• ベストアンサー

どこまでが許容範囲?

前から気になっていたことですが、誰も答えてくれないので質問します。 男の人はきれいな女の人が好きですよね? あたしの周りに男の人は「君はきれいだ」だから「好きだ」と言います。 そういう男の人のひとりに、「あたしが太っても好き?」と聞いたら、「許容範囲内だったら・・・」と小さい声で答えました。でも一体何キロまでが許容範囲なのかは教えてくれませんでした。 やせてるいい女が太ってしまった場合、一体何キロまたはBMIが幾つまでなら許容範囲だと思うかお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinako25
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.6

きな子です。 何がどうだったら女性としての魅力を逸脱する許容範囲をこえるかというと、どのくらい太いか細いかじゃなくて、周囲に対してどのくらい気配りができるかどうかの方が大事だと思います。私も太めだから、そうやって言い訳してるだけかも知れませんけどね。 周囲に明るく接してたら、多少太めでも許してもらえると思うし、気配りできないっていうか無神経っていうか、そんなだったらどんなに細くても、人間としても女性としてもあまり魅力は感じないです。 森公美子さんは元々声楽家だから、自分の意志であのような体格を維持してるんだと思います。体格が良い方が声量が豊かになるという考え方みたいです。たぶん、そうやって努力してる人だから太めなのに不快感を与えないんだと思います。同じような体格でも、一般人と森さんとでは内容が全然違うんでしょうね。

KONEKO4
質問者

お礼

やっぱり中身で勝負ですよね~! でも、この言葉を信じて「どすこい」レベルまで膨張する勇気がない・・。 今着ている服が張り裂けない程度の太めに留める事にします。 「内容が全然違う」 そんな風に言われたいけど、道は遠そー! どうもありがとうございました。

KONEKO4
質問者

補足

質問を締め切るのが遅くなりました。 あたしには中身で勝負するほどの魅力はないとわかりました。 だから、現状維持に努めることにしますね。 皆さま、ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

  • O_O
  • ベストアンサー率29% (207/701)
回答No.5

>芸能人の森公子さんを基準として +-といわれましても、体重がわからないのでは答えようがありませんが、 外見ばかりが全てではないですよ。

KONEKO4
質問者

お礼

実際に彼女がデカクならないとわかりませんよね~。 再投稿ありがとうございました。

  • kinako25
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.4

ちょっと前のアエラに「痩せている女は魅力的か? 男性は女性よりも 豊満 に寛容」っていうのが載ってました。参考URLを見て下さい。

参考URL:
http://www.asahi.com/column/aic/Mon/d_aera/20020902.html
KONEKO4
質問者

お礼

男性にとって太っているの別れ目は体重が60kgを超えているかどうか。 それに反して女性の基準は50kgというのは、かなりの差になりますね。 kinako25さんは、何がどうだったら女性としての魅力を逸脱する許容範囲をこえると思いますか?

  • O_O
  • ベストアンサー率29% (207/701)
回答No.3

綺麗な人…いいですね。 ええと、そうですね。私は抱きしめた時、両手を繋げないくらいまでいってしまうと、ちょっとと思います。ちなみに、私は背が高く腕は長い方ですので、そこまでの人は見つける方が大変かと。 でも、まあ、外見が全てではないですよ。中身よければすべてよしです。

KONEKO4
質問者

お礼

抱きしめた時・・は参考になりました。 これをヒントに、芸能人の森公子さんを基準としてそれ+ーどのくらいが許容範囲かどうか考えるという風に、質問の内容を具体化することにしました。 森さんの体重がどのくらいがわからないのですが、抱きしめて手がグルリできるかどうかのギリギリかなと想像しています。 よかったら、もう少しおつき合いくださいね☆

noname#3953
noname#3953
回答No.2

はい。きれいな人が好きです。 ただ、やせてる人は、あまり好きではありません。(もともと、やせてる人は別。) 必要以上に、太ってしまうと、さすがに嫌になってしまいます。 が、太っている人でも、いい人はいますし..........。 結局、“過ぎると”嫌気がさします。 体重、BMIは、あくまで、健康診断の単なる目安。私は、気にしません。

KONEKO4
質問者

お礼

たぶん、そういう状況に直面しないとわからないことなのでしょうね。 ここで新たに基準を設けてみたのですが、芸能人の森公子さんをゼロとしたら、あれ+ー何キロくらいが許容範囲になると思いますか? よかったらもうしばらくおつき合い下さい☆

