• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:5年前分かれた夫がしつこく娘達に接触、今更何故?)

5年前分かれた夫が娘達と接触している理由

kuroi001の回答

  • kuroi001
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

お聞きしたいのですが現在でも元、夫がその女性と交際していると思っています?また現在の夫の姿からどのような生活を想像しています?  おそらく理解できていると思いますが今はその女性と交際はまずないでしょうね。あってもお金をむしられているだけ。ものの見事にだまされたと言えばちょっと失礼ですが今日になって夫は自分の立場が理解でき子供に会いにきている、でもあなたとしても再婚は気持が許します?おそらく無理ですよね。こういう馬鹿女に乗った夫に原因があるので夫としてもあなたに言えないのでしょう。自分が考えるに今の夫は多重債務者でフリーター生活。見るも無残で孤独な状態でしょう。でも元家族であるあなたたちと再び生活したいと願っている、今回の失敗はいい経験でしょうから元、夫を自己破産させて債務をなくして再婚とまではまだ行かなくとも同居してみるのも1つの考えでは。子供たちとも仲がいいのでしょう?

adamantina
質問者

補足

元夫はまだその女性と同棲してます。娘達は会いに来る時は絶対彼女を 一緒に連れて来ないで、という条件は父親に伝えてます。 その女性は私に足りなかった優しさ、理解力、同じ趣味を持ち合わせ、いつも ニコニコしてるそうです。 ただし、彼女には最初の夫と出来た3人の子供がいます。18歳で結婚して 5年で離婚、水商売してる時に私の元夫と出合ったのです。 彼はその3人の子供を養ってます。とても関心しました。でも、その3人とは 血が繋がってないので、なおさら娘達と比較するのかも知れません。 世間一般では他人の子供を養う事まではしないかも知れませんが、彼には それだけの経済力とうつわの大きさもあったのでしょう。 複雑ですね。

関連するQ&A

  • 高校二年生の娘の彼について。

    娘が中学一年生の時に妻と離婚しまして、離れ離れに暮らしているのですが、高校二年になる娘が夏休みに父親である私の家へ遊びに来たいとメールがあり、とても喜んで遊びにおいでと返事をしたのですが、すぐにまたメールがあり「彼氏と一緒に行ってもいい?」という内容で、もうビックリしてまだ返事を出せないのですが、この場合どのような対応が良いと思いますか、経験のある方にお聞きしたいです。数年間離れてたものですから私の中ではまだまだ少女のままの娘なのですが・・。よろしくお願いします。

  • 長年離別した娘と会うべきか?

    14年間離別した娘に会うべきかどうか迷っています。 娘の立場でお答えいただければ幸いです。 娘が12歳のころ、妻の自己愛性人格に悩まされ、新たな人生を始めようとした矢先に、親しくしていた女性との関係を疑われ、妻は娘を連れて家を出ていきました。他の女性への嫉妬心が強い女性のため、何を言っても話を聞かず、それ以来の別居です。 娘が大学を卒業するまでは、離婚をためらい、住居費と生活費はすべて私が負担しました。 娘の成長に合わせ、手紙や誕生プレゼントなどを送りましたが、面会することはかないませんでした。 娘の大学卒業と共に妻と娘は転居し、それ以来行方が分かりませんでした。最近娘の所在が分かりましたが、すでに結婚していることが分かり、茫然としました。 娘が成人した時に、一度は会って話したいと思っていただけに、今後どうすべきなのか思案に暮れています。 自分の命より大切な娘に、このようなつらい思いをさせてしまった贖罪の気持ちと決して娘と置き去りにしたつもりはないことを伝えたいと思うと同時に、 娘が結婚することさえ私に伝えてこなかったことの決意も尊重すべきだろうと思います。 そんな父親の娘と会いたいという気持ちに対して、娘はどのように思っているでしょうか? 妻とは正式に離婚をするつもりですが、娘には何も伝えずに離婚すべきか、手紙で私の思いを伝えるべきか? 娘の気持ちを尊重した結論を導きたいと思います。 娘と同じ境遇の方が多いと思いますので、忌憚のないご意見をお願いします。   

  • 分かれた夫の無神経な会話をやめさせるには?

