• ベストアンサー

長く楽しめるBREWのゲーム

僕はauのケータイ(A5405SA)を持っていて、暇つぶし用にBREWのアプリゲームをいくつかダウンロードしました。 アクション、レース、シューティング、落ちゲー、音ゲーどれも持っいるのですが5時間も遊ばないうちに飽きてしまいます。 いつも「買うのをミスったなぁ」と後悔しています。 だから次は楽しくて長く遊べるゲームが欲しいです。 そこで、皆さんに長く楽しめるBREWのゲームを教えて欲しいのです。料金はあまり気にしません。 RPGだったら長く遊べると思うので、できればおもしろいRPGをやってみたいと思います。 ただ、ひたすら同じような場所を進んでいくだけのようなゲームではなく、裏ボスや裏ステージがあるようなマンネリ感のないものだと嬉しいです。 もちろんRPGでなくても良いです。 ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ex_hmmt
  • ベストアンサー率48% (726/1485)
回答No.1

どんなソフトが飽きたのか、少し挙げてみてもらえませんか? もしくは、以下のサイト http://www.wikiroom.com/brew に反映してくれると皆が喜びます。 ところで、「極小キロバイト宣言!」のソフトは遊びました? http://www.ad2000-ltd.com/top.html 見た目はともかく、みんな遊べるゲームばっかです。 オススメ。BREWのRPGの最高傑作(?)と言われる 「隣の部屋の魔王」はオススメ。 もちろん安いし、極小キロバイト、の名に恥じない小ささっぷり。 全部入れといてもメモリの邪魔になりません。

hollyknight
質問者

お礼

今までダウンロードしたゲームは ・高橋名人の冒険島 ・ぴょんぴょんパラダイス ・カエルテンシ ・SURVIVAL Shoot! ・pop'n music ・ザナック ・POCKET RALLY ・TETRIS RED この中でも TETRIS RED と POCKET RALLY は結構楽しめました。 pop'n music は面白いと期待していたのですが僕のケータイの機種では音楽が1曲までしか保存できなかったので、他の機種だったらもっと楽しめたと思います。 教えてくださったサイトに今から行って見ます^^ ありがとうございます

関連するQ&A

  • おすすめのPS、PS2のゲームソフト

    持ってるソフトが一通り終わってしまったので 何か面白いソフトがあれば教えてください! ジャンルは、アクション(バトル)、RPG、音ゲーです。 (シューティング、ガンアクションは苦手です><) ハードはPS、PS2です。 王道なゲームでも全然構いませんのでよろしくお願いします。

  • ゲームでもっとも快楽を得る瞬間は?

    こんにちは 来る10月10日にはグランドセフトオートVが発売されますね。 わたしはオープンワールドゲームやRPG、アクションゲームが好きです。 音ゲー、乙女ゲー、エロゲー、レースゲー、育成ゲー、格闘ゲー・・・ 色んなゲームがありますが、みなさんがゲームをしていて最も快楽を得る瞬間はなんでしょうか? この質問に限り、快楽の定義を「満足感、優越感、達成感、楽しい、嬉しい、感動」とします。 わたしは、RPGのゲームをしていて最も楽しいのはゲームのシステムや世界を覚えている時です。 つまり、最初の1,2時間です。そこが分かってしまうと途端に「後はこの繰り返しかー」とやる気が無くなってしまって、ゲームソフトが積まれていきます。

  • おすすめ!RPGゲームソフト★

    RPGは全くやったことがありません(^.^;) 今までは、格ゲー・音ゲー・パズル系など それにアクション?!や鬼武者など(コレは面白かった!!) PS2を購入しまして・・・ ドラクエやファイナルファンタジーなどなど 『面白い★』とはよく聞くんですが 有名ドコ・・・私にも楽しめるのかなぁ~と なかなかトライできないでいるのですが・・・ RPG初心者でも楽しめるオススメのソフトってありますか??