noname#12371
noname#12371
回答No.1

男の自分も気になっていました! その区分け。 女性の好みを聞かれて「太っているとダメ」とか言っていましたが、 好きになった女性のなかには、ポッチャリ系も多いんですよね。振り返ると。 ごく個人的な意見ですが、 ファッションがいかにも体型を隠すようなモノになるとアウトかも。 努力ナシの簡単な方法で、ごまかそうとしているみたいで。 女性は「自分のために女を磨く」と思っているかもしれませんが、 男性のほうは、「女であることを捨てずにがんばっている」とか、 「オレをオトコと意識してくれている」と好意的に受け取ることが多いです。 それが仮に、太めな女性だったとしても。 多少、ラインが大きくなったとしても、 女を磨きつづけていてくれればウレシイものですし、 逆にあまりに手を抜かれてしまうと、 「自分にはオトコとしての魅力がないのか?」とヘコみます。 「数十kgプラス。。。」となったら、 これはあきらかに、女性が“油断”していると受け取ってしまいますよね。 「女であることを捨てたのかな?」とか。 外見的なものを気にする男性は、たしかに多いのですが、 自分でも気づかないうちに“女の努力”に惹かれる男性は多いです。 周りにもそういったケース、けっこうありますから。 だから、「+-○kg」では測れるモノではないと思います。 「女としての努力を続けているかどうか?」の違いだと思います。

KONEKO4
質問者

お礼

うーん、具体的にはわからないのですね、やっぱり・・・。 芸能人に例えれば、森公子さんなんてのはどうでしょうか? あの人は太っているけど可愛いと思います。 UglyKidさんの好みのタイプではないかもしれないけど、森公子を指標としたらあれが限界ですか、それとも中身が可愛かったらあれ以上でもいけると思いますか? 投稿を読んでいろいろと考えてしまいましたが、とても参考になりました。 ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 女の体重許容範囲

    今月23日に18歳になりました、女です。ぱちぱち。 そしてこれが登録後初の質問となります。ぱちぱち。 至らないところばかりですが、よろしくお願いします。 質問はずばり!タイトル通りです。 男の人にとって、女の体重許容範囲を知りたいです。 同じ女として、女の方の許容範囲も是非。 そして現私の体重は許されるのか許されまいか…。 ダイエット中のでぶちんですので、厳しくいっちゃって下さい。 飴はいりませんよ!鞭でびしびしとね! 私のスペック 年齢:18 身長:154…155? 体重:54(いつかの47を目指してダイエット中) 長文すいません。 暇なときでいいので、よろしくお願いします。

  • 胸はどこまでが許容範囲ですか?

    私は高1女なんですが この前バストサイズを測ったら70Fカップでした。 型はフェアリーテイルのルーシィみたいな感じです。 女友達からは「いいなー、分けてよー」っていわれるけど、 男友達からは「でかい」といわれるだけなので、良いも悪いもわかりません。 しかも、「最近は巨乳より貧乳がきはじめてるからなぁ....」みたいなことを隣の男子に呟かれました。 男性としてはどこまでが許容範囲ですか?

  • 男性から見ていない歴=年齢の許容範囲は何歳までです

    男性から見ていない歴=年齢の許容範囲は何歳までですか? いない歴=年齢30歳の女です。 これまで言い寄られたり、こちらから言い寄ったりもありません。異性と仲良くなる機会がありませんでした。 このままではダメだと思い、遅いながら自分から動いていこうと思っているのですが、まだ好きな女性がいない歴=年齢でもそれは気にしないという事はあるかもしれませんが、 言い寄ってきた女が実はいない歴=年齢だと聞かされて来てくれる男性はいるのかなぁと不安に思いました。 実際周りにはもうこの年代でいた事がないという人は聞かないです。 そういう話になっても本当の事は言わず濁してます。 もうここまできてしまったのは今更どうにもなりませんが、 「いない歴=年齢」だという事、一度も言い寄られた事がないというのが引っかかって中々自信を持てません。

  • 許容範囲ですか?

    お恥ずかしい話しですが新車というものを初で購入しまして どこまでの塗装の傷やへこみなどが新車の許容範囲なのか 私自身が存じ上げていないため 皆様のご意見を聞きたくご質問させていただきました。 ご確認くださいと言われても お客の立場とはいえ、常識外れなことを伝えても お店の方も困ると思いますので…。 そこで画像のようにボンネット溝付近にピンクの丸の所に 1か所だけ約1~2mmの小さな気泡のようなものがありました。 これは製造過程の許容範囲ですか? またこちらは参考のために知識のある方に お聞きします。 許容範囲でない場合、伝えればお店の方は直すと思いますが… 通常このような小さな気泡のような跡は ポリッシャーなどで磨いて消えるものですか? それとも傷とは違うため塗装の塗り直しという形になるのでしょうか? 触ると平らでよく見ると中央は塗装色と若干違う色になっております。

  • これは許容範囲ですか

    マンションに住むものです。 下に住んでいる一家の特に一番小さい子で多分小学生1年生なのですが とかく、声が大きくよく通る声質なのか、「ただいま」などの挨拶はどの場所に居ても聞こえるので 今帰ったのだなとわかります。叱られて泣いているのもかなり丸聞こえ。 普段の話も熱が入ると我が家の専用スペースのどこに居ても聞こえます。 うちには子供がいないので同じことでお互い様というのはないのですが これは許容範囲ですか? もう少し声を抑えてもらえないかと感じますが、子供の声を言うのは ちょっと無理がありますでしょうか? なんだか下の一家と同居しているみたいに何もかもわかるので、、、こんなもんでしょうか? 我が家は老夫婦になるのであまり、話したりしないので、同じレベルでのお互い様がないので 質問させていただきました。 ご回答により解決したいです。よろしくお願いいたします。

