• 締切済み

上司の方を好きになりました

ご閲覧ありがとうございます。 私は今年高校を卒業し、 今月会社に入社した、 社会人1年生です。 入社間もないですが、 上司の方を好きになって しまいました。 というか、ぶっちゃけて しまうと一目惚れです。 顔がタイプとか、そういう 訳ではないのですが、 顔を見た瞬間に何故か 『この人だ!』と思い、 以来気になってしまいます。 めちゃくちゃ優しい人で、 日を追うごとに更に好きに なっていきます。 まだ告白するとか そういうのは全く考えて いませんが、いずれは 伝えたいと思っています。 しかし上司の方とは19歳差。 娘とか妹みたいにしか 思われないことも 有りうるかなと不安です。 一人の女として見てもらえる ようになるには、言動を どのように気をつけたら 良いでしょうか? あ、当然ながら仕事中は 仕事を一生懸命やってます。 早く一人前になりたいので 頑張ってます(*^^) 休憩中とか帰宅中とかに 頭の中を上司の方 一色になります。

みんなの回答

noname#154391
noname#154391
回答No.4

>辞めようなんて絶対思えない >くらい良い職場です(*^^) だったら、その上司の方に迷惑をかけないように、 これ以上「余計な感情」は持たないで、 まずは仕事を一人前にこなせるようになってください。

noname#154391
noname#154391
回答No.3

上司は40前ぐらいですよね。 ってことは、管理職なんでしょうかね。 だったら、優しくて当たり前なんですよ。 いまどきの新入社員さん、ちょっと厳しくするとすぐに「辞める」とか言いだしちゃうから。

ririyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶん管理職… だと思います。 直属の先輩と同じか それ以上くらいに 目をかけてくださってます。 その上司の方を抜きにしても 辞めようなんて絶対思えない くらい良い職場です(*^^)

noname#154624
noname#154624
回答No.2

十九歳差ということは、失礼ですが、計算的に質問者さんは19歳くらいということですよね? もしくは20歳…… となると、相手の方は30代後半の方ということでしょうか となると、かなり無理があるように思えます 恋愛に年齢は関係ありませんが、あなたのことは確かに、妹としてしか見られない可能性が高いです また、もし相手の方に、恋愛感情が芽生えたとしても 19歳差だと、どうも犯罪的なものを意識してしまい、手を出しにくい と考えてしまうかもしれません 交際は出来ても、結婚は難しいかもしれません…… 後ろ向きな意見ばかりですが こんな理由で諦めることは出来ませんよね^^ 取り敢えず出来ることはやるべきだと思います まず、仕事は一生懸命マジメに取り組み その上司の方を、さりげなく気遣う ところで、メールアドレスなどは交換なさっていますか? 仕事という名目でメールアドレスを交換するのは良いと思いますよ また、料理などが出来るのならたまに差し入れをしてみてはいかがでしょう? 参考までに^^

ririyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりハードルの高い恋 ですよね…(¨) 諦めたくないと思います。 メアドは知らないので 頑張って聞いてみようと 思います。

  • ajtwmdagp
  • ベストアンサー率14% (6/42)
回答No.1

その彼は結婚しているのですか? してたら論外ですね。 して無かったらチャンスはあるかもしれませんが学校じゃないので、あまりでしゃばらないようにお願いします。 付き合ったとしても彼は「新入社員に手を出した男」として会社中から変な目で見られます、変な噂が広がると彼は会社に居づらくなる可能性まであります、そうなったら彼の人生終わりです。 まぁそうならなければよいですが・・・

ririyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その方は独身です。 あまりにあからさまな アプローチはしないように 気をつけます。

関連するQ&A

  • 無視する上司

    先日 職場が異動になり上司もかわりました。 私はその部署の二番手社員での配属です。ですが私の仕事ぷりが上司はきに食わないらしく (上司が思ってる二番手社員の役目を私が果たしていないと思っています。)使い物にならないという レッテルを貼られています。異動していらい常に私への言動はきつく時にはお客様のいる売り場でも あほぼけと一度だけ言われたりもしました。毎日 そんな扱いをされている私ですが お昼休憩は上司と入れ替えでいくので 休憩へ行くときにいつも  「休憩行ってきます」と私は上司に声をかけていました。最初の1ヶ月くらいは 「はい」と返事は してくれていましたが最近は 休憩いってきます という私の言葉に対してまったく返事してくれなくなりました。返事しなくなったのには理由があると思いますが上司が怖くて聞けません。 私には 休憩いかずに仕事しろ と言ってるようにも捕らえてしまいます。 何度かは休憩いかなかったのですがやっぱり体力的に しにしんどいので15~20分だけお昼ご飯を食べるために休んでいます。 が、このまま毎回休憩を取っていたら上司からの私の評価がいつまでたってもあがらずに悪いままではないのか不安になってきます。かといって 休憩を取らずに仕事をしていても私の仕事ぷりが 上司が納得するレベルにいかないと認めてもらえないような気もします。だから結局は昼休みとっても取らなくても私の仕事ぷり次第で評価変わる気するし・・・・ はっきりいって上司が私の休憩を減らす権限なんてないから気にせずに休憩をしたらいいのかもしれないけど上司の評価が気になります。みなさんならどうしますか?また、急に 休憩行ってきますの返事がもらえなくなったらどうとらえますか?

