• 締切済み

妻が、娘に会わせてくれません。

お世話になります。 神奈川県に住んでおり、妻と私の実家は福岡県です。1歳半の娘がいます。 現在、私の浮気(風俗店)が原因で、妻に離婚を迫られております。 恐らく、離婚調停を申し立てられるかと思います。 経緯については、別に質問をさせて頂いておりますので今回は割愛させて頂きます。 11/14に妻が実家に帰ってしまい、12/5と12/6に妻と妻の父親に謝罪に行きました。 その際、私の話は全く聞いて貰えませんでした。 しかし、12/8に私が神奈川県に帰る前、5分程度でしたが娘に会わせてくれました。 現在、12/26~31まで帰省しております。妻と娘に会いに帰ってきました。 しかし、妻と妻の父親は、娘に会わせてもくれません。 妻に関しては、電話も出ないしメールも返ってきません。 私の母が、見かねて妻の父親に電話をしてくれましたが、一向に取り合ってもらえず、会わせないの1点張りです。 私にも親権がありますので会う権利はあるはずですが、聞く耳持ってくれません。 12/31までしか時間がありませんので、すぐにでも娘に会いたいのですがどうすれば会えるでしょうか? 調停にすれば、会う権利を貰えるかと思いますが時間がありませんので取り急ぎ今回会う方法をどうすれば良いか、ご意見を頂けないでしょうか? 弁護士に少し相談したところ、娘に対してのDVや娘に悪影響を及ぼす危険がある以外であれば会う権利があると言われました。 ご意見をお待ちしております。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • rinku000
  • ベストアンサー率7% (16/216)
回答No.3

離婚調停の結果が出るまでは面会謝絶する権利は誰にもない、って知らない人もいるんだねぇ 女性って法律上の権利とか考える前に自分中心にしか考えないからやだね==; 弁護士に相談するのが一番だろうね でも休みに入ってそうだしねぇ とりあえず面会謝絶されていることの記録を残したら? 通話内容や相手がどんなふうにあわせてくれないのかなど いい方向につながるかはわからないけど、決して悪い方向には行かないだろうしね こういうのは略取にもならないんだろうし、難しいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

動ける方だと思いますので、更にになってしまいますが、、、 奥様の御実家も知っているのですし、完全防備の格好をして外で待機したらどうですか? 福岡まで行って、こぅして書き込みして伝授されて それで動くのでは、仕方ないんですよ~。 行ったからには手ぶらでは返らない って意気込みは無いの?? 権利って書いてありますが、そもそも貴方が撒いた種ですよね? 撒いた人が 権利なんて笑わせないで下さいね。 権利を主張出来るのは 法的には主張出来ても、心情的には主張したら変でしょ? 逢わせる義務がある/逢う権利がある って言うのでは無くて クリスマスは平日だったし、これから年を迎えるにあたって、限られた時間でも子供と抱き、笑顔を見たい その事だけを伝えたらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

奥様にすれば離婚の決意をし、新たな生活を模索してる段階だと思います。 調停が決着するまでは子供には会わせたくない、もし私が奥様でもそう思うと思います。 いずれ心や生活が落ち着いたら、会わせようというつもりはあるでしょう。 今は無理強いしないことをお勧めします。 ご自分の身から出たサビでしょう。権利を主張するよりも、今は耐えることが義務ではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻から離婚を迫られてますが、話になりません。

