• ベストアンサー

電力の補い方

関東地方の電力不足はどのようにして補われているのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

電力管内の皆様への節電のお願い 発電能力のある企業からの売電協力 壊れた発電所の復旧中←いまこのあたり 休止していた発電所の再立ち上げ 周波数変換設備の仮増強 上記の恒久増強

koutoshi
質問者

お礼

的を得ない質問でしたのに、あらゆる場面を想定して、回答いただきうれしいです。。 ところで、もし、壊れた発電所の復旧中とは、再び福島の原発を使うとゆうことですか? 休止していた発電所とはどの発電所が候補に上がるのですか?また、発電能力のある企業の売電協力とはどのような企業が上げられるのですか?長くなりますが、最後に中部、北海道、東北電力からは応援がないのですか?教えていただければうれしいです。。

その他の回答 (1)

• youtom
回答No.2

今現在は不足していません。 http://setsuden.yahoo.co.jp/ 不足しそうになると計画停電です。

koutoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。改めて私の知識を確認しました。。そうですよね、直ちに計画停電がないのは何とか電力が間に合っていることですね。。どんな方法でこれからを生き延びていくかは、みんなで考えなければいけない次の課題なのですね。。