• 締切済み

たけのこ

先週、採ったたけのこをいただきました。忘れていて今日袋からだしたら、下のほうが傷んでいて、一緒にこばえがでてきました。 傷んでいるところをカットして、少しくろっぽいたけのこをゆでてみました。やはり、きれいな白っぽい黄色でなく、全体的に黒っぽい黄色に なりました。これって食べれるでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ゆでてアクを取ったものなら、水につけて冷蔵庫に 入れておけば1週間はもちますが、生のたけのこは 鮮度が落ちるのが早いです。 食べないでください。

mimikyo
質問者

お礼

ありがとうございました。たけのこごはんが遠のき残念。 でも、自業自得ですね。早々にメールいただきありがとうございました。

• kazu_1003
回答No.1

こんにちは。 止めた方が良いです。 お腹壊しますよ。

mimikyo
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱりでめですよね・・・(涙) お腹こわす前に教えていただき、たすかりました。 ありがとうございました。