女の体重許容範囲とは?男性・女性の体重の許容範囲を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 女性の体重許容範囲について知りたいという質問です。また、質問者自身の体重やダイエット中の様子も紹介されています。
  • タイトル通り、女性の体重許容範囲について質問です。また、質問者自身の体重目標や現在の体重も明示されています。
  • 18歳の女性が自身の体重許容範囲を知りたいという質問です。また、現在の体重とダイエット中であることも述べられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の体重許容範囲

今月23日に18歳になりました、女です。ぱちぱち。 そしてこれが登録後初の質問となります。ぱちぱち。 至らないところばかりですが、よろしくお願いします。 質問はずばり!タイトル通りです。 男の人にとって、女の体重許容範囲を知りたいです。 同じ女として、女の方の許容範囲も是非。 そして現私の体重は許されるのか許されまいか…。 ダイエット中のでぶちんですので、厳しくいっちゃって下さい。 飴はいりませんよ!鞭でびしびしとね! 私のスペック 年齢:18 身長:154…155? 体重:54(いつかの47を目指してダイエット中) 長文すいません。 暇なときでいいので、よろしくお願いします。

noname#131714
noname#131714

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

体重という数字は関係ないですよ。数字で判断するわけじゃないです。 だから体重で問われても答えられないです。 結局「見た目」ですよ。 見た目で好みのバランスの範囲内であるかどうかです。 それと醸し出している雰囲気。 太めの女性でもとても魅力的な人もいれば、細くて病的な印象を受けてしまう女性もいます。 健康的なダイエット(=食べてやせる)ならどんどんやるべきだと思います。 そこで大事なのは「47」という数字では無く、ダイエットの目標を達成したということで得られる「自信」だと思います。 それが人を魅力的にするのです。

noname#131714
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 見た目…ですか…。確かに、痩せすぎてて、あれ?っていう感じの人もいますね。 重さは重要ではなく、見た目のバランス、ということですね。これは、普通に体重を減らすよりも難しいような…。 まず、私の見た目のバランスを判断してもらわねばですね! 無理なダイエットはせず、健康的に、どんどん痩せますよ!…頑張ります←

その他の回答 (12)

回答No.13

155であればやはり45前後でないと標準とは言えないでしょう。 標準を目指すのか目指さなくても良いのか と言うところでしょう。 標準が良いという男性、それより重いが良いという男性、それより軽いが良いという男性 それぞれの好みです。 ただ、54は結構デブでしょうから 50切るまでは頑張って頂くべしと思います。 ちなみに私はブラのサイズの方が気になります。 65DでE寄りだけどDって辺りが 私の好みです。

noname#131714
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 標準の以前に、今までで一番軽かったときにもどすのに手一杯で…。 いえ!でも目標は高い方がいいですからね!45キロ、標準目指します! やはり許容範囲、というのは人それぞれなんですね。好みってことですか…ふむ。 でぶもでぶ、でぶちんですよ。…まだ、身長があったらな。 すいません、乳のないでぶですいません。 B後半~Cくらいですね…、D~Eなんて…、ははー、乳欲しいです←

回答No.12

お誕生日おめでとうございます。 筋肉のある方は、少し体重が重いみたいですよ。 友人で、普通の体系なのに意外と体重あるな、って子いました。その子は毎週剣道やってて、体重の重さは筋肉だったんだと思います。 さて、私は154センチの43キロの19歳(女)です。 極度に細い人(足が枝みたい、とか。)ではありません。外から見て普通の体系です。筋肉がなくて胸がないため。 私の場合、許容範囲は体重ではなく、見た目でバランスが良ければいいです。 個人的には、胸がある人を見かけると、「いいな~」って見ています^^ 頑張ってください。

noname#131714
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 胸も筋肉もない私の場合はただので…ぶははは← 体重ではなく見た目のバランスが大事、と同じ解答をして下さった方がいました。やはり見た目のバランス…が重要なんですね。 154で43キロ、私は細すぎるってイメージがありました…表記だけではわかりませんね。 申し訳程度にある乳をなくさないようにダイエット頑張ります!←

