• 締切済み

悪魔崇拝

現在、悪魔を崇拝する団体の多い国はどこですか?だいたい何名くらいで活動しているのでしょうか?

みんなの回答

  • DieMeute
  • ベストアンサー率70% (571/807)
回答No.3

残念ながら悪魔崇拝者はその性質上、存在を秘匿する事が多いので、確かな数字はわかりません。 ただ、1966年に米国のアントン・ラヴェイの設立した「悪魔教会」は、例外的にメディアを大々的に利用した事から名が知られ、一時期は全米に200以上の支部を設立し、海外にも支部ができたほどでした。一説によるとこの組織が世界最大の悪魔崇拝組織と言われています。 しかし「悪魔教会」も一枚岩とはいえず、分派行動に出る者も多く、そこから数百の団体が派生したとも言われています。有名なのは「セトの寺院」です。なお、その団体も内部分裂を起こし「ネプシス寺院」という団体が派生しています。 また、「悪魔教会」に所属していたロナルド・アダムズ、ラリー・レイバーンという人物などは、悪魔崇拝者に組織は必要無いと言って、脱会し単独での活動をしているそうです。 米国にはこの他、「悪魔教会」とは関係のない別系統の「悪魔開放教会」や「OBR」という組織もあるそうです。世間には出ないで隠れている組織もたくさんあると言われています。 人数にしても一人で活動している所から数百人いる所もあるそうです。 こうした事情から、おそらく団体数の一番多い国は米国が一番ではないかと思われます。

noname#30295
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.2

悪魔崇拝には、いくつかのパターンがあります。 1.デビル崇拝タイプ デビルは、日本ではデーモンと同じく悪魔と訳されますが、本来はデーモンとは異なり、異教徒の神を指します。 特にセム系一神教(ユダヤ教、キリスト教、イスラム教)おいて使われます。 キリスト教においては、悪魔学という分野があり、それによると、東の悪魔王であるバールは、フェニキアの太陽神ですし、地獄の大公爵であるアスタロータは、バビロニアの豊穣神です。 また漫画のデビルマンの悪魔時代の名前であるアモンは、エジプトの知識の神です。 セム系一神教の立場から見れば、多神教の神を崇拝する者は、悪魔崇拝者となります。 2.デーモン崇拝タイプ デーモンは、神を裏切った、または神に追放された堕天使です。 a.神への反逆者として代表的なのは、ルシフェルです。 そのため、神(体制)への抵抗の象徴として、ルシフェルを崇拝するタイプです。 このタイプは、最も狭義の悪魔崇拝で、世界に混乱をもたらす事を目的とした確信犯ですが、近年は、原理主義活動やテロ行為にその地位を奪われています。 b.堕天使の中には、人間に知識を与えたため、神のいかりに触れ、地獄に落とされ悪魔とされた者がいます。 彼らは、人間に悪意は無いばかりか、人間を助けてくれる存在です。 そういった悪魔を崇拝する事で、それらの悪魔の力を借りようとするために崇拝する人達がいます。 3.悪魔から身を守るために悪魔を崇拝するタイプ。 人間に悪さを行う悪魔を、崇拝する事で、悪魔の害から逃れようとする考え方。 政権争いに敗れ、大宰府で死んだ菅原道真の祟りを恐れて、天神様といって崇めたり、天照に国を奪われたオオムナチを大国様といって崇めるケースです。 4.再生の象徴として悪魔を崇拝するタイプ インドのシバ神は、巨大な自然の力の象徴で、人間に災いをもたらしますが、その破壊によって再生が始まるとされています。 再生の象徴として、シバ神は崇拝されています。 5.グノーシス的考え方による悪魔崇拝 グノーシス的考え方において、人間を創造した神と英知を与えた神とを分けて考える考え方があります。 宇宙の大いなる意志の指示で、創造神は人間を作り出しますが、創造神は、自らが絶対神であるかのごとく勘違いし、人間に知識を与えず、奴隷化しようとします。 それを嘆いた大いなる意志は、ヘビを遣わして人間に知恵を与え、創造神の隷属化を阻止したと考えます。 この場合、創造神よりも上位の大いなる意思を、真の神とし、創造神であるセム系一神教の神を悪魔とし(悪魔崇拝者)、セム系一神教の悪魔こそ天使であると主張します。 この場合、セム系一神教からは、逆にこれらの考えのグノーシス派(グノーシス派の全てではありません)は、悪魔崇拝者とみなされます。 その他のタイプがあるかもしれませんが、5番の考え方を取った場合、世界の半分位の人が、悪魔崇拝になってしまいます。 また1番の考え方の場合、悪魔崇拝者がもっとも多い国は、インドになると思います。 3番のタイプは日本が最も多いのではないでしょうか。

