• 締切済み

教えて下さい

MH 居酒屋 CUCYAN(@cucyan)の回答

回答No.4

こんばんは、はじめまして。 おそらく、アフターファイヤの事ですね。 混合気が濃かったり薄かったりした時や 点火時期が遅れた時に エンジン内で燃焼せずに 未燃焼ガスがマフラーの中や 出口で燃焼する現象です。 改善方法ですが 1 エアクリーナーのチェック ・汚れている場合は交換してください。 2 キャブのセッティング ・混合気の調整が必要 3 キャブのオーバーホール ・走行距離を目安にオーバーホール が必要かもしれません (1万km位から) 4 プラグの交換 ・相性にもよりますが イリジュウムがおすすめです。 1~順に状況を見てあげてください お店に頼むと結構高いですが 一度、相談してみて下さいね。

seiko225
質問者

お礼

遅れてすみません 回答ありがとうございます とりあえず今パワーフィルターつけているので純正に直してみます