    5年前離婚した夫がやたらと娘たちに無神経な電話をかけて彼女たちを振り回してます。 分かれた夫は現在64才の台湾人。日本に住んでた時はとても穏やかで律儀、娘達の 良い父親でした。彼は台湾ではエリート中のエリートでした。 日本で結婚生活を20年間継続してましたが15年前、義理の父親の病死の為、台湾に帰国せざるをえない状況になってしまいました。 彼の父親はある程度の遺産を残しましたが、台湾に引っ越してから彼の態度が豹変し始めました。 日本で見せなかった色情、プレイボーイぶり。やたらと若い女性と親しげに台湾の言葉でしゃべりだす。 言葉の意味が分からない私は完全に蚊帳の外って感じでした。 窮屈さを我慢し、私は10年間台湾で住みましたが、二人の娘が社会人になった5年前、 彼が妊娠させた24歳年下の女性との不倫が発覚。 その女性はやたらと私を挑発、”貴方のご主人は私にメロメロ、貴方は邪魔者、さっさと日本に 帰りなさい”と覚えたての英語で電話してきました。 その時、彼はその若い台湾女性に舞い上がってましたが何とか世間体の為、私との結婚を 継続しようとしました。 何度か彼女との関係を切るよう私は泣きながら頼みましたが、もう単なる浮気ではなく、 身も心も完全に不倫相手に向ってました。 二人の娘も相当辛い思いをしました。 日本ではやさしかった父親が台湾ではまるで別人。環境の変化に驚きました。 その残酷な醜態をさらけ出した彼がこの2、3年、やたらと娘達に接近、羽振りの良い 話を繰り返し、週に2、3回電話で報告してきます。 ”パパの遺言状にはお前たち二人に残すものをしっかり明記してあるから”、(とっても元気な のに)。 ”何か困った事ないか?遠慮せず言いなさい”とか、。 本当に呆れます。しかし、そこが現代っ子の娘たち。 私に内緒で色々と会話してるようです。そして彼が日本に尋ねに来る(年に2、3回)時はいつも現金を 長女に渡してます、10万円単位ですけど。 台湾で妊娠させた女性には子供産ませなかったんですが、離婚してから彼女とずっと同棲してて、 入籍はしてません。二人のお付き合いは10年にもなります。 彼女には最初の結婚で出来た3人の子供がいます。 分かれた夫はその3人の子供を養ってます。 二人の娘は家庭を崩壊させた不倫相手を死ぬまで認めないと言いますが、悪いのはやはり 娘達の父親の優柔不断な態度です。 娘たちには分かれた妻(私)よりも現在同棲してる女性と仲良くして欲しいようでいつも愛人の 事を褒めちぎってます。本当に幸せカップル。 台湾人の女性とは相当相性が良いのでしょう。 私をのけ者にして彼女を娘たちに近づけようとしてる彼の魂胆は見え見えです。 父親が幸せであれば良いと思い始めた娘たち。 娘たちに自分の経済力を見せ付ける父親。 やはり、愛人の勝ちですかね?彼女は現在39歳。私は60歳、適いません。 他人の家庭に裏口から入ってくる女性たちは普通の神経ではないですね。

  • 娘を夫に取られないようにするには

    私は38歳の主婦です。 こちらで何回か夫との不仲の事を相談してきましたが、夫の意見に賛同できないし、夫も私の価値観を否定するばかりで離婚となりそうです。 以前から、私が離婚したいと夫に言うと、娘(5歳)は自分が引き取るようなニュアンスの事を夫が言うのです。 現在私は無職で(1年半ほど前まで認知症の義母を同居で5年間介護してきました) 私は母親として不十分な所もたくさんあり(自分の感情で娘を叱ってしまったり、その後のフォローはしていますが)夫に娘を連れて行かれてしまうのではと不安です。 離婚が決まるまでに私が仕事や住居をを見つけておかないと、私は娘と離れて暮らす事になってしまいますか?私の実家に住む事もできなくはないですが、夫に私と私の母が依存しあっていると以前に非難されたので、できるだけ自立を目指したいと思っています。 夫婦仲の悪さをいつも目の当たりにしている娘は、いつでももママと一緒にいるよ!と言ってくれています(娘は夫の事も大好きですが)とにかく口の達者な夫に、自分の都合の良いようにされてしまいそうで不安です。 娘には本当に申し訳ない思いでいっぱいです。

