• 締切済み

モ○ゲー以下って・・・

付き合って2年強の彼がいます。 お互い仕事が終わり、夜はスカイプをしながらネットゲームで遊んでいます。 彼はあまりゲームに興味があるほうではないのですが、一緒に楽しめるということで2人で楽しく遊んでいます。 そんな彼が最近「暇つぶしに」と携帯ゲームをやり始めました。 私が知ったのはずいぶん後で、 「ゲームに登録してくれない?友達を紹介したら武器がもらえるんだー。」 という彼の話で知りました。 まあ、別にいいかーで私はただ登録しただけなのですが、彼はその後もハマっている様子で、最近スカイプをつなげても会話がありません。 同じネットゲームをしているときは、少しあるのですが「ああ、やられたー」とかそんな程度です。 私は仕事の休憩時間に「仕事お疲れ様ー」というメールが出来るときは送っているのですが、彼からは返事がきたりこなかったり。 でも、携帯ゲーム内の人には朝から晩まで、細かくコメントのやり合いをしています。 (ゲーム内は相手のコメントが見れる仕様です) あまりにも反応が悪いので確かめてみたらそうでした。 私はモ○ゲー以下なのか・・・と思い、怒りより情けなくて。 一度ハマるととことんハマってしまう性格の彼なので、当分の間は抜け出してくれそうにありません。 あまり携帯ゲームの事を言うと「うるさいなぁ」と思われてもなんなので、 「いつも何か携帯いじってるでしょ?」「会話あまり聞いてくれてないし」「さみしい」など、言葉に出していますが、特に変わった様子はありません。 彼もしくは彼女が携帯ゲームなどにハマりすぎて困った経験のある方いますか?

みんなの回答

• jo32
回答No.1

こちらの場合はグリーです(笑) 普段は厳しい顔したろくに口きかないおっさんの癖して、爽やか美少年なアバター…正直どんびきしてしまいました。 同じように、こちらの電話に出ないしメールもそっけないくせに、コメントなどのやり取りはしっかり。しかも楽しそうに。 クリスマスに会ったあと、グリーで「一人で寂しく過ごしました」との嘘でケンカ。 正月に、今からS〇Xというときに「ちょっと待って。」とグリーしだしたので、 とりあえず顔をはたき、 別れることとなりました…。 一緒にいるときにいじられると本当に嫌ですよね。しかも言っても聞かないのが更に。

koucha999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一緒に会ってるときにまでされると悲しいですね>< そうなんです。ゲーム内のコメントとか、「おはよう」から始まって、楽しそうに何人もと交わしてるんですよね。私は朝からおはようのメールなんてほとんどもらったことないので、さらに凹みました(笑) 私は今、仕事などでお互い3週間くらい会えてない状態なのですが、話していても「心ここに在らず」な感じでずっと携帯をいじっているようなんです。 昨日、「モ○ゲーにハマって楽しいと思うから、存分にやっていいよ。その代わり、私もそれに代わる何か熱中できるものを探すので、気が向いたらスカイプなどでまたお話しましょう。」 というと、「メリハリをつけます ごめんなさい」と。 どうだかなーとは思いましたが、またしばらく様子見します。 携帯ゲームなだけに常に手に持っているものですから、なんだかたち悪いというかなんというか。