    お世話になります。 現在、妻から離婚を迫られております。 経緯につきましては、別の質問にて記載しておりますので、今回は 割愛させて頂きます。 去年の年末に、私が妻と娘に会いたくて神奈川から福岡に行き、 会わせて欲しいと主張しましたが、妻と妻の父親から断固として 会わせないと言われ、結局会えませんでした。 その際、妻の父親に連絡し、調停を申し立てると言っていたので、 私側の神奈川県でしか調停は開けないと説明しましたが、 福岡で出来ると言って、ろくに話も聞いてもらえませんでした。 そして、その約1ヶ月後、妻から「特別送達」で、郵便が来ました。 その中には、管轄同意書という物が入っており、私が福岡で調停する 事に同意し、署名捺印をするものでした。 私は何のことかわかりませんでしたが、どうも上記の妻の父への電話の 際に、私が福岡で調停をする事に同意したと言ってきております。 ※勿論、妻の父の嘘です。 紳士的な態度で、私に頼むならまだしも嘘を付いて同意を求めることに 対しては怒りを覚えましたし、これまでも何度と嘘を付かれてます。 私としてはそのような場所に妻と、まだ1歳半の娘を置いておきたくありません。 出来るだけ早く帰って来て貰いたいのですが連絡もとらせて貰えません。 娘にも会わせて貰えないですし、妻とも話が出来ないので精神的な 疲労で疲れ果てております。 また、妻の父親に対しての怒りもかなりのものになっております。 この様な状態で、私から動けることは無いのでしょうか? 妻が調停を申し立てるまで待つしかないのでしょうか? ・娘に会わせて欲しい。 ・離婚は絶対したくない。 ・妻と2人で話がしたい。※妻の父親が出てくると話にならないので。 私の希望はこの3つです。 ご協力をお願い致します。

  • 娘との面会を妻が妨害する。

    再三このサイトでお世話になっている者です。 現在、私の方から妻に対して離婚調停を提起し、2歳の娘の親権をかけて争っています。 娘は現在、妻と実家で暮らしており、妻は働いているので、娘の面倒は主に義母が見ております。 夫婦不仲になった原因は、妻が実家依存が極めて高く、義母もすぐに家庭に介入し、夫婦生活が困難になったという理由です。 妻は絶対に私と離婚はしない、でも同居もしないと言ってます。 婚姻費用が狙いです。 私は高額所得者ですので、妻は離婚せず婚費をもらい続け、実家で暮らしたいようです。 妻は別居後も黙って私の口座から、金銭を引出し、その総額は1000万を超えました。 そのような異常な行動から、婚費の調停→審判で、大幅に婚費の減額が認められ、妻はそれが気に入らないようです。 当初、妻は弁護士を選任し、月額45万の婚費を請求していましたが、25万まで減額されました。 私は毎月25万の婚費は必ず入金しています。妻も正社員なので手取りで30万以上の収入があり、実家暮らしもあり、生活は楽だと思います。 今月の離婚調停が不調になり、現在は私の選任した弁護士が離婚訴訟の準備をしている状態です。 ここからが相談ですが、妻や義母が私と娘の面会を妨害しています。 もちろん娘との面会は、調停で月に1回と決まっています。 妻は、あからさまに面会を拒否しないのですが、面会する場所や日時を細かく指定し、こちらの要望は絶対に聞きません、最悪なのは、私が娘と面会している際は、必ず近くで妻とその親族が監視しており、私も娘も困惑しております。 面会する場所も、屋内の子供コーナーのような小さい施設で、常に目が届くようなところで、毎回同じ施設です。 また私の都合の悪い日を面会日に指定したりと、やりたい放題です。 私は娘を、いろいろな遊び場に連れていきたいのですが、妻と義母が絶対に認めません、はっきり言って現在の面会の方法は、娘の福祉に悪影響であると考えます。 妻は娘との面会を餌に、私に様々な要求をしてきます。その要求のほとんどが金です。 妻と義母は、娘は私から金銭をせしめる最高の道具と考えているようです。 最悪な妻と義母です。 面会は、親が子供に合う権利と共に、子が親に合う権利でもあります。 私は子供と面会する際に、1番に重要視するのは子の福祉です。 今後、妻や義母の監視を気にせずに娘と面会するにはどうすればよいのか? 娘の監護権、親権を取得するにはどうすればよいのか? 私は専門職で、月額280万以上の収入があり、なおかつ地元では大変強い力を持っており、県議員や警察にも顔が利きます。 妻の実家は貧乏で、今までに金銭のトラブルが多数ありました。 娘は私が育てた方が良いに決まっていますが、現在の法律では私が親権を取得するのは難しいようです。 少々愚痴も入ってしまいましたが、上記に対し、ご回答お願いいたします。