noname#131714
質問者

補足

補足からすいません。 最近誕生日をむかえた、ということで、お祝いの言葉ありがとうございます! ついに免許とれる歳になってしまった!←

回答No.11

僕の彼女の体重もそんなものですけど 僕は細い女性は苦手ですので 少しふっくらしてるほうが好きです… ごめんなさい、飴ですか? 僕は172cmで61kgあり 体脂肪率は低いので、脂肪太りではありませんが もう少し細い方がいいかな…とは思っています 体重より太く見られてしまうんですよ 女性の体重許容範囲…身長160cmまでなら65kgまでです 横からの攻撃に弱そうな細いヒトは駄目なんです でも凄いデブも嫌ですね

noname#131714
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 飴っすね、ものっすごい甘い飴ですね…美味しいです← でもほら許容してくれる人には、既に彼女がいるってことでいい感じに鞭にも← 私、許容してくれる人をさがすことはしない!痩せてみせるですよ! ちょっと、余談ですが最近、拒食症ですか?ってくらい細い人が多いですよね。あれは絶対横から攻撃されたら折れますよ、はい← んー、男の方はそのくらいがちょうどいいんじゃないんですか?脂肪じゃないってことは、筋肉むっきーなんですよね!かっこいい! 飴を鞭、味あわせてくれて、ありがとうございます!ダイエット頑張りますよ!

noname#131714
質問者

補足

飴を鞭→飴と鞭、です。 誤字すいません。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.10

ぽっちゃりですね。 私は170センチで52-55キロをさまよってます。 一番痩せてたときは47キロでこれはちょっとダイエットしすぎましたね。 質問者様のように背が低ければぽっちゃりも許されますが、背が高くてぽっちゃりだと巨大になってしまうので、私にぽっちゃりの選択肢はありません。 一時期60キロオーバーしてしまってから47キロまで落としたのですが、男性の食いつきが違いました。 久しぶりに会う人会う人「おぉぉ~!」と。 なんだかんだ言って、男性は痩せてる女性が好きです。 もちろんぽっちゃりさん好きもたくさんいらっしゃいますが、万人ウケするのは痩せてるほうです。 年をとるとどんどん痩せづらくなります。痩せるなら落ちやすい19-21歳です。 そして確かに20代になると、体重は変わらなくてもなんだか痩せます。だからといって、いつか痩せるわ~と思っていたら絶対に痩せられません。痩せるために一番必要なものは強い意思です。 痩せたら外に出たくなるし人にも会いたくなって自信がでます。 私は痩せてよかったですよ。 痩せると決められたからには、決して無理をせず頑張ってくださいね。

noname#131714
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 170で52~55キロって…47キロって…も、モデルさんですか?← いや…恥ずかしいですよ…でぶちんな私が。私くらいの身長では、ぽちゃと呼ばないんですよ、ちびでぶですよ。ははは。 やっぱり、痩せてる人が好きなんですね。男の人は。私も痩せたら言われますかね、おお!って、言われたいですね。 油断大敵、痩せるという決意をしたからには、痩せます!強い意思をもって! 痩せて、おお!って言われるように!外に出て自慢したくなるようなスタイルになるために!

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6583)
回答No.9

標準体重って 155-110=45 ではないでしょうか。 ダイエットは無理にしない方がいいですね。 「胸を残して、おなかを痩せる。」 これには運動しかないみたいですよ。

noname#131714
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 標準体重の以前に、今までで一番痩せてたときの体重になるのも大変なんですよ…はい。 でも!目標は高い方がいいですね!目指せ!標準体重!45キロおおおお!! あ…今も申し訳程度にしかない乳をさらに無くすのはもう死活問題!← 乳を残してぜい肉を減らす!運動…苦手ですが頑張りますよ!

  • magnoriax
  • ベストアンサー率17% (26/145)
回答No.8

18歳ですから、ややぽっちゃりしていても可愛らしくていいとは思います。 もっとも20代になって半ばに近づいていく頃には、その身長から言うと50キロ以内に抑えることが最低条件だと思います。 無理なダイエットは避けましょう。

noname#131714
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 私も女の子はぽっちゃりのが可愛いと思います← でも自分自身の話しになると、やっぱり痩せたいなって思っちゃいます…。 励ましの言葉、ありがとうございます!無理はせず頑張ります!

