• 締切済み

上司の態度

入社して3週間です。 最近上司の態度が気になり出してきました。 私より1ヶ月早く入社した人がいるのですが明らかに仕事が出来ていないのに叱らない。笑ってるんです。私には仕事の指導でも言い方きつく睨む形相です。 先日ですが1ヶ月早く入社した人が仕事でミスをし、たまたま近くにいた私が叱られました。 本来の私の性格だと言い返すところですがまだ入社して間もないし我慢しました。 上司の心理わかる方回答お願いします。

みんなの回答

noname#163110
noname#163110
回答No.2

>私より1ヶ月早く入社した人がいるのですが明らかに仕事が出来ていないのに叱らない。 >本来の私の性格だと言い返すところですがまだ入社して間もないし我慢しました。 1ヶ月前の方を見下していて上司に不満があるのが表情や態度に出ていると思います。 1ヶ月前の方って同期なんだから助け合わなくちゃね。 たまたま近くにいたから怒られたのではなくて、フォローしなかったからじゃないでしょうか? 違う人かもしれませんが・・・ 6年の経験者として自負してた私というのが仇になっていませんか? 張り合い、競争心も大事ですが露骨になっていませんか? そこまで配慮のない上司なら単純なえこひいきです。 でもそういうのってどこにでもある事です。 他人の事を批判する前にまずは着実に実績を残すことです。 (なんか自分に言っているみたいで恥ずかしいですがw) せっかく入社できたんだし、頑張って下さいね。

nori_10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。回答者様のご意見ごもっともです。理不尽かに思える態度もやはり自分を改めなければいけないですね。私は根っから性悪な人間はそう居ないのでは?と思っているので何故に私に冷たくあたるのか不思議でした。 何より実績なのだと思います。上司と仲良くなれれば一番いいのですがまだそこまで余裕がないです。 がんばるしかないですね。ありがとうございました。

• ae-1sp
回答No.1

上司の気持ちは分かりませんが、私は上司の今までの理不尽なやり方や上司が夜勤中に行った私への引継連絡内容に激怒して社内で大暴れ。(元々うつ病で監視下にあったが)現在は出社はしていますが事実上の謹慎状態です。 そんな態度の人間はいくらでもいます。

nori_10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いくらでもいる、、そうですね。結局は自分次第なんでしょうね。回答者様も大変な中回答ありがとうございました。頑張りましょうね。