  • 娘に出来ること

    私は3年間服役をし現在、仮釈放を貰い保護会で生活をしています。私には今年5歳になる娘がいます。妻とは私が逮捕されるとわかった時に迷惑がかかるといけないのでその時に離婚しました。服役中は手紙などは私からの一方通行でしたが私の親と連絡をしたり娘に会わせてくれたりしてくれていました。私は当然、服役中はなにもしてあげることは出来ませんでしたが、情けない話私の親が3年の間毎月10万円を養育費として妻に送金してくれてました。先日電話でもう私とは関係を絶ちたいと言ってきました。そして今まで連絡等をしてきた私の親とも一切、縁を切りたいとのことでした。現在、新しい彼がいるそうです。そしてその彼と再婚を希望しているそうです。今まで彼女に対してしんどい思いをさせた自分としては彼女の主張を尊重すべきだと思っています。しかし、娘に会えないことや手紙や誕生日などのプレゼント、養育費までも拒否されました。今後の話もしたかったのですが、もう彼女の気持ちは新しい生活にスタートしていて、もう決めたからの一点張りでもう話し合いを受け付けてもらえる状況ではありません。彼女は全く悪くありません。こうなってしまったのは全てわたしのせいです。私に何もいう権利はないのは承知しているのですが、せめて養育費やプレゼントなどは受け取ってほしいというのが本音です。離婚の時は復縁を前提にしていたので二人とも何も今後のことを決めずに離婚をしています。私が服役中は娘には、パパは仕事で遠くに行っているから会えないと言っていたそうです。今後、彼女が再婚する前に、本当のパパとママは離婚して新しいパパと一緒に生活する趣旨を5歳の娘にきちんと話をするべきなのかどうか、それともこのままなにもいわず娘が大きくなったときに真実をはなした方が娘のためなのか悩んでいます。彼女は後者の方向でいきたいそうです。拒否されている養育費を勝手に贈っても良いものかどうかその事も悩んでいます。もう静かに遠くから彼女や娘の幸せを願っていることが私に許されたことであることもわかっています。こんな状況で私が娘に出来ることとは何なのでしょうか。

  • 父親にとって娘の存在とは?