  • 離婚調停について、開かれる場所について

    お世話になります。 現在、妻が離婚調停を申し立てると言っているのですが、調停についてご質問がございます。 私は、神奈川県に住んでいます。 妻は、住民票を移して福岡県に住んでいます。 妻が、離婚調停を申し立てた場合、調停は神奈川県で開かれる認識ですが間違っていますでしょうか? 妻の父親は福岡で調停すると言って聞きませんので。 御回答をお待ちしております。

  • 妻から一方的に離婚を迫られてます。

    初めまして。かなり、長くなりますが相談に乗ってください。 私は、27歳会社員。妻は32歳で最近までアルバイトで働いていました。 結婚して3年半、1歳半になる娘がいます。 2人とも実家は福岡で、神奈川県に住んでいます。 今年の1月に、私の浮気(風俗店)が原因で大喧嘩をし、妻が家を出てしまいました。その日の内に誠心誠意謝り、帰ってきてもらいましたがその日から、私の携帯を勝手に見たりするようになってしまいました。 そして、11月中旬に、私が仕事から帰ると、妻の父親が福岡から来ており、「うつ病になりかけてるので連れて帰る」、「責任持って治すから福岡まで迎えに来なさい」と言われました。 しかも、私の居ない間に、妻と子供の荷物を全て実家に郵送してました。 妻が実家に帰って1週間経って、私の母親に妻の父親から電話があり、会って話がしたいと言われ、母が会いに行きました。 そこで、妻の父親は私の母に、私が今までしてきたことの数々を言い、離婚すると言ってきました。 11月に妻が連れて帰られた時に、私が以前使用していた携帯電話をこっそり持って帰り、メールの内容等をデジカメで撮って見せてきました。 妻の父親は、「これからは私が窓口になりますので、この件に関しては全て自分に連絡して下さい」と言われました。 それ以降、妻に電話しても出てくれず、メールしても殆ど返ってきません。 そして、12月初旬に私が福岡に帰り、妻と妻の父親に会って誠心誠意謝りに行きましたが全く聞く耳を持ってくれませんでした。 夫婦間で決めたことまで、妻の父親から文句を言われて全く話し合いにならなかったのです。 また、金銭的な問題もその時に発覚したのですが、2年前に結婚式を挙げた際、資金が40万円程足りなかった為、ア○フルで借金をしてました。 その時、妻の名義で借りたのですが、月に2万円の返済していました。 その他に妻の車のローン等の支払いもあったのですが、2年以上借金を返済して来たのでそろそろ、終わるだろうと思って私が妻に「そろそろ終わるでしょう?いつまで?」と聞くと妻は「来年の2月くらいだと思うと」 言っていたので信じていました。結局どの支払いがいつ終わるという正確なことは教えてもらえませんでした。 しかし、ア○フルの支払いの明細を見せてもらったところ、残り26万円残っていました。 私に何の相談もなく借りていたのです。何に使ったのかと聞いたら「生活費に当てた」の1点張り。 1月から、私の通帳は妻に預けてました。11月に妻が福岡に帰った時も私のキャッシュカードは持って帰りました。 そして私は、最低限必要なお金だけ貰って生活してました。 12月に私が妻と妻の父親に話をする際に帰った時、「もうお金は1円もありません」と言われました。 残り、給料日まで2週間あり、しかも帰りの飛行機代も掛かります。 合計6万円くらいが無いと言われました。その月の給料が家賃を引いても手取り20万はあったのにも関わらずです。 私が「お金の管理は任せてたんだから何とかして」と言ったら、妻の父親は「無いものは仕方ないでしょうが。どうしろと言うんですか?」と耳を疑う回答が返ってきました。 結局、私の両親からお金を借りて2週間生活しました。飛行機代も借りました。 私が、浮気をしたことについては全面的に私が悪く、反省してもう2度と同じ過ちを繰り返さないと言いました。 妻と娘のことを愛してるということには、変わりなくこれからは更に愛情を注いていく自信もあります。 妻のお金遣いも返ってきてくれればそれで良いと考えてます。帰って来たら直させますので。 しかし離婚したいと言って私の言う事は全く聞いてくれませんし、そもそも妻に現在生活力がありません。金銭的に。 妻の父親としては、自分が責任を持って、妻と娘を育てると言ってますが、もう58歳です。 娘が20歳になるまで責任を持って育てさせることも、承諾できません。 調停に持ち込むと言っていましたが、結局妻が申し立てますので神奈川で調停が開かれますから、はっきりした事は教えてくれません。 そして、再度私が福岡に帰って2人に会いたいと言うと「会いたくない」と言って会ってくれないですし、せめて娘に会わせて欲しいと言っても「会わせたくない」といわれます。 また、妻がうつ病なのにも関わらず病院にも行かせていません。妻の家族が協力してませんし、病気ではないと思っていますので。 しかし、明らかに、妻の顔は正常ではありませんでした。 こんな状態では離婚の話は出来ないと思い、断固として別れるつもりはありませんが、相手の家族一丸となって私と妻を別れさせようとしているので話になりません。 この様な状態をどう切り抜ければ良いでしょうか?もう訳がわかりません。 私は、2人に帰って来て欲しい。それだけなのですが。