  • au 無料EZアプリ BREW

    携帯でゲームがやりたいのですが、どれも有料なんです・・・ 情報料無料っていうのはアプリ無料とは違うんですね。 そこで、au 無料EZアプリ BREW のダウンロード無料サイト知ってる方 教えていただけないでしょうか? BREWは作るのがむずかしいから、無料は無理なんでしょうか? ちなみに携帯はW21SAを使ってます。 よろしくお願いします。

  • ジャンル別No,1 家庭用TVゲームソフト!

    ※アクション ※格闘アクション ※アドベンチャー ※サウンドノベル ※シミュレーション ※RPG ※アクションRPG ※シミュレーションRPG ※スポーツ ※音ゲー ※レース ※シューティング ※パズル ※ボード ※恋愛 他にも色々あるかもしれませんが、いやありますがw とりあえずパッと考えたとこで↑15ジャンル。ちょっとRPGが多いかも?w 御自身のジャンル別NO1 家庭用TVゲームソフト(本体名込み)で、回答願いまっす!w (ジャンル分けは各自の独断と偏見で適当にってことでw) 例>私は・・・ ※アクション・・・スーパーマリオブラザーズ3(FC) ※格闘アクション・・・ソウルキャリバー(DC) ※アドベンチャー・・・バイオハザード(PS) ※サウンドノベル・・・ダブルキャスト(PS) ※シミュレーション・・・信長の野望 武将風雲録(SFC) ※RPG・・・ドラクエV(SFC) ※アクションRPG・・・キングダムハーツ(PS2) ※シミュレーションRPG・・・ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣 (FC) ※スポーツ・・・スーパーファイヤープロレスリング3 ファイナルバウト (SFC) ※音ゲー・・・パラッパラッパー (PS) ※レース・・・F-ZERO (SFC) ※シューティング・・・ツインビー (FC) ※パズル・・・す~ぱ~ぷよぷよ通 (SFC) ※ボード・・・桃太郎電鉄 (FC) ※恋愛・・・久遠の絆 (PS)

  • 一緒にゲームで遊んでくれる妻の割合

    婚活やってます。 ゲームが結構好きなので、ゲーム好きな女性がいいなって思っていますが、専業主婦だとして、夫と一緒にゲームで夜に遊んでくれる女性って、ざっくり何割くらいいると思いますか? ちなみにマリオカートとかモンハンなど、アクションやレースやシューティングゲームが好きです。RPGはあまり好きではないです。

  • ゲームを作る本

    どのようなゲームでもかまいません。 RPGでも、シューティングでも、シュミレーションでも、レースでも、 なんでもいいですから、ゲームを作りたいのです。 ただ、自分はこのような知識はもってません。 なのでゲームを作る本みたいなものを探してます。教えてください。

  • DSのオモシロゲーム

    DSで面白いゲームを 探しています。 僕が好きなのは、 ・RPG ・アクション ・シューティング ・戦略シュミレーション です。 そのゲームのよいところをつけて、 どんどん教えてください

  • ゲームがうまくなる方法

    あなたなりの回答でいいのですが、 世の中にはたくさんのゲームがあります。 シューティングゲーム アクション RPG パズルなど そういったゲームがうまくなるためには何が必要でしょうか。 どうすればうまくなるでしょうか。

  • 酔わないおすすめゲームを教えてください。

    酔わないおすすめゲームを教えてください。 機種問わずグラフィック酔いが酷くてできるゲームが少ないです。 酔わないのは、 デビルメイクライ4、無双、バサラ、ペルソナ3と4(ダンジョン内でも平気でした)、格ゲー できなかったのは、 ゲームキューブ系、九龍妖魔学園紀、キングダムハーツ、大神、モンハン、天誅など多数 酔うのは屋内、複雑な道で迷っているとき、長時間敵と戦わず歩きまわるとき。 普段はDSのミニゲーム系や音ゲーをやっていますが、RPGやアクションゲームをやりたくなったので、PSP、PS2で酔わなさそうなゲームを教えてください。 また、DSでミニゲーム・謎解き系でおすすめがあったら教えてください。(レイトンはやりました)