• 締切済み

少しでもお喋り出来るようになりたいです。

先日「これは恋ですか?」というタイトルで質問させて頂いた者です。 回答して頂いた皆様には大変感謝しております。 先日質問したばかりで、申し訳ないのですが、新たに質問させて頂きます。 最近、ほんとうに少しずつですが、先輩とお話が出来るようになりました。 昨日は特にお話が出来ました。 わたしはバス通で、朝早く仕事場に着いてしまう為に時間稼ぎとして、毎朝目的地の1つ前のバス停から歩いて仕事場まで行っています。 昨日、その姿を偶然先輩が見ていたようで「○○さん、朝歩いて来てたでしょ?」と話かけてくださったり、バイトあがりに挨拶しに言った時、苺仕様のクロックスを履いていたのですが「えらい可愛いサンダル履いてるね」と言われたりしました。 わたしは口下手なので、「見ていたんですか?」とか「ふふふ」としか返せなくて大変後悔しております…。穴があったら入りたいです(;∀;) あの時「見てたなら乗せてくださいよー」とか「可愛いでしょう?」とか返せたらなーと今更になって思ってます。 皆様は、あまり親しくない女の子に「見てたなら車に乗せて」とか言われたら、図々しいと思いますか? また、どういう会話をしてもらったら嬉しかったりしますか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。 長文失礼しました。

みんなの回答

noname#184177
noname#184177
回答No.3

どっちもかわいいと思います。 人それぞれなんだから自分を変えてまでしゃべることはしなくていいと思います。 応援してます。 頑張ってくださいね。

0756804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どういう風に受け取られてるかは、先輩にしかわかりませんが、自分なりに頑張ってみます。 応援心強いです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 あなたが“才気煥発”になって先輩に「ちょっと男ずれしたかな?」と思われるよりも、今の「ふふふ」のあなたの方が“若い芽が息吹く5月の風のように初々しくて魅力的”かもしれない可能性があります。

0756804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ふふふ」じゃ会話がなりたってないと思ってましたが、そっちの方がいい時もあるんですねー。 「若い芽が息吹く5月の風のように初々しくて魅力的」だとよいのですが…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

言うだけならいいのでは?相手の反応なんて、その後にしか分かりませんし。 事ある度にここに頼ってると、自分の判断力がなくなるよー。

0756804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 何事もやってみなければわかりませんよね。 頼りっぱなしもいけないですよね。 すみません。頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クロックスについて

    ご存知の方が多いと思うのですが、クロックスというサンダルのことについて質問します。 当方20代の既婚女です。フォーマルな場、仕事の時や知り合いと会う時以外は大体クロックスを履いてます。 先日、夫からどこでもクロックスを履いていくなんて非常識だからやめなさいと言われました。東京とか都会で暮らしてるわけでもないし、クロックスのどこが悪いの?って思うんですが…年齢的におかしいんですかね? 確かに結婚する前は夫の前ではクロックスを履いてませんでした。 クロックスを持っているみなさんは普段どれくらい履きますか?持っていなくてもどう思うか意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • サンダル

    大した質問ではございません。 子供の頃からいわゆる「ビーチサンダル」ってものの「スレ」具合に大変不満を持っておりました。 あんなビニール素材、足にスレて、痛いの痛くないの。当然ですよね。 しかし、サンダルの楽さといったらたまりません。 普段、ビーチサンダルは履きませんが、普段使いのサンダルは履きます。 で、私は、長らく甲にあたる部分がフワフワの素材のサンダルを愛用して来ましたが、イマイチそれは流行ってないらしく、どんどん種類が減っています。 特にサイズが30cmくらいのが好みなので(ゆるゆるの方が着脱が楽)、更に捜索が困難となっております。 (本当のサイズは28.5) 最近は、クロックスというのが売れ線になっていて、売り場はそればっかりです。 クロックスは履いたことないですが、あれだと、絶対、甲がすれると思います。 どうなんでしょうか?。 みなさんはスレないですか?。

  • 劔岳の登山方法について

    昨日富山県の劔岳に登ったのですが、山頂付近に変わった3人組がいました(°□°;) 一人が大きなリュックを背負った麦ワラ帽子をかぶった爽やかな人 一人は麦ワラ帽子をかぶり、驚くことにクロックスをはいている、腕に入れ墨の入った強面のイケメンさん もう一人はさらに驚くことにピンクの健康サンダルをはいた短髪の青年でした ここで質問なのですが劔岳のような危険で険しい山を登るのにサンダルやクロックスといった物をはいていても入山の拒否等は受けないのでしょうか?