  • 恋愛における許容範囲

    この前彼と喋っていた時に、彼の会社の人の食事の仕方が話題になりました。 彼はその人の食事の仕方がすごく嫌で、もし女の子がその食べ方をしていたら、二度と食事に誘わないと言っていました。 でも私の考えからするとそこまでマナー違反な食べ方(クチャクチャ音たてるとか、箸のマナー違反)ではなく、人それぞれ好みの食べ方という範疇だと思いました。 幸い私もその食べ方はしていなかったので良かったのですが、ちょっと彼の考えというか価値観に不安を覚えました。 こんなことぐらいで嫌われちゃうのかと思ったら、この先好きでいてもらう自信がありません。 好きならちょっとくらい気になる事があっても、ある程度許せるものではないのでしょうか? と言うか、許そう受け入れようと思うものではないのでしょうか? 人それぞれ価値観の違いがあるのは分かるので、絶対に受け付けられない事はあると思いますが、はっきり言って許容範囲が狭すぎる気がして…。 私は彼と結婚したいと思ってますが、今回の会話で、彼の許容範囲に収まっていられる自信がなく不安になってしまいました。 皆さん、他人からしたらそんなことくらいと思われる絶対譲れない事ってありますか? もし恋人がそれに該当していたらどうしますか?

  • 物事に対する善悪、許容範囲について教えてください

    例えば、授業中、誰かがうるさくしたいたら、声を発していいラインとその理由。 先生が質問したから声を発する、友達に教えるときに声に出す。 ここら辺までなら授業を助けるものだから良いとか、ここから先だと授業を妨害してしまうものだとか。 処方された人が飲むのには良い薬でも、健康な人が飲んでしまったら薬物を乱用することになっているからいけないことだ。など それ以外にも、日頃思っていた 一つ一つの物事を挙げて、ライン引き(それは許容範囲かどうか)について、様々なシチュエーションに応じた理由(考え)を挙げて下さい。 宜しくお願い致します。

  • これって許容範囲内でしょうか?

    夫が会社の仲間とツーリングに行くそうです。 勤務体系が不規則なので、うまくするとわずかな有休で長期休暇になります。 そして7日間の、遠方へのツーリングだそうです。 人それぞれいろんな考え方があると思うので何とも言えませんが、 私は正直、結婚している人が7日間も一人で遊びに行くと言う事に、ビックリしてしました。 世の奥様方、これは許容の範囲内でしょうか? また、世の旦那様方、これぐらい当然でしょうか? ご意見お聞かせください。 ちなみに夫は、私とも一生懸命遊んではくれています。

  • 許容範囲内?

    来年結婚する予定の彼のことなんですが・・・ 合コンに行くことになったといわれました。 仲のいい友達に彼女を作りたいからという理由です。 今まで誘われた合コンや飲み会は断ってきたそうなんですが、 これだけは行きたいと言われました。 その合コンの席では、彼女がいない設定で行かなきゃダメらしいんですが・・・ 「それなら私にはせめて彼女はいるって言うよとか言ってくれたらいいのに」と彼に言ったのですが、「嘘をつくのは嫌だから」と言われました。 また、「じゃあ私も付き合いで合コンがあったら参加して、彼氏がいない設定で行ってもいいの?」という質問には、「それは嫌だし、さみしいけど、付き合いだったらしょうがないかなぁ・・・」とも言われました。 私たちの今まで付き合ってきた中で築かれていた信頼関係が、こんな些細なことで崩れていきそうな気がして怖いです。 一度、許してしまうと結婚してからも、そういった席に参加したりするようになって、浮気に発展するんじゃないかとも考えます。 彼の誠実なところが好きで、この人となら大丈夫と思って付き合ってきたのですが、結婚間近になってこんなことになってしまって、本当に大丈夫だろうかとか、マイナスな妄想がすごく膨らみます(*_*; 私は考えすぎでしょうか・・・ 皆さんにいろいろとアドバイスを頂けたらと思って質問させていただきまた。 合コンに行くのは何が何でもいやだって言うべきですか? それとも許容範囲内で、信用して彼を見送るべきですか? よろしくお願いします。

  • 相手の容姿の許容範囲について

    ちょっと失礼な質問になってしまいます。 すみません。 人間誰しも相手の容姿の許容範囲というもの ボーダーラインがあると思うんですが これは普通というか一般的でしょうか? 私の場合、恋愛対象にもなり得る容姿の範囲は 「相手と手をつないだり、キスやそれ以上の身体接触が可能な容姿か」 これになります。 いくら良い人で、条件も良く、自分を好きでいてくれたとしても、相手から近付いてこられて条件反射的に避けるような人は 「無理」だと思います。 友達としては考えられたとしても。。。。