noname#30295
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.1

日本。 個人~数万単位で活動しています。 例1: ガンダムとかいう架空の鋼鉄の大量殺戮兵器を崇めています。 その中に出てくる、シャア=アズナブルとかいう、劇中で地球に隕石を落とした人を崇めています。 正に悪魔。 例2: 架空の美少女を「フィギア」という偶像を作って崇拝しています。 これが凄く出来が良くて、村上の某とかが世界で等身大の美少女偶像を売り出し、世界へ布教しています。 正に悪魔崇拝。現実を大切に。 例3: 数えられません。 「これはギャンブルではありません。」 「これはアミューズメントです。」 などとたぶらかして、回転式ドラムなんとかや銀色の玉入れ機械に信者に金を教団へお布施させています。 教団はすごい!!と架空の情報を流して株価を吊り上げたり、 元々、子供の番組だった神サマを金で買取り、信者をさらに獲得。 これには、かの少年誌の神サマ鳥山氏が必死に抵抗してるとの事。 他の少年に夢を与えた神は、この教団によって取り込まれ傀儡にされました。 優秀な信者には消費者金融という所から特別融資してもらって、家財をすべて教団に強制お布施させらるようになります。 その信者は話すことが全て教団の話ばかりになり、友人家族恋人妻を破滅に追い込みます。 極めつけは、教団にせっせこお祈りしている時に、わが子を炎天下の社中に閉じ込めて殺す。という悪魔っぷりです!! これぞ悪魔の所業。 その教団がテレビCMに出ているのは恐ろしい事です。

noname#30295
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 笑っていいともと悪魔崇拝について

    笑っていいともの放送回数は、8054回ですがグランドフィナーレを入れれば8055でありますが、8+0+5+5=18=6+6+6 なので666という悪魔を表す数字が隠されてるのでは? フジテレビは、戦闘中や逃亡中などで、堂々と悪魔崇拝と言われているフリーメイソンの目のマークが出てきますが悪魔崇拝やフリーメイソンと何か関係があるんでしょうか? フジテレビのマークも目ですね。

  • 悪魔崇拝者イルミナティ

    ローマ法王とエリザベス女王、ロックフェラーとロスチャイルド、ブッシュ一族。彼らは皆、悪魔崇拝者です。 前ローマ法王ベネディクト16世とエリザベス女王については、実際に逮捕状が出されており、特に彼ら二人が悪魔崇拝者であることにはもはや疑いの余地はありません。 ロックフェラーとロスチャイルド、ブッシュ一族についても、多くの人たちが彼らのことを悪魔崇拝者だと証言しています。 ロックフェラーとロスチャイルドこそ世界の政治や経済を裏から操ってきた張本人です。 彼ら自身が自らをユダヤ人と名乗っていることから、彼らの行う陰謀について語るときユダヤ陰謀論という名前が使われるようになりましたが、実際のところはバチカンやエリザベス女王なども関わっているので、ユダヤ陰謀論という言い方は正確ではないかも知れません。 悪魔崇拝者陰謀論かイルミナティ陰謀論というのが正確でしょう。 ブッシュ一族もロックフェラーやロスチャイルドのように様々な企業を経営していますが、彼らのイルミナティ内での最も大きな役割はやはりアメリカCIAを中心とした諜報活動、工作活動であると思います。 彼らによって世界中の諜報機関、警察が牛耳られ、裏社会にとって都合の悪い者を逮捕したり、暗殺したり、逆に裏社会に必要な人間をかばったりしてきたのでしょう。 また、麻薬取引や人身売買など、イルミナティによる犯罪活動の大半をこのCIAが引き受けてきました。 要するに、ロックフェラーとロスチャイルドが表立った経済活動をしてきたのとは逆に、表沙汰にはできない裏取引を行ってきたのがブッシュ一族です。 バチカンという存在が陰謀論の中でも特にわかりにくい部分でしたが、悪魔崇拝を中心的に行っているのは明らかにバチカンです。 それは単なる形式的な儀式ではなく、実際に悪魔ルシファーを呼び出し、交信する儀式です。 日本人の多くは霊的な存在を余り信じていないと思いますが、実際に霊はこの世に存在し、悪魔もこの世に存在します。 このローマ法王やイエズス会などが、全世界の宗教の破壊活動に関わってきました。 エリザベス女王はイギリスという世界の中心的な国家の最高権力の座に悪魔崇拝者を就けることで、世界中の権力者たちとの交渉・交流を円滑にし、悪魔主義的な思想や考え方などを世界各国に広げていこうという魂胆だったのでしょう。 などの情報をどう思いますか。

  • 悪魔崇拝とは?