  • 2007年現在、流行っているものとは?また、今後流行るものとは?

    唐突な質問なのですが、現在2007年において流行ってるものといったらみなさんは何を思い浮かべますか? また、今年度中に流行りそうなもの、すでに流行りかけているものとはなんですか? 例えば、今年はビリーズブートキャンプやクロックスのサンダルなどが流行りましたよね(現在も)。 私は大学生で、「流行りのもの」について調べています。 みなさんのご協力、お願いいたします!!

  • クロックスサンダル

    今、巷で見るクロックス製の(他のメーカー等)サンダルの事で質問です。甲などの穴につけるアクセサリーみたいのでオリジナルにしたいのですが、先日直営店に行ったらそれを求めるお客さんで、大変でした。なので、ここなら、もうちょっと手軽にとか、ここなら安い・・・等という所はないでしょうか?分かるかたいましたら教えてください。お願いします。

  • 先輩から電話があり…

    昨日、昔の職場の先輩から電話があり「お小遣い稼ぎしない?」という電話がかかってきました。 いかにも怪しかったのでインターネットで調べたところ、様々な掲示板などでマルチ商法と語られていました。 昨日の電話で会って話を聞くことになってしまったので、どうしたらよいのか質問いたしました。 明らかにマルチ商法と判断した場合、会わないほうがいいのでしょうか? 自分の中では会って話を聞いても心が揺らぐといったことは100%ありません。その先輩がどうしても…というので仕方なしに承諾した次第です。 よろしくお願いいたします。

  • バイトについて

    先日、バイトの先輩と飲み会に行きました。その後に先輩の家にみんなで行ったのですが僕はみんなより先に寝てしまいました。そのときにふとっ目が覚めた時に先輩たちが僕のことを「大人しくてあまりしゃべらないので少し接しづらい」と話しているのが聞こえてしまいました。 確かに僕は口下手だし話すのが得意ではありません。でも僕は少しでも話してできるだけ先輩たちとコミュニケーションを取るように努力しています。それなのにそんなことを言われたら正直バイトが嫌になりこれから先輩たちとどぅ接すればいいのかわかりません。 もっと話すのが一番いいと思うのですが、すぐにそんなことはできないし、こんな時ってどぅすればいいですか??

  • 大丈夫でしょうか

    今、私は、ダイエットをしています。 私は、学校でバス通です。 そこで、質問です。 朝、しっかり朝ごはんを食べます。 それから、バスに乗ると、すごい熟睡してしまいます。 食べてから寝ると太ると聞いたので、頑張って起きようと努力するのですが、乗ってるのが1時間30分くらいなので、どうしても寝てしまいます。 でも、お母さんにそれをいうと、「寝転んで寝てないから大丈夫」といいました。 だが、私、バスが止まっても、起きないぐらい熟睡してるんです。 なので、ごはんをしっかり食べてきてバスに乗って、1時間、座って熟睡しても、ふとりませんか。 文章がおかしくなったかも、しれませんが教えてください。

  • ランドとシー どんな靴で行っていますか?

    長時間歩いても、疲れにくいスニーカーはないでしょうか?みなさんは、どんな靴で行っていますか? 昨年は、足に楽なビルケンのサンダルで行きましたがやはり最後は足が疲れましたし、夜は雨に降られ失敗しました。 クロックスのナディアのブーツを今の時期ははいていますが、3月だともう浮くかな・・・ コンバースやバンズは持つと重いので、どうかなと思います・・・ ニューバランスとかの方がいいんでしょうか? ショップを回ってはいてみても、なかなか良いのにめぐりあわないので、皆さんのお話を参考にさせていただきたいのです。 どうぞよろしくお願いします。 (ちなみに、年代はアラフォーです)

  • すぐに回答下さい。

    昨日の朝に嘔吐して 病院行ったら胃腸炎にかかっていました。 仕事は年末年始の休みがある為13連勤中でした。 昨日の仕事は休めない為病院行った後出勤して 途中で早退させてもらいました。 今日は仕事場の先輩から 店も暇なので休んでいいよと 連絡があり、 今休むべきか行くべきか悩んでいます。 今の仕事で風邪などで 休む事もなかったし、 あたしだけが13連勤してる訳ではなくみんなも大変なのに休んでいいのか分かりません。 体調は昨日と比べてスッキリしています。 ただまたしんどくなれば 早退させてもらったり 次の日休んだりする事になるかもしれないし それなら今日休んだ方がいいかなとも思います。 みなさんならどうしますか? すぐに回答ほしいです。 お願いします。