  • b-cool
  • ベストアンサー率30% (82/269)
回答No.7

自分の私的好みで言えば、身長155ぐらいなら、体重許容範囲は51kgぐらいかなー。 確かに47kgぐらいならいいかもね。 がんばってね。

noname#131714
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 うあ…、ちびでぶはあかんですね!うん! ダイエット頑張りますよ! そして痩せたあかつきには…あなたをぎゃふんと言わせてやりますよ!← 頑張りますからね!

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.5

おじさんです。 高校3年生ぐらいですか。 この頃は、大体みな、ホルモンの分泌の関係で、それなりにふっくらとしてますよ。 それは将来、子供を産むために女性としての体を作っているわけですよね。 骨盤、腿なども、少女のとき違い、全体に丸みを帯びて大きくなってきてますね。 これはデブだと思っているのは、ちと違うのでは。 23歳~25歳ぐらいになると、自然と大人の体になっていき、すっきりとしてくる人多いですね。 18歳くらいで、この体重でダイエットは、ナンセンスだと思いますよ。 18歳で154センチで50~54キロは許される範囲ですよ。 成長期ですので。 ぱちぱち、ぱちばち。

noname#131714
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 あ、親にも20歳くらいになったら自然と痩せてくるって言われます。 でも…、成長期だとしても、痩せたいです…。 周りに、痩せてて綺麗な女の子達がいるのに、私って惨めだなって思ってしまいますし…。 でも、あなたや親の言葉は胸にとめておきます。 無理なダイエットはせずに、ダイエットはげんでいきます! ぱちぱちありがとうです!

  • reslee
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.4

OK!! ちなみに今は千差万別で許容範囲なんて決められませんよ!!

noname#131714
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 うおおおお!あなたのような人が側にいたらよかったのに!← って、甘えてはいけませんね…。 人それぞれという事に甘えてはならぬ…!ダイエット頑張りますよおお!

回答No.3

私も身長、体重同じくらいですよ。 今21歳の大学生です(女) やせたいんですけどね><!! とりあえずこれ以上は太りたくない!

noname#131714
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 ふおおおお、仲間! ですね…痩せたいのにね…自制心が弱くてね…。 因みに私は、自分は抜きにして女の子はぽちゃ気味の子が大好きです!← お互い頑張りましょうね!

関連するQ&A

  • どこまでが許容範囲?

    前から気になっていたことですが、誰も答えてくれないので質問します。 男の人はきれいな女の人が好きですよね? あたしの周りに男の人は「君はきれいだ」だから「好きだ」と言います。 そういう男の人のひとりに、「あたしが太っても好き?」と聞いたら、「許容範囲内だったら・・・」と小さい声で答えました。でも一体何キロまでが許容範囲なのかは教えてくれませんでした。 やせてるいい女が太ってしまった場合、一体何キロまたはBMIが幾つまでなら許容範囲だと思うかお答えください。

  • 身長157.5 体重62.0 女です。

    身長157.5 体重62.0 女です。 前にも一度質問したのですが少し内容を変えて質問させてもらいます。 今高3で受験勉強で運動する時間がありません。 そこでどのようなダイエットをすれば良いかアドバイスをもらいたいです。 この身長でこの体重は重すぎなのでなんとかしたいです・・・。 目標は50kgです。

  • 許容範囲ですか?

    お恥ずかしい話しですが新車というものを初で購入しまして どこまでの塗装の傷やへこみなどが新車の許容範囲なのか 私自身が存じ上げていないため 皆様のご意見を聞きたくご質問させていただきました。 ご確認くださいと言われても お客の立場とはいえ、常識外れなことを伝えても お店の方も困ると思いますので…。 そこで画像のようにボンネット溝付近にピンクの丸の所に 1か所だけ約1~2mmの小さな気泡のようなものがありました。 これは製造過程の許容範囲ですか? またこちらは参考のために知識のある方に お聞きします。 許容範囲でない場合、伝えればお店の方は直すと思いますが… 通常このような小さな気泡のような跡は ポリッシャーなどで磨いて消えるものですか? それとも傷とは違うため塗装の塗り直しという形になるのでしょうか? 触ると平らでよく見ると中央は塗装色と若干違う色になっております。