  •  妻が、娘を好きになるには、どうしたらいいでしょうか。

     妻が、娘を好きになるには、どうしたらいいでしょうか。  妻は、子供が小さい頃から、娘を嫌いだと言い、邪険に扱ってきました。  特に、娘が中学生の頃から高校1年の初め頃には、娘の人格を無視した厳しい言動で罵倒し、生活態度や外見を批判していました。  妻に言わせると、小さい頃から娘が嫌いというのはあるけども、特に、この時期は娘の考えを改善したかったというのがあるようです。  それは、娘の成績は中学1年までは良かったけれど下降線となり、高校の勉強についていけない状態になっていました。それなのに、娘がその状況を判ろうともせず、勉強もしないで自分の言いたい放題を妻にぶつけてきていたから、というものです。  娘は、県内でも相当良い進学校に入りました。父親である私は、娘に良い大学に行ってもらいたいと色々プレッシャーをかけてしまいました。  さらに学校でも、進学のために相当厳しくプレッシャーをかけられていました。その上、娘は、友達関係でも孤立していました。  それらに耐え切れないかのように、高校に行かなくなり、ひきこもりになってしまいました。何とか通信高校に転校して高校卒業の資格は得ました。  娘は22歳、精神的にわずらっています。今は、回復期にあり少し、良くなってきました。  昔のことは今さら仕方ありません。  問題は、妻が、最近また、娘の生活態度を批判したり、娘に聞こえよがしに隣室で怒鳴ったりし始めたことです。  娘は、何年もかかってやっと回復期になり自分の意見を少しだけ言える様になってきました。  しかし、妻は、自分が言ったことに対し、娘が回復してきて言い返すようになり、本当ならうれしいことなのに「憎たらしい」と、思ってしまうのだそうです。「頭では解っていても、気持ちがついて行かない。これではいけない、と思い返すけれども、日々この繰り返し。」なのだそうです。  私としては、妻に「自分が苦しいのを相談するために、カウンセリングに行った方がいい。」と、すすめました。しかし、2~3回で、カウンセラーがただ聞いているだけだし、役に立たないと言って、行かなくなってしまいました。  妻は、娘を好きになったつもりで振舞っていれば、いつか好きになると考えて努力していると言うのですが、なかなかそれも難しいようです。  そういう妻が、娘を好きになるには、どうしたらいいでしょうか。好きにならないまでも、憎たらしいと思わないで、娘の回復を見守れるようになるには、どうしたら良いでしょうか。

  • 2歳半の娘の親権について、再度アドバイス願います。(多くの意見が欲しいので)  

