• 締切済み

「物理学」崇拝

ok9608の回答

• ok9608
回答No.8

No.6です。蛇足ですが。 質問者さんの問われていることは、「商品の価値は貨幣によって量化され、人間は商品を神のごとく大切に扱い 商品を中心に生活設計を行う」ということ「物理学=理念を世界の構成原理とする の理念を上の商品と同じく神のごとく扱うあつかう」ことは同じようなものではないか、と理解します。普通、人は何を神として扱ってもいずれの神も神であり 同様に扱うのではないか と申しあげました。 以上 失礼しました。

noname#133759
質問者

お礼

どうも悪いことを言っちゃったみたいですね。 愚鈍者のたわごとだと思って聞き流してください。 どうもありがとうございました。

noname#133759
質問者

補足

>理念を世界の構成原理とする の理念を上の商品と同じく神のごとく扱うあつかう」ことは同じようなものではないか、と理解します あっ、ちょっと説明不足だったかもしれません。 「物神崇拝」と「理念を世界の構成原理とする」は同じ構造を持っているのではないかということなのですが如何でしょう?