんで」と言われてしまい「そうですか」としか言えませんでした。まだ仕事中のようでした。。浮気相手の方が強気な態度でとてもむかつきました。私もなぜか笑顔で話しかけてしまったので、弱くみられたのかもしれません。話しかけるタイミングが悪かったと後悔してます・・それですぐ帰ってきたのですがとても悔しいです。もう一回行こうとも思うのですが、顔がばれてしまったしもうしつこいかなと思っております。。本当にもう会っていないのだったら、うざいかもしれないし。 でも浮気相手から聞きたい事がたくさんあります。 知らない方がいいんでしょうか・・ 今日の夜、彼氏に会うのでその時に浮気相手に会った事とか言ってみようと思います。そこで逆ギレされたら、もう辛いので別れるつもりですが・・でも大好きなので簡単に別れたくないです。もう浮気相手に会わない方がいいですか??アドバイスください。

  • 相手の心情

    来月、好きな人と食事にいきます。 相手は最近まで勤めてたバイト先で知り合った娘です。バイト先では仲が良く、周囲からは付き合っていると誤解されてました。女の子の方も自分の進路やスケジュール、自分との関係を冷やかされたことについて周囲に話してました。 今までに2回デートに行きました。デート行くことは秘密にしてくれと頼んでいたのに自分からばらしてたので、多分楽しみにしていたのだと思います。 しかし、前回のデートでは食事をしたのですが、大体髪をいじりながら下を向いてました。 そして、その後相手の女の子は就活が始まり、何かに誘っても就活が忙しいということで予定を立てられませんでした。けど向こうは友達と遊びに行くことはしてたみたいです。 やっと五月に食事に行く予定は立てられましたが、何回か食事を申し込んでの今回の承諾です。 個人的には前回のデートがつまらなくて、いろいろ理由つけて断ってきたけど、仕方ないから今回は行くことにした という流れが想像できました。 もしくはこの期間に彼氏が出来て他の男と遊ぶ必要がなくなった とかも考えられます。相手の女の子はかなり美人でモテるので、可能性はあります。一時期、テニススクールのコーチと不倫したという噂もあったので……… 相手は自分とのデートを楽しんでいるのか、いやいや来ているのか そして、今はフリーなのか の二点が気になって仕方がありません。 回答お願いいたします。

  • 気になる人からブチられた

    こんにちは。20代男です。 私は、春先に野球場で見掛けた女の子に一目惚れしました。 そして私は先日、勇気を出して話かけました。 そしてLINEを教えてもらいました。 (その時、1回断られたのですが、このまま引き下がったら後悔すると思い、ダメもとでもう1回聞いて教えてもらったので、半ば強引に聞いた感じになりました。) なので返事はないだろうと考えていました。 そして次の日にLINEを送ったら返事が来て、その日からLINEでやり取りするようになったのですが、最初は1日に何通かしていたのですが、日が経つにつれ、1日1通ペースになり、遂に返事がなくなりました。 私としてはLINEを通して仲良くなり、食事に誘いたいなと考えていたのですが、ブチられてしまったので、どうしたら良いのかわかりません。。 もちろん知り合ってまだ間もないので、焦らずゆっくりいこうと考えています。 皆さんは気になる人から返事がなかったら、どうしますか? LINEをしたいのですが、何て送れば良いかわからなくて。。 いきなり食事に行こうと誘うのは抵抗ありますよね? アドバイスをください。 よろしくお願いします。 ちなみに私は23歳で、相手の子は18歳の高校生です。 相手は彼氏は居ません。