  • 女性の体重の許容範囲(男性の方に質問)

    最近よく痩せているより、ぽっちゃりの方が好みだという話を聞きます。 男性の方は本当にぽっちゃりが好きなんでしょうか? 例えば、日本人女性の平均身長(157~158)なら、何キロぐらいが理想で、許容範囲は何キロまででしょうか。 脂肪や筋肉の付き方によって体型にも差はありますが、具体的な数字が知りたいです。 (1)彼女の理想体重と許容体重 (2)芸能人なら誰くらいまでOK? (3)顔と体型どっち重視? (4)やはり胸の大きさは気になりますか? (5)女性の外見で最初にチェックするポイント どれかひとつだけでも大丈夫です。 よろしくです。

  • ダイエットの食事制限はどこまでが許容範囲でしょうか?

    ダイエットの食事制限はどこまでが許容範囲でしょうか? ここ数ヶ月の間にお腹に脂肪が随分ついてしまいました。手で握れるほどの脂肪で、見事な三段腹です。 現在の体重が55kgで身長から考えればちょうど良い体重のはずなんですが、明らかに脂肪が多くぶよぶよな体です。 運動はもちろんしていくつもりですが、平日は忙しく休日にしかできない状態です。 私の基礎代謝が1200kcalほどなので、1200kcal食べてればOKなのでしょうか? 食べる量を極端に減らすと筋肉が減って意味が無いと聞くのですが、基礎代謝が1200kcal、一日の消費カロリーが1800kcalの私の場合どの程度まで食べてれば極端に筋肉が落ちなくて済むのでしょうか?

  • スカートをはく自信と許容範囲って・・・。

     お邪魔します。いつもお世話になってますm(_ _)m  私は身長が154cmくらいで小柄な割りにポチャッとしているのでよく高めのヒールを履いているのですが・・・それでもスカートをはくのに引け目を感じます。  自分で言うのもなんですが、体重は標準だけど(美容体重ではないけど・・・)足の太さが気になります。スカートは膝が見えるか見えないかくらいの重過ぎないものをよく選ぶのですが、冬はブーツがあるにしても、これからの時季はいつも「あの人のスカート姿は痛い」と思われていないか、すごく人目が気になります・・・。別に恥も外聞も無くミニスカートをはく、ということはまずしないですが、それでもふくらはぎは出ますし・・・。  似たようなことを考えた経験のある方、ここまでは許容範囲なんじゃない?とかカバー法があれば何か教えていただけると嬉しいです。。

  • 理想体重は?

    理想体重は? 高校2年生女です 現在、身長151cm体重49~52kgなんですが、 私の標準体重と理想体重って何キロぐらいなんでしょうか? ダイエット中なのですが、気になったので質問させていただきました

  • 身長157.5cm 体重59.7 女です。

    身長157.5cm 体重59.7 女です。 元は62kg過ぎくらいまであったのですが ダイエットしている内に少しずつ痩せていきました。 因みに食べ過ぎないようにしただけで、 時間が無くて運動はあまりしませんでした。 暑くなってきて夏バテしてしまい食欲が無くなったのが 体重が減った一番の原因だと思います。 そこで心配なのが夏バテが治って食欲が出だすと リバウンドしてしまわないかとゆうことです・・・ どうすればリバウンドせずに済むでしょうか? 折角体重が減ったのにリバウンドなんて絶対嫌です! 回答待ってます

  • 体重を上手く減らせません。

    27歳女。現在、身長164.8cm体重80.4kg。病気のため入院。退院後、体重増加に悩んでいます。また、膝痛のため、激しい運動は出来ません。簡単で毎日出来るダイエットを教えて下さい。

  • BMI17は生理が止まる可能性ありますか?

    身長153cm、体重39.9kg、体脂肪率19%、BMI17の21歳女です。 現在ダイエット中なのですが、もう50日ほど生理が来ていません。 まだ生理が止まるほどの体重ではないと思うのですが、ダイエット前までは毎月順調に生理が来ていたので不安です。 ダイエット中は生理が遅れることがあると聞きますが、50日くらいならまだ許容範囲ですか? 回答頂けたら嬉しいです。