  • 上司を好きになってしまいました。

    私は23才女です。 現在委託としてメディカル関係の場所で働いています。 そこにたまに本社からくる上司のことが気になります。 一目惚れなので話したことはありません。年齢は30才で、結婚してるかも彼女いるかもわかりません。 もしアドレス聞けたとしてもこっちの職場に来る度に気まずくなったりするのかなって思うとやめた方がいいのかなと。 早く来てくれないかなと毎日思っちゃいます。 この気持ちどうしたらいいでしょうか?

  • 上司に気に入られた方が得?

    入社1年目の者です。今までの様子を見ていて、うちの部署の上司は、気に入っている人とそうでない人との差が、仕事の評価にも反映するような所があるような気がします。 気に入られている人は、何かあってもしょうがないなという感じですが、普通の人や、気に入られていない人だと他部署の人に悪く言われたり・・・ 同じ仕事をしているのに、気に入られている人と、上司の評価が異なるのは寂しい気がします。 こういうのを見ていると、多少無理をしても上司とは仲良くなるほうが得なのかなと思ってしまいます。 私は、仕事上で、普通に話はできますが、二人だけで買出しなどに出かけたりするのはちょっと・・・という感じです。 上司と仲良くなるために努力をしたほうがいいのでしょうか?

  • 上司

    仕事の休憩時に、紙切れが棚に無造作に置かれてたので、何かと思ってみたら、上司が書いた、20代のスタッフ宛の手紙?でした。 紙切れには、 ○○ちゃんへ 今、休憩で手紙書いてます。いつも頑張ってる〇〇ちゃんが大好きだよ。世界で一番だーい好きだよ。 ハートマークも付いてて 見た瞬間、ぞっとしました。 上司は妻子もちで50代。 なんか、尊敬できたくなってしまいました。 皆さんは、このような手紙を見たら、どう感じますか?

  • 上司との上手な付き合い方

    会社の上司との関わり方に悩んでいます。 仕事中は自分のミスや失敗などで、怒られたり注意をされたりという事がありますが、 一方で、お昼の休憩中などは積極的に仕事とは関係のない話題で話かけてきてくれます。 私の場合そのバランスがうまくとれないようなのです。 さっき怒られてしまい、こちらも反省し落ち込みがちになっていたのに、休憩になると さっきの怒られたのを気にせず、上司と普通に会話するという事ができないのです。 それなら、怒られたりする事のないよう、失敗やミスをできるだけなくせばいいのかも知れませんが、 私はどちらかというと要領の悪い方なので、ついミスをしてしまいます。気を付けてはいるのですが… そのため、また仕事に戻れば怒られてしまうかもしれないから、と自分から上司と距離を置いてしまうのです。 こういう考え方であるため、私はアルバイトをしていた時から、上司という存在の人に対して、あまり心を開かないようにしていました。 このような私の気持ちが分かる方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂きたいです。 もう少し分かりやすく伝えれたらいいのですが…

  • 上司の態度

    入社して3週間です。 最近上司の態度が気になり出してきました。 私より1ヶ月早く入社した人がいるのですが明らかに仕事が出来ていないのに叱らない。笑ってるんです。私には仕事の指導でも言い方きつく睨む形相です。 先日ですが1ヶ月早く入社した人が仕事でミスをし、たまたま近くにいた私が叱られました。 本来の私の性格だと言い返すところですがまだ入社して間もないし我慢しました。 上司の心理わかる方回答お願いします。

