• 締切済み

少しでもお喋り出来るようになりたいです。

先日「これは恋ですか?」というタイトルで質問させて頂いた者です。 回答して頂いた皆様には大変感謝しております。 先日質問したばかりで、申し訳ないのですが、新たに質問させて頂きます。 最近、ほんとうに少しずつですが、先輩とお話が出来るようになりました。 昨日は特にお話が出来ました。 わたしはバス通で、朝早く仕事場に着いてしまう為に時間稼ぎとして、毎朝目的地の1つ前のバス停から歩いて仕事場まで行っています。 昨日、その姿を偶然先輩が見ていたようで「○○さん、朝歩いて来てたでしょ?」と話かけてくださったり、バイトあがりに挨拶しに言った時、苺仕様のクロックスを履いていたのですが「えらい可愛いサンダル履いてるね」と言われたりしました。 わたしは口下手なので、「見ていたんですか?」とか「ふふふ」としか返せなくて大変後悔しております…。穴があったら入りたいです(;∀;) あの時「見てたなら乗せてくださいよー」とか「可愛いでしょう?」とか返せたらなーと今更になって思ってます。 皆様は、あまり親しくない女の子に「見てたなら車に乗せて」とか言われたら、図々しいと思いますか? また、どういう会話をしてもらったら嬉しかったりしますか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。 長文失礼しました。

みんなの回答

noname#184177
noname#184177
回答No.3

どっちもかわいいと思います。 人それぞれなんだから自分を変えてまでしゃべることはしなくていいと思います。 応援してます。 頑張ってくださいね。

0756804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どういう風に受け取られてるかは、先輩にしかわかりませんが、自分なりに頑張ってみます。 応援心強いです。 ありがとうございました。

• borg121
回答No.2

あなたが“才気煥発”になって先輩に「ちょっと男ずれしたかな?」と思われるよりも、今の「ふふふ」のあなたの方が“若い芽が息吹く5月の風のように初々しくて魅力的”かもしれない可能性があります。

0756804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ふふふ」じゃ会話がなりたってないと思ってましたが、そっちの方がいい時もあるんですねー。 「若い芽が息吹く5月の風のように初々しくて魅力的」だとよいのですが…。 ありがとうございました。

回答No.1

言うだけならいいのでは?相手の反応なんて、その後にしか分かりませんし。 事ある度にここに頼ってると、自分の判断力がなくなるよー。

0756804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 何事もやってみなければわかりませんよね。 頼りっぱなしもいけないですよね。 すみません。頑張ります。 ありがとうございました。