女の体重許容範囲とは?男性・女性の体重の許容範囲を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 女性の体重許容範囲について知りたいという質問です。また、質問者自身の体重やダイエット中の様子も紹介されています。
  • タイトル通り、女性の体重許容範囲について質問です。また、質問者自身の体重目標や現在の体重も明示されています。
  • 18歳の女性が自身の体重許容範囲を知りたいという質問です。また、現在の体重とダイエット中であることも述べられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の体重許容範囲

今月23日に18歳になりました、女です。ぱちぱち。 そしてこれが登録後初の質問となります。ぱちぱち。 至らないところばかりですが、よろしくお願いします。 質問はずばり!タイトル通りです。 男の人にとって、女の体重許容範囲を知りたいです。 同じ女として、女の方の許容範囲も是非。 そして現私の体重は許されるのか許されまいか…。 ダイエット中のでぶちんですので、厳しくいっちゃって下さい。 飴はいりませんよ!鞭でびしびしとね! 私のスペック 年齢:18 身長:154…155? 体重:54(いつかの47を目指してダイエット中) 長文すいません。 暇なときでいいので、よろしくお願いします。

noname#131714

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.6

体重という数字は関係ないですよ。数字で判断するわけじゃないです。 だから体重で問われても答えられないです。 結局「見た目」ですよ。 見た目で好みのバランスの範囲内であるかどうかです。 それと醸し出している雰囲気。 太めの女性でもとても魅力的な人もいれば、細くて病的な印象を受けてしまう女性もいます。 健康的なダイエット(=食べてやせる)ならどんどんやるべきだと思います。 そこで大事なのは「47」という数字では無く、ダイエットの目標を達成したということで得られる「自信」だと思います。 それが人を魅力的にするのです。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 見た目…ですか…。確かに、痩せすぎてて、あれ?っていう感じの人もいますね。 重さは重要ではなく、見た目のバランス、ということですね。これは、普通に体重を減らすよりも難しいような…。 まず、私の見た目のバランスを判断してもらわねばですね! 無理なダイエットはせず、健康的に、どんどん痩せますよ!…頑張ります←

その他の回答 (12)

回答No.13

155であればやはり45前後でないと標準とは言えないでしょう。 標準を目指すのか目指さなくても良いのか と言うところでしょう。 標準が良いという男性、それより重いが良いという男性、それより軽いが良いという男性 それぞれの好みです。 ただ、54は結構デブでしょうから 50切るまでは頑張って頂くべしと思います。 ちなみに私はブラのサイズの方が気になります。 65DでE寄りだけどDって辺りが 私の好みです。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 標準の以前に、今までで一番軽かったときにもどすのに手一杯で…。 いえ!でも目標は高い方がいいですからね!45キロ、標準目指します! やはり許容範囲、というのは人それぞれなんですね。好みってことですか…ふむ。 でぶもでぶ、でぶちんですよ。…まだ、身長があったらな。 すいません、乳のないでぶですいません。 B後半~Cくらいですね…、D~Eなんて…、ははー、乳欲しいです←

回答No.12

お誕生日おめでとうございます。 筋肉のある方は、少し体重が重いみたいですよ。 友人で、普通の体系なのに意外と体重あるな、って子いました。その子は毎週剣道やってて、体重の重さは筋肉だったんだと思います。 さて、私は154センチの43キロの19歳(女)です。 極度に細い人(足が枝みたい、とか。)ではありません。外から見て普通の体系です。筋肉がなくて胸がないため。 私の場合、許容範囲は体重ではなく、見た目でバランスが良ければいいです。 個人的には、胸がある人を見かけると、「いいな~」って見ています^^ 頑張ってください。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 胸も筋肉もない私の場合はただので…ぶははは← 体重ではなく見た目のバランスが大事、と同じ解答をして下さった方がいました。やはり見た目のバランス…が重要なんですね。 154で43キロ、私は細すぎるってイメージがありました…表記だけではわかりませんね。 申し訳程度にある乳をなくさないようにダイエット頑張ります!←

質問者

補足

補足からすいません。 最近誕生日をむかえた、ということで、お祝いの言葉ありがとうございます! ついに免許とれる歳になってしまった!←

回答No.11

僕の彼女の体重もそんなものですけど 僕は細い女性は苦手ですので 少しふっくらしてるほうが好きです… ごめんなさい、飴ですか? 僕は172cmで61kgあり 体脂肪率は低いので、脂肪太りではありませんが もう少し細い方がいいかな…とは思っています 体重より太く見られてしまうんですよ 女性の体重許容範囲…身長160cmまでなら65kgまでです 横からの攻撃に弱そうな細いヒトは駄目なんです でも凄いデブも嫌ですね

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 飴っすね、ものっすごい甘い飴ですね…美味しいです← でもほら許容してくれる人には、既に彼女がいるってことでいい感じに鞭にも← 私、許容してくれる人をさがすことはしない!痩せてみせるですよ! ちょっと、余談ですが最近、拒食症ですか?ってくらい細い人が多いですよね。あれは絶対横から攻撃されたら折れますよ、はい← んー、男の方はそのくらいがちょうどいいんじゃないんですか?脂肪じゃないってことは、筋肉むっきーなんですよね!かっこいい! 飴を鞭、味あわせてくれて、ありがとうございます!ダイエット頑張りますよ!