    最近、悪魔崇拝(サタニズム)という言葉を知ったのですが、具体的になんの事なのか良く分かりません。 私は、犯罪者を作り出すことなのかな?と想していますが、生け贄を捧げるだとか様々な側面があるようで全体像が掴めません。

  • 悪魔、デビル、崇拝者はいる?

    神は、崇拝者多数だけど、デビル、悪魔の崇拝者は少ないと思いますが? イルミナティだけ? 組織的だけど。 2012年

  • なぜ日本では儒学が悪魔崇拝的な悪者として扱われてい

    なぜ日本では儒学が悪魔崇拝的な悪者として扱われているのですか?

  • 悪魔学について

    前回は私の質問が悪かったのかなんやら。。。。。。 ソロモン72柱やそれ以外のメフィストフェレスなどの悪魔自体を好きでいる人 のことを何者というんですか? 悪魔を崇拝してる人のことは 「悪魔崇拝者」「サタニズム」というように。 なんというのですか?悪魔を崇拝していないが悪魔を好きな人のことを。 ※「悪魔を好きでいると憑依する」とか「~がおすすめ」とかそういう回答は一切求めてません。 宗教的にどーこー。悪魔はいないとかいるとかそういうのも求めてません。止めてください。

  • 悪魔学

    悪魔をすごく好きなのですが それをいう名前とかってあるのですか? 決して崇拝はしていませんが。 例えば、悪魔祓いの人を エクソシストというように。 また、悪魔を崇拝してる人は 悪魔崇拝者やサタニズムと。 そんな感じのってないのですか? 友人に説明するときに一言で終わるそういう名前が あると楽だなと思っているので。 真面目にお願いします。 存在意義やそれぞれの信仰などそういうのは 回答しないでください。お控えください

  • 悪魔信仰

    関東に悪魔を崇拝するグループがありますか?あったらまざりたいので教えてください。

  • マイクロソフトのビル・ゲイツらが悪魔崇拝者で悪?

    マイクロソフトのビル・ゲイツらが悪魔崇拝者で悪なんですか? 良いワクチンを白人にしか適応してないんですか? つまり、世界中の大金持ち達=悪なんですか?

  • いろいろなものを崇拝してしまう

    僕は、いろいろな物や事を崇拝します。執着心が強いっていうか、こだわりがあるようです。 僕は、大学を出ていなくて、東京大学をとても崇拝してしまいます。 一人でいるときでも、 「ふふふ、僕が持っている本、東大教授のばかり」 「ふふふ、僕を誰だと思っているんだ? 東京大学の教授の本を読んでいる人間だぞ」 「ふふふ、僕は、東京大学の教授の中でも、名誉教授を、東京大学名誉教授を特に崇拝しているんだぞ」 「ふふふ、東京大学最強。日本で一番凄い大学。まあ、僕も、東京大学名誉教授の本を読んでいるけどな。まあ、当然だけどな。」 「ふふふ、まあ、当然、東京大学でしょ。大学といえば、東京大学。まあ、当然だな。僕だって、東京大学の教授が書いた本を読んでるし。」 とか、異様にというか、異常な感じで崇拝というか崇めるんです。 次は、キリスト教かな。 「キリスト教って、世界に歴史的に沢山の国にどれだけ影響を与えてると思っているんだ? 最強。やっぱり、キリスト教だって。イエスだよ、イエス。ヤハウェもいるね。ユダヤ教の後にできた宗教。イエスだよ、イエス。ヤハウェね。そのキリスト教だよ。哲学者にも沢山影響を与えてるし、もう、歴史だって、キリスト教の影響を沢山受けてる。まあ、最強の宗教だな。キリスト教。まあ、宗教といえば、キリスト教なんだよ。まあ、当然キリスト教だな。宗教=キリスト教。まあ、当然。当たり前よ。」 とか。でも、僕はキリスト教に入ってません。 いろいろなものを崇拝するので、結構疲れるんです。 皆さんはどうですか? 崇拝しますか? こういう崇拝をどう思いますか? よろしくお願いします。