    離婚以前、妻は育児を全くと言っていいほどしていなかんたんです。普段は、私が娘を保育所に迎えに行き、食事・風呂を私が娘と一緒にして、一緒に寝て、寝付いてから妻は仕事から帰ってくる。私が仕事で遅くなるときは、近所に住む私の親が娘を保育所へ迎えに行き、食事も実家で食べさせてもらって、妻が私の実家に娘を迎えに行っていました。私が、仕事で帰れないとき、妻は娘を風呂にも入れてないような状態でした。私が朝早いときは朝食ま与えていませんでした。何度も家にもう少し早く帰れないか、子どもを中心に考えられないか聞きましたが「仕事が楽しいし、子どもがかわいくない、足かせだ」等と言って早く帰ることはありませんでした。そういうことがあって離婚を切り出したのですが、いざ離婚となると会社を休職して、実家(島根)へ娘を連れて帰ってしまいました。別居してからは、娘には1度も会わせてもらっていません。調停では育児放棄を認めたんですが「今までしてない分これからがんばります、仕事もしてないので24時間子どもといれるし、実家なので両親にも協力してもらえます」と言っていたようです。私には電話で「仕事はやめる気ないし、24時間の託児所に預けてでも仕事するから」と言っています。このことも育児放棄についても全く証拠はありません。ただ、仕事をしていないと言っていますが、仕事はやめていないようですし、両親の協力があるというのも自営業で実際は難しいんです。妻自身も両親ではなく祖父母に育てられたそうです。でも調停員は「子どもは母親がみるべきだ」と言いますが、今までしていなかった者が今だけやっているのをどうしても認められません。これから先任せられません。しかし、日本では幼い子の親権は母親が持つことが多いようで…私は離婚が成立すれば実家に戻る予定です。今まで通り母親なしで、私と私の両親で育児をしていきたいんです。娘の友達もこっちにはたくさんいます。長期の治療中で通院中の病院もこっちにあります。今まで通りの生活を娘にさせてやりたいんです。これから私は何をどうして、調停で何を主張していけばいいのかアドバイスお願いします。

  • 妻との面接交渉権の取り決めについて・・

    お世話になります。 広く皆様のご意見が聞きたく相談いたします。 離婚経験者様や、そうでない方のご意見も参考にさせてください。 私(夫)と妻と別居中で現在 離婚調停中です。 娘6歳がいて 妻が かたくなに娘に面会させてくれません。 私側には 弁護士を依頼し 妻は1人で出席しています。 事の内容から、私の弁護士の方も 明らかに悪態をしていたのは 妻側と言っています。 私からの慰謝料の請求もしています。 1回目の調停にて 私側より 娘との面接権がきちんと 行使されるなら 妻の希望通り 離婚に応じ、 親権も妻に、養育費も支払う という内容で、できる限り最初から 最大限譲歩し 私としても 早くこの問題を終わらせて、 新しい人生として踏み出したいのと 娘に合いたいのが本音です。 内容に合意したので、すぐにでも 一目娘に合わせてほしいと 妻に調停員を介し懇願しました。 私側からの 慰謝料請求も取り下げ 早期解決を 望んでいましたが・・ 調停員も調査官も 私の弁護士も上記の発言の証人に なっているにも関わらず 妻より 「離婚届け」を出すまで  娘に合わせないの一言で 次回の調停にされました。 憤りと腹立たしさで 譲歩した事を悔やんでいます。 そこで 次回に面接交渉権の内容について お互いに 内容を考えてくるように言われました。 (取り決め内容は分かっています) 長くなりましたが、質問は実際に離婚されて 6歳ぐらいのお子さんと(面会)父親がどの位の頻度? で関わったら良いのか 経験談があれば参考に したいと思いますので よろしくご教授願います。 また子の親権・監護をしている母親側からの 要望や意見などがありましたら 母親側の立場の 意見もお願いいたします。 このように譲歩をしても態度を硬化する妻に これ以上の譲歩は 必要なのか? それとも 慰謝料を請求し本格的に親権についても 争う事も弁護士と相談して選択肢としてあります。 事柄の内容をあかされないのと 私の考えも まとまらず難しいのですが、 皆様のご意見どうか お願いいたします。