    こんにちは、22歳女です。 タイトルにも書きましたが、離婚した父親にとって、娘とはどんな存在なのか教えて頂きたくて、こちらにやってきました。 私の両親は、私が14歳の時に父親の浮気が原因で離婚しました。 それまで両親は、喧嘩はするけどとても仲睦まじい夫婦でした。 毎日一緒にお風呂に入り、一緒の寝室で眠り、料理中や休みの日はきゃーきゃーじゃれあい…。 兄は「良い歳してこんな仲良い夫婦見たことないわ」と呆れていました。 私自身も父親と仲が良く、一緒にお風呂に入ったり、両親がじゃれついている仲に混ざったり、楽しく過ごしていました。 まぁそれも、父親の浮気で一辺してしまったのですが。 父の浮気が発覚した時母は激昂し、私達子供が寝ている間に父を追い出してしまいました。 なので、私達兄弟は、いつものように目が覚めたら、突然「父が浮気したから追い出した。離婚するからね」と伝えられました。 今から思えば、父は確かに私達家族を愛していました。毎日仕事に行き、休日には家族サービスをし、子煩悩では無いけれど、父親なりに一生懸命「父親」をしていました。 ですが、若い女性と恋に落ち、その刺激に耐えられなかったんだと思います。 幸せで暖かいけれど、歳を重ねて老いた妻。小さく可愛かった頃から成長し、大人へと近づいていく子供達。そして、老いていく自分…。 そんな自分に舞い込んだ若い女性との恋。楽しくてしょうがなかったんでしょうね。 浮気が発覚した時、母がもう少し様子を見れば、また違った未来があったんだろうと思います。 ですが、父を心の底から愛していた母にとって、若い女性になびいた父が心底許せなかったんだと思います。 父が浮気をしたとはいえ、離婚を一方的に進めたのは母でした。 正直、離婚なんてしてほしくなかった。離婚してから、今までの幸せな生活とは一変し、地獄のような毎日が待っていました。 母の自殺未遂や無理心中未遂、母親族からの冷たい風当たり…。 まぁ、8年かけて、それもだいぶ落ち着きましたがね。 父は結局、浮気した女性と結婚しました。 ですが、一応養育費として、私が社会人となる今年まで毎月13万ふりこんでくれました。毎年誕生日には、メールもくれました。 ですが…。私には父に愛されている自信が無いんです。 母から「お父さんは私達を捨てたの!あんたも私も捨てられたの!」と色々言われた続けたせいか、父にメールするのも、返事が来ない気がして怖いんです。 周囲の人や母に「お父さんの○○(私の名前)の溺愛ぶりは凄かった」といわれても、 それは離婚する前の話じゃないか。離婚後の今の私がメールや電話をしたって、もう好きじゃないかもしれないじゃないか。 だって何を言われたって、私は捨てられた子供なんだから。 と思ってしまいます。 だからこそ、今娘さんがいる世の中のお父さんに聞きたいです。 父親にとって、娘の存在ってなんですか? もう22歳で可愛い子供の時期を過ぎた娘でも、父は愛してくれるんでしょうか? それとも、もう8年も離れた娘なんて、可愛くもなんともない。生きようが死のうがどうでもいい。なんの情もない他人なんでしょうか。 できれば、離婚して離れた娘のいるお父さんに教えて頂きたいです…。 宜しくお願いします。

  • 私は悪い娘でしょうか。助けてください。

    30代の主婦です。 自分の両親の事で悩んでいます。 元々父親からの性的虐待や身体的虐待があり、母親は性的虐待については知っていた(見られたので)のに助けてくれませんでした。 幼い頃は母親が大好きで幼稚園年長になっても後追いするほどでした。 父親が厳しかったので普通の事でも許されず、ドライヤー、髪を伸ばす・結ぶ、オシャレ等全て激怒され許されませんでした。 音楽はヘッドホン、子供部屋の電気は電気が外に漏れるから机のライトのみ。 世間体が一番大事な人でした。 私にも異常な執着を見せ、可愛がられるどころか憎まれているような愛情(?)を感じていました。 そんな異常さに嫌気がさし、県外へ嫁いで父親から離れました。 この間調べて分かったのは、父親は自己正当化型ADHDの症例にピッタリでした。 本題はここからです。長くなってすみません。 主人がDVで暴力が最高潮の時(鼻の骨が折れました)、母親に「別れたい」と告げました。 母親は「お父さんには言えないから」という事だけ言い、首を縦にも横にも振りませんでした。 私は「お母さんは私にどうして欲しい?」と聞いたのですが「2人(私と主人)が仲良くやっていければそれが一番いい」という返事でした。 ちなみに母親は私の顔を見て、主人に忠告してはくれました。 暴力はなくなったもののモラハラは相変わらず激しく、愛情は既にありません。 現在子供が二人おり、なかなか離婚という訳にもいかずモラハラに耐えています。 離婚出来なかったのが親のせいだとか、そういう事が言いたい訳ではありません。 娘のそのような姿を見て、そのまま帰路へつけるものなのでしょうか? 私も娘がいますが、そんな姿を見たら荷物もそのまま連れて帰ると思います。 父親が怖いのかもしれません。世間体第一ですから。 私はそれ以来母親に対して心が開けなくなりました。 そんな事を気づかせないのがせめてもの親孝行だと思い聞かせ、お盆お正月には帰省していましたが今はそれも気が向きません。 電話がある度イライラしてきます。 私の命より世間体が大事なんだと思うと正直許せないんです。 私は親を許すべきなんでしょうか?冷たい娘でしょうか。

