• 締切済み

上司の方を好きになりました

ご閲覧ありがとうございます。 私は今年高校を卒業し、 今月会社に入社した、 社会人1年生です。 入社間もないですが、 上司の方を好きになって しまいました。 というか、ぶっちゃけて しまうと一目惚れです。 顔がタイプとか、そういう 訳ではないのですが、 顔を見た瞬間に何故か 『この人だ!』と思い、 以来気になってしまいます。 めちゃくちゃ優しい人で、 日を追うごとに更に好きに なっていきます。 まだ告白するとか そういうのは全く考えて いませんが、いずれは 伝えたいと思っています。 しかし上司の方とは19歳差。 娘とか妹みたいにしか 思われないことも 有りうるかなと不安です。 一人の女として見てもらえる ようになるには、言動を どのように気をつけたら 良いでしょうか? あ、当然ながら仕事中は 仕事を一生懸命やってます。 早く一人前になりたいので 頑張ってます(*^^) 休憩中とか帰宅中とかに 頭の中を上司の方 一色になります。

みんなの回答

noname#154391
回答No.4

>辞めようなんて絶対思えない >くらい良い職場です(*^^) だったら、その上司の方に迷惑をかけないように、 これ以上「余計な感情」は持たないで、 まずは仕事を一人前にこなせるようになってください。

回答No.3

上司は40前ぐらいですよね。 ってことは、管理職なんでしょうかね。 だったら、優しくて当たり前なんですよ。 いまどきの新入社員さん、ちょっと厳しくするとすぐに「辞める」とか言いだしちゃうから。

ririyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶん管理職… だと思います。 直属の先輩と同じか それ以上くらいに 目をかけてくださってます。 その上司の方を抜きにしても 辞めようなんて絶対思えない くらい良い職場です(*^^)

noname#154624
noname#154624
回答No.2

十九歳差ということは、失礼ですが、計算的に質問者さんは19歳くらいということですよね? もしくは20歳…… となると、相手の方は30代後半の方ということでしょうか となると、かなり無理があるように思えます 恋愛に年齢は関係ありませんが、あなたのことは確かに、妹としてしか見られない可能性が高いです また、もし相手の方に、恋愛感情が芽生えたとしても 19歳差だと、どうも犯罪的なものを意識してしまい、手を出しにくい と考えてしまうかもしれません 交際は出来ても、結婚は難しいかもしれません…… 後ろ向きな意見ばかりですが こんな理由で諦めることは出来ませんよね^^ 取り敢えず出来ることはやるべきだと思います まず、仕事は一生懸命マジメに取り組み その上司の方を、さりげなく気遣う ところで、メールアドレスなどは交換なさっていますか? 仕事という名目でメールアドレスを交換するのは良いと思いますよ また、料理などが出来るのならたまに差し入れをしてみてはいかがでしょう? 参考までに^^

ririyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりハードルの高い恋 ですよね…(¨) 諦めたくないと思います。 メアドは知らないので 頑張って聞いてみようと 思います。

• ajtwmdagp
回答No.1

その彼は結婚しているのですか? してたら論外ですね。 して無かったらチャンスはあるかもしれませんが学校じゃないので、あまりでしゃばらないようにお願いします。 付き合ったとしても彼は「新入社員に手を出した男」として会社中から変な目で見られます、変な噂が広がると彼は会社に居づらくなる可能性まであります、そうなったら彼の人生終わりです。 まぁそうならなければよいですが・・・

ririyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その方は独身です。 あまりにあからさまな アプローチはしないように 気をつけます。