  • 妻が離婚に応じてくれず、おかしくなる。

    妻が離婚を拒んで話が進みません。 結婚10年、子供が2人います。 性格の不一致、妻の今までの暴言が我慢できず、妻に離婚届を渡しましたが、反対に妻から円満調停を起こされました。 円満調停で私は妻の今までの暴言や 私をこき使った内容を調停員の方に 話し、離婚しかないと言い、 一回目の調停を終わらせました。 妻は調停では、私が子供の前でも離婚の話や、印を押せ!と言ったり、妻を子供の前でも、私が感情的になり苦しめたる~、ぶっつぶしてやる~と妻に言ってしまうので、私には、子供の前では、父親らしい態度をとるよう調停員の方から注意を受けました。 しかし、妻には私が妻の今までの私にしてきた散々の内容を調停員に話ているのに、調停員が妻に言ったことは、言葉を言い返さないと言われただけで、私の今の苦しさを分かってもらえません。今まで妻から受けたことの方がよっぽどひどいことなのに! 共通の友達や両親も、私が子供の事を一番に考えられなく、私が子供の前でも暴言を言ってしまう時点で父親でなく、私からしっかり慰謝料をとって離婚した方がいいと妻へはアドバイスしているようですが、妻は膨大な(数千万の)慰謝料をふっかけ離婚に応じません。 妻は、今、私がやっていること自体がよっぽどDVになると言って、別居や離婚するなら、会社にも相談して、今まで私がしてきた暴言や、過去の会社での私の浮気もばらすと言われ脅されます。 弁護士にも相談したら解決できるでしょつか? 私の周りの人の意見は、そんな離婚理由は結婚したら当たり前といい、私の苦悩を分かってもらえず、誰も信頼できず、こんな妻との生活に精神状態がおかしくなりそうです。 こんな状態が子供たちにとってもよくなく、離婚したいのですがどうすればいいでしょうか? 妻が言う膨大なお金を私が多額の借金をして、払うしかないのでしょうか? 会社にも迷惑をかけたくないです。 私の両親はこんなことで離婚するのだから、一切の援助はしない、逆に親子の縁を切ると言われました。 私は逆に妻から受けた精神的苦痛で、 裁判をしても離婚し、妻から慰謝料を取りたいくらいです。

  • 妻ともう一度やり直したいのです。

    私36歳、妻27歳、結婚2年目、1歳になる娘がいます。 今月9日に喧嘩をしてしまい、思わず離婚の事を口に出してしまいました。 妻も両親と相談したいというので、連休明けの14日までに結論を出すという条件で翌日から妻と娘を実家(歩いて10分程の距離)に帰らせました。 それから一向に妻からの連絡がなく、17日の夕方に電話をして夜に妻の実家で今後どうするか話をすることになりました。 お互いに娘の親権を譲りたくないので、それが離婚するに当たって最大の関心事です。 私の方は、親権がどちらに移った時でもいいように、離婚した後の養育費とか娘と会う条件などお互いが納得出来る条件を話し合い、それで折り合いが付けば離婚という感じで話し合おうとしたのですが、妻の方は私と話し合うのは第三者機関を介して話をするので今はそのような話は出来ないとの一点張りで、全く話し合いになりませんでした。 翌日、前日に娘に会わせてくれなかったので、せめて娘に会いたいと仕事帰りに妻の実家に行きましたが、インターフォン越しに娘に会わせたくないと突っぱねられ門前払いを食らいました。 その後、私なりに色々と反省する事もあり、17日に妻が家に娘の着替えを取りに来た際に謝罪ともう一度やり直してほしいと伝えましたが、今日は娘の荷物を取りに来ただけで、そんな話は離婚調停の場で話しすると取り合ってくれませんでした。 21日に病院へ行くために保険証が必要な為、保険証を持って来て貰う為に電話するも留守電設定だったので保険証が必要の旨を吹き込んだ後、メールでマンションのポストへ入れに行くとの返事があったので、今までの事の謝罪と想い、これからもう一度3人で暮らして行きたいと言うような手紙を妻に渡しましたが、以降全く妻からは連絡がありません。 一度娘が保育園で熱を出してしまい、その時は妻に連絡が付かず私が迎えに行き妻の方には何度も電話しましたが其の都度留守電でメールにて至急連絡を下さいと送信したら、やっと向うから電話があり、すぐに迎えに行くと一方的に電話がありました。 家の方で娘に昼食を食べさせていると、私の傍に娘を置いておくのは一秒でも嫌だとばかりに直ぐに娘を抱き上げて帰ってしまいました。其の時ももう一度やり直してほしいとお願いしましたが、前回のように私と話し合うのは第三者を介してしか話し合う気はないと突っぱねられました。 私の方からはここ3日程携帯の留守電に妻と娘を気遣う内容ともう一度戻ってきてやり直してほしいとの事を吹き込んでいますが、以後妻からの連絡は一切なしです。 私の方はもう一度3人仲良く暮らして行きたいのです。

