• ベストアンサー

筍について

筍の下の白い部分に黒いブツブツみたいな物があるんですがそれはなんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonba
回答No.3

お早うございます。 <筍の下の白い部分に黒いブツブツみたいな物があるんですがそれはなんですか?? > そこから、根が出てきます。 一番美味しい所です、ごりごり歯ごたえがあって私は大好きです。 夕べも、シーチキンで味付けしてつまみで食べました、美味しかったです。 但し、硬いですから、薄く切った方がいいですよ?(余計なお世話ですね)

zero-one-two
質問者

お礼

ありがとうございます! そんな食べ方あるなんて! 早速試してみますね

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.2

根が生えるところです。食べても問題は無いけど、堅い部分ですね。  

質問者

お礼

なんか食べれるみたいですね…… ありがとうございます!

• 5gatu2009
回答No.1

根が出ます

質問者

お礼

ありがとうございます!