質問者

補足

飴を鞭→飴と鞭、です。 誤字すいません。

• peko_1982
回答No.10

ぽっちゃりですね。 私は170センチで52-55キロをさまよってます。 一番痩せてたときは47キロでこれはちょっとダイエットしすぎましたね。 質問者様のように背が低ければぽっちゃりも許されますが、背が高くてぽっちゃりだと巨大になってしまうので、私にぽっちゃりの選択肢はありません。 一時期60キロオーバーしてしまってから47キロまで落としたのですが、男性の食いつきが違いました。 久しぶりに会う人会う人「おぉぉ~!」と。 なんだかんだ言って、男性は痩せてる女性が好きです。 もちろんぽっちゃりさん好きもたくさんいらっしゃいますが、万人ウケするのは痩せてるほうです。 年をとるとどんどん痩せづらくなります。痩せるなら落ちやすい19-21歳です。 そして確かに20代になると、体重は変わらなくてもなんだか痩せます。だからといって、いつか痩せるわ~と思っていたら絶対に痩せられません。痩せるために一番必要なものは強い意思です。 痩せたら外に出たくなるし人にも会いたくなって自信がでます。 私は痩せてよかったですよ。 痩せると決められたからには、決して無理をせず頑張ってくださいね。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 170で52~55キロって…47キロって…も、モデルさんですか?← いや…恥ずかしいですよ…でぶちんな私が。私くらいの身長では、ぽちゃと呼ばないんですよ、ちびでぶですよ。ははは。 やっぱり、痩せてる人が好きなんですね。男の人は。私も痩せたら言われますかね、おお!って、言われたいですね。 油断大敵、痩せるという決意をしたからには、痩せます!強い意思をもって! 痩せて、おお!って言われるように!外に出て自慢したくなるようなスタイルになるために!

• pluto1991
回答No.9

標準体重って 155-110=45 ではないでしょうか。 ダイエットは無理にしない方がいいですね。 「胸を残して、おなかを痩せる。」 これには運動しかないみたいですよ。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 標準体重の以前に、今までで一番痩せてたときの体重になるのも大変なんですよ…はい。 でも!目標は高い方がいいですね!目指せ!標準体重!45キロおおおお!! あ…今も申し訳程度にしかない乳をさらに無くすのはもう死活問題!← 乳を残してぜい肉を減らす!運動…苦手ですが頑張りますよ!

• magnoriax
回答No.8

18歳ですから、ややぽっちゃりしていても可愛らしくていいとは思います。 もっとも20代になって半ばに近づいていく頃には、その身長から言うと50キロ以内に抑えることが最低条件だと思います。 無理なダイエットは避けましょう。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 私も女の子はぽっちゃりのが可愛いと思います← でも自分自身の話しになると、やっぱり痩せたいなって思っちゃいます…。 励ましの言葉、ありがとうございます!無理はせず頑張ります!

• b-cool
回答No.7

自分の私的好みで言えば、身長155ぐらいなら、体重許容範囲は51kgぐらいかなー。 確かに47kgぐらいならいいかもね。 がんばってね。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 うあ…、ちびでぶはあかんですね!うん! ダイエット頑張りますよ! そして痩せたあかつきには…あなたをぎゃふんと言わせてやりますよ!← 頑張りますからね!

• sasimiumai
回答No.5

おじさんです。 高校3年生ぐらいですか。 この頃は、大体みな、ホルモンの分泌の関係で、それなりにふっくらとしてますよ。 それは将来、子供を産むために女性としての体を作っているわけですよね。 骨盤、腿なども、少女のとき違い、全体に丸みを帯びて大きくなってきてますね。 これはデブだと思っているのは、ちと違うのでは。 23歳~25歳ぐらいになると、自然と大人の体になっていき、すっきりとしてくる人多いですね。 18歳くらいで、この体重でダイエットは、ナンセンスだと思いますよ。 18歳で154センチで50~54キロは許される範囲ですよ。 成長期ですので。 ぱちぱち、ぱちばち。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 あ、親にも20歳くらいになったら自然と痩せてくるって言われます。 でも…、成長期だとしても、痩せたいです…。 周りに、痩せてて綺麗な女の子達がいるのに、私って惨めだなって思ってしまいますし…。 でも、あなたや親の言葉は胸にとめておきます。 無理なダイエットはせずに、ダイエットはげんでいきます! ぱちぱちありがとうです!

• reslee
回答No.4

OK!! ちなみに今は千差万別で許容範囲なんて決められませんよ!!

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 うおおおお!あなたのような人が側にいたらよかったのに!← って、甘えてはいけませんね…。 人それぞれという事に甘えてはならぬ…!ダイエット頑張りますよおお!

回答No.3

私も身長、体重同じくらいですよ。 今21歳の大学生です(女) やせたいんですけどね><!! とりあえずこれ以上は太りたくない!

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 ふおおおお、仲間! ですね…痩せたいのにね…自制心が弱くてね…。 因みに私は、自分は抜きにして女の子はぽちゃ気味の子が大好きです!← お互い頑張りましょうね!