  • 会社の上司が嫌いなタイプです

    すごく自分勝手な考えなのは分かりますが、何かアドバイスをくださいm(_ _)m 私の上司についてですが、何もかもがイライラします… 仕草、言動、考え方、何もかもが自分とは相性が悪い気がするんです。 今までこんなにも気を悪くする人はいません。 上司は私を叱りませんし、私も上司に食ってかかることはありません。喧嘩もしません。 しかし、イライラすると顔を撫でる仕草(動きも音もうるさいんです。一日50回くらいします)、何事にもネガティブで常に愚痴、胃が痛い、帰りたいと言っています。 そして休憩時間外に出る度に、じゃあお疲れ様でした、帰ります、戻ってこないです、と、毎回のように言います。休憩の時だけではなく、様々な場面で同じ茶番を繰り返します。流すように受け答応えをすると、冷たいと言ってきます。げんなり… また上の人の言うことには基本自分の考えを言わずに仕事を受けてしまうくせ、電話が終わると必ず私に、バカなんじゃないの、できるわけないじゃん、君もなんか言ってやってなどと言ってきます。 基本どんな人に対してもそんな感じて、自分が常識で、それ以外の人はバカだと思っているようなんです。 最近まではネットサーフィンばかりして、まともに仕事もしてくれませんでした。しかし、部の責任者であることと、極端な性格上、すごくストレスを感じているようです。 私はポジティブ思考ではないのですか、あまりにも上司がネガティブすぎる発言が多いため、できるものできないんじゃないかと気が滅入ることもあります。 そこでアドバイスをいただきたいのですが、私に合わない上司に対して、イライラせずに仕事ができる考え方などありませんでしょうか? 私が神経質だったり、捻くれた考えなのかもしれませんか、なんとか普通に仕事をしたいのです。 よろしくお願いします…m(_ _)m

  • 苦手な上司との付き合い方

    私は入社3年目の女です。 付き合い方が分からなくなってしまった、苦手な上司がいます。 上司は非常に仕事に細かくなんでも自分で確認しないと気のすまない、気分にムラのあるタイプです。 好き嫌いも激しく、嫌いな人とは挨拶もしない、打ち合わせも断る、電話もでない、という感じです。結果、胃潰瘍になった人、鬱病になったひともいます。 配属されて暫くは、私も可愛がってもらっていましたが、度々仕事の失敗で迷惑を掛けてしまい、今年の夏頃からは、挨拶もされなくなってしまいました(上司は自分の後方から出勤、好きな人にだけ声をかけます)。段々に上司と話すのが恐くなり、夏頃には顔を見ただけで動悸が止まらないということもありました。 今年の9月頃からその上司が、鬱状態となり休職となりました。 もともとオーバーワークだったので、上司に対して同情の気持ち、自分が仕事が出来ない為にこの様な結果になってしまったと反省すると共に、なにをしても怒られるのではというストレスが現在は無くなり、以前よりも仕事のパフォーマンスが良くなっている為に、なんとも言えない気持ちになります。 今日一人残って残業をしていたところ電話が鳴り、比較的早いタイミングでたにも関わらず、社名を述べた途端にきられてしまいました。たぶんこの電話は例の上司からであり、皆がきちんと働いているか確認する為に掛け、嫌いな私が出たために切ったのだろうと思ってしまいました。 気のせいなら良いのですが、休職前にも似たような電話があり、好かれている人が取ったら繋がったということがありました。 あ、あの上司からだ。と思った瞬間に、動悸や冷や汗が出てしまい、その後は仕事が手に着きませんでした。 上司の休職はひとまずは、今年いっぱいと聞いています。 上司の期待通りに仕事を果たせば上手くいくかもしれないとも思いますが、正直顔も見るのも怖いです。 ただの愚痴になってしまいましたが、似たような境遇の方はいらっしゃいますでしょうか。 上司を迎えるにあたり、叱咤激励いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 上司とうまくいきません

    仕事がつらい・・・ 28歳の女性です。女性ばかりの職場に去年の4月に入社しました。 仕事柄、個人で責任を持って行う業務ですが、 直属の上司とうまくいきません。 上司(女性)は、私の事をしっかりひとり立ちさせるために、ちゃんと責任を持って業務をこなすように、といいつつ、細かい事をたくさん言って来ます。 私のためを思って教育してくれるのは分かります。きつい事も私の為と分かります。 しかし最近、私は彼女と会って仕事をすると思うと、お腹が痛くなったり吐き気がして、精神的に疲れました。 私も早く一人前になりたいと思いますが、最近は、彼女に何か言われると思うとすごくストレスを感じて憂鬱になります・・・ どうしたらうまくいきますか?

  • 一目惚れした人と何を話せば…?

    一目惚れした人と何を話せば…? 一目惚れした人と仲良くなりたいと思い、 毎日(月~金)決まった時間に会えるので、相手が仕事休憩の時に一言二言話し掛けてます。 明日もまた会いに行こうと思ってるのですが、 正直話がネタ切れで何を話せばいいのかわかりません…。 アドバイスお願いします!! ちなみに、相手は私と全然面識が無いので、 顔を覚えてもらった頃にメアドを書いた手紙を渡そうと思っています。