  • 娘の担任に種付けされた妻

    はじめまして、アラフォー男性です。よろしくお願いします。 誠に恥ずかしいことですが、30代の妻が私立小3の娘の担任と不倫して妊娠し、既に中絶ができない段階に来ています。不貞した方が悪いのか、された私が鈍なのかは考えの分かれるところですが、騙し通そうとしたことは絶対に許せません。該当する期間に妻とは関係していません。何でも物凄い早産になりそうだと言って受胎時期をごまかそうとしていますが、出産したら遺伝子鑑定にかけてはっきりさせます。 娘と別れるのは耐え難いのですが、離婚を決心しました。親権を取りたいのですが、この歳では母親は不可欠だと思いますので放棄して養育費を支給、慰謝料と共有資産分余分は相殺、新生児の嫡出子拒否の結果に持って行こうと思います。新生児に対するDNA鑑定をして、関係不存在を確認します。(弁護士と相談して2箇所用意、手筈も確定) なお、妊娠に気付いて疑念が湧き、既に不貞の証拠は確保済みです。 資産分与で拗れることに備えて、共有資産の残額が千万円以下になる様に使っております。 専業主婦で実家に頼れないので、音を上げて来たら、上の娘を慣れている私の実家サイドで育てようと思います。これまで、妻は私の実家に娘を預けて学校の仕事と偽っては相手と会っていることも調査で分かりました。 この方針で不倫を事由に離婚協議を始めるつもりです。この条件を飲むなら協議か調停で済ませます。 飲まないなら、裁判に持って行って、不倫、婚外子の事実を証拠として提出し、裁定を仰ぐことを伝えます。妻の実家サイドは貧しいが、プライドだけは高いのでこんなことになれば一族が崩壊か妻は絶縁になります。 今のところ何も話していませんが、準備だけは進めております。 一つだけ気掛かりは娘のことですが、育児放棄の証拠を持って裁判で親権、監護権も取ろうかと考えていますが、娘の気持ちや成育の影響が分かりません。 この手の相談に対して片親だけでも育てられると言う意見も見られますが、どの様なものでしょうか。特に離婚をどう娘に説明し、納得させるかに悩みます。 相手の教師については慰謝料を請求しますが、噂になれば娘にも影響がでるので、転校も必要かとおもいます。この様な教師は存在させない様に別途、考えております。 娘への影響を最重要視し、苦しくても冷静に進める積りですが、注意すべきことなど伺えますか。

このQ&Aのポイント
  • LaVie S LS350/RSWのPCの「リフレッシュ」後、改めてサポートプログラムのダウンロードが必要か
  • LaVie S LS350/RSWのPCの「リフレッシュ」で削除されたアプリケーションの再インストール後、サポートプログラムのダウンロードの必要性
  • LaVie S LS350/RSWのPCの「リフレッシュ」後、ダウンロードしたサポートプログラムの必要性
回答を見る