  • 鬼嫁が娘を連れて家出しました。

    お世話になります。40代会社員、結婚3年目で子供1人(娘2歳)です。 妻(専業主婦)は性格がきつく鬼嫁で、いつも口論が絶えない日々が続いてましたが、先日とうとう妻から離婚話が出て、2歳の娘をどちらが引き取るかで双方譲らず話が決裂した後、私が仕事に行っている間に妻が娘を連れて家出してしまいました。 友人や実家に問合せても情報得られず連絡取れない状態で2週間以上経ちました。 携帯の電源はいつも切っているようです。 警察にも捜索願いを届けてありますがまだ見つかりません。 最初は2.3日で帰ってくると思ってましたが、これだけ長くなるともう帰ってくる可能性は低く、離婚はほぼ確定的と思います。 また小さい子供を連れてますので誰かの援助なしでは、これだけ長く家出できないと思います。 多分、嫁の実家がかくまって裁判になった時に有利な材料作りの画策をしてると思います。(保育園や就職口など)。 娘の顔が見れない辛い日々が続いて精神的に参ってます。 いっそのこと妻の実家に行って子供を力づくでも取戻して来たい気持ちですが、向こうの親も妻同様に非常識人間の為、そうなると刃傷沙汰になる事は必至ですので、抑えていますが限界に近いです。 子供が幼い場合、離婚時の親権は母親有利というのが一般的なようですが、私の妻は普通ではなく、精神的に非常に不安定で、すぐにヒステリーを起こしては子供にあたるなどの問題行動が多く、とても彼女に娘を渡す訳には行きません。 娘の幸せを考えたら父親の私が引き取り、私の実家で育てたいと思ってます。 そこで、相談ですが、父親の私が裁判で争って親権を獲得する為には、どのような行動をとれば良いでしょうか? 一刻も早く娘を取戻したいのです。参考までに、妻同様に妻の両親も非常識で理屈の通る人間ではありません。 孫の親権を取る為には手段は選ばない人種です。 また私は初婚ですが妻は再婚で、以前も泥沼離婚(元夫との間の2人の幼子の親権を裁判で争って負けて子供2人とも元夫側に取られた事)の経験をもっており、また同じような事を繰り返してます。

  • 妻が、娘に会わせてくれません。

    お世話になります。 神奈川県に住んでおり、妻と私の実家は福岡県です。1歳半の娘がいます。 現在、私の浮気(風俗店)が原因で、妻に離婚を迫られております。 恐らく、離婚調停を申し立てられるかと思います。 経緯については、別に質問をさせて頂いておりますので今回は割愛させて頂きます。 11/14に妻が実家に帰ってしまい、12/5と12/6に妻と妻の父親に謝罪に行きました。 その際、私の話は全く聞いて貰えませんでした。 しかし、12/8に私が神奈川県に帰る前、5分程度でしたが娘に会わせてくれました。 現在、12/26~31まで帰省しております。妻と娘に会いに帰ってきました。 しかし、妻と妻の父親は、娘に会わせてもくれません。 妻に関しては、電話も出ないしメールも返ってきません。 私の母が、見かねて妻の父親に電話をしてくれましたが、一向に取り合ってもらえず、会わせないの1点張りです。 私にも親権がありますので会う権利はあるはずですが、聞く耳持ってくれません。 12/31までしか時間がありませんので、すぐにでも娘に会いたいのですがどうすれば会えるでしょうか? 調停にすれば、会う権利を貰えるかと思いますが時間がありませんので取り急ぎ今回会う方法をどうすれば良いか、ご意見を頂けないでしょうか? 弁護士に少し相談したところ、娘に対してのDVや娘に悪影響を及ぼす危険がある以外であれば会う権利があると言われました。 ご意見をお待ちしております。よろしくお願い致します。

  • 娘の戸籍について

    娘が幼稚園の時に離婚をしました。当時は父親が親権を取っており父親の籍に入っております。今年で娘も18歳になり就職も決まり一人生活を始める事になりました。今、娘は私の籍に入りたいと希望しています。可能なのでしょうか・・・?